-PR-
締切り
済み

気の利いた菓子折(お土産)

  • 困ってます
  • 質問No.6312
  • 閲覧数11167
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

会社を辞める時などに、持っていく菓子折で
気の利いた菓子折を教えてください。
「こんな物がおいしかったよ」とか
「こんな物を持っていったよ」というのでもいいので
是非、教えてください。
条件:
①成るべく日保ちするもの(3日程度)
②デパ地下等で買えるもの。
③「趣味いいじゃん。」といわれるようなもの。
④美味しいもの。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

定番でしょうが、ヨックモック(YOKUMOKU)の菓子折はどうですか。 薄いクッキー生地をくるくる巻いて葉巻のような形になっているシガールも美味しいですが、私はミルクチョコレートを挟んだクッキーが好きです。美味しいですよ。 私も会社を辞める時にヨックモックの菓子折を持って行った事があります。 値段も手ごろで日保ちもしますし、デパ地下で買えます。
定番でしょうが、ヨックモック(YOKUMOKU)の菓子折はどうですか。
薄いクッキー生地をくるくる巻いて葉巻のような形になっているシガールも美味しいですが、私はミルクチョコレートを挟んだクッキーが好きです。美味しいですよ。
私も会社を辞める時にヨックモックの菓子折を持って行った事があります。
値段も手ごろで日保ちもしますし、デパ地下で買えます。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

こんな季節ですから、「とらや」の水羊羹は如何でしょうか。 デパートの店舗を含む、店舗案内もあるURLです。 http://www.toraya-group.co.jp/f_tenpo.htm ③と④の条件だけで良いのならば、1番のお勧めは 「空也」のもなかが1番お勧めです。 一度しか食べていないですが、上手かった。 噂によると、OL受けも大変良いそうな・・・・ 中央区銀座6-7-19   ...続きを読む
こんな季節ですから、「とらや」の水羊羹は如何でしょうか。
デパートの店舗を含む、店舗案内もあるURLです。
http://www.toraya-group.co.jp/f_tenpo.htm

③と④の条件だけで良いのならば、1番のお勧めは
「空也」のもなかが1番お勧めです。
一度しか食べていないですが、上手かった。
噂によると、OL受けも大変良いそうな・・・・
中央区銀座6-7-19  ℡03-3571-3304
  • 回答No.3

私はいつも「おせんべい」を持っていきます。 人数が多ければ1缶に何枚もはいってていいですよ。 特に「もち吉」が安いし喜ばれます。 あとは状況によりますが、女の子だけに資生堂パーラーの チーズケーキ。ものすごく喜ばれます。しかし高い。。 「もち吉」は銀座松屋の地下で買えます。安いです。
私はいつも「おせんべい」を持っていきます。
人数が多ければ1缶に何枚もはいってていいですよ。
特に「もち吉」が安いし喜ばれます。
あとは状況によりますが、女の子だけに資生堂パーラーの
チーズケーキ。ものすごく喜ばれます。しかし高い。。
「もち吉」は銀座松屋の地下で買えます。安いです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

私もご進物にはいつも資生堂パーラーと決めています。 3日は必ずクリアできますし、デパ地下で購入可能です。 (どこでもじゃないですが)包装紙がブルーで紙袋もブルー、一瞬菓子折りとは思えないほどのかわいさです。しかも美味しい~。チーズケーキが一番オススメですが、クッキーなんかも美味しいですよ。持ち歩いていてもかわいい包装なので営業マン時代もクライアントには資生堂パーラーで受けてました。
私もご進物にはいつも資生堂パーラーと決めています。
3日は必ずクリアできますし、デパ地下で購入可能です。
(どこでもじゃないですが)包装紙がブルーで紙袋もブルー、一瞬菓子折りとは思えないほどのかわいさです。しかも美味しい~。チーズケーキが一番オススメですが、クッキーなんかも美味しいですよ。持ち歩いていてもかわいい包装なので営業マン時代もクライアントには資生堂パーラーで受けてました。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (7344/18731)

素材・食材 カテゴリマスター
無難なところだと ・ねんりん家のバームクーヘン http://www.nenrinya.jp/
無難なところだと
・ねんりん家のバームクーヘン
http://www.nenrinya.jp/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