この男性は私に気があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が退職後に職場の男性との会話について不思議な感じがした。
  • 男性からの言動からは興味を持っているかもしれないと思ったが、具体的なアプローチはない。
  • 男性は女性と一緒に飲みに行きたいと言っており、交友関係を広げたい意思があるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は私に気があるのでしょうか?

28歳女です。 6月末で会社を退職しました。契約社員で2年勤めていました。 職場の30歳の男性に辞める1週間前に「いつまでなの? 」と聞かれ「25日までです」と答えました。 25日当日は、上司が「○○さんは今日で最後だね」と言ったら「ああ、今日で最後なんだっけ?」と男性が私に言ってきました。私が辞める日を覚えていなかったのかな?とも思いましたが・・ 自分から「私が辞めるの寂しい?やけ酒しちゃうかな(笑)」と言ったら「昨日はやけ酒だったよ」と言ってきました。 「また飲みに行く時は誘ってよ」「お互いの近況報告しよう」と。2人でではないです。 私はよく同僚女性Aさんと飲みに行くのですが、その飲み会に自分も参加したいそうです。 3人では数回ほど飲みに行っています。 Aさんが「今日○○さん最終日だから、終わったあと行く?」と男性に聞いたら「今日は無理です。今日は会社出たらノーリターンなので」「また日を改めて」と。 男性は私の連絡先は知らなくて、AさんのLINEなどは知っています。個別にとくにメッセージをもらう事はなかったのですが・・ 男性は私に気があると客観的に判断できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.6

その男性は、普通に社交辞令を言っているだけに思います。 特別な感情はないでしょうね。

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.5

こんにちは その男性は、好意がどういうものであれ あなたに対しては好印象は持っていると思います。 あなたが気兼ねなく話せる人 また面白い人と思っていて きっと、そういう意味では他の女性より 一歩リードかとも思います。 その先は、相手の男性とのやり取りが少なすぎて 判りません。 その男性は、あなたの性格は好きな感じを受けました。

noname#222012
noname#222012
回答No.4

うーん…いや、特に 感じませんでしたけど…。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

良くわかりません。 私とか自分の書き方が、あなたとその彼が混ざっていて 書いていること良く理解できないけど… 昨日、やけ酒だったよ。 というのが、気になったのでしょうか? はっきり言ってそれだけじゃ良くわかりません。 なんとでも取れる取りようなのでは??

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.2

全く持って見えませんけど・・・ 逆にどこで彼からの好意を感じたのか聞きたいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ぜんぜん無さそうに見える...。

momok122521
質問者

補足

昨日は「やけ酒だったよ」というコメントです。また会いたくない女性に「また飲みに行きましょうよ」とは言わないですよね?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    この文を読んでる方がAとして、彼女をBと考えてお話させていただきます。 もし、AがBに今日飲み会があると告げていてその飲み会はその会社最後の飲み会という大切な飲み会です。 その日にBから電話が来て今日の報告とかされたりしたらどうですか? これに限らず飲み会という集まりのときに電話をするB彼女をどう思いますか? あまり気にしませんか? それともうざいと思うんですか? 教えてください。

  • 既婚者の気になる男性

    会社の後輩に気になる既婚の男性がいます 異動でもうすぐ会社からいなくなってしまうので、最後にみんなで飲み会でもしたいなと思うのですが、連絡先を聞くのはやめたほうがいいでしょうか? 2人とかで誘うつもりは全くありません。

  • 異性(男性)の誘い方。LINE。

    25歳女です。 昨日知り合いに誘われて男5女4の飲み会に行ってきました。その中で気になる男性(たぶん27歳)がいます。 席が近かったのですが自己紹介を一通り終えたら席が移動になりなかなか話せずでしたが、最後のデザートのアイスをくれたり、飲み会が終わって駅に向かってるときに最後の方で名前を呼んでくれてゴミ箱あるか?というので話しかけてくれました。 飲み会でみんなでグループLINEを作ったため、LINEは知っており、昨日の夜帰宅してからその人に個別にLINEしました。 「今日はありがとございました!改札出てからすぐにゴミ箱みつけましたよ!○○さんにすぐ伝えなきゃと思って笑」という感じです! すぐ既読になりましたが、既読スルーされたまま今も返事がありません。わたしは可愛くないLINEをしてしまったなあと反省しました。 また2、3日空けてから「わたしが可愛くなったら(笑)、今度ご飯一緒に行ってほしいです。○○○さんとお話したいなあと思ってます」とLINEしようと思ってますがどうでしょうか? 脈なしだとは思っても諦められません。。 いつも男性を誘う側、LINEをする側が多くて進展がないので魅力がないのかなあとか積極的すぎてしまうのではと悩んでおります(´・_・`)どうぞ恋愛初心者のわたしにアドバイスいただきたく思います。お願いします。

