• 締切済み

補聴器はなぜ高い? なぜ見えにくい構造なの?

見えにくい構造で使いにくい 50万 70万 100万 ある眼鏡屋で70万をセール期間と言うことで50万で販売していた 簡単に20万も下がる 何よりも10万以下の補聴器はとっても性能が悪い 最近見かけたワイヤレスイヤフォン これだと思った もう補聴器は隠すのでは無くファッション化 誰かワイヤレスイヤフォンで補聴器開発して欲しい 両耳10万位で出来ないでしょうか 世界に沢山需要はあると思うのですか しばらく待てば製品が出ますかね!

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7093)
回答No.3

両耳10万以下でできると思います。 メーカーか開発費用を回収することと、ぼろ儲けするために最高機種だぞーと言う名目でとんでもない価格を付けているだけです。 最近では専用ICが簡単にできますから、こんな価格が正当なはずがない。 困ってる人からボッタクリろうとする典型的な悪質手段としか思えません。 弁護士費用も似たようなものですが資格を取るのに莫大な費用が掛かるので早く取り戻せるようにする結果のようです。

toiawasedesuyo
質問者
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2
toiawasedesuyo
質問者
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

オーダーメイドなので高くつくそうです。形状、感度などすべてを注文者に合わせなければなりません。やはり目立たないことを望む人は多いですし、昔みたいにポケットに本体を入れるタイプだと置き忘れのリスクが高くなりますからよほど特殊な物を除き耳の中に納まるタイプが好まれます。

toiawasedesuyo
質問者

関連するQ&A

  • 補聴器、集音器について教えて下さい。

    母の事なのですが、高齢の為、かなり耳が悪くなって来ています。 その為数年前に医者に薦められ、病院内に出入りしている業者から補聴器を約20万円掛けて買いました。 しかしその補聴器はすぐに不具合を起こし、度々修理に出さねばならない上に決して使い勝手も良いとは言えず、更に使っているうちにどんどん装着がしにくくなって行きました。 いくら保障期間内の無料修理とは言え、日常に使う物なので度々修理しなければならないのなら使い物になりませんし、高齢者が使うにはあまりにも難しい構造なのです。 耐え兼ねた母が業者に苦情を言うと、その業者は新製品の購入を薦めて来ました。 そんな事があったので、母は暫く補聴器は使っていなかったのですが、ここ最近、以前より更に耳が悪くなって来ているのです。 いよいよ補聴器が必要な状態ではあるのですが、以前買った物のように使い勝手も悪く性能も悪い物を高額で買う気にはなれません。 最近補聴器以外にも集音器なるものもある事を知りました。 もしもシンプルに使え、性能も良く、装着も難しく無い補聴器があるのなら教えて下さい。 また、高額な補聴器がそこまでの性能が無いのなら、集音器と言う選択も考えたいので、もし集音器について詳しい方がいらっしゃいましたら詳しい事を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ワイアレス補聴器

    聴力が低く、普段は両耳に補聴器を使っていて、何とか日常生活を送れていますが、特定の音質(とても良い声と思います)の人とは電話では会話できますが、直接だと聞き取れないことが多く、その声質の人とはうまく会話ができません。そこで、その方には軽量小型のマイクを付けてもらって、ワイアレスのイヤフォンで聞くことの出来る(超)小型のワイアレスマイク、イヤフォンセットのようなものは無いか捜していますが、このような用途に適したものが見つかりません。どなたか、そのような設備の入手方法があったら教えてください。 送受信距離は3m程度で構わないので超小型マイクがFM送信し、イヤフォン側はYシャツの胸ポケットに入るFMラジオでも良いかと思うのですが、秘話には向かないかもしれませんね。 使用頻度はさほど高くもないので余り高価なものには手が出ませんが、よろしくお願いします。

  • 補聴器を買う際のアドバイスありますか?

    母が耳鼻科で検査した結果補聴器を着けた方が良いらしく紹介状とパンフレットを病院から貰ってきました。 紹介状は耳鼻科が紹介する店?に購入する際に持参するもので封がしてあるので私たちは見れません。 恐らく、結果結果等が書いているのだろうとは思いますが。 パンフレットは補聴器の性能?や金額が書いているもので、正直、私のような素人には性能云々は分からず金額を見てしまいます。 安いに越したことはないですが、やはり、金額よりも、母が使いやすい物を購入たいと考えています。 パンフレットには片方20万前後から40万位の物がありました。購入は両耳なので、×2になります。 購入の際は、レンタル期間もあるようです。 私は補聴器を売っている店に行った事がないので、どのように進められるのか知りません。 仮に20万と40万の補聴器を母が使い比べ、どちらにしようか悩んだ際、差ほど変わらない使い心地であれば私は金額的に20万を進めてしまうのではないかと思います。 しかし、店の方は商売ですし40万を進めてくるかも知れないですよね。 金額だけじゃなく、その分、良い品でしょうから進めるのだとも思いますが...。 購入の際のアドバイス等あれば宜しくお願い致します。

