• ベストアンサー

気になる男性からの誘い 本気?遊び?

こんばんは。先日飲み会で出あった男性とメール交換 していたのですが、今日突然電話がかかってきて、 「今からご飯食べませんか?会社帰りだから同僚も一緒だけど出てきませんか?」と誘ってきました。 行こうとしたけど、私は疲れていたし、明日早いので 「ごめん!あまり遅くまではムリかも・・明日は仕事なの」といったら、 「いや、車で家まで送るから、大丈夫だよ」 かえしてきましたが・・もうお酒飲んでるみたい だったので 「お酒飲んでるのは危ない・・」 といったら 「そうだな、また今度ゆっくりできるときにしよう! 誘っといてごめん!!」といって相手は あっさり電話を切りました。 そのあと、メールがすぐきて 「自分から誘ったのにすまんーー。近くにおいしい お店見つけたから、こんど一緒にいこうぜ」 とかいてありました。 まあそれはいいのですが、 ☆気になる点は当日、突然の誘い。 誰かの埋め合わせ? もっと前から誘ってよ!って感じです。 ☆謝罪のメールがちゃらけた感じ。 なのが気になりました。 1、メールにはなんて返事したらいいかわからなくて まだ返事してません。なんて返事したら いいでしょうか? 2、この男性は、ただ遊びたいだけ?それとも 少しは本気?? 客観的に見てどう思われるかご意見お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1、 素直に「お誘い嬉しかったです。また誘ってくださいね」でいいと思いますよ。 2、 今の時点では遊びも本気も無いと思いますよ。 男性は、男だけで飲んでいると次第につまらなくなり「誰か女の子呼ぼうよ」という流れになる事が多いです。(かなりの黄金パターンです。) なので、今回の誘いに深い意図や意味は考えなくて良いと思いますよ。 「誰か女の子と飲みたいなぁ」と思ったときに「pinkdiamondさんを呼ぼう!」と思いついたわけです。真剣に狙っているとも思えませんが、嫌われても居ないしとっつきにくいとも思われてないってことでしょう☆ 誰かの埋め合わせか?との事ですが、単純に上記の理由だと思いますよ。埋め合わせなら、もっと早い段階(食事やお酒を始める前)に連絡が来るはずです。 また謝罪文がちゃらけた感じなのはお酒が入ってたためでは?あとは気軽に誘える=堅苦しくない気軽な相手(悪い意味でなくね)って思ってるって事だと思います。

pinkdiamond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お誘いありがとう、今度は もうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです と書いてメールしました。 そしたらまた電話がかかってきて、本当に 申し訳ない、と謝っていました。本当に悪いと 思ってたみたいです。 このまままたチャラけた返事しか来ないようなら 無視しようかと思いましたが謝り方が真剣だったので もうちょっと様子みてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.4

1.あなたの素直な気持ちをメールすればいいと思います。 2.この段階では全くわからないと思います。 良く取れば、あなたに好意を持っていて緊張してしまうくらいで、酒に酔った勢いでなければ誘えないくらいかもしれない。 悪く取れば、あなたが好意を持っているのは伝わっていて、エッチできればラッキーって感じで連絡してきたのかも。 遊びでもいいから関係を持ちたいならそういうテンションのメールを、 本気でお付き合いしたいならそんな雰囲気を伝えるようなメールを返すといいと思います。 相手の希望と同じならいい感じで返事が来るでしょうし、ズレがあるなら返事が無いか返事の内容で判断できるでしょう。

pinkdiamond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。d お誘いありがとう、今度は もうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです と書いてメールしました。 そしたらまた電話がかかってきて、本当に 申し訳ない、と謝っていました。本当に悪いと 思ってたみたいです。そして、また遊びにいこうと しきりに言っていました。 悪い人ではなさそうなので、もうちょっと様子を 見てみたいです。ありがとうございました。

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.2

そんな男は駄目! あなたの状況お構いなしで、自分の都合のいい時にちょっとついで的にあなたを誘ってるだけでしょ。 これまでその男と会ったのは飲み会での一回きりですか。 そうだとしたら尚更ありえなくないですか。 酒にだらしない人間は最悪です。 深みにはまる前に多少でも本性が知れて幸いでしたね。 何を思って誘いの電話を入れてきたのか分かりませんが、真剣なお付き合いを考えてるなんて事はまず無く、下心本気度100%といった感じでしょうか(謎)。 返信の文面はどうしましょ…。 そんな男には、無視しようがきつい言葉をお見舞いしようが効果無い気がします…。 ほんとは彼氏が居るとでも言ってあきらめてくれるのを待ちますか…!?

