• 締切済み

彼女との復縁について

長文ですが、よろしくお願いします。 私《男》には付き合ってもうすぐ1年になる8つ年下の彼女がいます。彼女は20歳、学生です。 出会いは5年前に遡るのですが、付き合ったのは1年前です。 遠距離で片道車で3時間の距離ですが、若い彼女に寂しい思いはさせたくないし、自分も会いたい思いがあり、月3回は自分が彼女の元へいく生活を続けてきました。 ここから本題です。 彼女は男女の友情成り立つ派です。私は成り立つが、彼氏彼女ができればお互いの友情と相手の彼氏のことを考え、会う頻度、時間帯は最低限考慮すべきと考えてます。 しかし彼女は、まったく変えません。それどころかいかに仲がいいかを力説してきて、僕は男友達の誕生日、趣味、彼女の有無、あだ名、彼女との出会い、ほぼすべてを記憶させられました。 大人の嫉妬は情けないと思いながらも、さすがに嫌になってしまい一度自分の思いを伝えました。その時は、わかった。申し訳なかったと言ってましたが、根本的に変わることなく、むしろ嘘をついて泊まりまでしてました。 泊まりはさすがに反省したようですが、以降喧嘩の8割は男友達が原因になってました。 何度か別れ話も出ましたが、彼女の反省の言葉を信じてやり直してきました。それでも幸せは感じていたので、、、 付き合って9ヶ月のころ、彼女が別れたいと言ってきました。理由は怒られることに疲れた。でした。彼女の男友達のことは理解しようとしてきましたが、それでもつい口に出してしまっていたことが原因かと、私も反省しました。しっかり話し合いたいと。 しかし、つぎに彼女は、もう一つの理由を言いました。他に好きな人ができたと。 元は男友達だったようです。これはもうどうしようもないと、諦めました。幸せになってくれと。 しかしそれからもちょくちょく連絡がありました。時にはどうしたらその男友達と付き合えるかとのこちらのプライドや心を引き裂くようなこともいってきました。 10日ほどすると、やっぱり◯◯君しかいない、男友達のことはもう好きじゃない、やり直したい、今度は ◯◯君をちゃんと大切にすると言ってきました。 私自身、まだ未練がありましたし、浮気したのも自分のせいという面もあるだろうと、これまでより彼女を理解し、愛そうと誓い、復縁しました。 そして先日彼女がきてくれて、幸せな数日間を過ごしてましたが、最終日車の中で彼女がCDをかけたいというのでいいよと言うと、これまで聞いたことのない歌が流れました。完全に男友達の趣味のものでした。一度は恋愛感情をもちそれが原因のひとつで別れを切り出したその男友達の影が見えることが嫌で 自分は正直気分が悪くなり、それを伝えてしまいました。すると音楽くらいいいでしょ。と言ってきました。そこから少し口論になり、2つの事実が発覚しました。 ひとつは彼女が男友達に自分の思いを伝えていたことです。本人は気持ちが戻ったこととそれは関係ないと言いますが、私からしたら都合のいい存在なんだなと感じてしまうには十分でした。もうひとつは、もともと別の男友達と、一週間ほどさきのことですが、食事に行き、次の日も1日遊ぶ予定だといっていたのですが、その相手が思いを寄せた男友達でした。彼女は、もうただの男友達だから関係ないと言います。しかしその男友達には彼女がいます。その彼女のことを考えると、相手の男友達のこともしんようなりません。 というより、バカにするなよ、という気持ちでいっぱいになりました。 彼女に自分の気持ちを伝えると、彼女はこんなに◯◯君を愛しているのに、なんで?と泣いてきました。 僕は復縁するなら、別れを切り出した側として、最低限その男友達とはケジメをつけてきて欲しかった、そもそも告白していたことも、いい気はしないと伝えました。彼女はただの友達に戻っただけ!と怒り出してきましたが、さすがに受け入れられませんでした。 もう少し逆の立場になって考えて欲しかったです。それからしばらく考えましたが、もう無理だと悟り、昨日別れを告げました。彼女は無言でしたが、電話を切りました。 私はほんとに悔しいです。僕も彼女を本当に愛してました。彼女を不安にさせまいと、幸せになってほしいと自分なりに努力してきました。辛いこともありましたが、彼女の笑顔が大好きで、彼女の作る料理は最高で、ずっと一緒にいたいと思ってました。 なのに、彼女がそういった思考の持ち主であることがわかり、一緒にはいられないという気持ちになった自分も悔しいし、私の気持ちを理解しようとしない、しても行動を変えてくれない彼女にたいしても悔しさを抱いてしまいます。 私は、その男に会って欲しくないとも伝えました。が、返事はもう約束したから無理。でした。 私がまちがっていたのでしょうか。どうすればよかったのでしょうか。できれば彼女の笑顔を近くで見ていたいです。でも、このことを許せる自信がないです。 みなさんなら、どうしたのでしょうか?ど感じたのでしょうか?どうするのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

