• 締切済み

「夏っぽいお菓子」って何が思い浮かびますか?

今週末、とある人にプレゼントでお菓子を贈ろうと思ってます。 菓子折りみたいな立派な物じゃなくて、数百円で買えるプチギフトみたいな感じです。 せっかくなので季節感を出そうと思ってますが、「夏っぽいお菓子」と言ったらどんな感じが思い浮かびますか? 明日買おうと思ってるので、多少日持ちする物がいいです。

noname#221971
noname#221971

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 ラムネ菓子とか。  和菓子関係だと水をイメージしたものが有りますね。  寒天とかのお菓子。透明感のある物が夏には多いですね。ゼリーもそうですね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

asroe さん、こんばんは。 そうですね。葛餅なんかいかがでしょうか?

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

贈り物ですと水ようかんですね。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.3

金魚ゼリーとかいいですね http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/3616

noname#222012
noname#222012
回答No.2

フルーツゼリーは いかがでしょうか? 多少は日持ちすると思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>「夏っぽいお菓子」って何が思い浮かびますか? いわゆる「水菓子」ではないでしょうか? http://kyoto-wagasi.com/season_summer/index.html >明日買おうと思ってるので、多少日持ちする物がいいです。 日持ちするものなら、羊羹でしょうね。

関連するQ&A

  • 銀座で買えるオススメの洋菓子

    ある人に予算1000円くらいでお菓子をプレゼントしようと思っています。 どちらかというと若い女性向けで,洋菓子系が良いと思っているのですが,ケーキみたいに1日しか持たない物ではなくて,少し日持ちのするお菓子を探しています(詰め合わせみたいな感じで)。 出来れば銀座で買えるお店で,何かオススメがあったら紹介してください!

  • 気の利いた菓子折(お土産)

    会社を辞める時などに、持っていく菓子折で 気の利いた菓子折を教えてください。 「こんな物がおいしかったよ」とか 「こんな物を持っていったよ」というのでもいいので 是非、教えてください。 条件: ①成るべく日保ちするもの(3日程度) ②デパ地下等で買えるもの。 ③「趣味いいじゃん。」といわれるようなもの。 ④美味しいもの。

  • 新潟のおすすめ焼き菓子、洋菓子店

    新潟市在住の者です。 産休に入る前に挨拶を兼ねて職場に菓子折りを持っていこうと考えています。 日持ちするもので、価格は1個300円くらいまで。 百貨店などで探してはみたのですがいま一つピンとくるものがありませんでした。 そこで!教えて下さい!!おすすめのお菓子を!!! また、焼き菓子が豊富な洋菓子店はありませんか? これは贈って喜ばれたという品があったら是非お願いします。

  • お勧めのお詫びの菓子折りを教えてください。

    週末に酔っ払って同僚のデジカメを傷つけてしまったようで、 メールのやり取りをした結果、弁償や修理代の出費はさせてもらえなかったため、 高級な菓子折りを送りたいと考えています。 デジカメの傷は使用するには問題なく、 軽いもののようです (自分では確認しておらず、ほかの同僚から聞きました)。 勤務地が違うため、頻繁に会うわけにも行かないので、 できれば多少日持ちするお菓子がいいと思います。 甘いものも辛いものも大丈夫です。 新宿に住んでいるので、東京のある程度のところには手が伸ばせます。 遅くても今週末に買いに行きたいと思っております。 お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • イチゴのお菓子

    東京近郊のデパ地下で買えるイチゴを使ったおいしいお菓子を探しています。 すぐに浮かぶのは、六花亭のストロベリーチョコや、カントリマアム(コンビニで買えるけど)なんですけど、 他にも、何かおすすめがあったら教えてください。 ちなみに、人にプレゼントするので、ケーキとかじゃなくて 多少は日持ちするものがいいです。 よろしくお願いします。

  • プチギフトや引き菓子

    引き出物をカタログにしました。 予定していた金額より一人500円くらい安くなってしまったので、元々引き菓子はつけるつもりでしたが、お見送りの際にプチギフトを配ろうと思い、プチギフトも選びました。 ところが、家に帰ってきて近所のおばさんに会ったとき、「引き出物を選びに行ってた」というと、色々聞いてきたので、プチギフトと引き菓子とかも選んだ事を言いました。 しかし、その方は、「ちょっと見栄っ張りぽくない?プチギフトと引き菓子どちらか一つでいいのでは?」と言うのです。 母も私も注文したあとで不安になりました。 母も「確かに両方してるの見たことないかも・・・」と言い出す始末です。 地域によっても違うと思うのですが、皆様は、どういう風にされましたか?

  • 日持ちする手作りお菓子

    久しぶりに友達と会うのですが 手作りのお菓子を作ってプレゼントしようと思ってます。 日持ちするもので美味しいお菓子ってありますか? 遠いところから来て観光と一泊するのでかさばる物もどうかと思い 以前はクッキーとパウンドケーキを作って 帰り際にプレゼントしました。 これ以外でオススメなモノはありますか?

  • パッケージ包装の可愛いお菓子

    お客様にお土産で、1000円から1500円位の 可愛いお菓子を50個用意しなくてはならなくなりました。 スイーツは全く詳しくないので教えて頂きたいのですが、 チョコレートでもクッキーでも和菓子でも、 多少日持ちがすれば何でも良いのですが、 中身よりも外見重視で、包装紙やリボンで可愛い演出をしてくれる お店、ブランドはありませんか? 私はその現物を見ていないので分からないのですが、 例えとして、シフォンのリボン?か何かで飾りがしてある 小さなお菓子が可愛かったので、そういう物を用意するように 言われました。 逆にカッコイイ物でも結構ですので、何か贈り物に喜ばれそうな センス良い包装のお菓子ありませんか? 東京都内で買える物がありがたいです。 また、そういう物がたくさん売ってそうなお店 (OOヒルズやデパートなど)ありますか?

  • 渋谷で買える、お礼に差し上げるお菓子のおすすめ教えて下さい

    こんにちは 明日(7・11)、渋谷に行く際にお菓子を買いたいと思っています。 自分の仕事を手伝ってくれた先輩に、その仕事が一区切りするにあたってお礼を差し上げたいのですが…。 ・チョコレートまたはコーヒー味(これ以外でも大丈夫です) ・多少日持ちするもの(2~3週間) ・個包装されているもの(クッキー1~2枚ずつ、マドレーヌ1個ずつ、など) ・差し上げる先輩は30代後半の男性。ご家族は奥さまとお二人だけ   このような条件のお菓子があったら教えていただけると、とても嬉しいです。 本当は、先輩の好きなチョコレートにしたかったのですが、何しろこんな季節では…。 先輩と私は仲がいいので、あまり気を使わせないようなものにしたいのですが、ともかく今回はかなりお世話になりまして。 おすすめのお菓子があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイト先へ辞めるに時お菓子渡すのは迷惑?

    学生の間2年間お世話になったバイト先へお菓子を渡すのは今の時代ナシですか? 社員さんたちには送別会(日にちの都合で辞める前に)を開いてもらいプレゼントも貰いました。なので制服を返しに行くときに改めて挨拶とお菓子を思ったのですが、まわりの友達は今どきそんなことする人いないし貰う側も迷惑だと言います。 1000円ちょっとで済むヨックモックとか安くて大容量で日持ちする百貨店ブランドが無難かなと考えてたんですが… お菓子がいるか要らないか、どの程度の物がいいかアドバイスがほしいです!!

専門家に質問してみよう