• ベストアンサー

女性達に噂されている

はじめまして、よろしくお願いします。 私は今専門学校に通っているのですが、ひとつ気になることがあります。 それは私のクラスの中の一部の女性達が、私の悪口を言って楽しんでいるようなのです。 どういう内容なのかは分からないのですが 席が比較的近く、平行しているため、横から見られているような視線も感じます。 1人に見られているのなら、まだいいのですが、近くの女性と一緒になってこっちを見、何か話しながら、笑っているのです。 たまに聞こえてくる単語から考えてやはり私のことで笑っているのでは、と思えてきました。 こころ辺りがあるとすれば (1)容姿がいいほうではない (2)ファッションセンスが全くない(同じ服を着まわしている3パターンくらい) (3)社交的ではなく女性と進んで話していない。(暗いと思われている?) (4)少しクラスでは浮いている方かなと思います。 くらいが思い当たります。 (3)は女性との会話が全くないだけで、男性とは冗談を言い合う仲で話しています。 私はどういう状況なのでしょうか? いじめって程でもないかと思いますが、授業中とかでも 普通にこっちを見ながら笑っているので、集中できません。 どういう対処をするべきでしょうか、今は無視を通しています。 乱雑な文章になってしまいましたが なんでもかまいません、ご意見いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newday
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

他人の悪口を言って陰で笑ったりするような人間とは無理に付き合う必要もないでしょう。自分の方が人間的レベルが上だと、あまり気にしないことが一番かと思います。もちろん人間生きていく上で社交性は大事なことなので日々の環境の中で徐々に身に付けていくよう意識してみてはいいかと思います。がんばってください。

tyototo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 聞いていないフリをしつつ、子供だなぁと思いながらやりすごしてます。 社会にでれば嫌な人とも付き合わないといけないですもんね。 仲良く、って程でもないしても、普通の関係を築けるように努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性に噂されるなんて実に羨ましい限りですが、私の見方では残念ながらおそらくあなたのことは噂話にはなっていないと思います。 あなたがご自分のことを、(1)** (2)** (3)** (4)** と書かれていますが、もしその通りだとすればですが、普通の女性なら、(1)~(4)の人には余り関心を持たない、つまり気にならない人ですから、話のネタにはならないのです。 従って、女性の噂になりたくないなら今のままでいるのが正解だし、逆に心の底では女性の噂になりたいのであれば、(1)~(4)を克服しなければなりません。 いずれにしてもあなたには一寸酷な回答になってしまって済みません。

tyototo
質問者

お礼

早速な回答ありがとうございます。 そうですよね、自分でもなんで自分のことで笑えるんだ?という感じです。(噂というか悪口に近いかな) 確かにいいほうになら噂になれればいいでしょうけど まぁ今の自分にはそんな魅力はないはずです。 やはり自分を磨くことが大切ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

良くあることです。 そういう場合には周りにとけ込めるように自分を改善するか、その相手よりも遙かに多い仲間を集めて集団で威圧しつつやめるように言うくらいしかあまり解決方法はないですね。 無視して放っておけば無視したという行為を逆恨みして、たいがいエスカレートしていくものですし、あらぬ噂をさらに広められる可能性が高いですから。

tyototo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >無視して放っておけば無視したという行為を逆恨みして、たいがいエスカレートしていくものですし これは怖いですね・・・多少なりとも話せるタイミングを見つけて話してみるのもいいようですね。 努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性はブサイク男が好き?

    女性への疑問ですので、できれば女性からの回答がほしいです。 電車や街中そこかしこで、ブサイクな男と、綺麗な女性の カップルを見かけます。顔の整い方や体のスタイル、さらに ファッションセンスや髪型などにおいて総合的に判断しても ぜんぜん釣り合っていないんですが、これってどういうこと なんでしょう? 男なら、ある程度の容姿を持つ男はほとんどの場合において それなりの女性と付き合いますよね? ですが、女性は違うので以下のような疑問がわいてきました。 女性は自分よりランクが下で、容姿においては自分が優位に 立てる男がよいのか? ブサイクで変な顔してる男を好きな女性がかなり多いのか? ファッションセンスや髪型がダサイのは気にならない女性が多いのか? なぜ、綺麗な女性がぜんぜん釣り合っていないブサイクな男に 魅かれるのかがとても疑問です。 追伸: メイキャップ関係の仕事に長く関わってきているため 女性がどの程度化けているかはおおよそわかります。 私の言う綺麗な女性とは素材自体がまあよい人です。

