彼との関係修復に向けたアドバイスとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係修復に向けてアドバイスを求めています。彼の気持ちや私への思い、現在の関係について知りたいです。
  • 彼との関係を修復するために、彼の気持ちや私への思いを理解する必要があります。現在の関係についてもアドバイスをいただきたいです。
  • 彼との関係を修復するためには、まず彼の気持ちや私への思いを知る必要があります。現在の関係についてアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

また前みたいに

よろしくお願いします。 彼は30代半ば、同僚で、知り合って9年くらいです。 8月から奥さんと離婚に向けて別居&転職予定。 私は30代半ば、独身、一人暮らしです。 彼の離婚は、日々のお互いの積み重なった不満もあるし、今回の彼の転職が大きなきっかけだったみたいです。 収入が落ちる彼に、奥さんはついてこないと決めたみたいで、円満離婚だと言っていました。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、プライベートの話はよくしてきました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれていました。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、私に触れてくることが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼に、きつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 今年5月に(社内で1番に)別居と転職の話を打ち明けられました。 髪をなでられて、いつもとは違う感じを受けました。 その後、彼から誘われて、2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その2人きりでの食事の日に、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、 キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 帰る間際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 一緒に帰るのがすごく減ったのと、触ってこなくなりました。 6月に私が耐えかねて、 本当は顔見て話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!キライって感じ?」と、絵文字も入れて軽い感じでLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今は仕事のこといっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 今は彼もかなり忙しいと思うので、あまり話してません。 私は彼が好きですし、これからも仲よくしたいです。 ただ彼への好意の種類は、恋愛感情なのか友達としてなのか、自分でも今はよくわかりません。 恋愛感情ではないと自分では思っているのですが、 でもまた彼が求めてくれたら…、たぶん応じてしまうと思います。 彼の気持ちもわからなくて。 少しは私を好きだと思ってくれていたのでしょうか? 少しは必要とされていたのでしょうか? 今は私の事をどう思っているのでしょうか? とにかく、ただ、このまま切れてしまうのは悲しいです。 今は少し私も距離を置いて、たわいもない話題でLINEしたり、話しかけたりするのは控えています。 今まで会社でも彼がちょっかいかけてきたり、 冗談言って話しかけてきたりしてたのに、 それがすごく少なくなって、すごく寂しいです。 でも、やはり彼が退職するまでに、できれば修復に向けて、何か兆しが欲しくて、 また飲みに誘ってみようかとも思って、迷ってます。 もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 まだ離婚成立前の彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 批判は重々承知ですが、 もしよろしければ、今回は、 彼の気持ち(私をどう思ってくれてたのか、 今はどんな気持ちでいるのか、など)と、 また彼と前みたいに仲よく話せるように、関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の気持ちどうこうというよりも、離婚が終わるまでは我慢して下さい。 奥様の方から「彼女がいるだろう」という事で、あなたに慰謝料の請求が 来る可能性があります。円満離婚といっても、それは見た目だけで、 実際には色々と夫婦の葛藤があります。そんな中で 「相手に付き合っている女性がいる」 という事になれば、奥様は、彼とあなたに慰謝料の請求が出来るのです。 もうちょっと冷静になって考えないと、好き・嫌いだけではすみません。 数百万の請求がこないとも限りませんよ!

tomo_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の経験不足、知識不足、想像力不足を、とても恥ずかしく思ってます。 本当に結婚や離婚は、大変な事なのですね。 アドバイスどおり、 今は自分の気持ちは後回しにして、見守ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

貴女が出来ることは、特に無いと思います。 多分、彼にとって都合の悪い事になったから、としか思えないので。 貴女には「収入が落ちる彼に、奥さんはついてこないと決めたみたいで、円満離婚だと言っていました。」と言ったけど、実は全く円満じゃないかもしれません。 皆さんがおっしゃる通り、女の影を感じとって、厳しい状況になってるのかもしれない。 もしそうなら、貴女が個人的なコンタクトを取ろうとすればする程、彼は離れて行くと思います。 せめて離婚が成立するまで、待つしかないと思います。 ですから、彼の送別会などの理由で、何人かでの飲み会を企画するのが一番いいと思います。 その席で「今後も友達付き合いをしましょう。落ち着いたら連絡してね。」と言えば良いのではないですか。 彼が貴女に好意があれば、連絡してくるでしょうし、単に人肌恋しいだけの甘えた気持ちであったなら、連絡はないと思います。 焦りが一番禁物ですよ。

tomo_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスどおり、 彼の送別会で、 「これからも友達でいてね。できることがあったら何でも言ってね。応援してるね」と、 私の気持ちを直接伝えられるようにしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

