• ベストアンサー

気になる男性からの誘い 本気?遊び?

こんばんは。先日飲み会で出あった男性とメール交換 していたのですが、今日突然電話がかかってきて、 「今からご飯食べませんか?会社帰りだから同僚も一緒だけど出てきませんか?」と誘ってきました。 行こうとしたけど、私は疲れていたし、明日早いので 「ごめん!あまり遅くまではムリかも・・明日は仕事なの」といったら、 「いや、車で家まで送るから、大丈夫だよ」 かえしてきましたが・・もうお酒飲んでるみたい だったので 「お酒飲んでるのは危ない・・」 といったら 「そうだな、また今度ゆっくりできるときにしよう! 誘っといてごめん!!」といって相手は あっさり電話を切りました。 そのあと、メールがすぐきて 「自分から誘ったのにすまんーー。近くにおいしい お店見つけたから、こんど一緒にいこうぜ」 とかいてありました。 まあそれはいいのですが、 ☆気になる点は当日、突然の誘い。 誰かの埋め合わせ? もっと前から誘ってよ!って感じです。 ☆謝罪のメールがちゃらけた感じ。 なのが気になりました。 1、メールにはなんて返事したらいいかわからなくて まだ返事してません。なんて返事したら いいでしょうか? 2、この男性は、ただ遊びたいだけ?それとも 少しは本気?? 客観的に見てどう思われるかご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1、 素直に「お誘い嬉しかったです。また誘ってくださいね」でいいと思いますよ。 2、 今の時点では遊びも本気も無いと思いますよ。 男性は、男だけで飲んでいると次第につまらなくなり「誰か女の子呼ぼうよ」という流れになる事が多いです。(かなりの黄金パターンです。) なので、今回の誘いに深い意図や意味は考えなくて良いと思いますよ。 「誰か女の子と飲みたいなぁ」と思ったときに「pinkdiamondさんを呼ぼう!」と思いついたわけです。真剣に狙っているとも思えませんが、嫌われても居ないしとっつきにくいとも思われてないってことでしょう☆ 誰かの埋め合わせか?との事ですが、単純に上記の理由だと思いますよ。埋め合わせなら、もっと早い段階(食事やお酒を始める前)に連絡が来るはずです。 また謝罪文がちゃらけた感じなのはお酒が入ってたためでは?あとは気軽に誘える=堅苦しくない気軽な相手(悪い意味でなくね)って思ってるって事だと思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お誘いありがとう、今度は もうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです と書いてメールしました。 そしたらまた電話がかかってきて、本当に 申し訳ない、と謝っていました。本当に悪いと 思ってたみたいです。 このまままたチャラけた返事しか来ないようなら 無視しようかと思いましたが謝り方が真剣だったので もうちょっと様子みてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• cysteine
回答No.4

1.あなたの素直な気持ちをメールすればいいと思います。 2.この段階では全くわからないと思います。 良く取れば、あなたに好意を持っていて緊張してしまうくらいで、酒に酔った勢いでなければ誘えないくらいかもしれない。 悪く取れば、あなたが好意を持っているのは伝わっていて、エッチできればラッキーって感じで連絡してきたのかも。 遊びでもいいから関係を持ちたいならそういうテンションのメールを、 本気でお付き合いしたいならそんな雰囲気を伝えるようなメールを返すといいと思います。 相手の希望と同じならいい感じで返事が来るでしょうし、ズレがあるなら返事が無いか返事の内容で判断できるでしょう。

pinkdiamond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。d お誘いありがとう、今度は もうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです と書いてメールしました。 そしたらまた電話がかかってきて、本当に 申し訳ない、と謝っていました。本当に悪いと 思ってたみたいです。そして、また遊びにいこうと しきりに言っていました。 悪い人ではなさそうなので、もうちょっと様子を 見てみたいです。ありがとうございました。

• Lagonda
回答No.2

そんな男は駄目! あなたの状況お構いなしで、自分の都合のいい時にちょっとついで的にあなたを誘ってるだけでしょ。 これまでその男と会ったのは飲み会での一回きりですか。 そうだとしたら尚更ありえなくないですか。 酒にだらしない人間は最悪です。 深みにはまる前に多少でも本性が知れて幸いでしたね。 何を思って誘いの電話を入れてきたのか分かりませんが、真剣なお付き合いを考えてるなんて事はまず無く、下心本気度100%といった感じでしょうか(謎)。 返信の文面はどうしましょ…。 そんな男には、無視しようがきつい言葉をお見舞いしようが効果無い気がします…。 ほんとは彼氏が居るとでも言ってあきらめてくれるのを待ちますか…!?

pinkdiamond
質問者

お礼

私も一瞬、この男はだめだと思いました。 「お誘いありがとう、今度はもうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです。」 とだけ書いて次の日メール返事しました。 すると、また電話がかかってきて、またひたすら 謝っていました。悪い人ではなさそう、と思いました。もうちょっと様子を見てみたいです。 ありがとうございました!

• 02v_v20
回答No.1

こんばんは。 1、また誘ってね。今度は早めに連絡してね。 はどうでしょう。 2、まだ本気か遊びかはわからない状態だと思います。同僚と飲んでて(男ですよね?)男だけじゃつまらないから誰か女の子呼んでよーってなったか会いたいなってって素直に思ったかどちらかじゃないでしょうか。どちらにせよ嫌われてる訳ではないとおもいます。 ただ友達としてなのか好意を持ってなのかは今の状況ではわかりません。

pinkdiamond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お誘いありがとう、今度は もうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです と書いてメールしました。 そしたらまた電話がかかってきて、本当に 申し訳ない、と謝っていました。本当に悪いと 思ってたみたいです。なので、悪い人ではなさそうかな、と少し思いました。