  • 服のセンスがないので女性のアイテムを使い練習する

    服のセンスがありません。それで女性が男性の服を使いやすいということもあると思います。男性からすると女性のアイテムは豊富だと思いますし、またデザインのいいものも多いので、そういった逆のパターンもあると思います。男性ですが、特にこうしたいというファッションはありません。女性の服を混ぜることで、自然に逆にえらべるようになる気がします。それで家の中できるのみでもいいと思ってます。どういった練習方がいいでしょうか。

  • 女性の方への質問 男のスキルについて

    女性のみなさんこんにちわ!今回はみなさんの求める男のスキルについて教えてください! (1)高学歴 (2)優しさ (3)高身長(175~) (4)スポーツ万能 (5)楽器 (6)年収 (7)容姿 (8)面白さ (9)職種 (10)ファッションセンス (11)トーク(話題の豊富さ、雑学) 以上を優先順番を並べてください! よろしくお願いします!

  • 婚活パーティーで女性が考えること。

    ハゲチビブサイク容姿男性が婚活パーティーやお見合いパーティー会場に現れた瞬間、まわりの参加者たちはこんな風に思うよね! ( ̄▽ ̄;)b 「ええぇっ~~??!!あんなハゲチビブサイクで彼女作りや結婚を考えてるってこと?!冗談でしょ?!よくもまぁこういうパーティーに顔出せるよね!恥ずかしくないのかな?」 ってね!!8(・・#)8 受付女性に真っ先に思われるよね! 「あらら~~この見た目じゃ確かに彼女出来ないわね・・・・・・・・・」 ってね!!8(・・#)8 女性たちは常日頃から男性の容姿外見を査定してるんだな。 長年ハゲチビブサイク男をやってると女性の視線が何を語っているか?わかるようになってくる。 (´・д・`)ハァァァヤバイヨ 「ハゲチビブサイク容姿男性は全て恋愛対象外だから女性に絡むんじゃないの!!私たちはイケメンと付き合いたいの!!イケメンと結婚したいの!!」 この現実真実、合ってますか? (^ω^)b

  • 職場の女性が美人すぎて困ってます

    職場に若い女性がいます。それだけならいいのですがとても美人で頭が良く誰から見てもステキな女性です。テレビ局のアナウンサーくらいは楽勝で、ワタシ共のような地味な職場になんで来たのか不思議なくらいです。 もう彼女は既婚者ですし、ワタシもオッサンですので、男女としてどうこうしたいつもりはまったくないのですが、ついつい彼女の美しいしぐさやファッションに目がいってしまいます。もしかしたら無意識にイヤラシー視線で彼女をみてしまっているのかもしれません(ごめん!)。 男ばかりの職場の味気なさも経験しているので贅沢な悩みかもしれませんが、仕事に集中して良い結果を出せるようなつきあい方を教えてもらえませんでしょうか?

  • ブスの基準って??もう疲れました

    今日同じサークルの男にいきなり「○○さん、整形とか考える必要ないよ!それなりに生きるのがあなたの役目!!笑」と言われました。別に容姿で悩んでいるとか相談したわけではありません。冗談言ったりするほど親しくもありませんし、場を盛り上げるためでもありません。私は、笑って「いきなり何~!?」と言って、そのあとすぐ話題を変えましたが…すごくショックです。 私は自分の容姿に自信がありません。 中学校の頃には一度もしゃべったことない男子の集団に裏で「××中学初代ブス四天王」と言われ、悔しい思いをしました。 高校の時は、クラスが一緒だけどほとんどしゃべったことない男子が自身のブログで私のことを「気持ち悪い」と書いているのを見つけました。 悪口を言われるたび、「きれいになって見返してやれ!」と自分を励まし、メイク・ファッションなど自分なりに研究してきました。しかし、今回のことでもう嫌になってしまいました。何もやる気が起きません。私の容姿はそこまで彼らを不快にしているのでしょうか…今まで努力してきて、プラス思考で頑張ってきて、これ以上どうすればいいの? ブスの基準って何ですか?私はこれからどうすればいいのでしょう。 今まででこれだけ容姿について悪口を言われてきたってことは、結局みんながそう思っているってことですよね。