pinkdiamond
質問者

お礼

私も一瞬、この男はだめだと思いました。 「お誘いありがとう、今度はもうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです。」 とだけ書いて次の日メール返事しました。 すると、また電話がかかってきて、またひたすら 謝っていました。悪い人ではなさそう、と思いました。もうちょっと様子を見てみたいです。 ありがとうございました!

  • 02v_v20
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.1

こんばんは。 1、また誘ってね。今度は早めに連絡してね。 はどうでしょう。 2、まだ本気か遊びかはわからない状態だと思います。同僚と飲んでて(男ですよね?)男だけじゃつまらないから誰か女の子呼んでよーってなったか会いたいなってって素直に思ったかどちらかじゃないでしょうか。どちらにせよ嫌われてる訳ではないとおもいます。 ただ友達としてなのか好意を持ってなのかは今の状況ではわかりません。

pinkdiamond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お誘いありがとう、今度は もうちょっと早く誘ってくれると嬉しいです と書いてメールしました。 そしたらまた電話がかかってきて、本当に 申し訳ない、と謝っていました。本当に悪いと 思ってたみたいです。なので、悪い人ではなさそうかな、と少し思いました。

関連するQ&A

  • この男性の考えていることは?

    こんにちは。 私に対して好意ありな感じだった男性の話です。遊びに行ったときかなりアプローチされました。 遊んだときに「今度オペラ見に行こうよ!俺チケットとって置くから!」と言われて私も行くと言いました。 数日後、その人はオークションやらいろいろチケットを探してくれたみたいなんですが取れなかったらしく 「必死チケット探したんだけど、本当にごめん。ぜひ近いうちに埋め合わせさせてください!!!」というメールが来たので「気にしないで。あなたのせいじゃないから。」というメールを送ったら返事が来ませんでした。 2週間後ぐらいに私から「今度○○行かない?この間埋め合わせするって言ってたよね!?っていうのは冗談だけど笑」っていうメールをしたらそれにも返事が来ませんでした。 あちらからアプローチしてきて何を考えているのでしょうか?!?!?!?! よくわかりません…。

  • 気になる男性の誘いを断った。

    同じ職場に少し気になる男性がいます。うれしいことにその男性も私に好意を持っていると聞いています。 最近、よく話すようになってくれ(話しかけるのは向こうから)、私もうれしかったです。ある日、「今度、映画でも見に行きませんか?」とお誘いを受けました。うれしかったのですが、私は極度のアガリ症でとんでもなく緊張してしまい、男性ととても二人でデートなんて無理なんです。そのため、正直に「ごめんなさい。男性と二人きりは無理です。」と断ってしまいました。 「そっか…。なら仕方ないね。もっと仲良くなったらまた行こうね。」と言ってくれました。 次の日からも今までと変わりなく話しかけてくれます。ただ、もちろんもう誘ってくれることはありません。 しかし、最近になって、その人のことを好きになってしまいました。 そして、誘いを断ったことにとても後悔しています。ご飯でもいいので、一緒に過ごしたいと思います。ただ、本当にアガリ症で男性と二人になると全く話ができなくなってしまいます。頑張って、今度誘ってみようと思います。 ただ、一度私の方から断っているので、もしその男性を誘ったら男性はどのように思うでしょうか?嫌われたくないので、無難な方法を教えてください。

  • 気になっている男性からメールが来ました。

    気になっている男性からメールが来ました。 26歳女性です。 同じ会社で同じフロアの男性から「明日○○の花火大会に行きませんか?」とメールが来ました。 お誘いはうれしかったのですが、どうしても外せない用事がありその旨を伝えて、また別の日で良かったらお願いしますと返信しました。彼からは「突然の誘いでごめんね。また何かあったら誘います」と返事がきました。 この場合、彼からのお誘いメールを待った方がよいのか自分から何処かへ誘ったほうがよいのか悩んでいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • これってお誘いなのですか??

