• ベストアンサー

クラブの女

クラブに勤めています。 高級クラブと呼ばれる類です。 私について。 ・クラブ勤めは2年ほど。 ・30代になったばかり。 ・お昼も勤めています。クラブはバイト。 お客様について。 ・30代後半の職業は医師(勤務医)です。 ・私が住んでいる県とは離れた県にお住まいです。 ・独身、一人暮らしらしいです。 お客様を好きになりました。 遠方におられるため、電話、メールは1日おきくらいですが、会える機会は、これからも少ないと予想されます。しかし、やりとりは頻繁ですし、多少なりと好意は感じています。 本当に素敵な方で、私も彼に好意を持っています。 会ったきっかけはクラブです。クラブの女を本気で好きになったりしてくれるのでしょうか? また、将来の事を考えたりできるものなのでしょうか?例えば私がホストを職業とする方との結婚なんて想像できません。そうなればなるものかもしれませんが、彼の立場からするとクラブの女の人って真剣になれる相手ではない気がするのです。 ご意見いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
回答No.6

#5です。さっそくお礼をいただいて有難うございます。  あなたのご質問の書き方、お礼の文章、とてもしっかりしていらっしゃいますね。きっと知性の豊かな、ちゃんとした方なんでしょう。  ひたすら冷静に.....とご自分を戒めていらっしゃいますが、いいじゃありませんか、けしかけるわけじゃないけれど、彼をお好きなら、行けるところまで行ってみるのもご自分にとってプラスになるかも。  実は、わたし自身は医者ではありませんが、わが家も親戚も代々の医家。もう、その封建的な考え方にはうんざり。なにかというと○○大学をトップで卒業したとか、○○女子大の才媛で美人だとか、なにも人間それだけじゃないだろう.....といつも反発してしまうんです。疲れますよ、こんな世界。。。。

marimarino
質問者

お礼

> 知性の豊かな・・ ありがとうございます。しかし、そのように思っていただけるような立派な人間ではありません。 そうらしいですね。代々という家は親戚一同というパターンが多いらしいですね。 みなさん優秀な方ばかりなのでしょうね。 ○○大学を首席で卒業なんてそういったお話が当たり前となる世界もあるようですね。 また、回答者様のようにその世界を嫌う方もいらっしゃるようですね。 私には縁遠くてよくわかりませんが、回答者様が疲れる世界であるようだというのはわかります。 本題ですが、行けるところまで行く自信が今のところなく、彼にとっての自分の足りなさに厚かましさを覚えるほどです。 度々のご回答お手間お掛けしました。 親身なご回答に感動しています。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

遊女は客に惚れたと言い、客は来もせでまた来るといい.....なんて世界にどこか似たところがあるお水の世界、そりゃまあ擬似恋愛を楽しむ場と言ったらたしかにそうかもしれません。  だけど、そこはそれ、人様々ですから、紺屋高尾のハナシじゃないけれど、真面目に考えて互いに幸せになったという例もないじゃなし、可能性がまるでないとまでは言い切れませんねえ。  まして、そのお客様がたまたま医者だったから.....というご意見もあるようですが、むしろ彼が医者だからこそ......ってところもあるでしょうし、上手く行けば......と思うのも、もちろん女ならではの夢と希望ですよねえ。  ただね、医者という職業の人、高級クラブに足を運んでいるぐらいだから、あちこち遊びまわっていても不思議じゃない。もちろんどこに行ってもモテるんでしょう。その割には、いざ結婚となるととても古めかしく考えるものですよ。釣り合いのとれた職業や経歴の女性だとか、お家柄だとか。。。  いずれにしたって、とかく面倒なことを周りが言い出すに決まっていますから。  それでも.....と本気でお考えなら、全身でアタックしてみたら、それもまた人生じゃないかしら。。。

marimarino
質問者

お礼

> それもまた人生じゃないかしら。。。 全身でアタックですか。 次回お会いできたら試してみます(笑) なんていうのは冗談ですが、やはりお医者様というのはモテるもの。なのですね。 確かに私自身、彼と仲良くなる過程で様々な事を考えました。 でもことごとく彼は問題を自然とクリアしてしまい、わざとやってるようにも見えません。 クラブにも勿論、地元で接待等で行っていると思いますが、それほど飲みに行く事が好きなようには感じません。 ただ、私にそんなに魅力があるとも思えません。経歴や家柄が釣り合うわけでもないですし、彼が茨の道を歩む人にも見えません。 お医者様の家は、代々お医者様だったりもしますよね?彼の家がどうなのかは知りませんが、私はもっと冷静に対応しなければいけないのかもしれません。 でも、距離を保ちながら仲良くするのはとても難しいです。それほど私は彼に傾倒しているのかもしれません。冷静に。冷静に。 客観的なご意見ありがとうございました。