貴方は28歳の社会人で彼女は20歳の学生さんですね。 物事を考える価値観の違いが大きいでしょうね。 貴方は繊細で真面目な性格、愛情深くて一途に女性を愛するタイプだと感じました。 貴方の性格を考えると、年下でしかも学生の女の子とは相性が合わないでしょうね。 同年代や年上の女性ならとても上手くいくと思います。 貴方は2人兄弟でお姉さんがいらっしゃいませんか? だったら年下の女性でも、兄弟の一番上で長女の女性とは相性が合うでしょう。 彼女のような小悪魔タイプの女性を好きになるかもですが、安定した恋愛を望むなら落ち着いた大人の女性へ切り替える方が幸せに近づけるんじゃないでしょうか。 頑張って下さいね。

回答No.1

すみません。長文でポイントがいまいちよくわからなかったので回答がずれているかもしれませんが、ご了承ください。 基本的には、女の人は男女の友情は成り立つ、男の人は成り立ちにくいという考えが多いです。 簡単な理由は、男は可能性を見て女性に近づいていくのでほぼ下心ありで異性に近づきます。同性でしたら、男女の友情なんてありえないと考えます。 対して女性は、その事にほとんど気づいていません。その為にギャップが生じるというのが持論です。 さて、私でしたら「愛している」という自信は出てきません。 また、相手が私の事を大事にしているとも思えません。 むしろ、馬鹿にしていると感じます。 そのため、さっさと次に行きます。 そして自分自身に、妄想だったと言い聞かせます。 ちなみに、私の「愛している」は、無償の愛です。 自分の価値観を押しつけず、相手の価値観さえも受け入れてこそ愛だと思っているからです。 28歳は、自分では経験豊かでりっぱな大人だと思っているかもしれませんが、特に未婚の人ならまだまだ自分本位な人が多いです。 ようは、半人前以下。 これも経験だと思って、男にとって一番大事な事、仕事をして稼ぐ、をしてください。 私は、経営者ですが弊社のスタッフにいつも言っている言葉があります。 女と付き合うということは結婚が出来る準備が出来てから。 準備が出来ているというのは、 1 安心して、住めるところを用意する 2 子供が出来ても彼女が病気になっても食わせていけるだけ稼げる この二点です。 さらに付け足すと 1 住宅ローンで家を買うなんて、不安になる。5年、最長でも10年の無理のないローンならOK。それが身の丈にあった住居。それに稼いで貯金が貯まったら、いつでも引っ越せる。 2 賃貸でもローンでも衣食住は、全て自分が払えるだけの稼ぐ手段を持っている 話は、ずれましたが自分に自信が付いたときには必ずそばにいい女性がいるはずですよ! とにかく、稼げ。 恋愛は、それから。

関連するQ&A

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁、告白について困っています。

    復縁、告白について困っています。 昔に付き合うか微妙な時期に体の関係はありましたが、友達関係になってからは体の関係はありません。 3週間前に付き合ってはいませんでしたが片思いの彼女と関係が終わりました。 彼女は私が好きだったとゆうことはわかってなかったと思います。 関係が終わった原因は、彼女が自分に集中したい時期と、私の一方的な、焦って~をしてあげたいとゆう気持ちがプレッシャーを与えすぎて重くなってしまったためです。 好きだったという気持ちは伝えきれずにおわりました。 一度は終わった私ですが、未練があります今後は相手の立場や相手の目線で相手のペースで接する必要があると思います。 彼女の性格に、一度終わった関係の人とは終わり!とゆう考えがありますし、体の関係があった男と女に友情はない!ゆう考えがあります! 改めて自分の反省と相手の立場や目線で復縁をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?? もし連絡がとれるなら、 好きだったという気持ちを伝えべきなのか、反省したことも伝えるべきなのか、 メールなどで、距離が少し縮まってから伝えるべきなのか、 すべての気持ちを伝えてから、じょじょに距離をちぢめていくべきなのか、わかりません。 意見等をお願いいたします。

