• 締切済み

会員制クラブのウェイトレスの服装について

初めまして。皆様のご意見賜りたく質問させていただきます。 今度、アルバイトで六本木(麻布)の会員制のクラブにウェイトレスとして勤務することになりました。クラブといっても水商売ではなく、DJなどが様々なジャンルの音楽を流す「クラブ」で、海外からの方も含め、エグゼクティヴなお客様が中心の店だそうです。 制服がなく、服装・髪型が自由とのことで、どのような服装で勤務すればよいか今悩んでいます。尚、スニーカーとジーンズは禁止との指示がありました。 お客様に不快感を与えず、業務に支障をきたさないファッショナブルなものがいいと思うのですが、具体的なイメージが沸きません。 第三者からのアドバイスがあれば百人力ですので、何卒ご回答よろしくお願いいたします。

• 2BA3
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

27歳OLです。 襟の立つシャツ+黒パンツ…とかじゃないですかね? 都内のラグゼなお店のスタッフってこんな格好が多いと思います。 特に、真っ黒やストライプのシャツだと、 締まった印象でカッコいいと思いますよ。 もしニットを着るなら断然ラメ入りですね。 セシルマクビーとかの、お姉ギャル系を参考にしてはいかがですか?

2BA3
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。 そのお店を中心に、服屋を巡ってみようと思います。 働いてみて少しずつ雰囲気をつかみ、一スタッフとして、お店に貢献できるよう努めます。

• assault852
回答No.1

自由といわれても、実際はお水系の服装しかないんじゃないですかね。

2BA3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お水系といいますと、いわゆるホステスの方のようなスーツやドレスのことでしょうか。 参考にさせていただきます。