• 締切済み

補聴器について

補聴器を購入する際は、どこで購入するのが良いのですか? 眼鏡屋さんにも補聴器を販売しているところがありますが、ちゃんと補聴器専門の方がいるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

一般的は、メガネ屋さんで購入可能です。 まずは耳鼻咽喉科で診断書を書いてもらって、補聴器を取り扱っている眼鏡店に提示すれば、あなたに合った補聴器を選んでくれると思います。 https://www.kikuchi-megane.co.jp/hochouki/index.html

回答No.1

専門家を置いている店があるかも知れないしメガネと兼任しているかも知れません。お店次第としか言えません。 メーカー代理店の人が週1回くらいの頻度で巡回して応対する様な店かも知れません。 現在の補聴器は超高精度のデジタル機器です。技術の進歩も激しいですから中途半端な店で買わない方が良いです。それに買ったらお終いではありません。最初は度々調整が必要ですし、万一故障でもあったら直ぐにも対応してもらえないと困ります。 私は専門店をおすすめします。

tonton1124
質問者

お礼

ですよね。 高い買い物でもありますし... 回答ありがとうございますした。!