• 締切済み

【蕎麦】銀座でおいしい”おそば”の店を教えて

蕎麦、大好き!でも、種類とか詳しいくないです。 銀座なら「成冨」が、好きです。http://narutomi-soba.net/ 以前、「神田やぶそば」で食べたとき、 びっくりするくらい期待を裏切られた(笑)。 だから、「有名」とか「老舗」にはこだわりません。 こんな私に、銀座でおすすめのお蕎麦屋さんを教えて下さい。 敷居も単価も高い高級店はNGです。 ランチ利用です。お酒は飲みません。 よろしくお願いします!

noname#147071
noname#147071

みんなの回答

  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.3

「ぎんざ 田中屋」は如何でしょうか? http://www.soba-tanakaya.com/honten/sobaudon/index.html このお店は、その昔、練馬にあった超有名(芸能人がよく来る)で超高級(せいろ1枚600円で二すくい程度)な「田中屋」というお蕎麦屋さんの経営を引継いで赤坂と銀座に新たに出店されたそうです。 昔の「田中屋」に比べると価格的には若干お安くなってはおりますが、比較的高級な類でしょう。 回答2の方の「長浦蕎麦」ですが、ここは以前「赤坂東急ホテル」の地下にもお店があってよく行きました。お蕎麦は言うまでのなく、何しろ、出される「お茶」と「七味」が無茶苦茶美味しいお店でした。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

長浦蕎麦銀座店。 http://www.nagaura-soba.co.jp/ginza.htm ここの特徴は、妙興寺そばとかいって大根の千切りが入っている事。 大根おろしがたっぷり入ったのもあった。 詳しい様子はこちらに。 http://allabout.co.jp/gm/gc/219741/

noname#147071
質問者

お礼

ありがとうございます。 わ~♪珍しいですね!大根の千切り・・・ 立地もいいし、チェックしてみます。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

「惠み屋」。 正確には銀座ではなく京橋在ですが、立ち食いで盛り一枚500円とるだけの味ではあります。 カウンター内で製麺していますが、上から麺を湯の中に押し出す韓国冷麺製造機を使用。 たまに茹で不足のときがあります。

参考URL:
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000544/dtlrvwlst/3267171/
noname#147071
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち食いは想定外でした(笑)ちょっと面白そう。 京橋には他にも美味しそうなお店がありますね。 銀座だけに絞るのはもったいないかな?と思い始めました。

関連するQ&A

  • 神田藪蕎麦は美味いのか?

    先日、家族を連れて初めて神田の藪そばに行きました。 お昼を30分ほど過ぎた頃。 庭一杯に待ち行列が出来てましたが、約20分待ちで店内に。 せいろそばと、天だね、鴨ロースを頼みました。 んー、こんなもんか。。。 雰囲気は最高なんですが、肝心の蕎麦、蕎麦つゆについて 個人的には、少し期待はずれだったのですが、 実際、食された皆さんの感想はいかがでしょうか? もっと美味い蕎麦屋はいくらでもありますよね。。。 とすれば、何故神田藪蕎麦は名店と呼ばれるのでしょう? 界隈のしなびた感じといい、雰囲気を楽しむ店なんでしょうかね。

  • 神田の「やぶそば」がよく登場する小説、その作者とは…

    東京の神田にある「やぶそば」 とても有名で美味しい蕎麦屋さんなのですが その蕎麦屋さんをよく作中に登場させる「池田○○」という小説家がいると聞きました。 正確に聞き取ることができず、調べてみましたが 正解にたどり着けませんでした。 もしかしたら「池」の部分だけ正しかったかもしれません。 ご存じの方いらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 神田のお蕎麦屋さん(もしくは美味しいもの!)

