• 締切済み

ある女性にうわさを流されていて困っています

私はある女性に噂を流さてていて困ってます。 その女性は、ほかの女性と企んで学校で噂を流しています。 そして、近隣住人まで噂を流しています。 警察に相談しました。 ひどいと思いませんか。 おそらく情報機器を使って噂を流していると思います。 証拠もつかめないためどうすればよいかわかりません。 無視しとくのがよいのでしょうか。

  • 警察
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

証拠もつかめないためどうすればよいかわかりません    ↑ その噂はどんな内容ですか。 どういう形で噂を流されているのでしょうか。 口頭なら、その噂を聞いたひとがいるはずで その人に問い質せば判明するのではないですか。 ネットなら、弁護士に依頼して、住所氏名を 特定することが可能です。 加害者が特定できれば、警察も動くことが 多いです。 弁護士を通せば、警察はもっと動くように なります。

関連するQ&A

  • 警察官の身辺調査(性犯罪をされたという消せない噂)

    高校の時に、教員にセクハラにあいました レイプされたわけではないのですが 他の教員に相談した所、こちらに聞きもせず、即その人が辞めさせられてしまいました この事については、学校側の体裁、噂の配慮があり警察に通報していません。また高校の極一部の教員しか真実を知りません しかし学校内で凄い噂が立ってしまいました。 とりあえず、噂では私がその教員にレイプされて、その為、辞めさせられたという事になっています かなり凄かったみたいで、私が学校を休んだ日に、全校生徒が集まる場で「そういう噂を巻くな」と注意があったそうです(勝手に教員がしたのですがそのせいで余計噂が広まったような) 私は学校に行くのも辛かったのですが、どうにか噂に耐え留年もせず卒業し、大学に進学しました。しかし、高校の間、どうしても出席日数が普通より少ないという事実は消せません。その為何も知らない教員の評価は悪いと思います。その上、噂は学校の生徒、教員共に知っているので、身辺調査をすれば、悪い風に話されると思います(噂だけでもヤバイですが、噂に乗じて、私のあることないこと噂で回っていたので) この経験で結構トラウマもあったのですが、逆にこの辛い経験を生かして、性犯罪に合ったり、合いかけたりした女性を警察官になって助けたい、性犯罪を防ぎたいと思うようになりました。 ですが、警察官になるには身辺調査があり、高校にも訪問されるし、高校の恩師の名前を書く欄も警察官の履歴書?の中にあると聞きました はっきり言って、こういう事があった事もあり恩師と呼べる人も居ません。学校側には警察に通報していない事もあり「なかった事にするように」といわれ、実際なかった事と表面上はされています 一体どうすればよいのでしょうか?こんな私は警察官にはなれないのでしょうか・・また志望動機でこんな事を話しては引かれてしまうでしょうか 宜しくお願い致します

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。

  • うわさについて

     高校生なのですが、中学校の時の仲の悪かった奴(高校は違う)が噂をながしたみたいで、それが高校で仲の悪い奴の耳にはいってしまい全く知らない人からも陰口を言われているようです。自分は、中学校の時、あまり女子ともしゃべらなかったので女子の中でも広まっているような感じです。仲の良い友達に相談してみると、考えすぎだと言われるのですが、この間、高1の時に仲の良かった友達がこっちを見てキモッとか言ってきました。何もしていないのに噂だけで嫌われるなんて本当にくやしいし、いったいどんな噂なのか気になり、とても不安です。中学校の時に仲良かった友達も高校にいないので、否定してくれる人もいなくて心配です。一瞬で嫌いになる噂ってありますか?またどのように突き止めたらいいか教えてください。お願いします。

  • 嘘の噂

    よくいるタイプだと思いますが、私いじめられているんです…と相談してまわる女子がいて困っています。私いじめられてるんです…○○さん(私)と本当は仲良くしたいんです。と相談しまくってるのです。私はそもそも彼女とは同じ職場ですが接点がないので、そんな事言われても困るのですが。無視しているわけではなく、接点がないので。 仲良く話しかけたり、彼女のグループに入って一緒に昼を食べたら満足するのでしょうか?無視していると次々いろいろな噂を広められてめんどくさいですが、ほかっておくしかないのでしょうか?

