• 締切済み

銀座の高級クラブについて

24歳、大卒の女です。 銀座のクラブで働きたいと考えています。 アルバイトではなく、将来的に店を持つことを目指しての入店です。 最初から老舗の高級クラブで働くのと、 敷居の低いミニクラブからはじめるのとどちらが良いのでしょうか? (もちろん面接は通らなければいけませんが、通ったとして) アドバイスお願いいたします。 私の特徴としましては ・ルックス 背は低いです。 目鼻立ちははっきりしていると思います。 雰囲気は華やかと言われます。 ・経験 キャバクラでは働いていましたが、クラブ経験はありません。 現在呼べる客はいません。 ・その他 学歴は高学歴の部類にはいります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 ご参考にしていただければ幸いです。 >アルバイトではなく、将来的に店を持つことを目指しての入店です。 お店を持つのは大変ですよ。キャッシュで5000万は準備をし、それを担保に銀行から融資を受ける必要があると思います。 なお、担保に自分の(ママになる方の)保険金を求められることもあります。 ドラマのように、パトロンがポンっとお金を出してくれた、などの話は実際聞いたことがありません。 >最初から老舗の高級クラブで働くのと、 >敷居の低いミニクラブからはじめるのとどちらが良いのでしょうか? >(もちろん面接は通らなければいけませんが、通ったとして) >アドバイスお願いいたします。 ご自分でも書いておられますが、まず採用されなければ先に進みませんよね。 最終的にお店を出したいのであれば、大店のNo1になれるほどの実力が不可欠です。 最初から行けるのであれば老舗の高級クラブ。でも実際は難しいでしょうから ミニクラブで一年ほど修行を積んで行くのがはやいかもしれません。 常にトップである必要があります。そのためにはお客様が何を求めていらっしゃるのか考えなければならないと思います。 >私の特徴としましては >・ルックス >背は低いです。 >目鼻立ちははっきりしていると思います。 >雰囲気は華やかと言われます。 身長よりもバランスや、アピールポイント(胸や脚など)が重要です。 顔は残酷ですが、キレイでないと難しいと思います。化粧や香水の勉強も必要です。 雰囲気も華やかなのもいいですが、クラブであれば必ず品の良さ、育ちの良さが求められる事が多いはずです。 >・経験 >キャバクラでは働いていましたが、クラブ経験はありません。 >現在呼べる客はいません。 お客様は今からつくるしかないですよね。 キャバクラのキャラクターと、知的さや品の良さが好まれるクラブは全く違います。 軽い感じはクラブでは好まれません。 クラブ用のキャラクターをつくりあげてください。 >・その他 >学歴は高学歴の部類にはいります。 お客様を選ぶと思いますが、1つの売りにはなるかもしれません。 ただ、これを売りにする以上、政治経済の話、仕事の話、語学力(会話力)が無くては 逆にマイナスとなります。 特に最近は高学歴は普通になてきましたし、どのお店にも英語や中国語対応の出来る女性がいます。 どう利用するかはよく考えたほうがいいかもしれません。 最後に、銀座のママの絶対条件として ・何はともあれ、すべての人に対して気遣いの出来る人であること ・人として大変「素晴らしい人」であること。裏表のある銀座のママは長続きしません。 ・採用している女性やお客様に尊敬される程の技量、器であること があります。 よく言われる、会話上手、ずば抜けた記憶力(数年前に一度あったお客様の名前を瞬時に思い出す程の)、品のある所作、経営力、美しい容姿、日経の購読・・などは 当たり前の事なのです。 銀座のお客様は、それなりに大成されていて、繕われたものなど瞬時に見抜いてしまします。 貴方の人間性やサービス精神と、これから蓄積されるであろう知識や銀座の女性としての経験が認められれば そこにお客様は付加価値を感じて通われるのだと思います。 中途半端はダメです。 莫大な出費は減らせないのに収入が追いつかずボロボロになるのがオチです。 やるのであれば、本気でやってください。 いいママになれるといいですね。まずは修行です。