離婚が成立してないのにそんなことしてたら、格好の慰謝料のねたになりますよ。 どんな気持ちでいるのかは彼自身にしかわかりませんよね。 とにかく離婚が成立して、 仕事も変わって落ち着くまで、 あまり刺激しないほうがいいんじゃないですか。

tomo_yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚や離婚については、自分には経験がなく、 知識不足、認識不足だったと恥ずかしく思います。 今はそっと見守ろうと思います。 これまで積み上げてきた関係を信じて、 また落ち着いたら、友達付き合いが再開できたらいいなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関係修復したいです

    よろしくおねがいします。 彼は30代半ば、同僚で知り合って9年くらいです。 8月から奥さんと離婚に向けて別居&転職予定。 私は30代半ば、独身、一人暮らしです。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、プライベートの話はよくしてきました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれています。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、私に触れてくることが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼に、きつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 今年5月に(社内で1番に)別居と転職の話を打ち明けられました。 髪をなでられて、いつもとは違う感じを受けました。 その後、彼から誘われて、2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その2人きりでの食事の日に、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、 キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 帰る間際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 一緒に帰るのがすごく減ったのと、触ってこなくなりました。 6月に耐えかねて、 本当は顔見て話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!キライって感じなの?」と、絵文字も入れて軽い感じでLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 今は彼もかなり忙しいと思うので、あまり話してません。 私は彼が好きですし、これからも仲よくしたいです。 好意の種類は、恋愛感情なのか友達としてなのか、自分でも今はよくわかりません。 でもまた彼が求めてくれたら…、たぶん応じてしまうと思います。 彼の気持ちもわからなくて。 少しは好きだと思ってくれていたのでしょうか? 少しは必要とされていたのでしょうか? 今は私の事をどう思っているのでしょうか? とにかく、ただ、このまま切れてしまうのは悲しいです。 今は少し私も距離を置いて、たわいもない話題でLINEしたり、話しかけたりするのは控えています。 でも、やはり彼が退職するまでに、できれば修復に向けて、何か兆しが欲しくて、 また飲みに誘ってみようかとも思って、迷ってます。 もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 まだ離婚成立前の彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 今回は、もしよろしければ、彼との関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 同僚とキスの後

    よろしくお願いします。 彼は36才既婚、同僚で、知り合って9年くらいです。 起業のためもうすぐ退職して、離婚に向けて別居予定(と5月の時点では、そう聞いてます)。 私は37才独身、一人暮らしです。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、2人きりならタメグチで話し、プライベートの話もよくしました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれていました。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、ボディタッチが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼にきつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 それまでにも、 「顔色悪いけど大丈夫?」と時々LINEくれたり、 残業続きで帰りに送ってもらうのが少なくなった時期には「またおしゃべりして一緒に帰りたい」とか、 「(私)ちゃんと一緒に帰る時間が大好きだから、俺が送れる時は一緒に帰ろう」とか、 言ったりLINEくれたりしていました。 今年5月に(社内で1番に)別居と退職の話を打ち明けられました。 離婚原因は今まで重なってきたものと、奥さんが起業に反対してついてこないことになり、円満離婚だということでした。 その後、彼から誘われて2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その帰りに、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 別れ際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 前のように目が合って笑い合うとか、冗談を言ってこなくなりました。 仕事中しか話せてないので、敬語しか聞けなくなりました。 私もうまく彼を見ることができなくなって、ぎこちない態度になってると思います。 6月に私が耐えかねて、 本当は直接話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!って感じ?」と、絵文字も入れてLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 本当のところはわかりません。 私はそれ以来、こういうLINEも彼の負担になって良くなかったなと思い、彼に関わるのは控えてきました。 恋愛感情なのか友達としてなのか、自分の気持ちが今はよくわかりません。 私は彼が好きですし、友達としてでも、これからも仲よくしていきたいです。 せっかく築いてきた関係が、このまま切れてしまうのは悲しいです。 でもまた彼が求めてくれたら…、応じてしまうかも…とも思います。 キス以来3ヶ月、少し私も距離を置いて、雑談でLINEしたり、話しかけたりするのは控えてきました。 最近ほんの少しだけ彼が笑顔を向けてくれることが増えたような気もしますが、敬語のままですし…本当のところはよくわかりません。 少なくとも彼の離婚成立までは、起業の事も家庭の事も大変だと思うので、あまり関わるのは控えようと思っていたのですが、 もうすぐ彼も退職してしまいますし、できれば修復に向けて、何かキッカケを作りたいと思ってしまい、 今、また飲みに誘ってみようかと迷ってます。(彼は会社の送別会には来れないことになったので。家庭の事など根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なんだと思います) もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 それとも、このように修復したいと思うのは私のわがままで、彼はそんな気はないでしょうか…。 まだ既婚者である彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 批判は重々承知ですが、 もしよろしければ、今回は、 また彼と前みたいに仲よく話せるように、関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • タロットでの占いをお願い致します。

