• 締切済み

4年前は好きだったと言われ・・・

最近バツイチになった26歳女です。 結婚する4年前に一緒に遊んでいた男友達に4年振りにこの前会いました。 彼はとてもかっこいい人で、遊ぶ女性は勝手に寄ってくるような24歳です。 今は県外で働いているので、たまにメールや電話はしていたんですが私が離婚したので、二人で会おうと約束していました。 その間に私は彼が出来たので、二人で出かけるのは断ったんですが、少しだけなら話くらいしたいなと思って、夜、車の中で話していたんですが、その時4年前は好きって気持ちがあったと言われ、私も好きだったよ♪と軽く答えたら、キスされそうになってびっくり!! 私は友達という気持ちしか今はないので、防御しましたが、彼は「やっぱりね・・・そうすると思った。」と言って、4年前も手が出せなかったと言っていました。 彼には今同棲している彼女がいて(電話ではそのことも隠していた!)、4年前も彼女がいたけど私と二人で会ったりする人です。 だから、私は彼の顔はタイプだけど友達の関係のままがいいな・・・と思って、告白もしなかったしつき合いたいとも思わなかったんです。 もうこんなことはしないから、またごはんを食べに行こうね♪と言われてその日は帰りました。 今日の相談したいことをまとめると、彼は私とキスしたいから4年前は好きだったと言ったのか、そう言ったからキスしたくなったのか・・・今後も会っていいのか・・・それが気になるんですよね・・今後のために良い回答をお願いします!

みんなの回答

noname#38130
noname#38130
回答No.5

>彼は私とキスしたいから4年前は好きだったと言ったのか、そう言ったからキスしたくなったのか・ 目の前の性欲のために、過去のことなどなんとでも言えると思いますし、彼にとっては深い意味などないと思います。 >今後も会っていいのか・・・ 彼氏のこと、大切じゃないの?

回答No.4

好きだった、というのは別に大して重い意味ではないんじゃないですか。 いいな、とか、チャンスがあればHしてみたい、くらいには思っていても 付き合うどうこうではなかったのだろうと思います。 そしてそれは今も同じじゃないでしょうか。 キスももちろん大した意味はないですよね。 好きだったと言って反応を見る。 キスしようとして反応を見る。 Hをせまって反応を見る。 その流れの一環です。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.3

キス・・しないでおいたの正解ですよぉ。 4年前気持ちがあったなんて、大嘘だってぇ。w w w って言ったら怒る?でも言うよ。セフレ増やしたい男だもん、この人。 こんなの間に受ける人いたなんてぇ~。 離婚したばっかりの貴方は、結構痛い傷もってる失恋状態でもありますよねぇ。 そのスキをついて近づいてきた男だと思いますよぉ。 なんでわかんないんだろぉ・・・ 元旦那さん、真面目タイプで、貴方はその人しか知らないとか? とにかく、今の貴方、心も普通じゃないし、端からみても相当 スキだらけのようですから、もっと自重したほぉがヨロシイですよぉ。 しばらく、男作るとか忘れて、違うことに没頭したりしたほぉが絶対いいよぉ。。 同棲してる彼女いるのに、そんなことする人を気にかけるなんてぇ。。 貴方、相当純情で悪い男を知らない人ですよぉ。。 >彼は私とキスしたいから4年前は好きだったと言ったのか セフレにしたいから、そう言ったんだと思いますぅ。 >そう言ったからキスしたくなったのか こぉいうキスはぁ、、、次に会ったとき「ホテルへ直行」と提案しても 貴方があまり抵抗感を感じなくなるよぉにするための、 初歩的な口説き方ですよぉ。同じ事、皆にでもやってますよぉ、この人。 >今後も会っていいのか 彼とHしたいのですかぁ? まぁ、今更減るもんじゃなし、いいかもねぇ。 でも、その人大して上手じゃぁないと思いますよぉ。 綺麗な顔見ながら映画気分でHできるってくらいかなぁ。 私はぁ、要らん傷が一つ増えて悲しい思いすると思うからぁ 会わない、メールや電話も適当にかわして疎遠にするぅ~、 がいいと思いますぅ。