回答No.3

元業界関係者です。 面接で受かれば問題ないですよ。 年齢は学歴でカバーできます。 ※客が経営者クラスが多いですから、高学歴だけで話題になりますし、話もついていけるでしょう。 むしろ若い方が敬遠されます。 問題は、女してるか?です。 銀座はツケで飲ませる所、です。 ツケをさせる相手を見極め、回収する能力を求められます。 ※回収できなければホステス負担が一般的です。 座って10マンなんて所もありますから、ツケが当たり前、なんて客が多いです。 お店の部長クラスが新しい子の「味見」をする場合や、それが当たり前の老舗もあるようです。 ※ホステスと客を店につかせる考え方ですね。 パブスナック、キャバクラなどの経験は一切、無視されます。 ※面だけで勝負する高級キャバクラは除く。 店にもよりますので、キャバクラやパブと同じ感覚でなければ面接をたくさん行くのが普通です。 ※銀座並木通りで、客に殴られているホステスを見たことがあります。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

まず・・・年齢でアウト キャバクラでNO1(六本木・新宿・渋谷)ぐらいじゃないとアウト ルックスは女優並以上じゃないとアウト 銀座はやめて、新橋か神田のクラブにすれば?

回答No.1

お早う御座います。 「素人」ながら、一言。 正直言って、この世界は、【学歴】など書いても少しも有利には成りません。 やはり、重要と成るのは「客と接する経験」。 「24歳、大卒」での、銀座ホステス・スタート。 ↑ ハッキリ書いて、「遅い」というイメージ。 それなら、19~20歳からホステスを経験して来た女性の方が遥かに有利です。 でも、あくまで「水商売」。 究極は、「売れるか」、「売れないか」です。 どんなに容姿端麗であれ、高学歴であれ、スポーツ万能であれ、s●xテクが抜群であれ、お客を呼べないホステスに存在意義は有りません。 「売れるか、売れないか」の世界となれば、誰も、しっかりした道標は立てられないのでは?。 >将来的に店を持つことを目指しての入店 ↑ この回答にしても、質問者さまが、『高級クラブ』を持ちたいのか、『敷居の低いミニクラブ』を持ちたいのかで違って来るんじゃないですかネ?。 また、酷な事を書いてしまいますが、「ホステスとして売れないで挫折する」も、可能性として「あり」ですよ。

関連するQ&A

  • 銀座高級クラブ

    銀座のクラブで働きたいと思っています。 できれば老舗・高級クラブがいいのですが、そういう有名店を探す手段がなく、困っています。 具体的な店名をご存知の方、教えてくだされば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 銀座の高級クラブについて

    27歳会社員です。 銀座の高級クラブについての質問です。 私は新宿、中野といった安キャバクラにたまに行きます。 1000円単位の金額でも、いつも毎月の生活費と相談をして、 延長も泣く泣く断ったりします。 そこで、噂やTVで見る銀座の高級クラブですが、 一回の一人の平均単価が3万~5万という、信じられない金額です。 そこまで払う価値はどういった所にあるのでしょう? 世にお金持ちが腐るほどいるのはわかっています。 しかし私がお金を余るほど持っていたとしても、行きたいと思いません。 基本、男の女好きを前提にした水商売において、 銀座のホステスは、セクハラに対して硬く、プライドが高そうで、 着物等には色気を感じません。 安キャバクラの娘のほうが、半分素人的で若い娘が多く、 プライベートな関係も望み易いと思ってます。 何か決定的な違いがあるのでしょうか? 銀座のよさを箇条書きで説明してもらえると嬉しいです。 例)銀座の娘は礼儀がある!等。 まだまだ子供な私に、夜の銀座の魅力を教えてください。

  • 銀座の高級/老舗クラブに転職?(長くなりました・・・)

