• 締切済み

補聴器はなぜ高い? なぜ見えにくい構造なの?

見えにくい構造で使いにくい 50万 70万 100万 ある眼鏡屋で70万をセール期間と言うことで50万で販売していた 簡単に20万も下がる 何よりも10万以下の補聴器はとっても性能が悪い 最近見かけたワイヤレスイヤフォン これだと思った もう補聴器は隠すのでは無くファッション化 誰かワイヤレスイヤフォンで補聴器開発して欲しい 両耳10万位で出来ないでしょうか 世界に沢山需要はあると思うのですか しばらく待てば製品が出ますかね!

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.3

両耳10万以下でできると思います。 メーカーか開発費用を回収することと、ぼろ儲けするために最高機種だぞーと言う名目でとんでもない価格を付けているだけです。 最近では専用ICが簡単にできますから、こんな価格が正当なはずがない。 困ってる人からボッタクリろうとする典型的な悪質手段としか思えません。 弁護士費用も似たようなものですが資格を取るのに莫大な費用が掛かるので早く取り戻せるようにする結果のようです。

toiawasedesuyo
質問者
  • SPS700
回答No.2
質問者
  • tzd78886
回答No.1

オーダーメイドなので高くつくそうです。形状、感度などすべてを注文者に合わせなければなりません。やはり目立たないことを望む人は多いですし、昔みたいにポケットに本体を入れるタイプだと置き忘れのリスクが高くなりますからよほど特殊な物を除き耳の中に納まるタイプが好まれます。

質問者