  • 復縁

    別れて1年以上経つ元カレが忘れられません。 他の男性とも付き合ってみたりもしたけど、忘れることができなくて苦しいです。 別れた原因は私のわがままや彼の仕事に対する理解が足りなかったことだと思います。 私から別れを告げ一度は復縁をしましたが、彼の気持ちが戻らずにすぐ別れました。 それから1年以上経ちますが、職場恋愛だったため毎日顔をあわせるため忘れられません。 別れてからはお互いに避けていましたが、最近は私から歩みより挨拶をかわせるようになりました。何てことない出来事だけどとても幸せです。 私は復縁を望んでいます。 冷却期間を経て彼の大切さが身に染みてわかったし、想いも募るばかりです。もう彼以外考えられません。こんなに好きなのに報われないと思うと生きていることさえ辛く感じます。。 私の悪かったところは改めるつもりです。次こそは彼を幸せにしてあげたい。。 彼との中を今後修復していくために私ができることはありますか? どうしたら復縁できますか? どなたかアドバイスお願いします。 中傷はやめてください。

  • 復縁したいけどいいのか

    付き合った彼女と2週間で別れてしまいました。彼女とは中学から6年間友達関係で大学に入って付き合うことになりました。お互い付き合ったのが初めてで自分もわからないことばからでした。 平日は大学で忙しいので夜に散歩をして会っていました。散歩の後ベンチでハグやキスをしていました。今自分で考えても気持ち悪いし、場所を考えろと思いますが、キスの途中胸を触ってしまいました。自分でも舞い上がってしまっていました。家に帰ると彼女からLINEでキス以上はゆっくりがいいと言われ謝って許しを貰いましたが、数日後別れを告げられました。自分が悪いのですが、体目的ではなくキスなどが初めてで流れでしてしまったことによって相手に恐怖を与えてしまいました。彼女にはもう気持ちに応えられない、連絡は考えられないと言われ4ヶ月が経ちました。僕は彼女に色々と助けてもらうことがあり、これまで惹かれてきました。ですが、彼女の気持ちも気づかず感情的に胸に触ってしまったことは反省しています。別れる際、彼女はずっと一緒に居られるけど、素の自分を出すのができなかったとも言っていました。付き合ってから徐々に心を開こうとしたのだと思いますが、離れてしまいました。最低なのはわかっていますが、復縁がしたいです。復縁したらもう同じことで心配にさせないです。なので、相手の自分への恐怖心を無くすにはどうしたらいいのでしょうか?一番の原因はスキンシップなのだと思います。こういった別れ方は復縁は難しいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

  • 復縁を望んでしまうこと。

    3年半お付き合いした彼に1ヶ月前、振られてしまいました。 「大切に思えなくなった。長くいたから情はあるけど、もう好きではない。」 と彼は私に言いました。 この別れの原因は私にあると思っています。それは彼の仕事が軌道に乗り始めた時期に私がかまってちゃんになり、大切にしてよと責めたから。彼が大変なときに余裕のない時期に応援出来ず、身勝手な感情を押しつけたことがすべてだと思います。そんな相手を好きだと大切だと思えるはずもありません。 別れは仕方ないと思い、受け止めたのに私が変われば、成長した私ならばまた彼とやり直せるんじゃないかと復縁を考えてしまいます。 私は彼が好き。もう同じことはしないと誓い、やり直したいんです。彼じゃないと駄目だって思うのです。でもそれも身勝手な、彼の気持ちを無視した私で、別れた時の自分となんら変わりはない。現時点でまだ変わるための時間が足りないことは理解しています。 今すぐの復縁を望んでいるわけではありません。 ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか? 彼は「仕事で忙しくても好きな相手なら手放したりはしない」と言っていたこともあり、もう諦めるしかないのかもと思いながらも、それが出来ないのが今の私です。 別れる時に縁を切るのは嫌だから友人という関係(双方同じ気持ちでした)でいることを決めましたが、別れてから一切連絡をとっていません。 一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか? どなたか、解答お願いします。

  • 復縁したいのですがどうすればいいのでしょうか?

    自分は高3の男子なんですがお互い高1から一目ぼれで付き合ったのですが6月に彼女と初めての喧嘩で別れたしましました。 別れの原因は自分が彼女の行動にいらいらしてしまって送ったメールが原因ですメールの内容は「直してっていったのにいつも頑張るがんばるって口だけやんいっつも友達優先してさ、今後もこんなんが続くんなら耐えられやんから別れたほうがいいのかも・・・。」というものでした。半年付き合ってるのに相手の家すらしらないということが自分が彼女に対して疑問をもったのが発端で彼女の母親が厳しい人だということはわかっていましたが遊びに行った帰りに「家まで上がらなくても送って行ってあげたい。それなら迷惑かけないだろう・・。」と思い駅を降りたのですが彼女はさっさと自分をおいて帰ってしまったので本当に自分は大切にされているのか・・?と思ってしまいました。 彼女は誰よりも大切に思っていたのにこんなこと言われたということと「別れ」というフレーズに傷ついてしまい冷めてしまいました。 自分でも軽率な言動だったと思ったので反省して3週間復縁を申し込みましたが無理でした。理由は「好きじゃないしあなたが変わってしまったようで怖い。後悔してるかはわからない」とのことでした。 そのあと彼女が別れた三日後に他の男友達と遊んでることがわかり自分が「もう少し俺の気持ちも考えてよ。付き合う気がない人でもすぐ遊ばれたら自分も傷つくし大切に思われてなかったとおもうよ?」などといってしまったためかなり彼女は今怖がっています お互いもう連絡はとっていません。今は受験が大切なのだから勉強に集中しなければならないとおもっていても毎日勉強どころじゃありません。あきらめきれないので半年ほど時間をおいてまた友達として0からなり直していきたいとおもっています。 やはり信頼を回復するのは無理なのでしょうか?