  • 補聴器を使われておられる方、お聞きしたいです

    当方2年前に4級の聴力障害になり補聴器を使用しています。 現在補聴器を使われている方に質問です。 1、現在使用されている補聴器はおいくらくらいのものですか? 個人的な使用感があるとは思いますが、やはりお値段があがると性能もよくなるのでしょうか? 2、今使われている補聴器はどのくらいの使用期間でしょうか?また、何年くらいで買い替えをされますか? 3、やはり店舗がある業者で作る方がよいのでしょうか? 私は2年前に耳鼻科の紹介で知った補聴器業者の製品(13万で作った耳穴に入れるやつ・片方のみ使用)を使っていますが、補聴器の調子が??と思うときでも業者に連絡を入れても耳鼻科医院で会うことになるので(日時時間など指定される・仕事がありそれが困る)2回ほど点検があったのみでそのごほったからしです。 買い替えなども考慮しなくてはならないようなので、上手な補聴器やさん選びや付き合い方などを教えてください

  • 携帯電話のワイヤレスイヤホンについて

    教えてください。 今ボーダフォンの904SH(ブルートゥース対応機種)を使っています。メモリにには音楽データが多数保存してあり、これをワイヤレスのイヤホンで聞きたいと思っています。それで、ボーダフォンショップで販売されている製品以外で、ステレオ(両耳で)聞けるワイヤレスイヤホンマイクはありませんか?ハンズフリーの通話というより、音楽を聴く目的で使用します。 ご存知の方がみえたら、教えてください。

  • テレビ用イヤホン

    父が老人性難聴のため、自分の部屋でパナソニックのビエラに片耳用イヤホンをつけて視聴しています。片方のよいほうの耳(補聴器をつけるほうの耳)、にだけイヤホンをつけてテレビをみています。 音が切れたりするようになったので、購入を依頼されました。 100円ショップで片耳タイプ、モノラル、テレビ用というのをみつけましたが、メーカーではないので、 性能も不安で、購入していません。 新規購入するなら、両耳、ステレオインナーイヤホンというのが、 製品に適用するものかとおもいますが、従来通りの片耳タイプより少しでも聞こえやすく なりますか? 性能面で、やはり信頼おけるメーカーの製品を選んだほうが聞こえかたは違うでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片耳ヘッドセットで音楽が聞けるもの

    今片耳のヘッドセットを探しています 条件として 音楽が聴けること(A2DP...だったと思うのですが音楽が十分楽しめるなら他のでもいいです) 片耳で音楽、通話ができること(音楽のみ両耳というのはなしで) bluetooth(ワイヤレス)で使えること いろいろ検索をかけてみましたが、販売終了してたり音楽は両耳のもののみでした。 あまり需要がないのかもしれませんが、そういったものがあったら教えてくださいください。 ちなみに iphone3gs ipadで使用予定です。 予算は2万以内です(が一応ーそれ以上で知ってましたら教えてくださいいただきたいです)

  • ヘッドフォンはなぜこんなにも高額化した?

    イヤフォンもですが。 かつてのオーディオが需要の低迷により高額化したのは理解できますが、ヘッドフォンやイヤフォンはスピーカーよりも普及しているものですよね。高額化する理由が分からないです。 私がヘッドフォンにハマった当時、10万でハイエンド、それ以上になると趣味の世界で、私は30万のヘッドフォンを中古で10万で手に入れて使っていました。性能的には10万で打ち止めという印象でしたが。 最近出たテクニカの木のモデルが60万、W5000なんてロングランだったので、10万以下で買えた事を考えると、ちょっと理解できません。

  • 色弱・色盲の方専用のメガネのことですが?

    昨年、あるテレビ局で色弱・色盲者用のメガネを研究開発されているという、男性が出演されている番組を見ました。 なんでも、そのメガネを開発されている方は中国のあるレンズからヒントを得て新しい色弱・色盲者用のレンズを研究開発し、販売を実現させようと努力されているようでした。 テレビでは製品化するまでのいろいろな努力のプロセスや、商品が実現されたら利用者の生活の枠が広がり、色の識別が可能になると色弱・色盲の方々ににとっては夢のようなメガネであるとを紹介している内容でした。 是非その開発者・もしくは販売会社と連絡を取りたいのですが、ご存じの方いらっしゃったら是非教えてください。

  • 重回帰分析について

    卒論を作成するに当たって、重回帰分析にて、「パソコンの需要量予測」をしたいと思っています。 いろいろな変量を用意し、そのデータを集めて、パソコンの需要量(販売数)を目的変量とする重回帰式を生成し、新製品のデータを入力してその製品の需要量予測をするつもりです。 ここで質問なのですが、目的変量(需要量)に対する説明変量として、どのようなものがいいのでしょうか? 今思いついているのはパソコンの性能、企業のブランド力です。 これからも自分で考えていきますが、良い説明変量があれば教えてください。お願いします。