    こんにちは、いつもお世話になってます。 今回も教えて下さい。 先日、家に来た営業の男性と話していました。 普通に仕事の話から始まって途中からお酒の話になって盛り上がってしまいました。 私はお酒は強くないのですけれど飲むのは好きです。 何の脈絡からか思い出せないのですが、男性が 「じゃ今度飲みに行ったときにお酌してあげますよ」と言いました。 これって営業トークでしょうか? どう返事をすれば良いのか分からなかったので少し沈黙になってしまいました。意識して返事に困ったのではなくて本当にただ返事が思いつかなかったのです。 その前に一緒に飲みに行こうという話しはしていません。 不思議なんですけど、営業トークだったら良いんです。 もしお誘いされていたのであれば申し訳ないですよね。 2通り教えてください。 営業トークの場合の気の利いた返し方。 お誘いの場合の気の利いた受け方。 近々また来るとのことなので、宜しくお願いします。

  • 遊びの彼を本気にさせたい

    会って二回目でHしてしまいました。 初めて会ったときは、よく行くお店で、向こうは元上司の男性と二人でした。帰り際に「一緒に一杯どうですか?」と、声を掛けられて、かなり迷ったのですが、一杯だけ・・と軽くお話を・・・ その時私は犬の散歩の途中だったので、すっぴん、眼鏡、かなりラフな服装だったのですが、二人とも「今度ぜひ食事にでも」と誘ってきて、連絡先を交換しました。私も彼らも情連のお店なので、お店の店長を交えて楽しくお話をし、その日は帰宅しました。 一人の男性が、雰囲気やお話をした感じが本当に私の好きな感じで、しかもそっちの男性はお店でも「こんな風にここで女性に声をかけるのなんて、はじめてだよね」って店長とお話をしていて、いつもはこんなことしないってアピールしていました。 なかなか男性を好きになれない私ですが、本当に一目ぼれというか、話をした感じですごくいいなと思ってしまって、その日の 「今日はすごく良い出会いをさせてもらって嬉しいです。 ぜひ食事にいきましょう。わんちゃんもいっしょならもっといいしね。 また連絡します。おやすみなさい」 というメールがとっても嬉しくなってしまいました。 何回かメールをやりとりして、いよいよ明日という前日の夜、「明日何時にします?そういえば、今日○○(出会ったお店)にいますが、今日は来ないですか?」というメールが・・たまたま近くにいる旨のメールをしたら、「よかったら合流しましょう」と。酔っていたのか「会いたいです」とメールが入り、私もお店にいってしまいました。彼は友達2人といて、そこに合流し、4人で楽しくお酒を飲みました。帰る際、タクシーで送っていくと言われ、お友達と彼と私の三人でタクシーに乗りました。タクシーの中で私のことを「この間しりあったすごく素敵なひとなんだ」と紹介してくれて・・・が、なぜかタクシーを彼の家のほうにとばし、ついたのは彼の家の前・・・友達もそこからそそくさと帰っていき、家の前で二人に・・・どういうこと?ってなり、迷いに迷ったのですが、その地点ですでにすごく好きになってしまっていたので、結局彼の家に行ってしまいました。次の日の朝もすごく優しくて、すごくラブラブな雰囲気で、また今夜。って言っていたのですが、仕事でトラブルがあって・・・と結局会えず・・毎日メールはしていますが、やっぱり彼の熱がちょっと冷めているような気も・・すごく好きになってしまっているので、本当に辛く、苦しいです。彼の気持ちを得るのは難しいでしょうか?遊ばれたのであきらめなくてはと思う一方で、なんとかならないかと悩んでいます。

  • 遊び?本気?付き合ってくれない 男性に質問

    彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

  • 気になる彼へのお誘いを断られました…

    気になっていた男性から遊びに誘われました。 突然「釣り好きですか?」と訊かれ、好きと答えると、 「よし!釣り行きましょう!」と。 ちょうど私も食事に誘いたいと、連絡先を書いたメモを準備していたところだったので、 手渡し、その日の夜メールが来ました。 「ラブレターかと思ってビックリしたよ^^ 携帯ならいつでも訊いてくれて良かったのに^^」と。 その後何度かメールをし、話の流れで私から 「お酒飲める?」と訊きました。 ↓ 彼「強くないけど一応飲めるよ」 ↓ 私「一緒に飲みに行けるといいな」 ↓ 彼「そうだね^^でも基本お酒とギャンブルはしないから; 宴会の席では付き合いで飲むけど… 今日は桜が満開でキレイ!」 拒否されました… 遊びの誘いって本気じゃなくて冗談だったのかな…ってちょっと泣きそうです。 私一人で舞い上がっちゃってたんでしょうか…?

