アルバイトの面接についての服装質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生のアルバイト面接での服装に関する質問があります。写真や面接時のネックレスの使用、ピアスの外し方、メイクの程度、パンツや靴の選び方などについて相談したいです。
  • アルバイトの面接時の服装に関する質問です。具体的には写真や面接時のネックレスの使用、ピアスの外し方、メイクの程度、パンツや靴の選び方について相談したいです。
  • 高校生のアルバイト面接についての服装質問です。具体的には写真や面接時のネックレスの使用、ピアスの外し方、メイクの程度、パンツや靴の選び方について相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの服装について

今年高校生になるんですが今度アルバイトの面接をします 服装についていくつか質問があります (1)履歴書に貼る写真&面接の時はネックレスしてもいいですか? お守りとして付けたいんですが… (2)ピアスは外した方が良いですよね? (3)ノーメイクよりナチュナルメイクの方がいいですか? (3)チノパン(スニーカーor白のパンプス)か ストッキングにジーンズの短パン(スニーカーor白のパンプス)か ジーンズ(スニーカー)どれがいいですか? 靴もどちらか答えてください 上はニットの中にYシャツを着るつもりです (4)多少オシャレにした方がいいですよね? 高校の制服はまだありません 初めてなので服装やいろいろなアドバイスください

• a0jgm
  • お礼率19% (47/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130203
noname#130203
回答No.1

(1)他の人に見えないようにつけるのは大丈夫です 地味ならいいですが、派手ならNGです (2)外した方がいいです (3)今年高校生なら素顔の方がいいです (4)スニーカーがいいと思います、短いスカートを避ければズボン・スカート何でもOKです (5)面接を受ける所によりますが、あまり派手にはしない方がいいと思います どこでバイトをするかによって服装はかなり変わってくると思います コンビニなら上記のような感じで 面接に行く前、バイトをしている人の様子を見て、皆さん派手そうならそれなりに派手でいいと思います ピアス禁止の所もあると思います