  • 気になる男性とはことごとくLINEが続かない原因

    飲み会や婚活パーティーで出会った、自分が気になる男性とはことごとくLINEが続きません。 最初は男性の方からLINEを送ってきてくれて、2日ほど続けたら飲みにも誘ってくれるのですが日程調整の段階で返信が遅くなり結局そのまま来ず、、、ということが多いです。 なぜでしょう? LINEで特に不快なことを言ったつもりは無いです。 2人で飲みに行ったあとでLINEが続かないとなれば、男性に「実際2人で話すとちょっと違ったな~」と思われたんだと納得できるのですが、LINEを始めて2日3日でしかも男性から誘ってきたのに来なくなる原因がいまいち自分では分かりません。 自分で言うのもなんですが外見はよく褒められます。 中身は明るい方で、たまにキャラが面白いだの天然だのと言われたりする感じです。 先日も婚活パーティーで出会った男性に飲みに誘われました。 ですが結局、飲みに行く話も進まず3日目にしてLINE来ず、、、 カップルになった人では無かったのですが、お互い中間では第一希望同士でした。 彼は最終でも私を第一希望にしてくれてたようで、LINEで「○○さん(私)が1番タイプでした」と言ってくれたのですが来なくなりました。 もう一人LINEを交換した男性がいます。 この男性も私を中間で第一希望にしてくれました。 飲みに誘ってくれて日にちも時間も決めて、好きな食べ物まで聞いてくれたのに、次の日に「すみません!一身上の都合で実家に帰らなければいけなくなったので日を改めてもらえるとありがたいです」とキャンセルされました。 私が「いつならいけそうですか?合う日があれば良いのですが」とLINEを送ったのに3日間返信来ず、、、 約束してから24時間も経ってないのにキャンセルされて返信も無いとは悲しいですね。 LINEの文章を丁寧に打ってくれたり、飲みに行く話を進めてくれたりして好印象だっただけに凄く残念です。 婚活パーティーだけでなく、飲み会でも同様のことがありました。 趣味の話ですごく盛り上がって、飲み会後に男性からLINEが来て飲みに誘われたのですが日程調整の段階で進まず、そのまま雑談が続く。 こちらが予定を聞くと「その日は予定がある」と言われる。 誘ってきたくせに予定を空ける気配が見られない。 三連続でこんな対応の男性と出会いました。 なぜでしょう? 見る目が無いのでしょうか? 私が軽く見られてるのでしょうか? 魅力がないのでしょうか?

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 合コンで気になった男性がいます。

    合コンで気になった男性がいます。 その彼は飲みの最中、積極的に私に絡んできてくれたり、私に気があるような態度を出してくれていました。 合コンが終わった後も携帯のアドレスを聞いてきてくれて(私だけ)、飲みが終わって帰宅中すぐにその男性からお疲れ様ですメールがきました。 内容は普通に「今日は楽しかったです。またよかったら飲みましょう」みたいな感じです。自分もそのあと「楽しかったです。また飲みに行きましょう」と返信したのですが、そのあとの返信がきません。(ちなみに飲み会をやったのは一昨日のことです) 自分としては私のことを気に入ってくれて、このあとメールのやりとりや飲みの具体的なお誘いなどしてくれるのかなと思ってたのですが・・・  実はあまり私に興味がなかったのかなと今は思ったりしています・・・。 それともまだ一昨日のことなので、返信が来ないというのは焦りすぎなのでしょうか・・・。 タイミングをみて自分からも飲みの誘いなどしたいなと思っていますが・・・ この場合の男性の態度はどうなんでしょうか・・・? でも私のことに興味持ってくれたんだとしたらすぐに返信くれますよね? ほんとくだらない質問で申し訳ないです・・・。