  • 彼氏がいるか教えてくれないのに誘いに乗ってくれます

    j最近職場で片思いの女性と仲良くなり 一緒に車で家まで送ってもらったり アドレスも交換してとてもいい感じまでいってのですが 職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって 噂が流れました。 気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに メールで聞いてみましたがいるいないの返事は もらえませんでしたが、 以前から飲みの誘いはokしてくれてて 彼女からご飯いきたいので今度は私が誘いますね とかえってきたのですが、社交辞令として断られなかったのか 彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか よく彼女の心境が分かりません。 あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか? j

  • 全く気のない男性からのお誘いの断り方

    いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m 今回は、私の友達(女の子)の事なのですが、悩んでいるようなのでお力を貸して下さい。 友達(以下彼女)は昨年10月頭頃に彼氏と別れました。何に対してもどうでもいいような返事しかしない彼に将来性が見えず別れたそうです。 ですが、結婚願望はあり「いい人が見つかれば早めに」というような感じではあるようです。 彼女自身はとても真面目なので、「男性と付き合ってから色々見て、結婚してもきっとこの人は大丈夫」と確信してから結婚を決めたいのだそう。 とはいえ出会いがないので、会社の方々に「良い人がいたら・・・」と話をしてあるそうです。 今年に入ってから、会社の方々が合コンをセッティングしてくれたようで、彼女もそこへ参加したのです。 結局は自分には合う人がいなかったそうで、その日はそのまま帰ったみたいです。 ですが、男性で1人、食事代を多めに出してくれたり色々と気を遣ってくれた方がいたらしく、礼儀として「今日は有り難う御座いました」とお礼を一言メールで送ったそうです。 それから、その男性からすぐに「映画に行きませんか?」とお誘いがきたそうです。 ですが、彼女には全くその気はありませんでしたので・・・。 「折角ですが、予定がありますので・・・」 という感じでその男性にお断りを入れたそうです。 ですが、その男性からはまた 「それは残念です。ですが、自分は来週も再来週も特に予定がないので時間が出来たら教えて下さい」 と返事がきたそうです。 人それぞれですので好みもあると思います。彼女的にはその男性は自分には合わないと思ったようで、何とか失礼のないように断りを入れたいそうなのですが、どのような文面が良いのでしょうか? 私が「今気になっている人がいるのですいません、と言ってみたら?」と聞いたのですが、会社の方が開いてくれた合コンなので、彼女に彼氏や気になる人がいない事はバレているだろう、との事です。 彼氏や気になる人等、男性の影を匂わせる事なく相手に失礼のないような断り方ってあるのでしょうか? 皆さんならどうされますか? ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 気のない女性からの誘いを断るには

    今年で30になる、社会人男性です。 先週、友人のアパートで、友人に半同棲のような付き合い のある40歳前くらいの女性と知り合いになり、その場で メアドの交換をしました。 それから何度か、メールの交換をして、「掃除しに行って あげましょうか?」とか「カラオケに行きましょう」 とか、お誘いがあり、掃除は遠慮して、カラオケは、友だちとみんなでいきましょう、という返事を返しました。 それから数日して、今度は電話で私の本名を教えたら、 下の前にちゃんをづけて「○○ちゃん、カラオケ行く約束してたよね、来週行こうよ」 と、初対面ではお互いに敬語だったのに、やたら馴れ馴れしい感じで、口調もけっこうキツイ感じでした。 カラオケも、友だちと、というよりは、私と二人で、 みたいな感じで、正直困ったしまいました。 友人宅では、料理を作ってくれたり、一緒に話をしたりして楽しい人、という印象だったのですが、電話の感じではけっこう強引な感じもして、二人きりで会いたいとは全く思いません。 私の勝手な想像ですが、もし、自宅の掃除をお願いしていたら、しょっちょう、部屋に入り浸られて(現に友人宅がそうなので)いてたように思います。 こういう場合、どうしたらいいでしょうか?