• 締切済み

バイト先へ辞めるに時お菓子渡すのは迷惑?

学生の間2年間お世話になったバイト先へお菓子を渡すのは今の時代ナシですか? 社員さんたちには送別会(日にちの都合で辞める前に)を開いてもらいプレゼントも貰いました。なので制服を返しに行くときに改めて挨拶とお菓子を思ったのですが、まわりの友達は今どきそんなことする人いないし貰う側も迷惑だと言います。 1000円ちょっとで済むヨックモックとか安くて大容量で日持ちする百貨店ブランドが無難かなと考えてたんですが… お菓子がいるか要らないか、どの程度の物がいいかアドバイスがほしいです!!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは お疲れさまでしたと言葉だけ言って辞める人ではなく あなたは送別会を開いてもらい、プレゼントもいただいています。 その道理とすれば、お菓子をお礼をして差し上げることは とてもいい事だと思います。 モノではないのですが、感謝はそういう些細な行動から 伝わりあなたの価値を高めてくれます。 友達の意見は友達の意見として捉え あなたは間違ったことを言っているわけではないので お渡ししたらいいと思います。 何人か判らないですが、ヨックモックは嫌いな人少ないし 個別包装されていますからいいのではないでしょうか? 銀座あけぼの 百貨店だったら在庫あると思います。 https://item.rakuten.co.jp/akebono/c/0000000436/ https://item.rakuten.co.jp/akebono/1498406/

noname#248095
noname#248095
回答No.5

おはようございます。 送別会を開いてもらいプレゼントまで貰ったのなら、その温かい心に感謝して、あなたも温かい心でお菓子をお持ちするのは、礼儀正しい印象を受けますし、いい事だと思います。 返却物だけ持って行って、「お世話になりました。じゃあ皆さんお元気で。」でも、一向に構わない訳だけど、何か味気無い気がするのは私だけかなぁ? 昔、コンビニでバイトしていた事があります。辞める時にお菓子の詰め合わせを持って行きました。辞めた今でも、時々買い物に顔見せを兼ねて行きます。 そんな時、店長さんや昔のバイト仲間やパートさんが温かい笑顔で迎えてくれます。こういう人達と働けた事の感謝に比べたら、お菓子一箱なんて、どうってこと無いと思いました。 私はこんな感じですけど、質問者さんはどうかな?

• hiro_1116
回答No.4

良いことだと思います。 他の回答者の方も書かれていますが、皆さんに行き渡る数と、個別包装になっていることを重視して選ばれると良いと思います。

• amfree
回答No.3

菓子折りを持っていくことは、時代を問わず今も行われている行為です。 今まで、お世話になったお礼として「皆さんで、休憩時間にどうぞ」と言って渡すことは相手も快く受け取ってくれると思いますので、いい事です。 出来れば、金額ではなく、人数分行き渡る数量が入ったものを選んで渡せば問題ないと思います。

• okvaio
回答No.2

>学生の間2年間お世話になったバイト先 必要かどうかですが、時代に関係なく、学生、バイトでしたら 要らないと思います。

• suiton
回答No.1

迷惑ではないと思います。 送別会も開いてもらったのですから、お礼としてお菓子を渡すのは礼儀正しい行為だと思います。