     こんにちは。明後日東京に行きます。  以前から気になっていた、東京・神田のお蕎麦屋さん(藪そばとか)に行きたいのですが、  1.いつも行列なのでしょうか?(行くとしたら、13時半頃になると思っています。)  2.また並んでいるとしたら、平日どのくらい待つのでしょうか。  もしくは、  3.東京駅周辺で美味しい店(評判の店)があったら教えてください。なお、特にジャンルは気にしていません。    

  • 銀座の高級クラブについて

    24歳、大卒の女です。 銀座のクラブで働きたいと考えています。 アルバイトではなく、将来的に店を持つことを目指しての入店です。 最初から老舗の高級クラブで働くのと、 敷居の低いミニクラブからはじめるのとどちらが良いのでしょうか? (もちろん面接は通らなければいけませんが、通ったとして) アドバイスお願いいたします。 私の特徴としましては ・ルックス 背は低いです。 目鼻立ちははっきりしていると思います。 雰囲気は華やかと言われます。 ・経験 キャバクラでは働いていましたが、クラブ経験はありません。 現在呼べる客はいません。 ・その他 学歴は高学歴の部類にはいります。 よろしくお願いいたします。

  • このようなお蕎麦屋さんがあったのですが…是非ご意見を!

    皆さんはお蕎麦屋さんで、お蕎麦を食べますよね? 実は今日…都内のホテルに泊まっていて、お昼時にホテルの裏にお蕎麦やさんがあったなぁ~…。 …と思い入ってみました! さっと食べて部屋に戻りくつろぐつもりだったので、 夫婦揃って軽い身なりで入りました! なんとなく、少し有名?…というか老舗?…なのか? そんな雰囲気を感じられるお店でしたが…大きい感じの店舗でもありません。 お客さんは結構入っていましたが、とても静かで、食べ終わったらすぐに去って行く様子でした。 メニューをみても… 「あられそば」とか… 他のメニューをみてもわからない感じが多かったので…。 ひとまず…てんぷらそばを頼みました! 出てきたおそばは…特に美味しいとかまずい…というのはなく、 ただ器が…15㎝くらいの直径の小ぶりのもの。 天ぷらも…エビチリに使うエビにうっすら衣がついている上に… 天かすが雪のようにかかっていて… 混ぜると、おつゆ全体に広がってしまい、 味もうすい感じで、とても不思議でたまりませんでした! お茶もお冷やも出てきません。 たぬきそば…とか、きつねそば…とか、いまいち書いてないし…変わった名前で…。 てんぷらそば自体は1500円で…ちょっと高いなぁ…とも思いましたが、そういう、こだわりのある有名なとこなのかなぁ~?…とか。 隣のカップルは熱燗と板わさを最初頼んでいましたが…、見たところ、板わさは、白いかまぼこが厚さ1、5センチくらいのが二枚で580円。 あまりにもびっくりで…怒る気持ちも起きないし、とにかく不思議な気分で食べてすぐ出てきました! そうそう!…なぜか食べ終わった頃、そば湯が出てきましたが… 温かいおそばに、どうやって、そば湯を飲むのかなぁ~?…とか思ったり。 このようなお店は…名前やブランド的に営業しているのでしょうか? 同じような経験をした方に、お話聞きたくて書かせて頂きました! その他気づいた事などお願いいたします! なんか不思議である意味では貴重な体験?だったのかなぁ? 宜しくお願いいたします m(_ _)m m(_ _)m

  • アメリカ人家族の初めての東京への旅

    こんにちは。アメリカ人の知人が初めて日本(東京)を家族(夫婦と3歳、5歳の子供)で旅行するにあたり、色々質問されたのですが、私も東京には何年も行ってないので、東京の事情がわからず答えてあげることができません。どなたか東京にお詳しい方、どうか彼らを助けてあげて頂けませんか?彼らからの質問は下記のとおりです。どうぞ宜しくお願いします。      1 埼玉の鉄道美術館は子供向けだと聞きましたが、東京から時間をかけて行くだけの価値がありますか? 2 銀座のソニーショールームと三鷹のジブリ美術館は3歳、5歳の子供でも楽しめますか? 3 キッザニア東京は値段も高いし、回るのに時間がかかるようですが、行くだけの価値がありますか?サインなどは、英語しか読めない者でも大丈夫なんでしょうか? 4 東京近辺で、訪問すべきおすすめの場所があったら教えて下さい。 5 子連れでも入れる、英語メニューもあるチェーンレストランがあったら教えて下さい。 6 子連れでも入れるお蕎麦屋さんを教えて下さい。神田やぶそば(?)というお店を聞いたことがありますが、ここは子連れでも大丈夫でしょうか。 以上です。宜しくお願いします。

