• ベストアンサー

クラブの女

クラブに勤めています。 高級クラブと呼ばれる類です。 私について。 ・クラブ勤めは2年ほど。 ・30代になったばかり。 ・お昼も勤めています。クラブはバイト。 お客様について。 ・30代後半の職業は医師(勤務医)です。 ・私が住んでいる県とは離れた県にお住まいです。 ・独身、一人暮らしらしいです。 お客様を好きになりました。 遠方におられるため、電話、メールは1日おきくらいですが、会える機会は、これからも少ないと予想されます。しかし、やりとりは頻繁ですし、多少なりと好意は感じています。 本当に素敵な方で、私も彼に好意を持っています。 会ったきっかけはクラブです。クラブの女を本気で好きになったりしてくれるのでしょうか? また、将来の事を考えたりできるものなのでしょうか?例えば私がホストを職業とする方との結婚なんて想像できません。そうなればなるものかもしれませんが、彼の立場からするとクラブの女の人って真剣になれる相手ではない気がするのです。 ご意見いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.6

#5です。さっそくお礼をいただいて有難うございます。  あなたのご質問の書き方、お礼の文章、とてもしっかりしていらっしゃいますね。きっと知性の豊かな、ちゃんとした方なんでしょう。  ひたすら冷静に.....とご自分を戒めていらっしゃいますが、いいじゃありませんか、けしかけるわけじゃないけれど、彼をお好きなら、行けるところまで行ってみるのもご自分にとってプラスになるかも。  実は、わたし自身は医者ではありませんが、わが家も親戚も代々の医家。もう、その封建的な考え方にはうんざり。なにかというと○○大学をトップで卒業したとか、○○女子大の才媛で美人だとか、なにも人間それだけじゃないだろう.....といつも反発してしまうんです。疲れますよ、こんな世界。。。。

marimarino
質問者

お礼

> 知性の豊かな・・ ありがとうございます。しかし、そのように思っていただけるような立派な人間ではありません。 そうらしいですね。代々という家は親戚一同というパターンが多いらしいですね。 みなさん優秀な方ばかりなのでしょうね。 ○○大学を首席で卒業なんてそういったお話が当たり前となる世界もあるようですね。 また、回答者様のようにその世界を嫌う方もいらっしゃるようですね。 私には縁遠くてよくわかりませんが、回答者様が疲れる世界であるようだというのはわかります。 本題ですが、行けるところまで行く自信が今のところなく、彼にとっての自分の足りなさに厚かましさを覚えるほどです。 度々のご回答お手間お掛けしました。 親身なご回答に感動しています。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#107878
noname#107878
回答No.5

 遊女は客に惚れたと言い、客は来もせでまた来るといい.....なんて世界にどこか似たところがあるお水の世界、そりゃまあ擬似恋愛を楽しむ場と言ったらたしかにそうかもしれません。  だけど、そこはそれ、人様々ですから、紺屋高尾のハナシじゃないけれど、真面目に考えて互いに幸せになったという例もないじゃなし、可能性がまるでないとまでは言い切れませんねえ。  まして、そのお客様がたまたま医者だったから.....というご意見もあるようですが、むしろ彼が医者だからこそ......ってところもあるでしょうし、上手く行けば......と思うのも、もちろん女ならではの夢と希望ですよねえ。  ただね、医者という職業の人、高級クラブに足を運んでいるぐらいだから、あちこち遊びまわっていても不思議じゃない。もちろんどこに行ってもモテるんでしょう。その割には、いざ結婚となるととても古めかしく考えるものですよ。釣り合いのとれた職業や経歴の女性だとか、お家柄だとか。。。  いずれにしたって、とかく面倒なことを周りが言い出すに決まっていますから。  それでも.....と本気でお考えなら、全身でアタックしてみたら、それもまた人生じゃないかしら。。。