  • 女性達に噂されている

    はじめまして、よろしくお願いします。 私は今専門学校に通っているのですが、ひとつ気になることがあります。 それは私のクラスの中の一部の女性達が、私の悪口を言って楽しんでいるようなのです。 どういう内容なのかは分からないのですが 席が比較的近く、平行しているため、横から見られているような視線も感じます。 1人に見られているのなら、まだいいのですが、近くの女性と一緒になってこっちを見、何か話しながら、笑っているのです。 たまに聞こえてくる単語から考えてやはり私のことで笑っているのでは、と思えてきました。 こころ辺りがあるとすれば (1)容姿がいいほうではない (2)ファッションセンスが全くない(同じ服を着まわしている3パターンくらい) (3)社交的ではなく女性と進んで話していない。(暗いと思われている?) (4)少しクラスでは浮いている方かなと思います。 くらいが思い当たります。 (3)は女性との会話が全くないだけで、男性とは冗談を言い合う仲で話しています。 私はどういう状況なのでしょうか? いじめって程でもないかと思いますが、授業中とかでも 普通にこっちを見ながら笑っているので、集中できません。 どういう対処をするべきでしょうか、今は無視を通しています。 乱雑な文章になってしまいましたが なんでもかまいません、ご意見いただけないでしょうか。

  • 人を貶める噂を流されました

    高校の男子寮で寮生活しているのですがそこで人を貶める噂を流されました 男女共学の高校だったのですが私は大人しい生徒で口数が少ない生徒でした ある生徒が私がある女子生徒のことが好きだと寮内で噂を流しました なぜそれが分かったかというと私とその生徒は日頃全く話さないのに噂を流した相手の方から話しかけてきてその女子生徒のことが好きなんだろう?とやたら聞いてきた日がありました 私はその女子生徒とは同じクラスではありましたが話したことは一度もありません私はそんなわけないだろうと否定したのですが 相手は最後は「嘘つけそうなんだろう?はいそういうことね」と決めつけてその場を去っていきました その時はなぜそんなことをわざわざ聞いてきたのか分からなかったのですが噂が流れていることを後で知ってそういうことだったのかと分かりました 私に聞いてきたときには既に噂を流した後だったのだと思います 私は好きだなどと一言もそんなことは言ってないしそんな素振りも見せたことはありませんが噂を流された後その女子生徒から常に睨まれ続け寮内ではなぜか噂を流した生徒のことを皆が信じています 相談した先生からは大人しいから悪いだの人の噂も七十五日だのと言われ相手にしてもらえませんでした75日経っても噂は広まっています 何の証拠も無いのに噂を信じる人たちがいることが訳が分かりません 証拠のない噂を信じる人がいることが私は信じられません 人間不信になりました 皆さんはこのことをどう思いますか? 色々なご意見お待ちしております

  • うわさ

    どんな内容かわからないのですが、最近何か噂をされているような気がします。今高3なんですが、高1のときに中学校時代に喧嘩をしたヤツの仲間の一人と塾の自習室で会って、小学校時代は一番仲が悪かったのですが中学校で最後の修学旅行のとき同じ班を組んだりしていたので挨拶をしたのですが、自分が部屋を出て戻ってくると、一緒にいた高校でかなりおしゃべりで不良ぶっているヤツに自分の悪口を言っているような感じがまるだしでした。自分が戻った後は、他のヤツの中学校時代のことを話していて、たぶん自分のことは悪く言いやがったと思います。内容も中学校のその喧嘩(僕の負けで、相手が一方的に悪く、先生にも知られて謝りに来ました)のことだと思います。それからずっと一部の人にはその噂を聞いたヤツは、広めていたと思いますが、無視していました。ところが、高2の中頃に塾で同じ高校のヤツで全くしゃべったことのない奴がこっちを見て笑ってきたので、一緒にいたツレとその二人を怒鳴りつけました。すると見ていないと言いながらも素直に謝り、その後も、そいつは会うたびに謝ってくるので、自分も怒ったことをあやまっていたのですが、それは表だけで、裏では恨んでいるようで最近態度が悪口を言っている感がまるだしなのです。おそらく前に噂を聞いたヤツにその噂をきいたのでしょう。高3になって、脅したヤツの周りにいる奴の態度がおかしくて、知り合いだった人にも避けられているような感じがします。広がらないためにはどうしたらいいでしょうか?方法として考えているのが                            1、高校で広めたしゃべりを殴ってどんな噂か聞きだす       2、仲の良い友達に噂を知ってそうなやつに聞いてもらう      3、暴走族の友達に来てもらってはなしをつける          4、放置   ほかに方法があれば教えてください    あと、いまのところその噂は、喧嘩で負けて親に言いつけたとかそういう感じだと思いますが、みなさんがそのうわさを信じたとしてそいつを避けたりしますか?本当に困っています。

