• ベストアンサー

服装について。男のひと、アドバイスください

4年くらい友達だったひとのことが好きになり、告白しました。明日会って返事をもらいに行くのですが、服装について悩んでいます。 好きだとほのめかしたことはたぶん一度もなく、いきなりの告白です。期間は長く、4,5人での飲みもたくさん経験しましたがそれほど仲いい!ってわけでもないです。今までズボン派の私は4年間かかさずズボンでした。 たぶんあっちにとっても私が女のコだと意識するのはこの告白がはじめてだと思うのです。こんなときはスカートとかワンピースを着ていったほうがよいのかな、と思うのですが、最近足が太い!しかも今までオールズボンなだけに、スカートをはいていくのも何て思われるか怖いです。ズボンで普段きているものでありえる範囲で、かわいめのものを着ていったほうがいいのかなという気もします。 (1)まぁokラインの場合:ズボンとスカートどちらのほうがポイント高いですか? (2)絶対イヤラインの場合(大げさに、光浦とか山田花子とかを想像して言ってください) (3)あなたの場合いきなり女のコめの格好をしてこられたらどう思いますか? よろしくお願いします

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a2gck3je
回答No.2

1.僕は女性っぽい子が好きです。女性が男装したりする  感じは嫌です(宝塚みたいに)。だからスカートが好  きです。かわいいし・・。 2.どういうことですか?興味ない女がズボンとスカート  のどっちをはいたらいいのか聞いていると仮定しま   す。   どっちでもいいです。興味ないので・・っていうかズ  ボンがいいかもしれません。素足みたくないほどのブ  サイクなら・・(俺、毒舌・・・w)。 3.結構ビックリしますよ。ドキっってするかもね。  ただ、もう彼は回答を決めて来ているのだからどっちでもいいのでは・・って気がしてならないような気がします。毎日の出会いの中でどっちにするとかならわかりますが、もう当日ならあまり効果は期待できるかわかりませんよ。でもやっぱりかわいいですね。そうやって彼のために服装選ぶんですね。どっちみちスカートがいいと思いますよ。といいたいですが、自分らしさを見てもらったほうがいいんじゃないですか!?それがスカートかズボンかわかりませんが、あなたの自分らしさを彼に好きになってもらうんだから・・。偽らなくていいです。付き合ってからも偽りつづけるのしんどいでしょ!?まぁ服のバリエーション増やしたいとかならいいのですが、偽りはやっぱ駄目っしょ! !?

質問者

お礼

1、足が太い場合はどうでしょうか? 2、そうですよね。私も例に挙げた2人なら見たくないと思います。 3、結果の左右は考えていません。あと、何度も会っていて、今までめちゃめちゃ素だったので偽ることにはならないと思います。というか、そのデート?のみスカートにしようか考えているのですが、どうせならたまにスカートはいたほうがいいのかな・・・。 少しずつ女のコらしくなっていかなきゃなと思いました(笑)ありがとうございました

その他の回答 (6)

• a2gck3je
回答No.7

結果、どうでした?なぜかめっちゃ気になる・・。w

質問者

お礼

何度も丁寧にありがとうございました。結局黒スパッツはいてワンピースで行きました。結果はダメでしたが(TT)服装に関してはつっこまれたけどほのぼのしたのでこれでよかったと思います。ふられたのは残念だけどいっぱい話せたし、気まずくならなそうだしこの方法でふってくれるかたでよかったです。次の恋をみつけたいです。うぅ・・・。 今度はたまにスカートはきます。ありがとうございました

• yu-taro
回答No.6

こんにちは。告白の結果を聞きに行くというのはドキドキものですね。  でも、どうしてその結果がすぐにもらえなかったのかが不思議です。相手も悩んで考えているのでしょうが、失礼ながら悪くなければその場でOKが出るはずだと思います。  私は男ですが、私からアプローチしてその場てOKの返事はもらった方ですが、後日聞いた場合はあまり色良い返事はない傾向でした。これは一概には言えないことなのですが、頭の隅に置いといてください、  さて、1の服装ですが、好みとしてはスカート派ですが、ズボンでも良いかと思います。本人の好みが一番合っているのが多いからです。  2ですが掲げた人は断るほうですね。  3ですが悪くはないと思います。付き合うのは見た目もある程度大事ですが、しばらく付き合っていると、物事の考え方や価値観などの人間性も見られるようになります。つまり、ワガママな女性は一般的に嫌われます。それと、極度のやきもち妬きも良くありません。  見た目よりも清潔で女性らしさを出すのが良いと思います。男は髪の毛が長くてきれいな女性を好む傾向が高いです。  こんな感じですがいかがでしょうか。