marimarino
質問者

お礼

> それもまた人生じゃないかしら。。。 全身でアタックですか。 次回お会いできたら試してみます(笑) なんていうのは冗談ですが、やはりお医者様というのはモテるもの。なのですね。 確かに私自身、彼と仲良くなる過程で様々な事を考えました。 でもことごとく彼は問題を自然とクリアしてしまい、わざとやってるようにも見えません。 クラブにも勿論、地元で接待等で行っていると思いますが、それほど飲みに行く事が好きなようには感じません。 ただ、私にそんなに魅力があるとも思えません。経歴や家柄が釣り合うわけでもないですし、彼が茨の道を歩む人にも見えません。 お医者様の家は、代々お医者様だったりもしますよね?彼の家がどうなのかは知りませんが、私はもっと冷静に対応しなければいけないのかもしれません。 でも、距離を保ちながら仲良くするのはとても難しいです。それほど私は彼に傾倒しているのかもしれません。冷静に。冷静に。 客観的なご意見ありがとうございました。

  • adwat88
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.4

人によって色々な考え方を持っているのはご存知の通りです。 ですから、私の意見が貴方の質問の回答になるのかどうか、また、その「お客様」の気持ちを代弁できるものかは計れません。 私なりに率直な意見を書かせていただきます。 先ず、男にとってクラブを始め類の店は「女遊び」には手軽な場所です。時間がない、何かに不満がある、プロセスを楽む等何れにせよ欲求のはけ口としては手軽な選択であることは、誰も承知の事実で、通う男はその手軽さを買っていることに間違いはないし、買いたくて通っているのでしょう。 それと、貴方は「お客様」のどこが好きなのですか? 冬ソナの台詞の様ですが、如何でしょう? 「お客様」が「医者」だから?ではありませんか? 随分、穿った意見ですみません。 しかし、この話を聞く多くの人が思うところだと思います。 恋愛感情はあるのだと思います。しかし、その恋愛感情の奥底(恋愛感情を抱く原因となったこと)に着目してみてください。 冷静になってよく考えて見ましょう。 如何ですか? 「お客様」が安サラリーマンでも好きになっていましたか? もしも、少しでも貴方が上記に該当しているなら、「お客様」はどうあれ貴方のその感情を見透かすものです。 つまり、「その程度の扱いになる」と言うことです。 「そうではない」のでしたら、後は「縁」の問題です。 ロミオとジュリエットでは有りませんが、努力の質や方法によらず、どれほど望んでも叶わないこともあるでしょう。 突き放すような結論ですが、「よく考えて」、貴方の得心の行くようにされるのが一番です。

marimarino
質問者

お礼

どこが好きかと聞かれると部分的に言えないのですが、私は、そのお客様の仕事に対する(患者さんに対する)一生懸命さや、私への優しさ、同じ本を読んで、同じところで泣いてしまうなんてところが好きなんだと思います。 お医者様と言っても、勤務医はサラリーマンです。そんなにたくさんのお金を貰っているとも限りません。むしろ、大学でかかった学費と年月等考えると、それ相当もらっていますか?と余計な心配してしまいますが、彼にはこんな話はしていません。 クラブには、他のお客様にお医者様やMRの方も多いです。そういったお話を聞いたこともあり、そういう意識は薄い方だと思います。 ただ、職業よりそれまでに培った精神力や努力には惹かれます。医大卒は受験勉強の比ではないと聞きます。そういった彼が患者さんのために夜中に病院へ戻るといった行動をするのは理解できるし、寂しくても「いってらっしゃい」とも言えました。(電話中でした) > 努力の質や方法によらず、どれほど望んでも叶わないこともある そうなのです。クラブにいる女性はに対して、もともとそういう感情を持たれない可能性もあります。 家柄ですとか、学歴ですとか、彼自身30代後半まで結婚されていない理由がここにあるのかもしれません。 最近、仲良くしてもらう事に期待しすぎています。 もっと冷静にならなければいけませんね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