  • 女性の外見磨きにはセンスが一番重要だと思うのですが

    カテゴリを迷いましたがこちらにて、男女問わず意見を聞きたいと思い 質問させて頂きます。 「女性の外見の美しさ」についてです。 今回は内面から出る美しさというのはちょっと置いておくことにします。 外見についてご意見ください。 よく、教えてgooでも容姿について悩んでいる女性を多く見られます。 けど自分で直せない以外の面(受け口であるとか…)以外は 自分の努力である程度外見は洗練されると思います。 その大きな要素として、 ●ヘアーメイク ●スタイル ●ファッションセンス だと思っています。いずれも自分の努力ですべてどうにかすることが 可能です。 私自身、コンプレックスの塊の10代でした。 けどオシャレ好きな友人とつるむようになり、ファッション雑誌を たくさん見ました。テレビや雑誌でメイクも研究しました。 顔のお肉が悩みでしたが毎日マッサージしました。 失敗もたくさんして、そうしてセンスを磨いていると、1年もすると だいぶ垢抜けてくるようになりました。 今ではだいぶ自分に自身が持てるようになりました。 一重や鼻の形など、みなさん色々悩みはあるかと思うのですが、 プロのメイクアップアーティストの方にかかれば、かなり 垢抜けますよね。(山田花子さんとかとても綺麗になっているのを テレビで見ました。)むしろ、個性が引き出されていました。 そういうのもセンスかと思います。 外見磨きに必要なのは「センスを磨いて垢抜けること」だと 私は思うのですがみなさんどう思いますか? だから私はどんな女性でも美しくなれる要素を持っていると思うのです。

  • 本当にわたしこのと好きなの?

    こんばんは。中3の女です。 さいきんのクラス替えで、仲のいい友だち2人と同じクラスになれたんです。 でも、最近いじめというんでしょうか…。 キモイとか、馬鹿とか言い始めるようになったんです。 前からそういうことを冗談っぽく言ってはいたんですが、1日に何回も言われるようになりました。 その子は、けっこうキツイというか… 見ていると、他の子にもそういう悪口(?)を言っていたりするんですが… このごろ、叩かれるようにもなりました。 疲れてしまって、少し距離をあけたんです。 休み時間とか、1人で寝てたり。 でも、わたしのところに来て、「大丈夫?元気ないね。」と声をかけてくれたりするんです。 その時は、良かった、と安心できるのですが、 またすぐに悪口を聞くことになってしまうんです。 わたしはその友だちのこと、大好きなんですけど、 悪口を言われるのは、とっても悲しいんです。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?

  • 男性が女性を見るとき

    現在27歳の女性です。 街を歩いているとき、見知らぬ男性にチラっと見られたりジーっと食い入るように見られたりします。わざわざ引き返してきて、再度見てくる方もいらっしゃいます。 買い物をする際、お会計の担当が男性であると、商品の受け渡しが済んだ後に、なんだか意味ありげな視線を感じるときがあります。 「美人」「綺麗」「可愛い」「べっぴんさん」などと言っていただくことがわりとあるのですが、学生時代、容姿のことを笑われたり馬鹿にされることが多々あったこともあり、自分の容姿に自信を持つことができません。 「うわ…ブスだなぁ」と思ってジロジロ見てくるのかと考えたりして、外出が苦痛です。 黒髪で、メイクはどちらかと言えば薄く、奇抜であったり露出するようなファッションではありません。地味だと思います。 身長167cmの普通体型です。 先日、年配の男性に、それこそ嘗め回すように全身を見られ、ちょっと気持ちが悪い思いをしたため、世間一般の男性のご意見をお訊きしたく、投稿した次第です。 男性が見知らぬ女性を見るのはどういった時、理由からですか? 同じような経験がある等、女性からのご意見もお待ちしております。 長文乱文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • 女性の男性理解度について

    女性の方に答えていただきたいのですが。 よく女性が「男って女の事何もわかってないよね」と云っているのを耳にしますが、 では逆に女性は男性の事をわかっているのかな? と思いました。 そこで女性の方に、男性の立場に立って、男性として答えていただきたいのですが、 ・もしあなたが妻となる女性を選ぶ際に、最も重要な資質を一つ挙げるとしたら以下の中からどれを選びますか?  理由も添えて答えていただけたら幸いです。 ・自立性。 ・性格の良さ。 ・豊富な恋愛遍歴。 ・容姿やスタイルのよさ。 ・良い家柄。 ・貞操。 ・楽しさ、面白さ。 ・体の相性。 ・共通の趣味。 ・経済力。 ・笑顔。 ・頭のよさ。 ・ファッションセンス。 ・家事能力。