この男性は私に気があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性が退職後に職場の男性との会話について不思議な感じがした。
  • 男性からの言動からは興味を持っているかもしれないと思ったが、具体的なアプローチはない。
  • 男性は女性と一緒に飲みに行きたいと言っており、交友関係を広げたい意思があるようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性は私に気があるのでしょうか?

28歳女です。 6月末で会社を退職しました。契約社員で2年勤めていました。 職場の30歳の男性に辞める1週間前に「いつまでなの? 」と聞かれ「25日までです」と答えました。 25日当日は、上司が「○○さんは今日で最後だね」と言ったら「ああ、今日で最後なんだっけ?」と男性が私に言ってきました。私が辞める日を覚えていなかったのかな?とも思いましたが・・ 自分から「私が辞めるの寂しい?やけ酒しちゃうかな(笑)」と言ったら「昨日はやけ酒だったよ」と言ってきました。 「また飲みに行く時は誘ってよ」「お互いの近況報告しよう」と。2人でではないです。 私はよく同僚女性Aさんと飲みに行くのですが、その飲み会に自分も参加したいそうです。 3人では数回ほど飲みに行っています。 Aさんが「今日○○さん最終日だから、終わったあと行く?」と男性に聞いたら「今日は無理です。今日は会社出たらノーリターンなので」「また日を改めて」と。 男性は私の連絡先は知らなくて、AさんのLINEなどは知っています。個別にとくにメッセージをもらう事はなかったのですが・・ 男性は私に気があると客観的に判断できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.6

その男性は、普通に社交辞令を言っているだけに思います。 特別な感情はないでしょうね。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは その男性は、好意がどういうものであれ あなたに対しては好印象は持っていると思います。 あなたが気兼ねなく話せる人 また面白い人と思っていて きっと、そういう意味では他の女性より 一歩リードかとも思います。 その先は、相手の男性とのやり取りが少なすぎて 判りません。 その男性は、あなたの性格は好きな感じを受けました。

noname#222012
noname#222012
回答No.4

うーん…いや、特に 感じませんでしたけど…。

• doraneko66
回答No.3

良くわかりません。 私とか自分の書き方が、あなたとその彼が混ざっていて 書いていること良く理解できないけど… 昨日、やけ酒だったよ。 というのが、気になったのでしょうか? はっきり言ってそれだけじゃ良くわかりません。 なんとでも取れる取りようなのでは??

• asuka-n
回答No.2

全く持って見えませんけど・・・ 逆にどこで彼からの好意を感じたのか聞きたいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ぜんぜん無さそうに見える...。

momok122521
質問者

補足

昨日は「やけ酒だったよ」というコメントです。また会いたくない女性に「また飲みに行きましょうよ」とは言わないですよね?