    今、別居中の夫がいます。 去年末に些細な喧嘩で夫が家を出ていき、今も尚別居中です。 夫は離婚したがっています。夫には代理人が付いているので直接夫とは話せないのですが、代理人からの通知で、「婚姻関係の継続は難しいと考えている」という夫の気持ちが書かれていました。 私は出来るならば修復したいです。 修復したいという気持ちを代理人宛に通知しましたが、それについては無視で返答が有りませんでした。 別居してから約5ヶ月経ち、これからどうしたら良いか分かりません。 直接夫とコミュニケーションが取れないため、修復しようにも八方塞がりです。 そこでタロット占いをして頂きたく、こちらでお願い致しました。 聞きたいことは ◎夫の私に対する今の気持ちは? ◎二人の未来の関係は? ◎夫と修復できるのか? です。 私1987年12月14日生まれ 夫1987年4月9日生まれ タロット占いをされている方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 別居前にやっておくこと

    今月の半ばから主人と別居します。別居は私から言い出しました。 ひとまず大阪の実家に帰る予定です。 理由は生活苦です。私も主人にはもう気持ちもありません。 そんな思いから体も壊してしまいました・・・ 話し合いもしましたが話にならずとりあえず体を治すためにという理由でまとまりました。 離婚を前提とした別居と考えていますので別居前に何かしておくことはありますか? よろしくお願いします。

  • 4年前は好きだったと言われ・・・

    最近バツイチになった26歳女です。 結婚する4年前に一緒に遊んでいた男友達に4年振りにこの前会いました。 彼はとてもかっこいい人で、遊ぶ女性は勝手に寄ってくるような24歳です。 今は県外で働いているので、たまにメールや電話はしていたんですが私が離婚したので、二人で会おうと約束していました。 その間に私は彼が出来たので、二人で出かけるのは断ったんですが、少しだけなら話くらいしたいなと思って、夜、車の中で話していたんですが、その時4年前は好きって気持ちがあったと言われ、私も好きだったよ♪と軽く答えたら、キスされそうになってびっくり!! 私は友達という気持ちしか今はないので、防御しましたが、彼は「やっぱりね・・・そうすると思った。」と言って、4年前も手が出せなかったと言っていました。 彼には今同棲している彼女がいて(電話ではそのことも隠していた!)、4年前も彼女がいたけど私と二人で会ったりする人です。 だから、私は彼の顔はタイプだけど友達の関係のままがいいな・・・と思って、告白もしなかったしつき合いたいとも思わなかったんです。 もうこんなことはしないから、またごはんを食べに行こうね♪と言われてその日は帰りました。 今日の相談したいことをまとめると、彼は私とキスしたいから4年前は好きだったと言ったのか、そう言ったからキスしたくなったのか・・・今後も会っていいのか・・・それが気になるんですよね・・今後のために良い回答をお願いします!