    こんにちわ。周りの人に相談しても余り本気にはしてもらえないし、的確なアドヴァイスも聞けていないのでみなさんにご相談します。  今私は昼間の真面目な仕事をしており、毎日充実しています。けれども最近、なんだか物足りない?というか、仕事の中で社長さんなどと話していて楽しいし、半年まえまで職場が銀座近くだったこともあって、あの「夜の蝶」の皆さんに対する憧れ?もあり、一度は銀座の高級・老舗クラブで働いてみたい!という思いがむくむくと強くなっています。  現在の仕事は子供の頃からの夢が実現していて、周りの友人からは羨ましがられます。確かに楽しいし、社内の人間関係も良い。給料はちょっと安めかな?とも思いますが、周りと比べるとかなり良いようです。今田舎?(地方都市)に転勤になった関係もあるのでしょうが。  一方で銀座なりの高級・老舗クラブは、過去の人のご意見からすると「容姿端麗」「高学歴」「ぽっちゃり系タブー」ということが書かれていました。あと社長さんなどの推薦がいるとかなんとか。推薦はどうにかなるかもですが、私は愛嬌で生きてきている部分が多いと認めます。2ヶ国語は使えますが学歴は普通です。  ここまで書いていてやっぱり向いていないのかなあ?とも思いますが、「いや、意外と人気がでるかもよ」などと言ってくれる位の高い方もいらっしゃいました。  なんだかまとまりのない質問ですが、さまざまな角度からの意見がお伺いできれば光栄です。よろしくお願い致します!

  • 高級クラブで働くホステスさんの学歴について

    高級といわれるクラブ(銀座など)で働くホステスさんと、他のクラブやキャバクラで働く女のコとの違いを教えてください。 (1)最終学歴で多いのは? (2)NO.1はどこが違うの? (3)面接の時、外見と教養のどちらを優先されるのでしょうか? (4)敬語やマナーはみなさん訓練されるのですか? (5)職歴のある方はどのくらい? (6)おいくつで始めておいくつで辞めていく方(理由は?)が多いのですか? (7)その後はどんなお仕事や生活をされている方が多いですか? ※1つからでも構いませんので回答宜しくお願いします。(経験者以外の方も)

  • 銀座のクラブで働きたいと考えている者です。

    銀座のクラブで働きたいと考えている者です。 未経験でお酒も飲めません。 何より自信がないのがルックスです。やはり可愛くないとできないお仕事でしょうか・・・?

  • 銀座のクラブのホステスさんになるには?

    銀座のクラブのホステスさんのような上品で賢いホステスさんの職業につくにはどうしたらいいでしょうか 未経験でもう27歳です 見た目は22歳くらいに見られます 顔は美人でもないし不細工でもないです どうしても叶えたい夢があるので高額なお給料でさらにマナーや知識 教養も身に付いて人を見る目を養ったり接し方も学べそうなのでどうしても経験したいです キャバクラはどうしても若くてノリノリの女の子がやっているイメージがあってどちらかというとおっとりで天然ちゃんと言われてしまうような私では怖いと思ってしまいます 美人ではないのでヘルプみたいな形でもいいです まわりにいないので何をどうしたらいいかわからず知らない世界なのでこの年で行ったらおかしいかなとか私くらいのルックスで行ったらどうなのかなとか考えてしまい何もできずにいます 何かアドバイスお願いします

