alufarevenのプロフィール

@alufareven alufareven
ありがとう数153
質問数60
回答数58
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
96%

自分の意見がないと悩みながらも、常に考えるようにしてます。たまに行き過ぎた考えもしてしまったり、考えるのを放棄してしまったり。 真実を知る力が欲しいと思います。 他人を受け入れ、尚且つ批判ではない意見を言えるような人間に私はなりたい。

  • 子どもになれなかった人は大人になれない?

    ちゃんと子どもに慣れなかった人はちゃんと大人になることが出来ないのでしょうか。 部屋で見つけた小説を捲ってみるとこんな内容が書かれていました。 ルー=ガルー 忌避すべき狼 京極 夏彦 徳間書店 小説を読んだのはもう10年近く前の事だと思うので、具体的にどんな内容の作品だったのかは思い出せません。 書かれている内容はこんな感じです。(作者と出版社に著作権がある為丸写しではありません。要約です) ----------------------------------------------------------------------------------------- 前の配偶者にあなたは子どもだと言われた。俺はちゃんと子どもにならなかったから、ちゃんと大人になることも出来ない。 子どもはきちんと子どもにならないといけない。 子ども時代に子どもになれなかったことに悔いがあるんだ。俺は子どもになりたいと思っている。 ----------------------------------------------------------------------------------------- 該当箇所の前後を読んでみると、生きられるかどうかの切羽詰まった状況です。 この台詞を言った人物が、俺と関わるとろくなことはねえだろ、巻き込んですまなかったなとも言っています。人生を振り返っているような場面です。 疑問点がいくつかあります。 ちゃんとした子共になるというのはどういうことなのでしょうか。 ちゃんとした子どもになれないとちゃんとした大人になれないというのは本当なのでしょうか。 またそれは何故なのでしょうか。 ここに書かれていることは一般的な考えなのでしょうか。

  • 人殺しについて

    皆さんは人を殺した人をどう思いますか?人間、生きていれば殺意がなくても誰かの命を奪うことがあります。そのような人は幸せになってはいけないのでしょうか。

  • 今死ぬのと、永遠に生き続けるのと どちらか絶対に選ばなければいけないとしたら、 皆さんならどちらを選びますか? 理由もつけて答えて下さい。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 大人で、言葉?、のお勉強。

    初めまして、宜しくお願い致します。 私は、精神障害かかり、時間かかるでしたが、中度の知的障害、自閉症、発達障害があった、わかりました。 精神障害は、いくつあり、二次障害、言われました。 知的障害、などは、成人すぎてから、時間かかるでしたが、知る事、できました。 それ以外も、子供頃から、普通思っていたは、違うで、生まれつき、体の問題があること、けっこう、発見、できました。 それまでは、大人しい子、変な子、変わった子、気味悪い子、家族と、周りの人達、仕事人に、よく、言われるで、いました。 主人、出会い、何かあるのと、心配がある、病院、行ったほうがいい、言われ、連れて行ってくれて、全部、主人に、お世話、なりました。 それから、だいぶん、たっています。 それで、今、1番、困っているは、言葉?、言語の障害、あること、です。 言葉で理解、遅いか、わからないが、多いです。 昔から、ちゃんと?、文章、書くに、とても、時間かかる、でした。 知り合いから、メール、短文で、2時間たっても、やっと、返信できた、しょっちゅう、でした。 年齢、重ねるつれ、ちゃんと行動、喋る、できない、若いの頃比べ、おかしい、思われかた?重く、感じ、恥ずかしい、と、落ち込む気持ち、なりです。 パソコン、インターネット、使えるのなり、敬語、覚えて、丁寧な文章、書けるようになったですが、それは、もっと、時間かかってしまいます。 そして、今は、頭を、あまり使うと、めまい、倒れるなってしまい、今までみたい、時間かける、考えて、書く、できなくなりでました。 インターネット、してからでも、私生活?、会話は、全く、成長していない、思います・・・。 喋りかた、単語並べる、らしいです。 相手の人、?て顔、なります、主人も、伝わらない、しょっちゅうです。 知らない人、いきなり、声、かけられるは、はい、いいえ、で、ごまかすきました。 普通は、考えるで、すぐ、喋られる?、ですよね。 今更で、私も、そうなるよう、なれるでしょうか。 お勉強、できるところ、て、あるのでしょうか。 倒れるが、あると、むずかしい、でしょうか。 あったら、障害者手帳、必要、なるですか? 手帳、作らないでした。 ごちゃごちゃの質問、と、カテゴリ、違うでしたら、すみません。

  • 怒られすぎて辛いです、、

    こんにちは。26歳女性です。 私は職場で日々怒られてばかりです、、、 周りは女性が多くて、 交代で怒られます。 同じ失敗をしても優しい怒られ方の人もいるし、 逆にほっとかれる人もいます。 態度が違いすぎて辛くなってきました、、、 ほっとかれるよりは良いかなと思ったりしますが 最近辛くて、、、、、 私はこの職場にいない方が良いのでしょうか?? 男性からは可愛がられるのですが、、、 何かアドバイスお願い致します、、