  • 日本一高価なレストランはどこですか

    味やサービスはともかく、一番お金がかかるお店はどこでしょうか。 ただし、高級ワインなどお酒の料金は別で、料理だけの平均単価でお願いします。 東京の私の知っている店では、九段の「ふく源」、六本木の「味満ん」、「れい華菜」、銀座の「吉兆」、「福臨門酒家」、「天一山」、新橋の「あら皮」「京味」、恵比寿の「ジョエル・ロブション」などです。 大阪なら、高麗橋の「吉兆」です。

  • sobaそば蕎麦ソバ

    そば粉の製法およびその利用法はなんですか?特に製法がしりたいっす!

  • 蕎麦そばソバが好きな芸能人有名人

    蕎麦が好きな有名人知りませんか?

  • 永福、高井戸、笹塚あたりのおすすめランチ

    こどもの七五三の会食をするランチのお店を探しています。 おすすめのところがあったら、教えてください。 できれば、検索結果ではなくて、実際に行かれたことのあるお店でお願いします。 自分でももちろん検索はかけてみましたが、グルメサイトは、いざ行ってみるとあれ?ということもあるので・・・。 今回は、味もさることながら、お店の雰囲気重視(どんなにおいしくても、汚い雑居ビルのなかの狭くて暗い店だと困る)なので、体験談が聞きたいです。 ただし、うなぎ屋さんは事情があって候補にしたいので、うなぎ屋さんに関しては、おいしければ雰囲気は問いません。 ◎人数は5人程度。こどもは、7歳のおとなしい女の子1人なので、こどもNGの店でなければ、子供向 けの店でなくてOK。むしろ、おいしくておしゃれなお店のほうがいいです。 ◎個室でもそうでなくてもOK ◎永福あたりを中心として、笹塚、初台、中野の南のほう、荻窪、下高井戸、明大前、新宿の西のほう、代々木の北のほう、あたりのエリアで。 車なので、駅からのアクセスの悪い店でもOK。 ざっくりいえば、環七と環八の間かその周辺って感じです。 ◎超高級店でなくて、2~3000円台のランチのお店。 当日は着付け、撮影、お参りとなかなか時間がタイトなので、何時間もかけて食べる本格フルコースは難しいのです。 老舗で有名でも、油ギトギトですごく狭い店内の洋食店、などは着物なので難しいです。OLさんがちょっと奮発ランチに行くような、おしゃれでこぎれいな和食、イタリアン、フレンチ、中華などのランチコースがいいです。 鍋とか焼き肉とか居酒屋もおいしくてもNG。 ◎比較的、大人味覚のこどもなので、おとながおいしいと思えるお店でOKです。 うまく説明できないのですが、神戸屋キッチンとかサンマルクとかのファミレス+α的な店ではなくて、若い女性や主婦が、サイトや口コミで調べて楽しみにしていくようなお店、というイメージです。 また、アットホ‐ムな素人っぽいお店より、プロの味のお店がいいです。 ◎飲み屋さんではなく、食事が評判のお店がいいです。今回はランチで、しかも車で、またお酒好きなメンバーもいないので、お酒は充実していなくてかまいません。 ◎じじばばも参加しますが、すごくじじばばではないので、年寄り向けメニューでなくても大丈夫です。 ◎こどもは着物なので、雑居ビルの激しい階段を登る、とか、汚い和式トイレなどのお店はNG。 できれば路面店か、大きなビルに入っているようなお店がいいです。 いろいろ贅沢を申しましたが、最近出向いておいしかったお店をご存知じでしたら、ぜひよろしくお願いいたします。