newdayのプロフィール

@newday newday
ありがとう数54
質問数25
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
71%

  • 登録日2007/08/22
  • よく声が大きいと言われますが…

    自分は声が大きいとよく注意されます。 それなりに自分では声は小さくしているつもりではいるのですが。 食事に行って、注文する時も普通に頼んでいるつもりが、自分の声が店の中で響いてるような感じがしてしまいますし。食べてるときも。 ○○(私の名)の声って大きいから、小さくしてくれない? などと言われることもよくあります。 しかし、声が大きいって言われるのは、○○の声が通りやすいからじゃない?というような意見もあります。 そこで思ったのですが、通りやすい声の人って声が大きく聞こえてしまうものなのでしょうか?

  • 彼の倫理観

    29歳、女性です。 結婚を前提に付き合っている彼がいます。 先日、親への挨拶もして、まもなく籍を入れます。 お互いの仕事が忙しいこともあり、早々に引越しの準備をということでまだ籍を入れてないのですが同棲を始めました。 同棲をしてもう3ヶ月です。 時々小さなけんかはありつつも楽しく生活してたのですが・・・ 実は、昨日私は職場の人と日帰り旅行に行っていて 留守にしていたんです。 23時ごろ家に帰ってきたのですが、なんと私が帰ってきたと同時に 見知らぬ女性と彼が、ちょうど家をでるところにばったり 出くわしてしまったのです。 もともと、その日は彼の友達数人が家に遊びにくることになってたのですが、キャンセルになったと聞いていたのですが… 2人ともうろたえる様子もなく、彼も「ちょっと送ってくるね」と 言ってそのまま送りに行ったのですが、家の中は2人でゲームしたり、 料理したような形跡がありました。 楽しく2人で遊んでたと思うのですが…なんとなく私にとっては 気持ちよくありません。 彼が帰ってきて、なんか弁解するかと思ったら、「あの子めっちゃつまらなかった」と言って不機嫌で、弁解すらありませんでした。 私は、勝手に女の人を連れ込んでたということより、やましいことが ないなら、なんで連れて来る前に一言言ってくれなかったのかなぁと 思うのです。 前も別の女友達と2人でカラオケ行ったりしてます。 包み隠さず言ってくれるのですが… 私もいいかげんそういうことに慣れてしまっていたので、 最近は女の子のことでとがめることもなかったのですが、 家に連れてくるのは…ちょっと悲しいです。 確かに家賃を払ってくれているのは彼なので、彼の家なのでしょうけど だからといって好き勝手やりすぎなのではないでしょうか。 彼は、よくもわるくもちょっとワンマンなところがあります。 あまり私の話を聞いてくれないし、彼が具合が悪いといって るので「今だけでもタバコやめたら~」と言っても、 ガバガバ吸い続けますし、病院に連れて行こうとしても 絶対にきません。 私は彼にとって影響力が薄いと思いますし、なんの力にもなってない 気がしています。 ちょっと性的な話になるのですが…SEXのときにお風呂に入らなかったりタバコを吸った手でそのままするのがどうしてもいやだったので、言ったのですが全然気をつけてくれません。 入籍目前に私は、彼との関係をどうしたらいいかわからなくなってます。 別れたほうがよいでしょうか…

  • 女性達に噂されている

    はじめまして、よろしくお願いします。 私は今専門学校に通っているのですが、ひとつ気になることがあります。 それは私のクラスの中の一部の女性達が、私の悪口を言って楽しんでいるようなのです。 どういう内容なのかは分からないのですが 席が比較的近く、平行しているため、横から見られているような視線も感じます。 1人に見られているのなら、まだいいのですが、近くの女性と一緒になってこっちを見、何か話しながら、笑っているのです。 たまに聞こえてくる単語から考えてやはり私のことで笑っているのでは、と思えてきました。 こころ辺りがあるとすれば (1)容姿がいいほうではない (2)ファッションセンスが全くない(同じ服を着まわしている3パターンくらい) (3)社交的ではなく女性と進んで話していない。(暗いと思われている?) (4)少しクラスでは浮いている方かなと思います。 くらいが思い当たります。 (3)は女性との会話が全くないだけで、男性とは冗談を言い合う仲で話しています。 私はどういう状況なのでしょうか? いじめって程でもないかと思いますが、授業中とかでも 普通にこっちを見ながら笑っているので、集中できません。 どういう対処をするべきでしょうか、今は無視を通しています。 乱雑な文章になってしまいましたが なんでもかまいません、ご意見いただけないでしょうか。