  • 男友達とキス

    男友達とキスしてしまい、その後、気まずくなってしまいました。どうしたら元の状態に戻れるか、アドバイスお願いします。 彼は35才、会社の同僚、既婚、別居準備中。 私は37才、独身、一人暮らしです。 家が同じ方面なので、帰りに車で30~40分の道のりを、私の最寄り駅まで送ってくれたりして、他社員よりは仲良しだと思います。 彼は、普段からボディタッチしてきますが、友達として彼のことは好きですし、イヤじゃないので、拒否してません。 去年の年末に、会社の忘年会の後2人きりになったときに、かなり酔った彼に抱きしめられたことがあります。 キスを求められましたが、気づかないフリしました。 後で聞いたら覚えてないようだったので、このことはそれ以上話していませんでした。 先日、彼の別居準備の話や、彼が転職を希望してるので、その話をするために、初めて2人で飲みに誘われました。 彼が既婚者なので、今までは2人で食事はしたことはありませんでした。 忘年会の時ほど酔ってなかったとは思います。 食事の後、カラオケに誘われて、かなりくっついてきたけど、いつものボディタッチの延長だろうと、拒否しませんでした。ひざに寝転がってきた時に、キスを求められましたが、その時は理性が働いて、また気づかないフリで乗りきりました。 深夜になり、家まで送ると言ってくれたので、歩いて送ってもらいました。彼を部屋にあげてしまいました。 キスをして、体中を触られましたが、そこまでで彼は帰りました。 長いハグとキスをして別れて、帰宅後「すてきな1日になった。また遊びに行くね」と連絡がありました。 よくないことをしました。 反省してます。 彼とは恋愛関係は望んでいません。 今までどおり友人として仲よくしてもらいたいです。 でも正直に言うと、他の男性への片思いがうまくいってない私にとって、あの日はとても心が満たされて救われたので、もし彼が求めてくれるなら、体の関係も時々あってもいい、友達として続けていきたいです。 こんなこと思う私は、自分でも情けないと思いますが。 でもその日以来、彼は会社でたぶん私を避けています。目を合わすのをためらってる様子です。 今までは目が合えば笑ってくれたのに。 あれからゆっくり話せてないので、彼の気持ちも聞けていません。 今どんな気持ちでいるのか、あの日のことをどう思ってるのか、何か彼の心境を予想できることがあったら、教えてください。 このままギクシャクしたままはイヤなので、元の仲のいい状態に戻るにはどうしたらいいでしょうか。 私から彼に話しかけて、上記の私の気持ちを話そうと思ってますが、どう思いますか?

  • デコメや絵文字ばかり使う女性って。。。

    気になる彼(30代半ば)がいます。 彼とは友達なのですが、その彼に時々メールをしますが、 私はデコメ(絵文字)が好きなので毎回使っています。 意味のない絵文字ではなく、 「忙しいようだけど大丈夫【ハテナが動くもの】」とか、 「頑張ってね【ハートが動くものやキャラクターが投げキッスするもの】」 のような感じです。 そこでお聞きしたいのですが、男性(しかも30過ぎ)はデコメを受信した時どのように感じますか? またデコメや絵文字ばかりのメールはどう思いますか? それから、彼女でもない異性の友達から「投げキッス」などの絵文字が来たらどんな気持ちでしょうか? 彼の気持ちというより、皆さんの率直な意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 退職する同僚(男性)へのお礼の贈り物

    私は30代半ば、女性、独身です。 約8年間、同僚・友人として仲よくしてきた既婚者の友人(男性30代半ば)が、自分の会社をたちあげるため退職することになりました。 彼とは2人でいる時はタメグチで話し、会社帰りに30~40分一緒に帰ったりして、仲よくしてもらいました。 ボディタッチや「一緒に帰るの楽しい」等と嬉しい言葉もかけてもらいましたが、私は友人としての気持ちなのだろうと解釈してきました。 彼の事はステキだなと思っていましたが、あくまでも友人として付き合おうと過ごしてきました。 実は3ヶ月前に、彼の独立と、奥さんとこの事でもめて別居をすることになったと打ち明けられました。 そのすぐ後、2人で食事に行った帰りに、キスと少しその先までしてしまい(Hまではしてません)、今は距離を置いています。 というか避けられていると思います。 直接聞いた訳ではないのですが、彼は、私に本気になられては困るとか、キスを後悔しているとか、そんな気持ちなのかな…と私自身は想像しています。 今は良くない状況だと思います。 仕事中しか話してないので、最近は敬語しか聞けていません。 もうすぐ彼が退職の日を迎えます。 このままこんな状態で、彼が退職していくのはどうしても避けたく、できれば、「お仕事応援してる。迷惑かもしれないけど、私はあなたとこれからも以前のように仲よくできたら嬉しい。何かできることがあれば声かけて」という私の気持ちを彼に伝えたいです。 会社で送別会はやらないので、個人的に何かお礼の贈り物をしたいなと考えています。 少し良いペンなど、文房具などを考えています。 でも、この状況を考えると、贈り物や私の言葉なんて、迷惑なだけかな…と迷っています。 いろいろ考えすぎて、彼の気持ちが分かりません。 もう一切私とは関わりたくない気持ちなのか、それとも、あまり話せてない今の状況を少しは寂しく思ってくれているのか…。 彼の気持ちについてや、贈り物をする事について、 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたら元に戻れるでしょうか