• adwat88
回答No.4

人によって色々な考え方を持っているのはご存知の通りです。 ですから、私の意見が貴方の質問の回答になるのかどうか、また、その「お客様」の気持ちを代弁できるものかは計れません。 私なりに率直な意見を書かせていただきます。 先ず、男にとってクラブを始め類の店は「女遊び」には手軽な場所です。時間がない、何かに不満がある、プロセスを楽む等何れにせよ欲求のはけ口としては手軽な選択であることは、誰も承知の事実で、通う男はその手軽さを買っていることに間違いはないし、買いたくて通っているのでしょう。 それと、貴方は「お客様」のどこが好きなのですか? 冬ソナの台詞の様ですが、如何でしょう? 「お客様」が「医者」だから?ではありませんか? 随分、穿った意見ですみません。 しかし、この話を聞く多くの人が思うところだと思います。 恋愛感情はあるのだと思います。しかし、その恋愛感情の奥底(恋愛感情を抱く原因となったこと)に着目してみてください。 冷静になってよく考えて見ましょう。 如何ですか? 「お客様」が安サラリーマンでも好きになっていましたか? もしも、少しでも貴方が上記に該当しているなら、「お客様」はどうあれ貴方のその感情を見透かすものです。 つまり、「その程度の扱いになる」と言うことです。 「そうではない」のでしたら、後は「縁」の問題です。 ロミオとジュリエットでは有りませんが、努力の質や方法によらず、どれほど望んでも叶わないこともあるでしょう。 突き放すような結論ですが、「よく考えて」、貴方の得心の行くようにされるのが一番です。

marimarino
質問者

お礼

どこが好きかと聞かれると部分的に言えないのですが、私は、そのお客様の仕事に対する(患者さんに対する)一生懸命さや、私への優しさ、同じ本を読んで、同じところで泣いてしまうなんてところが好きなんだと思います。 お医者様と言っても、勤務医はサラリーマンです。そんなにたくさんのお金を貰っているとも限りません。むしろ、大学でかかった学費と年月等考えると、それ相当もらっていますか?と余計な心配してしまいますが、彼にはこんな話はしていません。 クラブには、他のお客様にお医者様やMRの方も多いです。そういったお話を聞いたこともあり、そういう意識は薄い方だと思います。 ただ、職業よりそれまでに培った精神力や努力には惹かれます。医大卒は受験勉強の比ではないと聞きます。そういった彼が患者さんのために夜中に病院へ戻るといった行動をするのは理解できるし、寂しくても「いってらっしゃい」とも言えました。(電話中でした) > 努力の質や方法によらず、どれほど望んでも叶わないこともある そうなのです。クラブにいる女性はに対して、もともとそういう感情を持たれない可能性もあります。 家柄ですとか、学歴ですとか、彼自身30代後半まで結婚されていない理由がここにあるのかもしれません。 最近、仲良くしてもらう事に期待しすぎています。 もっと冷静にならなければいけませんね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.3

一般的に考えて、クラブというのは遊びに行く場所であり、結婚相手や恋人を探しに行く場所ではありませんよね。 それは、クラブで働いているあなたならよくわかると思います。 水商売の女性に大金を注ぎ込んで、「いつか付き合える」と思っている男性は愚かだと思いませんか? 「恋人が欲しいなら、結婚相談所や見合いパーティにでも行けばいいのに」って思うのが普通です。 それは男性でも思います。 クラブはお金を払って擬似恋愛を楽しむ場所、と割り切るのが大人です。 >30代後半の職業は医師(勤務医)です。 こんな男性はモテるに決まってるので、クラブに出会いを求めなくても、愛人志望、結婚希望の女性はいくらでもいると思います。 医学部の学生や、医者の人とプライベートで話したことは何回かありますが、その競争率はハンパじゃないですよ。 あなたが知らないだけで、違う場所ではその彼を奪い合う骨肉の争いが繰り広げられているかもしれません。 >独身、一人暮らしらしいです。 本当でしょうか(笑 本人がそう言ってるだけで、戸籍謄本を調べたわけじゃないんですよね? 結論から言えば、彼と月イチぐらいで付き合うことは可能だと思います。 が、結婚や真面目なお付き合いをするのは相当難しいと思います。

marimarino
質問者

お礼

> こんな男性はモテるに決まってるので、クラブに出会いを求めなくても・・ 確かにそう思います。 そう思うのですが、彼と電話でしたりメールではそういう雰囲気を感じません。 でも、これはうまくだまされていれば気づかないのかもしれないとも思います。 例えば休日の夜に電話したり、自宅の電話から連絡があったりなんて行為は、たくさんの女性関係があると難しい気がします。 戸籍謄本を調べたわけではありませんが、結婚暦がないという本人の言葉とまわりの方の話は聞きました。 まだ実行はしていませんが、彼のところへ遊びに行く予定ですが、その時は泊まってよいそうです。 このような感じでもだまそうと思えばだませるのでしょうか? 私自身、傷つかないように思い込まないように必死です。でも彼と接していると信じてしまいます。信じたくなります。 客観的なご意見、ありがとうございました。

回答No.2

大部分の男は、クラブのような場所では擬似恋愛を楽しむだけ、つまりその場での付き合いにしたいと思う傾向が強いですね。いわゆる水商売というだけで、本気ではかかわりたくない、と。 しかし、お互いにある程度の好意を持っているのであれば、質問者様の努力次第で変わります。まずは会う回数を増やす事。店の外でです。例えば(同伴でなくお互いの休日に)店の外で会うお誘いをすれば、相手も営業笑いされているのではないとわかるはずです。そこでOKされれば、次のステップを考える…といった具合でどうでしょうか? ただ、遠距離なのが少し不利ですね。「遠距離恋愛」という言葉があるくらいですから、その分、可能性は下がるかも知れません。 うまくいきますように。

marimarino
質問者

お礼

そうです。まさにクラブは擬似恋愛の場所です。 そういった場所で本気になってしまう私もプロとして問題なのです。 同伴どころか、実は1度お店でお会いしてからはお店には、いらっしゃっていません。 今後、来てくださる予定はありますが、私からお店にお誘いすることはないです。 遠距離であるということもありますが、いらっしゃった時に食事や、あとは電話でしたりメールを頻繁にしているくらいのおつきあいです。 仰られるように、遠距離だと仲良くなるのが難しいと思います。でも今は遠距離の割りによい関係になってきていると思っています(私だけかもしれませんが) ご意見にあるような気持ちを持って努力してみます。ありがとうございました。

• michioni
回答No.1

正直、人によると思います。 わたしの知り合いでは、クラブ的なところで恋愛関係になったひとは少なからずいらっしゃいます。 特にあなたがバイトで、相手もそれがわかっておられるなら、問題はないような気がします。 通常、男性側から考えてみたとき、そういった関係の女性は恋愛対象になると断定してもいいでしょう。 ただし、相手がお医者さんなので、そのあたりがどうなのでしょう。通常、当然のことですが基本的に医者という職業は女性には不自由しないと思うんです。あとは、職業が職業なだけに相手との付き合い方とでもいいましょうか、そういうのも気にする方も多いと思います。 よくよく深い関係になってから、好きという感情は、あくまで大人の関係という範疇で好きなだけ、とかいうパターンはありがちですね。クラブとは本来そういうところですから。 ですので、基本的にはアリだとは思いますが、期待しすいぎると傷つくことになる可能性は少なからずあるとは思います。 あとは、「好意」の微妙なニュアンスで判断するしかないですね。

marimarino
質問者

お礼

好意の微妙なニュアンスって本当に難しそうですね。 期待しすぎるな!と私自身思ってて、現実的なご意見が聞きたかったのでよいご回答いただけて幸いです。 お医者さんって、本当に女性に不自由していないのでしょうか? 私が好きなお客様は、患者さん命で、朝から夜まで病院、病院、病院といった感じです。 私との電話の途中に病院から電話が入り、また戻るといったこともありました。 忙しくて当時つきあっていた彼女が去って行った事もあるそうです。 忙しくて縁がない人なんて、そうそういないものでしょうか? 本当のところなんて彼自身に聞くしかないのですが、ここでのご意見に客観的な見方もしたいと思い、質問させていただきました。 ありがとうございました。