• ベストアンサー

31歳

31歳の女性はまだ結婚対象としてありですか?? でも好きになったら年齢とか関係ない?? ジョンレノンはオノヨーコにぞっこんだったし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.5

補足質問の件 同年代なら、結婚相手の対象になるでしょうね。 ちなみに、私の姉は東京大学の経済学部を卒業後に大手商社の三井物産に入社して中東方面の海外勤務が長く続いたせいか婚期を逸して、36歳の時に三井物産を退職して海外勤務で得意になった語学力を活かせる通訳業をしながら婚活を始めました。 しかし、東大卒というプライドがあったようで、結婚相手の男性は医師か弁護士としてたせいか、結婚相手が中々見付からず39歳の時に通訳業の仕事で知り合った42歳の会社役員男性と結婚してます。 私の姉のように、39歳という年齢になっても同年代の男性なら結婚相手の対象になるのですから、同年代の男性なら大丈夫でしょうね。

その他の回答 (8)

回答No.9

晩婚化している今、31歳なんて全然結婚する年齢として遅くないと思います。 ジョンレノンがオノヨーコにぞっこんだったのは日本とは違う文化の違いがあって、欧米では「年齢を重ねる=人間として成熟して魅力的になる」という考え方が一般的です。 なので若くてかわいい女の子ばかりがちやほやされる日本とは少し考え方が違います。 僕もこっちの考え方なので、人間的に成熟した女性が好きです。 自信を持てる生き方をしてきたなら年齢を重ねたことだって誇れるはずだし、自分に自信を持ってる女性は絶対に魅力的なので、見る目ある男性は気づいてくれるはずですよ。 あなたには自信をもって恋愛してほしいです。頑張ってくださいね。

• bekky1
回答No.8

【31歳の女性はまだ結婚対象としてありですか??】 ありだと言ってもらいたいからでしょう? ありです。 【でも好きになったら年齢とか関係ない??】 日本語が変です、前後の文脈としては、 31歳女性に結婚対象としてはない・・・だけど・・・でも、好きになったらということでなくては成り立たない。 つまりは、31歳の女性は結婚対象ではないと、 言わなくちゃいけないことが前提になる。 さらには、相手の30歳男性がアナタが好き!なら、無条件にという 条件が付加されるのが後出し? おかしいのが、ジョンレノンと、オノヨーコの例ですが、 問題なのは、年齢条件だけでの登場のようですけど、 それだけじゃないですよ。 ジョンは有名人でお金持ちで、アナタは小野洋子はタダのオバサン扱いですが、 彼女は日本でも有数の財閥のお嬢様です。 で、アナタも、お嬢様で31で、才能がアル、だから、ぞっこんという設定での話でしょうか?

• 3318r
回答No.7

25と30では違うが、30と35では変わらない。 その意味からして、年齢は関係なくなってきている。 年齢との比重は他の要素に移ってきています。 故に、31歳の女性は結婚対象としてありです。

• ninkinoki
回答No.6

うんうん。年齢は関係ないというのは嘘になりますが、31なら全然まだいけると思いますよ。

• nekosuke16
回答No.4

31歳ですが。 全く問題ないと思いますよ。 貴女ご自身の言うとおり、年齢は関係ないと思いますよ。 出産や子供のことを考えなければ、お互いの気持ちの問題ですから、30と言わず、40でも50でも還暦を迎えてからでも、全く問題ありません。 恋愛に年齢が無関係なように、結婚も関係ないと思いますよ。 したがって、31歳女性、まだ結婚対象としてではなく、まだまだ結婚対象として大丈夫。 アリですよ。

• tzd78886
回答No.3

他の要素の方がはるかに大きいので、相手に何か特別なこだわりが無い限りは無いでしょう。

回答No.2

男が30歳なら、年齢面では全く問題ないな。 むしろ対象となるかは別の観点になるね。その男の好みのタイプに君が該当しているか、性格が男に気に入られるかだな。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 男性の年齢にもよるのではないでしょうか? 例えば、40歳の独身男性またはバツイチ男性からみた31歳の女性は充分に結婚相手の対象になるでしょうけど、25歳の独身男性からみた31歳の女性は結婚相手の対象外と思うことがあります。 ちなみに、私は23歳の時に29歳のバツイチ女性と交際したことがありますが、セフレのような遊び感覚の付き合いには抵抗がなかったですけどバツイチ女性が私との再婚を考えてることを知り、私は6歳も年上女性と結婚出来ないと別れました。

noname#222088
質問者

補足

相手も30歳とかの場合。