  • この男性が分かりません。。

    LINEを聞かれてからずっとLINEを続けている男性(30代独身、以下Aさん)がいます。 気になっている方です。 大した内容でないですが共通の趣味もあり、あとは今日は何してたとか とても長文なLINEでのやりとりがずっと続いています。 今度Aさんとまた飲み会しようと約束をしていますが(共通の知り合いも含めて?その辺は曖昧です) 日にちが1度決まりかけた時に私がその日に別の先約があったことをすっかり忘れていて… 謝って別の日を提案し、それか当日に声掛けてください!と送りました。 (以前、飲み会に当日Aさんから誘われて急だったので断ったら当日誘うもんでしょ!と笑い話になったことがある為) Aさんは異動したばかりでバタバタしていて、 提案した日の週は難しいかも。それか当日声かけるのもありだね!その次の週は大丈夫かな?との返事がありました。 私は、提案した日の次の週も大丈夫です!と返事しました。 ですがそれっきり… LINEは変わらず長文で続いていますが、飲みの日にちに対する返事は全くなくなりました。 そして私が提案したけどAさんに断られた日の当日。 変わらずAさんから夜に長文のLINEが来ましたが 今日は○○で飲んできた!とのこと。 あれ、今日私が提案した日だったんだけどな? 誘ってはくれなかったのかな… なんてことを気になってしまいました。。 提案していたのは1週間ちょっと前の最近のことです。 私が自分の予定を忘れていたことがまず悪いのですが、謝ってその後も全く気にしていない様子でずっとLINEしているのでAさんは全く気にしてないと思います。 このままなあなあに、飲み会をやめようかなしにしようか思ってるのかな?と感じます。 ただ、LINEは続いてるし…とわかりません。 この男性の心理を皆さんどう思いますか?

  • 気になる韓国人男性がいます

    最近仕事関係の飲み会で一人の韓国人男性と話をする機会がありました。それがとても気が合い話も合い、国籍が違ってこんなに話があう人は初めてでとても楽しく、飲み会が終わってももっと色んな話をしたいと思いました。私はもう少しで仕事を辞めるので会社を去るまでになんとか話をする機会をもちたく出来たら食事でもってお誘いしたいのですが・・・色々悩んでいます。ちなみに彼は在日韓国人ではなく仕事関係で日本に在住している方です。 1.韓国人男性は、女性から誘うことを嫌うって聞きました。 2.もしかして結婚してるかも?(何となく周りにも聞けません) 3.私の方が年上(韓国人男性って年上女性って対象外とか聞きました) 4.韓国人男性は日本人女性を軽いと思っている人が多いと聞くこと 1.3に関してはもう最後なんだから嫌われようが誘うべきかな?断られたらそのときだし、と思うんですが、、2.3が問題です。 もし結婚してて日本人女性を軽いって思ってたら、誘ってくるんだから遊んじゃおう?って気持ちをもたれないとも限らないですよね。 彼がそんな人とは思いたくないのですが・・・ 色々考えたらこのまま良い思い出として心にしまったまま会社を去った方がいいのかも?とか思ったりします。 皆さんならどうしますか? とくに韓国人男性に詳しい人にお答えいただけると嬉しいです。

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • 気になる男性からの誘い 本気?遊び?

    こんばんは。先日飲み会で出あった男性とメール交換 していたのですが、今日突然電話がかかってきて、 「今からご飯食べませんか?会社帰りだから同僚も一緒だけど出てきませんか?」と誘ってきました。 行こうとしたけど、私は疲れていたし、明日早いので 「ごめん!あまり遅くまではムリかも・・明日は仕事なの」といったら、 「いや、車で家まで送るから、大丈夫だよ」 かえしてきましたが・・もうお酒飲んでるみたい だったので 「お酒飲んでるのは危ない・・」 といったら 「そうだな、また今度ゆっくりできるときにしよう! 誘っといてごめん!!」といって相手は あっさり電話を切りました。 そのあと、メールがすぐきて 「自分から誘ったのにすまんーー。近くにおいしい お店見つけたから、こんど一緒にいこうぜ」 とかいてありました。 まあそれはいいのですが、 ☆気になる点は当日、突然の誘い。 誰かの埋め合わせ? もっと前から誘ってよ!って感じです。 ☆謝罪のメールがちゃらけた感じ。 なのが気になりました。 1、メールにはなんて返事したらいいかわからなくて まだ返事してません。なんて返事したら いいでしょうか? 2、この男性は、ただ遊びたいだけ?それとも 少しは本気?? 客観的に見てどう思われるかご意見お願いします!