• ベストアンサー

新潟のおすすめ焼き菓子、洋菓子店

新潟市在住の者です。 産休に入る前に挨拶を兼ねて職場に菓子折りを持っていこうと考えています。 日持ちするもので、価格は1個300円くらいまで。 百貨店などで探してはみたのですがいま一つピンとくるものがありませんでした。 そこで!教えて下さい!!おすすめのお菓子を!!! また、焼き菓子が豊富な洋菓子店はありませんか? これは贈って喜ばれたという品があったら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109413
noname#109413
回答No.2

こんにちは。 市出身者です。 こういうローカルなご質問、嬉しいです! おすすめのお店は、「ルーテシア」 ここは元々、「シュークリームがおいしい」という口コミが広まって人気が出たお店です。 以前あった場所から移転して、現在の店舗があります。 そのほかのケーキや焼き菓子もおいしいですよ。 http://www.lutecia.jp/ (お店のHP) http://ameblo.jp/chil-chil/theme-10004548355.html (どなたかのブログ) 「パルファンドゥー」 この店のケーキ、焼き菓子もおいしいです。 http://parfum-doux.com./index.html ただ、上記2店のものはご予算がオーバーするかもしれません。 その場合は、質問者さんだけお召し上がりくださいね(笑) 値段がお手頃でおいしいのは、菜菓亭のお菓子でしょうか。 日持ちがする洋菓子、和菓子がたくさんあります。 特に、「河川蒸気」がおすすめです。 黒糖風味の蒸しカステラの中にクリームが入ったお菓子です。 私はこれをお土産や遣い物にしていますが、皆さんに喜ばれます。 普通の河川蒸気のほか、季節によって、春、秋の河川蒸気があります。 今ならまだ春の河川蒸気があるかもしれません。 ピンク色の包装で、確か中身が桜風味のクリームだったと思います。 上の2店のものと比較すると、比較的大きめなので嬉しいです。 新潟市内に数店舗あります。 豊栄が本店。 藤見町店、石山店、中山店、女池店、亀田店、松崎店、本町店、舟入町店、 ざっとこのくらい、もっとあるかもしれません。 http://item.rakuten.co.jp/niigata-kashikoubou/c/0000000128 大阪屋も市内に店舗がたくさんありますが、ここは日持ちしないものが多いんですよね。 ご存知でしたらすみません。 ご参考になれば幸いです。

kame73
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私の的をえない質問にもかかわらず、詳細なコメントを頂き嬉しく思いました。 お店めぐりしてみます!!

その他の回答 (2)

  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.3

老舗の大阪屋さんの人気商品などはいかがでしょう? http://www.niigata-osakaya.com/ 私は個人的には「桜パイ」か「雪国」が好きなのですが。 でも雪国は日持ちしないですね。

kame73
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 大阪屋さんの「桜パイ」、「雪国」は初めて知りました。 参考にさせて頂きます!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

新潟市在住で産休ということは、地元のお菓子で何がいいか、ということですね。 私は関東ですが、確か柏崎のお菓子で「網代焼き」というものがありますね。 エビや小魚の粉末に、米と調味料を混ぜて焼いたもので、せんべいとも違う感じの味で好きです。 新潟でしたら、売っているかと思います。 (参考URL) http://www.yk-life.jp/shop_002_1.htm また、新潟「ガトウ専科」というお店の「白銀サンタ」というお菓子をもらったことがありますが、微妙においしかったです。 二段重ねの丸いクッキーの中にジャムソースみたいのが入っていました。 http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002258/dtlrvwlst/1186731/

kame73
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「白銀サンタ」とてもかわいらしいお菓子ですね。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 両親への挨拶時の手土産(洋菓子)

    はじめまして。 今度の週末に彼の両親へ結婚の挨拶に行きます。 初対面です。 彼に好みを聞く限り、洋菓子(ロールケーキ等)を好まれる様です。 私は都内に住んでおり、都内の百貨店で今週中に購入する予定ですが 日持ちが2週間程度する洋菓子で、ある程度有名な物を教えていただけないでしょうか。

  • 福岡近郊で買える贈り物の洋菓子を探してます。

    近々、会社を辞めることになりました。 最終日にお菓子を配りながらお別れの挨拶をしたいのですが、 どんなお菓子いいか迷っています。 洋菓子で、常温で最低でも3~4日持つもの。 個別包装で美味しく、品の良いものを探してます。 1個あたり150円以下で(配る数が多いので)、 福岡近郊で買えるものだと助かります。 実は、福岡県うきは市にある葡萄屋の『豆たん』という 和菓子を配る予定でしたが、あんこが嫌いという人がいたのを 思い出したので、半分は洋菓子を用意したいのです。 おすすめのお菓子(チョコ、焼き菓子、etc)を紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカ人って、どんなお菓子が好き?