回答No.2

4年前にしても今回にしても、彼女がいる、同棲してる相手がるのに あなたと2人で会ったりキスしたり。 そういう男性なんですよ、彼は。 キスされそうになったのも、夜に車の中で話しするってシチュエーションをあなたがOKしたことに非もあると思います。 こういう人とは友達のままで~というのも難しいような気がしますね。 あなたにも彼がいるんだから、会わないほうがいいと思いますよ。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

同棲してるカノジョがいるのにあなたにあわよくば キス<セックスまで持ち込もうとする不誠実な 人間と付き合っても遊ばれ利用されるだけです 付き合いは控えたほうがいいですな あなたが遊びで付き合っても良いと思うのなら 別ですがね

another33
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 私もバカじゃないので、彼はただキスしたりしたいだけってわかってますよ♪ ただ、そんな彼が何度も私と会っていたのに一切手を出さなかった理由が気になるんですよ・・・・。 たぶん、これからも出さないと思います。 なぜでしょうか??

関連するQ&A

  • 彼のために何かしたい。6年前に別れた彼。

    現在24歳女です。 高校時代に2年付き合っていた彼(同じ歳です)のことで相談です。 学生の彼は、もうすぐ国家試験や研修があり、大変そうです。 そんな彼に、何かしたいです。ですが、彼女でもなく、友達にもなりきれていない私にできることはなんでしょうか? 彼と別れてからの4年近く音信不通ですが、偶然再会しました。 再会当時は、お互い恋人がいて、偶然の再会への感動と、とても懐かしい思いでいっぱいでした。 それから、共通の友達も含めて2回ほどあったり、数か月に1度電話をしたりしていました。 電話は、彼からかかってくるときは、何か悩んでいるときなようで、 私からするときは、元気かなあと漠然と彼のことを思い出すからです。 ですが、先日、久しぶりに2人きりで会いました。 いろいろあって、自分に自信をなくしていて、彼に電話をして話しているうちに、会うことになりました。 ごはんを食べることが目的だったのですが、話の流れで、彼の部屋に行くことになり、泊まりました。 えっちはしていません。彼にふられてから、1年近くひきずって、新しい好きな人がやっとできて(別れてしまいましたが・・・)、 たまに連絡をとったりという私にとっては、良い距離を保って彼との関係を築けていると思っていたので、 中途半端な関係になるのはまずいと思いました。 ですが、抱き合ったり、手をつないだり、隣で寝ていると、とても安心した気持ちなり、信じられないくらい居心地がいいんです。 かといって、好きではないと思うんです。安心はあるけど、ドキドキがまったくといっていいほどないんです。4か月前に別れた前の彼をまだ好きな気持ちがあるということもありますし。 彼にとって、私の存在がどんなものかは分かりません。ただの元カノと言われればそうですし。 でも、私の知る限り、好きでもない子を、部屋にあげたり、えっちしようとしたりするタイプではありません。 彼も男ですし、なんとも言えませんが・・・。 私は、彼の特別な存在になりたいと思っていました。彼女がいるなら、それでいい、でも彼女がいないなら、私が支えたいって。 元カノでまだ連絡をとっているのは、私だけなようで、悩みの電話もかかってきたりするので、 特別といったらおこがましいですが、ちょっとは特別な存在になれてるかなって思ってます。 別れた理由は、分かりません。ふられたのですが、4年後再会したときに、理由を聞いてみても、分からないということでした。 浪人をすることになった彼は、私との別れを選んだ。私では、彼を支えきれないと、彼は思ったんじゃないかなと思いました。 うそかほんとか分かりませんが、1年間の浪人生活を無事終えたとき、私と復縁をしようか迷ったらしいのですが、 前に進もうと思い、思いとどまったそうです。 長々とごめんなさい。 今、私は、彼に何かしたいんです。 これから試験や研修にどんどん追われる彼のために何かできないかなって思ってます。 彼に会いたいとか、声が聞きたいとか、そういう好きを感じる気持ちはありません。 付き合いたいというのではなく、一生支えたい、彼が迷ったとき悩んだとき、何かしたいって思います。 今まで、私に恋人がいたからかもしれませんが、彼に彼女がいて悲しいとかつらいとか嫉妬とか感じたことはありません。 今も、そうかと言われれば分かりません。でも、新しい彼女ができて、その子と幸せになれるならいいなって思います。 でも、彼女がいないので、支えたいって思うんです。 この気持って何なのでしょうか? 私が今彼にできることは何でしょうか? 次会う機会があったときに、栄養ドリンクとかを差し入れすることしか思いつきません。 とても長文ですよね。読んでいただいてありがとうございます。

