• 締切済み

恋愛感がドライな女性は多い?

恋愛感がドライな女性って割合的にはどのくらいですか? もっ不安にな会いたい、メールが帰ってこなくてつらいというのをネットや周りの話でも聞きます。 でも僕は3人ほど付き合いましたが、どの女性もメールも電話も嫌いだし、毎週会うのはしんどい。趣味や自分の時間が大事といった感じでした。スキンシップも苦手といってました。どの女性も歴代の彼氏とも長く続かなかったようです。長く付き合っていると細かな価値観のズレがありますが、我慢してまで擦り合わせるのが嫌、それなら別れるらしいです。 僕は普通に毎日メールしたいし、会えるなら会いたいし、イチャイチャしたいんですけどね~。 三連続でドライな人に当たってドライな人が多数派なのかな?そういう人を引き寄せてるのかな?と感じてきました。 ドライな女性って結構多いですか? ドライな人ってやっぱり長続きしないですか?どんな男性となら上手く行きますか? 引き寄せてるのは勘違いですか?

• fghrrt
  • お礼率70% (121/172)

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

私の娘の友人がべったりタイプですね。 彼氏がゲームばかりしているのも気に入らないと喧嘩するし、私だけを見てくれていない!と喧嘩するし。LineやTwitterの返信が遅いと文句言うし。 と、とにかくいちゃついていないと落ち着かないらしい。 なので、たぶんドライタイプばかり引き寄せてしまい、挙句失敗するのは、見かけと本質があまりにも違うからじゃないかな。 ドライ同士だと恋愛として進まない様にも思いますけれど、それはそれで居心地が良ければ結婚してもそのまま・・・というカップルもいますからね。 子供が巣立ったら、自由に生きましょう!的な取り決めをしている人は少なくないですよ。 うちもそうです。ドライ同士ですから。長続きはしていると思いますね。知り合ってからだと30年ほど経ちますもん。 お互いの趣味に関してはノータッチ。何を食べようとどこに居ようと関係ない。だけど重要な取り決めの際にはお互いに応じるというスタイル。結婚しても離婚しても同じ感じになっているという…不思議に思えるかもだけど、それが二人の間ではちょうどいいんです。 よってですね。ドライな女性であってもべったりタイプと付き合えることは付き合えます。ただ、彼女はドライなんだなと認識してもらってないと無理かな。それを個性として見てくれるのか、否かの問題なのではないかしら。