一般的に考えて、クラブというのは遊びに行く場所であり、結婚相手や恋人を探しに行く場所ではありませんよね。 それは、クラブで働いているあなたならよくわかると思います。 水商売の女性に大金を注ぎ込んで、「いつか付き合える」と思っている男性は愚かだと思いませんか? 「恋人が欲しいなら、結婚相談所や見合いパーティにでも行けばいいのに」って思うのが普通です。 それは男性でも思います。 クラブはお金を払って擬似恋愛を楽しむ場所、と割り切るのが大人です。 >30代後半の職業は医師(勤務医)です。 こんな男性はモテるに決まってるので、クラブに出会いを求めなくても、愛人志望、結婚希望の女性はいくらでもいると思います。 医学部の学生や、医者の人とプライベートで話したことは何回かありますが、その競争率はハンパじゃないですよ。 あなたが知らないだけで、違う場所ではその彼を奪い合う骨肉の争いが繰り広げられているかもしれません。 >独身、一人暮らしらしいです。 本当でしょうか(笑 本人がそう言ってるだけで、戸籍謄本を調べたわけじゃないんですよね? 結論から言えば、彼と月イチぐらいで付き合うことは可能だと思います。 が、結婚や真面目なお付き合いをするのは相当難しいと思います。

marimarino
質問者

お礼

> こんな男性はモテるに決まってるので、クラブに出会いを求めなくても・・ 確かにそう思います。 そう思うのですが、彼と電話でしたりメールではそういう雰囲気を感じません。 でも、これはうまくだまされていれば気づかないのかもしれないとも思います。 例えば休日の夜に電話したり、自宅の電話から連絡があったりなんて行為は、たくさんの女性関係があると難しい気がします。 戸籍謄本を調べたわけではありませんが、結婚暦がないという本人の言葉とまわりの方の話は聞きました。 まだ実行はしていませんが、彼のところへ遊びに行く予定ですが、その時は泊まってよいそうです。 このような感じでもだまそうと思えばだませるのでしょうか? 私自身、傷つかないように思い込まないように必死です。でも彼と接していると信じてしまいます。信じたくなります。 客観的なご意見、ありがとうございました。

回答No.2

大部分の男は、クラブのような場所では擬似恋愛を楽しむだけ、つまりその場での付き合いにしたいと思う傾向が強いですね。いわゆる水商売というだけで、本気ではかかわりたくない、と。 しかし、お互いにある程度の好意を持っているのであれば、質問者様の努力次第で変わります。まずは会う回数を増やす事。店の外でです。例えば(同伴でなくお互いの休日に)店の外で会うお誘いをすれば、相手も営業笑いされているのではないとわかるはずです。そこでOKされれば、次のステップを考える…といった具合でどうでしょうか? ただ、遠距離なのが少し不利ですね。「遠距離恋愛」という言葉があるくらいですから、その分、可能性は下がるかも知れません。 うまくいきますように。

marimarino
質問者

お礼

そうです。まさにクラブは擬似恋愛の場所です。 そういった場所で本気になってしまう私もプロとして問題なのです。 同伴どころか、実は1度お店でお会いしてからはお店には、いらっしゃっていません。 今後、来てくださる予定はありますが、私からお店にお誘いすることはないです。 遠距離であるということもありますが、いらっしゃった時に食事や、あとは電話でしたりメールを頻繁にしているくらいのおつきあいです。 仰られるように、遠距離だと仲良くなるのが難しいと思います。でも今は遠距離の割りによい関係になってきていると思っています(私だけかもしれませんが) ご意見にあるような気持ちを持って努力してみます。ありがとうございました。

  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.1

正直、人によると思います。 わたしの知り合いでは、クラブ的なところで恋愛関係になったひとは少なからずいらっしゃいます。 特にあなたがバイトで、相手もそれがわかっておられるなら、問題はないような気がします。 通常、男性側から考えてみたとき、そういった関係の女性は恋愛対象になると断定してもいいでしょう。 ただし、相手がお医者さんなので、そのあたりがどうなのでしょう。通常、当然のことですが基本的に医者という職業は女性には不自由しないと思うんです。あとは、職業が職業なだけに相手との付き合い方とでもいいましょうか、そういうのも気にする方も多いと思います。 よくよく深い関係になってから、好きという感情は、あくまで大人の関係という範疇で好きなだけ、とかいうパターンはありがちですね。クラブとは本来そういうところですから。 ですので、基本的にはアリだとは思いますが、期待しすいぎると傷つくことになる可能性は少なからずあるとは思います。 あとは、「好意」の微妙なニュアンスで判断するしかないですね。