  • 高級クラブで働き始めたが、合ってない気がします…

    学費と一人暮らしの生活費のために、ホステスの仕事を始めることにしました。 ホステスと言っても、高級クラブ、アットホームなミニクラブ、スナック、キャバクラ…など色々あります。 19歳の頃に少しだけキャバクラで働いたことがあるのですが、今の自分(26歳)にはどういうお店が自分に合っているのかわからなかったので、スカウトされたお店の中から選ぼうと思いました。(店の雰囲気に合わなそうな子はスカウトしないので) スカウトされたお店の中で、お店見学などに行って一番雰囲気の良かったお店に入店することにしました。 座っただけで五万、ドリンク代などを入れると十万位のお会計になるお店なので、超高級クラブまではいかないが高級クラブの部類なのかなと思います。 しかし、徐々に、自分はこのお店に合ってないのでは?という考えるようになりました。 理由としましては、お店で人気のホステスたちが全員似たような感じ…つまりこのお店に来る方々はそういうホステスが好みということではないかと思うのですが、私はそのホステスたちとは真逆のような見た目と性格なのです。 入店する前は、お店の人気のホステスたちはそれぞれ違う個性を持ってるのだろうと思っていました。(NO.1は姉御キャラ NO.2は癒し系キャラ NO.3はセクシーキャラ など) お客様も好みそれぞれだと思うので、色々なタイプのホステスが居た方がいいのかな…と思っていたのです。 ところが、今のお店の人気のホステス達は ママ サバサバキャラ 外見は美人系 NO.1 サバサバキャラ 外見は美人系 NO.2 しっかり者キャラ 外見は美人系 NO.3 しっかり者キャラ 外見は美人系 NO.4 サバサバキャラ 外見は美人系 と、かなりそっくりです。 人気ではない他のホステス達もほぼ上記の特徴です。 自分はというと、 癒し系キャラ 外見は可愛い系 と言われるので、お店で一人だけ浮いてる気がします。 最初はポジティブに、他のホステスと似てない分、自分みたいな女性がタイプという人が来た時に気に入ってもらいやすいかも、と考えていました。 しかし、今のところ全然気に入ってもらえないのです。 お客様達は「まだホステス始めたばかりという不慣れ感はあるけど、頑張ってる気持ちは伝わってくる」「癒される」などとは言って下さり、名刺も交換して下さるのですが、連絡しても返事が来ず、次回来店された時も席に呼んでもらえないので、気に入ってもらえなかったんだ…と思います。 入店して一ヶ月が経つのですが、一度も「○○ちゃん呼んで」と席に呼んでもらった事がなく、不安を感じます。 ホステスの仕事が未経験であればまだ一ヶ月だと結果が出ないものなのかな?と思ってたかもしれないですが、キャバクラに勤めてた頃は、入店してすぐに場内指名や指名、同伴がいただけたため、現状に焦りを感じているのです。 それとも、キャバクラのように一見様が多いお店と比べ、常連様の多いクラブの方が結果が出るのが遅いのでしょうか? しかし、クラブでもすぐに結果が出る子は出ると思うのです。 お客様に「大人っぼい女性が好きだから、君のように可愛い系は好きじゃない」と言われたりもして、落ち込みます。 落ち着いた服装や大人っぽいメイクをしても、可愛い系と言われてしまいます。 開き直って服装も可愛い系にしてみた日もありますが、元々浮いてるのにさらに浮いただけな気がしました。 お店のお姉さん達は、知的で素敵な方が多いので、お勉強になるお店と思って、このお店で頑張った方が良いでしょうか…ここで耐えて品と教養を身につける方が今後の人生のためと考える反面、今のお店では自分は通用しないのではないかと弱気になったりもしてしまいます。 お店にもよると思いますが、高級なクラブよりアットホームなミニクラブの方が、THE水商売 という感じではない素人っぽさや、美人というよりは可愛い系のホステスを受け入れてくれやすいのかな、と考えてしまうのです。 どう思いますか?

  • 【蕎麦】銀座でおいしい”おそば”の店を教えて

    蕎麦、大好き!でも、種類とか詳しいくないです。 銀座なら「成冨」が、好きです。http://narutomi-soba.net/ 以前、「神田やぶそば」で食べたとき、 びっくりするくらい期待を裏切られた(笑)。 だから、「有名」とか「老舗」にはこだわりません。 こんな私に、銀座でおすすめのお蕎麦屋さんを教えて下さい。 敷居も単価も高い高級店はNGです。 ランチ利用です。お酒は飲みません。 よろしくお願いします!