    アメリカ人(ニューヨーク市在住)のメル友に日本のお菓子を送ってあげたいと思います。それも和菓子ではなく、ケーキ、フィナンシェ、クッキーのような日もちする洋菓子セットのようなものです。(スーパーで売っている子ども用のお菓子ではありません。) というのは、昔アメリカの田舎町に滞在していたときに「アメリカのお菓子って甘くて色がどぎついだけで美味しくない!」と思ったので、日本の繊細な洋菓子を送ってあげたら喜ぶかなと考えています。ただ、私のメル友はマンハッタンにいるので、私のいた田舎よりは、美味しいお菓子が手に入る環境にいるのかもしれません。あるいは、あの毒々しいお菓子がアメリカ人にとっては美味しいお菓子なのかな?と考えたりします。 以上のことから、推薦の洋菓子を教えて下さい。アメリカ人にお菓子をあげて喜ばれた経験をお持ちの方も教えて下さい。

  • 彼ママに喜ばれるハイソに洋菓子って?!

    この夏結婚を予定している私の友人が、この週末初めて彼の実家にご挨拶に伺うそうです。しかし彼女が今とても悩んでいるのは、彼の実家がそれはそれはとてもハイソな家庭らしく?手土産に持参するお菓子を何にしたらよいか困っているのです。私は「地元の老舗和菓子屋さんのヤツでイイんじゃなーい?風呂敷に包んでさぁ?」って言ったのですが「‘和菓子なんて食べないよウチの親’って彼が言うねん;;なんかサエててハイクラスな洋菓子ってないか考えてぇぇ~;;」と言うのです・・。 京阪神の百貨店、もしくは関西(兵庫・大阪・奈良あたり)で買える、こう言ったもので何かイイものがあれば教えて頂けますでしょうか。お願い致します。。

  • お取り寄せお菓子でおすすめを教えてください

    退職の挨拶用に職場で配れるお菓子をお取り寄せで探していますが、なかなかコレといったものが見つかりません。 年齢層は30代~40代前半が多く、男女半々くらいの職場です。 全部で40個ほど必要です。 和菓子、洋菓子は問いませんが、以下の条件にあてはまるものだと嬉しいです。 ・賞味期限があまり短くないもの ・個包装されているもの ・1個単価100円以内で・・・(汗) ・ボリューム的に見た目が寂しくないもの ・もちろん美味しいのが前提! わがままばかりですみませんが、グルメなみなさんのお知恵を貸してください。 よろしくおねがいします。