  • 5年以上同棲していた彼女から、数日前に突然

    5年以上同棲していた彼女から、数日前に突然 「好きな人が出来たから荷物をまとめて出て行って欲しい」といった話をメールで切り出され、 あまりにも唐突すぎて困惑しています。 今は直接会って、お互いがどういう方向に進むにしろ話しあいをしたいのですが、彼女のほうが直接会っての話し合いに応じてくれず困っています。(いまは彼女が家出のような状態です。。) 以下、長いですが補足等になります。 アドバイスをお願いします。 ■1.彼女が3ヶ月程前から水商売(キャバクラ)で働き始めました。 元々お互い共通の趣味があり、その為に生きている人間なのでお互い就職はしていません。 自分=バイト生活、稼ぎは多くないですがようやく安定してきた所。 彼女=がんばって色々探していましたが、なかなか見つからず。(あくまでアルバイト) 好きな事を続けるために最低限の稼ぎが必要=キャバクラで働き始めました。 元々根が素直で人の事を信じてしまいやすい子なので、商売として人と接するには向いていないというか不安でした。好きになった人とはおそらく1ヶ月くらい前??そこで知り合った人のようです。 ■2.彼女とは学生からの付き合いです。 付き合った当初から同棲していて、同棲期間はかれこれ5年ほどになります。 男女としての付き合い以前の、友達としての付き合いも含めるとかれこれ8,9年程の付き合いになります。付き合い始めたきっかけは彼女からです。 ■3.男女の付き合いに関しては古風?というか、考えが変に古いかもしれないです…。 彼女が、キスも何も初めての人です。機会が無かったとか、そういう訳ではないです。 付き合った当初から彼女は自分のそういった価値観というか、 懐の狭さも知っているので「少しでも浮気をしたら2人の関係は終わりになる」と思っているようです。ただ、今回の件で色々と見つめ直して、もし彼女がそういった考えで結論を急いでしまっているのなら、今更ですが受け止めたいと今は思っています。 ■4.ここ1ヶ月、とくにここ一週間で彼女の言っている事がころころ変わりすぎてどれが本心なのか、よくわからなくなってきました…。すごく甘えてきたと思ったら、他に好きな人ができそう、しっかり捕まえといてくれないと困る(数日前)とか。尊敬しているし外見も中身も好きだと言ってくれたかとおもえば、もう終わる…とにかく終わりにしよう。出て行ってといってきたり。 こっちはもう決心したよ、と伝えると(あえて別れるとは言ってないです。) 彼女のほうが、まとまらない。。会えないよ。といった感じです。 距離をおくにしろ、身を引くにしろ、好きな気持ちは変わらないので最悪キープみたいな扱いでもいいんですが、彼女が家出状態(兄弟の家、友達の家泊)な事自体心配なのです。新しい人に騙されていないか、とか。 ■最後まで読んでくださってありがとうございます。 落ち着こうとは思っていますが結構切羽詰まっています。。 どう距離をとればよいのか、どうするべきなのかアドバイスお願いします。

  • 元カレと一年振りに出かけました。彼の思いは?