  • 学校の噂になってしまった…

    私は今学校で陰口などのいじめを受けています。 つい最近、私のことをいじめている子のブログのURLが某掲示板で 載せられたらしく、そのことでなぜか私が疑われています。ちなみに、私は何度か某掲示板でいじめの相談をしたことがありますが、このことは誰も知らないはずです。 数少ない友人に聞いたところ、 「○○(私)がいじめの復讐のために、△△(いじめっ子)のブログを晒しものにした」という噂になっているそうで、 とうとう他の学年にも噂が広がり、とても悩んでいます。 いじめっ子の言い分によると、 「知り合いのハッカーに頼んで IPアドレスから住所と個人名を特定したところ、○○(私)の住所と名前が表示された」ということらしいです。 学校の先生にも「IPアドレスから住所が分かるから掲示板に書き込みはしないように」と学年集会で注意を受けました。 そのURLを某掲示板に書き込んだ犯人は私の兄のようで(私は兄にいじめっ子のことをよく相談し、ブログの存在を教えてしまったので)、でもいじめっ子は私が書き込んだと思い込んでいるようなのです。書き込まれたのがブログのURLで個人情報でなく誹謗中傷もなかったようなので、警察に相談にいけないとも言っていました。 私がここで訊きたいのは、 (1)IPアドレスから住所や個人名を特定できるのでしょうか? (2)先生や数多くの子に誤解を受けているのですが、どうしたらその誤解を解くことはできるのでしょうか?

  • うわさ

    噂って怖いです。 女性が多い職場に勤務しているんですが、この噂というものにはずいぶん振り回されました。 仕事上での理不尽や不満、問題など、どうしても消化しきれない事を同僚に相談するのですが、それがほとんど直通じゃないかと思うくらい上司に筒抜けになります。極端な例になると仕事中軽く舌打ちをしたことまでが上司に伝わって「こっちにはどんな情報も入ってくるんだからな!」と脅されたり。 中には先方のほうから「何かあれば話を聞くから」と持ちかけられ、話したことが上司に筒抜けだったこともあります。 仲の良い(と思っていた)同僚に話したことが上司に伝わり、にっちもさっちもいかなくなったことも一度や二度ではありません。 毎日毎日そんなことばかり起きるので現在はすっかり人間不信です。イラついて道の小石を蹴飛ばしただけで「なにか不満を持ってる」と噂を立てられ上司に報告がいくなんて。 私の件ではないのですが、どうやら女性スタッフらしい者が、気に入らない上司を落としいれようと本社に中傷のメールを送った事もあったそうです。悪い噂をたてて他人を攻撃するのはウチの会社では女性が多いようです。 まあ、私だけではなく、上司自身も誹謗中傷があったことを社長から指摘される事があるそうです。本人は「そんなものは平気な顔で蹴飛ばしていくんだよ!」といきまいていますがこんなことが普通なのでしょうか?それに上司はともかく私はただのヒラ社員なんですが。 私の職場は異常なのでしょうか?

  • あらぬ噂を流された場合の対処

    友人が近所のある人から,あらぬ噂や悪口を流されて困っているそうです。 状況から犯人はその人だと断言できるようですが,客観的な証拠はないとのことです。そのような行為を止めさせるにはどうしたらよいでしょうか。本人にいってもとぼけるに決まっていると,友人はいっています。 どのような機関に相談をしたらよいのでしょうか。 また,証拠がつかめていない状態での対処と,証拠をつかめた状況での対処の仕方を教えて頂ければと思います。