• ベストアンサー

女性達に噂されている

はじめまして、よろしくお願いします。 私は今専門学校に通っているのですが、ひとつ気になることがあります。 それは私のクラスの中の一部の女性達が、私の悪口を言って楽しんでいるようなのです。 どういう内容なのかは分からないのですが 席が比較的近く、平行しているため、横から見られているような視線も感じます。 1人に見られているのなら、まだいいのですが、近くの女性と一緒になってこっちを見、何か話しながら、笑っているのです。 たまに聞こえてくる単語から考えてやはり私のことで笑っているのでは、と思えてきました。 こころ辺りがあるとすれば (1)容姿がいいほうではない (2)ファッションセンスが全くない(同じ服を着まわしている3パターンくらい) (3)社交的ではなく女性と進んで話していない。(暗いと思われている?) (4)少しクラスでは浮いている方かなと思います。 くらいが思い当たります。 (3)は女性との会話が全くないだけで、男性とは冗談を言い合う仲で話しています。 私はどういう状況なのでしょうか? いじめって程でもないかと思いますが、授業中とかでも 普通にこっちを見ながら笑っているので、集中できません。 どういう対処をするべきでしょうか、今は無視を通しています。 乱雑な文章になってしまいましたが なんでもかまいません、ご意見いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newday
回答No.2

他人の悪口を言って陰で笑ったりするような人間とは無理に付き合う必要もないでしょう。自分の方が人間的レベルが上だと、あまり気にしないことが一番かと思います。もちろん人間生きていく上で社交性は大事なことなので日々の環境の中で徐々に身に付けていくよう意識してみてはいいかと思います。がんばってください。

tyototo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 聞いていないフリをしつつ、子供だなぁと思いながらやりすごしてます。 社会にでれば嫌な人とも付き合わないといけないですもんね。 仲良く、って程でもないしても、普通の関係を築けるように努力してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性に噂されるなんて実に羨ましい限りですが、私の見方では残念ながらおそらくあなたのことは噂話にはなっていないと思います。 あなたがご自分のことを、(1)** (2)** (3)** (4)** と書かれていますが、もしその通りだとすればですが、普通の女性なら、(1)~(4)の人には余り関心を持たない、つまり気にならない人ですから、話のネタにはならないのです。 従って、女性の噂になりたくないなら今のままでいるのが正解だし、逆に心の底では女性の噂になりたいのであれば、(1)~(4)を克服しなければなりません。 いずれにしてもあなたには一寸酷な回答になってしまって済みません。

tyototo
質問者

お礼

早速な回答ありがとうございます。 そうですよね、自分でもなんで自分のことで笑えるんだ?という感じです。(噂というか悪口に近いかな) 確かにいいほうになら噂になれればいいでしょうけど まぁ今の自分にはそんな魅力はないはずです。 やはり自分を磨くことが大切ですね!

• envrio
回答No.1

良くあることです。 そういう場合には周りにとけ込めるように自分を改善するか、その相手よりも遙かに多い仲間を集めて集団で威圧しつつやめるように言うくらいしかあまり解決方法はないですね。 無視して放っておけば無視したという行為を逆恨みして、たいがいエスカレートしていくものですし、あらぬ噂をさらに広められる可能性が高いですから。

tyototo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >無視して放っておけば無視したという行為を逆恨みして、たいがいエスカレートしていくものですし これは怖いですね・・・多少なりとも話せるタイミングを見つけて話してみるのもいいようですね。 努力してみます。