  • 銀座の高級クラブで働きたい

    私は、夜の仕事は未経験ですが、 やむを得ない事情があり、近々水商売を始めようと思っています。 お店の感じとしては 落ち着いていて高級感のある、「いかにも銀座」 なところで働きたいと思っていますが、 お店の名前や情報等教えて頂けますでしょうか??m(_ _)m 目指したい女性の雰囲気は、 食事:ミシュランや高級ホテルにいく&詳しい(フレンチ・ワイン好き) ファッションは、 靴:ルブタンなど年10足程度のハイブランドもの 時計:カルティエ、フランクミュラーなど3つぐらい バッグ:5つぐらいとバーキン1つ欲しい 洋服:Milly, Foxey, DVF, theory, (Barneys系) 趣味:ジム通い、美容代(月7万程度)、ゴルフ、音楽鑑賞(クラシックコンサート)、 料理教室、自炊 家:家賃20万の港区タワーマンションorワンルーム10数万でも構わないので麻布十番・白金近辺の築浅マンションで成城石井などのスーパーがあるところにひとり暮らし ということが実現できる生活です。 いまは上記の理想をぽつぽつかいつまんで生活に取り入れている感じです。 自分自身は、外見は一応、可愛い・きれいと言ってもらえ、 痩せ型、ロングヘアで、 ひとりでワインバーへ行ってもエレガントですねと言われる雰囲気です。 まぁ…、育ちも良い方で勉強も好きなので イケイケなキャバクラみたいな感じは苦手で、 できれば水商売ではスマートな遊び方を知った 独特な感じの銀座にくるお金持ちの方や経営者、 政治家、サラリーマンでも一部上場企業の役員、 みるからに「成功している」という方が お客様のところがいいなと思っています。 (無知なために理想論ですので、お手柔らかにお願いします…) 私自身、関わったことのある人(仲良い友達を含む)は、 外資系金融・コンサル、経営者(ファンド関係から有名アパレルや美容師まで)、 公認会計士、医師(開業・勤務両方)、弁護士、芸能人(俳優・タレント・大御所芸人)、 スポーツ選手などです。(多い順) なので、職業ステイタスに対してはそこまでアレルギーはないかなと思っています。 乱文ではございますが、ぜひ情報頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • キャバクラとクラブの違いが分かりません 他

    先日銀座にある高級クラブで体験アルバイトをしてみたのですが、そこで働いてみていくつか分からなかったことがあります。 1.キャバクラとクラブの定義の違いがわかりません。 どちらもあまり変らないのかもしれませんが、そのクラブはいざ行ってみると女性は金髪で片手にはタバコ、話し方もガサツで、まるで歌舞伎町のキャバクラにいるかのような錯覚をしたほどで、銀座にもこういった雰囲気のお店があることに逆にびっくりしてしまいました。 一説によると「ニュー」クラブは=キャバクラの事だそうですが、そのお店は「クラブ」となっていて特にニュークラブという記載はありませんでした。 2.お客様の席に着いてから黒服に呼ばれて別の席に移動されるまでの時間というのは特に決まっているのでしょうか。 先日お仕事をした際、他の女の子は1分毎くらいにどんどん席を移動されていたのですが、私はずっと同じ席についたままで、結局そのお客さん達が帰るまで全く移動されませんでした。しかもよりによって相手の方が無口で自分から話をされるタイプでなかったためシラけてしまい、他の女の子にもイビられて大変気まずい思いをしてしまいました。今思えばトイレにでも行ってその場を離れればよかったのかなと思いますが、周りの子があまりにも目まぐるしく席を移動されているので私にも黒服から声がかかると思い、逆にずっと待ってしまったのですが‥ 3.黒髪で控えめな女性でも働けるクラブというのは存在するのでしょうか。 私は相手の方が話してくれるタイプであればどんどん話がはずむのですが、そうでなければ何を話していいか分からず戸惑ってしまいます。慣れもあるのかもしれませんが、上品な雰囲気の女性が多く働いているお店、もしくは上記のような控えめな女性でも働けそうなお店があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう