• 締切済み

デートの服装について…

付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

  • eee06
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • shun1919
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.2

当方30手前の男です。 基本的にはNo1さんと同じで彼氏と相談が一番です。 ただ「普段通りでいいよ。」って言われたりするものなので少しだけアドバイスを。 水族館→ディナー… このコースでドレスコードをきっちり謳っているレストランはないかと。 なぜならお互いしんどいから。歩くし、人ごみ通りますからね。 プロポーズでもされるなら別ですけど。 想定されるのはOZMALL(関東限定ですが…)に紹介されてるようなレストラン。 ちょっとお洒落していこうかな…くらいの。 そういったお店なら綺麗めなワンピースに、 カーディガンやジャケット、もしくはストールなんかで温度調整って感じでいいと思います。 CanCamなんか参考にしてみたらいいと思いますよ。 普段と違う雰囲気も出せるでしょうし。 いいデートになるといいですね!

eee06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね、ちゃんと聞いてみます! とても参考になりました! 楽しいデートをしてきます。 本当にありがとうございました!

回答No.1

彼に聞いてみるのが、一番! 「ディナーってどういうところに行くの?服装は普段着でOKですか?」って 30手前なら、それなりにお金を持っているので、正装していくようなところで、食事することになるかも知れませんので、聞いておくのが無難でしょう。 逆に、それなりに着飾って出かけたところ、カジュアルな場所で食事をすることになったら、一人だけ浮いてしまいますよね。 彼氏はパートナーでもあるので、不安があったら都度相談した方が良いですよ。 相談した方が、お互いの関係もより親密になりますしね。 サプライズって気持ちもお持ちでしょうが、ちゃんと話して聞くってことのほうが、大切だと思いますよ。

eee06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり彼に相談するのが一番いいですよね… 優しいアドバイスありがとうございます! 彼に聞いてみますね!

関連するQ&A

  • デートの服装

    こんど、好きな人と(私の片思い)初めて夜にデートします。 前回のデートはワンピースにレギンズで、出かけたのですが、今回はどんな服装で行ったらいいとおもいますか? ちなみに、その人とのデートは今回で、5回目で前回初めてジーンズじゃない服装で出かけました。 私的には、膝丈のスカートに上はカットソーで行こうと思っているのですが、どうでしょうか?

  • デートの服装

    デートの服装 今度年下の男の子とデートに行くことになりました。 大学生です。まだ付き合っていません。 そこで、服装をどうしようかな、と考えています。 私は普段ゆったりめのワンピースを好んで着ています。 履き物は、ヒールのないものばかり履きます。 このブランドのものをよく着ています。 http://www.poudoudou.jp/items/ それで、デートのときは、 半袖ひざ丈ワンピース+ペタンコサンダル+寒かったらカーディガン にしようと思うのですが、デートにはどうなんでしょう? ウエッジソールですが、ヒールも持っています。 また、綺麗めなワンピースも持っているのですが、 ヒールも綺麗めワンピも着なれないので疲れそう、と思い迷っています。 男性が年上の女性とデートをするときに 女性側がラフだとガッカリしますか? 彼の私服は一度見たことがありますが、カジュアルな感じでした。 行き先は水族館です。 3年ぶりに男性とデートをするので、何もかもピンときません・・ 女性の体験談も教えていただきたいです! アドバイスよろしくおねがいします。

  • 動物園でデートする時の服装

    普段の格好はcancamやJJなどの服装を参考にしていて基本的にスカートにヒール靴です。 今度動物園に行くことになったんですが、普段の格好で(特にヒールで)動物園に行くのは合わないと思います。でも、どんな服装がいいかわかりません。 一応デートなので、女の子らしい格好で行きたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • デートの服装、教えてください!

    私は中2の女の子です。 私には付き合っている人がいます。 彼は高2です。 ある時に一緒にデートしよう!ってなりまして・・・。 私は年上とはよく出かけるのですが、デートとなるとやっぱりオシャレしなきゃならないのかなー・・・って思ってまして・・・。 そして、大変なことに私は男の子みたいな女子でして・・・。 スカートとか全然はかなくて・・・。 デートってやっぱりスカートじゃないとダメですよね・・・? デートの時はどんな服装がいいのか教えてくださいっ!!

  • 動物園デートでの服装

    気になっている人と今度動物園でデートすることになりました。 暖かい時期になってきたしワンピかスカートで 靴は歩きやすさを考えてぺたんこパンプスで行こうかと思ってるのですが・・・ 動物園に合わない服装になってしまうでしょうか? やはりジーンズとスニーカーといった動きやすい格好のほうが良いのでしょうか? 普段も女の子らしいスカートをはくことが多いのでスカートの方が気が楽なんですが・・・ くだらない質問だとは思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 初めてのデートにのときの服装

    初めてのデートにのときの服装ってどんなのがいいですか? ・電車 / バス ・スイーツ食べ歩き ・ショッピング この条件でデートに行くなら どんな服装でこられると嬉しいですか? 今回は車を使わないので ワンピースにネイビーのショートムートン に、しようと思うんですが。 ほんとはタイトスカートをカジュアルに履こうとか でもスイーツ食べるからなぁとか ムートンは男性受けが悪いらしいし かと言ってスニーカーもとかって 考えてたらこんがらがっちゃって 結局質問にたどり着きました・・・。 あとこれはデートに 含まれるんでしょうか? 相手は21 私19 です。 ぜひアドバイスください(´・・)

  • 水族館デートの服装(大学2年女子です)

    水族館デートの服装(大学2年女子です) こんにちは。大学2年の女子です。 今度同い年の男の子と水族館へ行くことになりました。どんな服装で、どんな髪型で行けばいいのか悩んでいます。 告白もまだで、これから進展していくのかどうかもよくわからない状態です。 なのであまり気合いを入れたような格好をするのは気が引けるんですが… ちなみに私は黒髪ロングで、童顔、普通体型(スポーツをしているので足の筋肉があって気にしています(; ;) )、身長は160弱です。 普段はスキニーのジーンズで、上も白黒やグレーのような暗い?色の服が多いです。髪も何もしてないです。 やっぱり水族館に行くのなら、もっと女の子っぽい可愛い格好を期待してるかなとか思うんですけど、ワンピースとかって頑張ってる感MAXかなとも思って… 特に男性の方の意見が聞きたいです。個人的な好みで全然構わないので、こんなのだったら嬉しいとか、水族館だったらこんな格好を期待するとか、これはがっかりするとか、、教えてください(; ;) 女性の方は体験談なんて聞かせてくれたらありがたいです。髪型とかもどうしたら良いか… 長くなってしまってすいませんm(__)mよろしくお願いします。

  • 男性から見た女性の服装(初デート)

    私は脚が太いことがコンプレックスなので、いつも隠して誤魔化しています。 が、来週デートに行くことになりました。 なるべく脚を目立たせないように、でも女性らしい格好がしたいと思っています。 今 考えているコーディネートは ・マキシ丈のワンピース+トレッキングブーツ(足首と胸元が見えるけど、ゴツめのブーツ) ・膝上のワンピース+黒タイツ(脚は黒タイツ一色だけど、スカートが短い) なのですが、男性から見たらどっちがいいですか? また、こういう格好がいい!と思う服装はありますか? 回答おねがいします。

  • 初デートの服装

    気なっている方から食事に誘われました。 和食だそうです。 着て行く服装で迷っています。 私は普段カジュアルなものばかりなのですがスカートやワンピースなんかがいいでしょうか? ジーンズやパンツの方が着慣れてて落ち着くのですが… 相手の方は60前半 私は40前半です。 相手の方に好印象を持ってもらえるファッション教えて下さい。

  • 40代の人とのデートの服装で困ってます

    お見合相談所で紹介された人とデートすることになりました。 デートは夕方頃から会って ご飯(おそらくイタリアン?)を食べるコースです。 私は30代前半ですが相手は40代で 今までは年下と付き合うことが多く 年上の方とデートをしたことがないので どのような服装がいいのかわかりません。 普段は、タートルに半袖のワンピースとかが 多いですが、40代の方には子供っぽいですよね。 率直にどのような服装がいいか聞いてみましたが 「いつもどおりでいいです。」 との返答でした。 お店によって暖かいなら 半袖のワンピースにコートとかも 考えましたが 相手の方にお店を聞くと 「お楽しみに」 みたいな感じで言われ。 最近は紫系かグレー系の服が多いですが やっぱり明るい色の方がいいですかね。 白だとフリル付きのゆったりめワンピースセーターぐらいに なってしまいます。 あまり寸胴っぽいスタイルより 無難におしゃれ系のカットソーとスカートの方が 良いんでしょうか。 私の方から気に入りデートしてもらえることになったので いっぱい悩んでます(>_<)