marimarino
質問者

お礼

好意の微妙なニュアンスって本当に難しそうですね。 期待しすぎるな!と私自身思ってて、現実的なご意見が聞きたかったのでよいご回答いただけて幸いです。 お医者さんって、本当に女性に不自由していないのでしょうか? 私が好きなお客様は、患者さん命で、朝から夜まで病院、病院、病院といった感じです。 私との電話の途中に病院から電話が入り、また戻るといったこともありました。 忙しくて当時つきあっていた彼女が去って行った事もあるそうです。 忙しくて縁がない人なんて、そうそういないものでしょうか? 本当のところなんて彼自身に聞くしかないのですが、ここでのご意見に客観的な見方もしたいと思い、質問させていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホストクラブで詐欺

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 先日通っていたホストクラブで、無断で高級ボトル(150万円)を売られてしまいました。 お店の経営者に文句を言ったところ、「高級ボトルはお客さんがホストにプレゼントした物だ」と言われました。 この場合泣き寝入りするしかないのでしょうか? 警察に相談行けば被害届出せるのでしょうか? 勝手に売られてしまい、弁償もしてもらってません。 皆様の知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 高級クラブにてアルバイトで黒服をしています。

    現在高級クラブでアルバイトで黒服をしています。 バイトを初めて一カ月程になりますが、 最近急にお客様に呼ばれてお席につかせて頂く事が増えました。 一度ついたお客様には必ずと言っていい程、また呼ばれます。 お客様との会話も楽しく高級なワインやシャンパンを頂いてとても嬉しく思うのですが, なぜかボーイでありながらいつもホステス以上にベロンベロンです。 ご好意を無駄にしたくはないので、有り難く頂くのですが、 通常黒服はこれ程飲むものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ホストクラブ、ホストの仕事について教えてください

    20歳代の学生です。 家庭の事情で500万円ほどの借金があり、なるべく早く返済したいとおもっています。またホストというものに少し興味があり、ホストクラブでバイトをしようかと考えています。 そこで、ホストクラブ、ホストの仕事について教えて頂けないでしょうか。 1.ホスト未経験者が生活費とは別に500万円を稼ぐにはどのくらいの時間が必要でしょうか。 2.ホストの方の平均年齢、通常何年間、何歳まで働く人が多いのでしょうか。 3.他の質問・回答で、本命の恋人(1~2人)のほかに、お客としての恋人が数名いるケースが多いようですが、お客としての恋人にも本名を教えるものでしょうか。(また、お客としての恋人は平均で何人くらいいるのでしょうか。) 4.ホストクラブは体育会系の縦社会のようですが、ドラマや漫画であるような仲間同士の喧嘩や嫌がらせみたいなものは本当にあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 多い順番

    (1)キャバ嬢の女性に好意を持っている、キャバクラの男性客 (2)ホストの男性に好意を持っている、ホストクラブの女性客 (3)ホストクラブの女性客に好意を持っている、ホストの男性 (4)キャバクラの男性客に好意を持っている、キャバ嬢の女性 上記で、多い順番は何ですか? ※20歳~25歳の場合。 ※恋愛感情ではない好意の場合。 私的には(2)(1)(3)(4)かと思います。