    男友達とキスしてしまい、その後、避けられてしまっています。 どうしたら元の状態に戻れるか、アドバイスお願いします。 彼は35才、会社の同僚、既婚、別居準備中。 私は37才、独身、一人暮らしです。 家が同じ方面なので、帰りに車で30~40分の道のりを、私の最寄り駅まで送ってくれたりして、他社員よりは仲良しだと思います。 彼は、普段からボディタッチしてきますが、友達として彼のことは好きですし、イヤじゃないので、拒否してきませんでした。。 去年の年末に、会社の忘年会の後2人きりになったときに、かなり酔った彼に抱きしめられたことがあります。 キスを求められましたが、気づかないフリしました。 後で聞いたら覚えてないようだったので、このことはそれ以上話していませんでした。 3週間ほど前、彼の別居準備の話や、彼の転職希望の話を聞くために、初めて2人で飲みに誘われました。 2人きりで食事は初めてでした。 忘年会の時ほど酔ってなかったと思います。 食事の後、カラオケに誘われて、彼はかなりくっついてきたけど、いつものボディタッチの延長だろうと拒否しませんでした。 ひざに寝転がってきた時にキスを求められましたが、その時は理性が働いて、また気づかないフリで乗りきりました。 深夜になり、家まで送ると言ってくれたので、送ってもらいました。 彼を部屋にあげてしまいました。 キスをして、体を触られましたが、そこまでで彼は帰りました。 長いハグとキスをして、笑顔で帰っていきました。 帰宅後「すてきな1日になった。また遊びに行くね」と連絡がありました。 よくないことをしました。反省してます。 あの日以来、彼はたぶん私を避けています。 私が退社する時間には、席を立ってしまい、挨拶もできません。 今までは目が合うと笑ってくれたのに、今は目を合わすのをためらっている様子に見えます。 彼とは恋愛関係は望んでいません。 今までどおり友人として仲よくしてもらいたいです。 でも正直に言うと、他の男性への片思いがうまくいってない私にとって、あの日はとても心が満たされて救われたので、 もし彼が求めてくれるなら、体の関係も時々あってもいい、友達として続けていきたいと思ってしまってます。 頭では、こんな事を考えていることはバカだし情けないと分かっているのですが、 彼の様子の変化に動揺してしまって、心はこんな気持ちのまま動いてくれません。 あの日の事は、話すつもりはなかったのですが、 悩んだ結果、彼と話そうと思いました。 「このままギクシャクしたままはイヤ。今までどおり仲よくしてほしい」 と私の気持ちだけは伝えようと思いました。 でも直接話すのはうまくかわされ、LINEでしか話せませんでした。 私が、軽い冗談のような感じで、 「避けてるでしょー(笑)!?なんでよー?」と言うと、 「避けてないよ。考えすぎー」 「これからも友達」 「今…転職のことでいっぱいいっぱい」 と言われました。 重そうな事を言い出しそうな私に対して、 「面倒な事を言うなよ」と、先にクギをさされた感じがしたし、 うまくあしらわれた気もしたし、 彼がキスのことをどう思っていたのか、気持ちを少し聞きたかったのに、 何も聞けず、うまく避けられたような気がしました。 経験が少ない私なんかより、彼の方が1枚も2枚も上手(うわて)で、 私なんかじゃ対応できる相手じゃないとも思いました。 こんな様子の男性側の気持ちは、どのようなものなのでしょうか…? それでも、彼と前みたいに仲よく話せる間柄に戻りたいと思ってしまいます。 今、彼がどんな気持ちでいるのか、あの日のことをどう思ってるのか、何か彼の心境を予想できることがあったら、教えてください。 このままギクシャクしたままはイヤなので、元の状態に戻るにはどうしたらいいでしょうか。 ご批判があるのは重々承知ですが、 もしよろしければ、今回は、 彼の今の気持ちを何か想像できることがあったら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 酔うと下ネタ満開になる男友達が酔う前に私に好きって?

    月に1度くらい2人で飲みに行く男友達がいます。 酔う前は、しっかりした人で仕事の事恋愛の事相談したら とても親身になってアドバイスをくれます。 でも、、 酔うと人が変わったみたいに下ネタ満開^^; 酔った時のバロメーターみたいなものです。 まぁ特に害も無いので聞き流してました。 (たまに酷い時もありますが。。「○○(私)ってHの時どんな感じなの?」等) 先日、飲みに行って席についてすぐ私の会社の男前が私に優しくしてくれて嬉しかった。 ってニヤけながら話してました。 すると男友達は「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」とのこと。 私は「またまた」ってスルーしようとしたのですが 友達は「ホントだよー」と。。 その帰りにキスされたのですが。。。 どこまで、この男友達の言ってる事って信憑性があるのでしょうか?