  • 結婚を前提でお付き合いしている彼のご両親(甘党、洋菓子大好き)への手土

    結婚を前提でお付き合いしている彼のご両親(甘党、洋菓子大好き)への手土産は何が良いでしょうか?(東京→宮崎) 今週末に彼のご両親へ挨拶に行きます。 私はずっと東京で、彼の出身は宮崎です。 彼にも相談したのですが、彼自身が甘いものが食べられない為、具体的には何も分からないらしく、相談させていただきます。 リサーチによると… ●彼以外の彼のご家族は、全員、大の甘党とのことです。  和菓子より、ケーキなどの洋菓子がお父様も含め大好きとのこと。 ●彼はお酒大好きで大酒のみですが、彼のご家族は彼以外ほとんどお酒を飲まないとのことです。 ●ご家族は彼を除いて、5人です。  うち1人、100歳近いおばあ様は、歳のせいもあり、食事などは医者から指導を受けているらしくかなりの制限があり(詳細は彼も知らない)、固いものは食べられませんし、あまり高カロリーのものも沢山は食べられないらしいです。  そこまで考えていては何も買えない…と悩むのですが、どうも彼自身がけっこうおばあちゃん子のようで、案におばあちゃんも含めて食べられるものをと匂わせます。 でも、とにかくみんな甘ければ何でもいいってくらい甘党だから、甘い洋菓子をとのリクエストを受けています。 ●宮崎のけっこう田舎のほうらしく、東京についての知識は皆無とのことです。  (テレビも2局しかない為、情報源がないらしいのです)  「銀座」と聞いてもおそらくピンと来ないだろうとのことで、私の職場がある「赤坂」などは、おそらく聞いたこともないだろうと彼が言っていました。 ●彼のお父様は、「東京バナナ」が大好きだそうです。  以前彼が実家に帰ったときに、たまには違うものをと思って横浜の高級菓子を買って行ったのですが、普通に美味いと言って食べながら「で、東京バナナは?」と言っていたそうです。 ●現在私の仕事が忙しく、休日にゆっくり一日かけて探す時間が持てません。  また、職場が赤坂なので、赤坂、銀座、新宿で見つけられれば幸いです。 ●ご家族が多いため、なるべく日持ちする洋菓子を検討しています(飛行機に乗ったり移動しても型崩れしないもの) ●金額的には5000円~10000円を想定しています。 いつでも好きな時に簡単に食べられ、日持ちもする方が良いかなと思うので、あまりゴテゴテにクリームを使っていない方が良いかなと考えています。 (例えば、ロールケーキよりはパウンドケーキとか) かつ、全国チェーン展開していない東京にしか出店していないお店のものが良いかなと。 仕事が暇であれば、日々探すことも可能なのですが、毎日終電で寝る時間もあまり取れていない状況の為、なかなか仕事帰りに探すことが現在困難なのです…。 何か良い手土産に合うお菓子をご存知ないでしょうか? あ、なお、「東京バナナ」は、さすがに「挨拶の手土産」というよりただのお土産という感じなので、それは彼自身が買って帰ることになっています。 以上、宜しくお願いいたします。

  • 恵比寿周辺のお菓子屋さん

    今月、東京に行くことになり、恵比寿でホテルをとりました。 地元の職場の人たちへのお土産にお菓子を買いたいのですが、どこかお勧めの店はありませんか? 20代から50代の女性向けで日持ちのするお菓子が良いです。 和菓子、洋菓子は問いませんが、東京でしか買えないお菓子を探しています。 恵比寿周辺or東京駅周辺でお願いします。

  • 東京の高級なお土産

    タイトルどおりちょっと品のよいお土産を教えてほしいと思っています。 日本には東京ぐらいにしかないような洋菓子がいいです。 でも和菓子でもかまいません。 少し日持ちしてほしいです。

  • 演奏会の差し入れ(和・洋菓子)

    12月27日に大学のギターサークルの定期演奏会があり、 その差し入れを何にしようかと考えております。 演奏会出演者はおよそ20名ほどで、演奏会後に食べられる和・洋菓子が良いと思っています。 ただ、年末で大学の授業も終わり演奏会が終われば休みに入ってしまうので、 日持ちするもの(年明けでも食べられるもの)が良いのですが、良いものが思いつきません。 前回の演奏会ではガトーフェスタハラダのラスクを差し入れました。 今回は前回とかぶらないような別のものが良いと思っております。 みなさんなら何を差し入れますか? 20名ほどとありますが、あまりそれにこだわらず自由に回答を頂けると嬉しいです。 ただ差し入れはお菓子ともう後輩にも約束してあるので、そこはお菓子のみとさせていただきます。 ちなみに私は東京在住の社会人で(1年目ですが)学生ではなかなか手の出しにくい高級なものでも良いかなとも思っています。 予算も特に上限は考えておりません。 いろいろ条件をつけさせていただきましたが、 さまざまな意見をお聞きしたいと思っていますので、 よろしくお願いいたします!

  • 引越しするにあたってのお菓子

    主人の仕事の関係で今月海外に転勤になります。そこで、主人の会社への最後の挨拶の手土産が中々決まらず・・こんなことで迷ってる時間はないのですが(>_<)予算は5千円前後、数量は最低65個で個別包装でかつ日持ちする方がいいかなと思ってます。ただ、量も量なので1人1つ簡単な洋菓子になるとすぐその場で食べちゃうだろうから、日持ちは気にしなくていいかなぁーなんて考えたり、おしゃれな感じがいいなぁとか考えたり・・・時間がない中、全然決まらず焦っています。簡単に決められたらいいのですが(>_<)どなたかアドバイスお願いします。出来ればおしゃれ度優先でお願いします(>_<)今月26日には手元に到着してほしいです。よろしくお願いします。