  • ホストクラブに詳しい方に教えて頂きたいです。

    初めまして、よろしくお願い致します。 私の彼は東京でホストをしています。 お店も割と有名で、役職にもついています。 月間ランキングもno.8には必ず入っていています。 ただ、彼は私がお店の名前や源氏名を知っている事は知りません。 ついこの間までホストである事も私が知らないと思っていたようで、 お付き合いして半年程ですが、時間が合わない事もあり、初めてかけてきてくれた電話が泣きながらの電話でした。 うそをついている事がたくさんあると… だから離れた方が良いと… 私は職業を知っていたのもあり、冷静に全て聞くよと言い 話してもらいました。 まずは、はやり職業の事 こんな職業だから言えなかった。 私の親が心配するだろうと言うことでした。 そこに関しては、心配じゃないと言ったら嘘になるけど、 信じているから私は別れていないのだと伝えました。 カミングアウトを全てここに綴るつもりはないのですが、 彼は何故話す気になったのかなと不思議なんです。 話した後は、それでも離れるのかと聞くと、離れないといってくれました。 お客にしようとしているなら、早い段階でお店によばれる と思いますし、私は地方から会いに行っているので、ホテルにいつも泊まりますが、宿泊代はいつも彼が負担してくれます。 ただ、月に一度しか私は会いに行けないので、他にも私のような人がいるのかな…とか お客様とアフターだってあるんだろうなぁなんて考えてしまったりもします。 全くないなんて思ってはいませんが、私は彼にとっての何なのかと 思う事もあるんです。 お金が発生している時点でも、お店のお客様が本気の彼女だという事もあるんでしょうか? 彼は私に何を求めているのだと思いますか? ホストさんや、ホストクラブに詳しい方がいらっしゃれば 意見を聞かせて頂きたいです。 まとまりのない文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 京都祇園の高級クラブで働きたい

    今祇園でアルバイトをしています。年齢は20代後半です。昼間はわりときちんとした会社で仕事をしています。2年ほどお水のバイトをしているのですが、高級クラブで働いてみたいと思ってます。そこで質問ですが、祇園で蘭、美由紀とかはわかりましたが、他にあるいいクラブの名前を教えてさい。あとどのようにしたらアルバイトできますか?真剣に考えています。お願いします。(友人のつてなどはありません)

  • 銀座の高級クラブについて

    24歳、大卒の女です。 銀座のクラブで働きたいと考えています。 アルバイトではなく、将来的に店を持つことを目指しての入店です。 最初から老舗の高級クラブで働くのと、 敷居の低いミニクラブからはじめるのとどちらが良いのでしょうか? (もちろん面接は通らなければいけませんが、通ったとして) アドバイスお願いいたします。 私の特徴としましては ・ルックス 背は低いです。 目鼻立ちははっきりしていると思います。 雰囲気は華やかと言われます。 ・経験 キャバクラでは働いていましたが、クラブ経験はありません。 現在呼べる客はいません。 ・その他 学歴は高学歴の部類にはいります。 よろしくお願いいたします。

  • ホストクラブでのウエイターのアルバイトについて。

    初めて質問させて頂きます。 現在音楽活動をしながら色んなアルバイトをして生活している20代男です。 最近は昼間に音楽の仕事、夜にデリヘルのドライバーなどやっているんですが、正直全く稼げません。 ガソリン代が出ると言っても全額ではないので、最近のガソリン値上げはかなりきついです。時給にすると700円ってところでしょうか(汗) もちろん音楽一本で食べていけたら言うこと無いんですが、まだそういう訳にもいかずアルバイトしてます。 そんな中目に付いたのが「ホストクラブでのウエイター」募集。 そして時給2000~・・・なぜこんなに? 正直ホストという職業に興味はあります、でもなろうとは思いません。 そこでウエイターという立場なら、ホストの事が少しは分かるかな?とか都合のいいこと考えてたんですが、この時給といいそんな甘い気持ちではウエイターすら務まらないのかな?と少々不安で質問させて頂きました。 ホストクラブのウエイターとはこういうものだ!! 的な事や、他に何かありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 上品な高級ホストから学ぶ

    20代男性です。 女性が男性をもてなす高級クラブ(ホステス)とは逆の、 高級ホストってありますか?(東京周辺で) 高級ホステスに行ってみると、安いキャバクラとの品の違いに驚きました。 同様に、高級ホストから、上品な男性を学びたいと言うのが目的です。

  • クラブで出会った関係は・・?

    先日、クラブで男の人と出会いました。 そして後日、食事に行ってそのまま 体の関係に発展してしまいました。 自分でも、軽い行動だったと思っています、、、 また後日、会う約束はあります。 でもやっぱり、こういう関係は 真剣な恋愛には発展しないのでしょうか・・??(><) 相手は20代後半で、職業もしっかりしているし、 そんなに遊び人って人ではないようでした。 ちょっと相手の内面に惹かれつつあって・・ 皆さんの意見お聞きしたいです!!!