• 締切済み

デートの服装について…

付き合って3ヶ月の彼とデートするんですが 服装でとても悩んでいます…。 今度私が前から行きたかった水族館に 連れて行ってくれるんですが 夜はディナーに行こうと言ってくれて… 凄く嬉しいんですけど 水族館からディナーってどんな服装にしよう… 正直デートしたのも彼がはじめてですし 男の人とディナー行くのもはじめてで… 因みに私が20前半で 彼は30手前です。 いつもの私の服装の系統はearthやイーハイフンで ワンピースとかスカートが多いです! 彼は女の子らしいかわいい格好が好きみたいです。 女性の方々、アドバイスお願いします… 男性の方々はもし彼女とこのようなデートをする時 どんな服装だったら嬉しいか教えてください… 凄く悩んでいます! お願いします、協力してください! 彼にかわいいってちょっとでも思われたいんです…

• eee06
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• shun1919
回答No.2

当方30手前の男です。 基本的にはNo1さんと同じで彼氏と相談が一番です。 ただ「普段通りでいいよ。」って言われたりするものなので少しだけアドバイスを。 水族館→ディナー… このコースでドレスコードをきっちり謳っているレストランはないかと。 なぜならお互いしんどいから。歩くし、人ごみ通りますからね。 プロポーズでもされるなら別ですけど。 想定されるのはOZMALL(関東限定ですが…)に紹介されてるようなレストラン。 ちょっとお洒落していこうかな…くらいの。 そういったお店なら綺麗めなワンピースに、 カーディガンやジャケット、もしくはストールなんかで温度調整って感じでいいと思います。 CanCamなんか参考にしてみたらいいと思いますよ。 普段と違う雰囲気も出せるでしょうし。 いいデートになるといいですね!

eee06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよね、ちゃんと聞いてみます! とても参考になりました! 楽しいデートをしてきます。 本当にありがとうございました!

回答No.1

彼に聞いてみるのが、一番! 「ディナーってどういうところに行くの?服装は普段着でOKですか?」って 30手前なら、それなりにお金を持っているので、正装していくようなところで、食事することになるかも知れませんので、聞いておくのが無難でしょう。 逆に、それなりに着飾って出かけたところ、カジュアルな場所で食事をすることになったら、一人だけ浮いてしまいますよね。 彼氏はパートナーでもあるので、不安があったら都度相談した方が良いですよ。 相談した方が、お互いの関係もより親密になりますしね。 サプライズって気持ちもお持ちでしょうが、ちゃんと話して聞くってことのほうが、大切だと思いますよ。

eee06
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり彼に相談するのが一番いいですよね… 優しいアドバイスありがとうございます! 彼に聞いてみますね!