  • 男が振られた場合復縁することは無理なのでしょうか?

    はじめまして、私は19歳の男です。 やりきれない気持ちでどうしようもないので質問させていただきます。 振られた原因は色々な不安からもう長くは付き合えないという暴言を自分が言ってしまったからです。 9月に分かれたのですが、会える見込みが無かったので、この前メールにて反省と復縁したい気持ちを伝えました。 長くは付き合えないと言った瞬間に気持ちが完全に無くなった、あなたがどれだけ待っていてももうやり直すこともあなたに気持ちが向くことはないという返事でした… そのぐらい酷いことを言ったということを強く感じたのと共に、絶対に幸せにすると誓ったのに辛い思いをさせた自分に腹が立ちました。 何で愛している人にそのように言ってしまったのだろうと…今となってはもう遅いですが… 今、連絡を取ろうと思えば取れる状況だと思いますが、彼女の気持ちを考えて、それ以来連絡はしていません。 あの一言を言わなければ…と毎日後悔と罪悪感でいっぱいです… このような状況で復縁できると思いますか? また、こういう場合は友達に戻るのがよいのか、待ち続けるのとどちらがよいのでしょうか。 待ち続けても気持ちが向かないとなっている以上、もうこれで終わりなのかなと本当に辛くなります。 女性の方、気持ちを教えてほしいです。 また、男性もこのようなパターンで復縁できた方がいらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願い致します。 きつい言葉は避けて頂けると幸いです…

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁

    現在大学2年生の男です。4ヶ月ほど付き合っていた彼女と別れ、約2ヶ月が経ちました。別れた原因は喧嘩をし、その時に私が強く言いすぎてしまったことです。そのせいで怖がらせてしまいました。 それから2ヶ月間で、反省したこと、今でも好きでやり直したいと思っていることを伝えたり、自分の悪かったところがどんな所で、再発しないためにはどうするかなどを伝えました。そのかいがあってか、最初は会うのも怖いと言われていたのですが、一緒にご飯に行ったりボーリングに行くことが出来ました(同じ日)。また、都合が合えばですが、1、2週間に1回は通話したり、夏休みにはお祭りや同じ趣味のイベントに行く約束をしています。少しずつ進んではいると思うのですが、相手の気持ちとしては、「反省してるのはわかってるし、信じたい気持ちはあるけど、今はまだ怖い気持ちがある。でも、最近は少しずつ楽しいって気持ちは戻ってきたかな。でも、それは友達でもいいんじゃないかなって思う。私は好きな人としか付き合いたくないから、中途半端な気持ちで付き合いたくない。そうしてしまったら、今楽しいって思えてる気持ちもなくなっちゃう。」という感じらしいです。(これは、何個かの会話を掻い摘んで書いたのでこのまま言われた訳では無いです。)今は、私が好いていて、諦めきれないという気持ちを返せないのを申し訳なく思っているみたいで、でも同情で付き合うようなことはしたくないそうです。友達ではいたいと言ってくれてて、何かあったら心配とかもしてくれるし、思いやろうとしてくれてるのは伝わってきます。しかし、相手が特殊なタイプ過ぎて、今まであったことないような性格なので、心情理解が難しいです。 ①私はここからどうしていくべきでしょうか?あんまり押しすぎても辛い思いをさせるだけだと思いますが、待つと言ってもどういう感じで…?となってます。 ②色々調べたところ、友達から近づいていってというのがよさそうですが、それは友達カテゴリーに入ってしまって逆にチャンスがなくなる、とはならないのでしょうか? ③どうしても相手に劣等感というか、嫉妬的なものを感じてしまいます。夏休みに友達と~に行くんだよねとか話を聞くと、自分が居なくても楽しいってなってるのかな…って考えてしまいます。このように考えないようにするにはどんな考えたが良いでしょうか?