質問者

お礼

「つきあって」とは言わなかったので、だからかなと少しの希望は持っていたのですが、やっぱりダメでした。でも会って返事をくれる人でよかったです。 ロングだったのを3ヶ月前くらいにミディアムにしてしまったばかりでした。清潔で女性らしい服装とか人間性とか参考になりました(笑)ありがとうございました

• mokonoko
回答No.5

相手が告白の返事を決めてきている場合だと普段着程度では心がぐらつかないでしょう。 しかし、スカートとかにすればグラっと来るかもしれません。 ということで、グラつかせるなら普段とは違う印象で行きましょう。 あなただけの特別な思いがあることをアピールしましょう。 なお、太足程度では返事の決定打にはならないと思います。むしろそっちが良いという人もいますし。 気にするとしたら今日以降の話ですね。

質問者

お礼

ふと足カバーのためにスパッツはいていきました。生足じゃないと効果半減なのかもしれませんが、カジュアルと上品の中間のようなワンピだったのでありかなって。今後足のケアに気をそそいでいきたいです。 ありがとうございました

• a2gck3je
回答No.4

>私の場合、普通と少し痩せ気味の中間くらいです。でも>ふくらはぎと太ももは太い(TT)ズボンなのはそれを隠す>のため70%恥ずかしいってのが30%くらいです。太>ももふとっ!って思われるならズボンのほうがいいです>かね? こんなこと書いていたんですね。全然読んでなかった。スカートでいいです。たぶん、男からしたら普通の足だと思います。スカートです。スカートお願いします。w

• a2gck3je
回答No.3

太い子はスカート禁止です。でも顔がかわいかったらいいです(また毒舌・・w)。  女の子の「太い」と男の「太い」の感覚が違うように思います。男が「いい感じの足だなぁ~!」って思っていても女の子は「私、太っているから痩せないと駄目!」とか良く言いますよね。そして女の子が「普通」っていう足は男から見ると「痩せすぎ」っていう事がありますよね。「痩せすぎ」ってまた魅力がないんですよ。っていうかたまに「気持ち悪い」感じを受ける細さもあるんです。  だから「太い」と言ってもそれって本当に太いんでしょうか!?男にとって「普通」かもしれませんよ。ましてや「その太さが好きな!」という男性もいますし・・・。本当のブタなら痩せないと駄目ですが・・、標準体重ぐらいならムヤミに太っていると思わないでほしいですね。だから、男の基準で太いか細いかを決めてほしいですね。マジで・・。  標準体重ならスカート、「OK!」ですよ。マジで・・。あと、スカートもはくようにしたらどうでしょうか!?バリエーション増えるんじゃないでしょうか!?

• Caryo_t
回答No.1

あくまで私見です。 (1)の場合:スカートです。ただ,本当にぽっちゃりである場合には,好みが分かれます。これは,(3)につながります。 (2)の場合:どちらでも良いです。ただ,今までズボンのイメージで,特別なそのときだけスカートだと,私はうれしいですね。これも(3)につながります。 (3)というわけで,女のコめの格好をしてこられると,それだけで「特別に思ってくれてるんだなぁ」とか勝手に思って,どきどきします。「変かな?」とか聞かれたら,全力で首を横に振りますね。 以上,いち男性の意見でした。

質問者

お礼

2ですらうれしなんてホッとしました。どちらにしろ女のコモードで行こうと思います。ありがとうございました

質問者

補足

私の場合、普通と少し痩せ気味の中間くらいです。でもふくらはぎと太ももは太い(TT)ズボンなのはそれを隠すのため70%恥ずかしいってのが30%くらいです。太ももふとっ!って思われるならズボンのほうがいいですかね?