    一年半付き合って、半同棲してました。 一年前に話し合いで、別れました。 理由はどちらかに、好きな人が出来たわけでもなく、 喧嘩をするようになり、その末にです。 私は30で、彼は25歳です。 それから、復縁を求めましたが、今は寄りを戻す気持ちはない と言われました。 連絡を経ち約半年振りに、彼の誕生日をきっかけに、 連絡をとりました。 それからは、彼からは、ほぼ毎日メールか、携帯がきます。 たわいのない、世間話ですが。 そんな連絡だけの関係が二ヶ月ほど続き、 今日二人で一年振りに食事へ行きました。 今だから話せるつきあっていた時の話しも軽くして、 楽しく話しもしました。 彼はまだ、若いので、彼女は、いませんが、女友達の話しもしたり。 帰りにまた、食事いこうと言われましたが、 彼はもう過去は過去でわりきってるのでしょうか? 意地っぱりで、プライド高いから、付き合っていた頃とはさすがに 違い、さばさばはした感じですが。 いま、また、こうして連絡がとれたから、復縁したいなんて、言ってしまえば、 今の関係がなくなる気がしていえません。 彼はどんな気持ちなんでしょうか? ちなみに、今日誘ったのは私ですが、遠回しに飲みにいこうといわれたことは、 あるけど、彼からは言わない性格です。 体の関係は、別れてからは一切ないです。 教えて下さい。彼はただの友達として割り切ってるのでしょうか?

  • 9つの歳の差

    今好きな人は9つ上の人です。私は23。相手は32です。 私は、前の人(彼氏)に実は、結婚前の同棲相手がいた事で、男性=嘘?!と過ってしまいます。しかし、彼も以前の相手が、同棲していた彼氏持ちの女性と関係があったようです。これは、自分の事を彼に話す前に聞いたので、私に合わせて話を作っているのではないと思います。 私は、以前から彼の事が気になっていて、お互いに二人で話すのは4回ほど、、そんな少ない間で、彼はkissをしてきました。私も、好きなのは事実なので拒否はしませんでした。彼が家に、どうしても来て 欲しいと言ったので、行きました。(家で会話をするぐらいで)しかし、今考えると、軽はずみな事をしてしまったと思っています。 彼に近いうちに逢いたい事を言いました。スケジュールが「解ったら連絡する」となり、連絡待ちで2日が立ちます。もし、本気で彼も私を気になっているのなら、連絡は直ぐに来そうなものですよね。。。 彼は、他にもそのような遊び友達がいるのでしょうか。そして、私はその中の一人であったのでしょうか。。歳が近ければ、友達にも相談出来るのですが、友達に言っても、大人だからメールとかも頻繁にしないんじゃない。という位。。。。ただ連絡を待っているのが不安です。。。が、ここは、相手の連絡を待つべきでしょうか。

  • 3年前の彼

    約3年位前に飲み会で知りあい、3ヶ月位遊んでいたのですが(彼から電話番号を聞かれ誘われました。私もお話してみたい人・タイプの人でした)、私は「付き合ってから仲を深める」という考えと、彼は「付き合うまでに自然とそのような雰囲気になる」という考え方の違いがあり、私は待ちきれなくなり諦めようと連絡をそれから一切しませんでした。(彼からもありませんでした) しかし約1年前位に仕事や私生活などで精神的に疲れていた時に、ふっと彼に電話してしまったのです。というのも何故が辛い時には彼のことを思い出します。 別に今度会おうとかという話にはならず、電話している行為が恥ずかしくってまた電話するねと言って切ってしまいました。 それからも、自制欲が働いて前に進めないと思い電話もしないようにしてましたが、つい1ヶ月前に彼から電話がありました。「結婚した?してたら電話しては悪いなぁて・・・」と。電話の内容は、最近どうしてる?仕事は?等というような他愛もない話をして、また電話するよ。で終了。。。(その後電話なし) 今、やっぱり彼と向き合って知りたいのが本音で、電話したくて堪らない気持ちと、新しく出会いを求めるために電話してはいけないという気持ちが入り混じり、 どうしていいか分からない状況です。 思い切って電話するべきなのか、それとも昔のことと思って次に新しい恋を探すべきか、どうしたらよいのでしょう・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい!!!

  • 6年つきあって別れた。前に進むには?

    6年付き合って(そのうち5年くらい同棲をしていました)いた彼と2カ月前に別れました。 別れを告げたのは私です。 温かくて穏やかな彼で、何でもしてくれる彼に甘えていたと思うのですが、心のどこかで「私はこの人と付き合い続けて結婚とかしていいのかな?ほんとはもっと、私を甘やかさない、貪欲で派手な人が好みなのに。。」と思ってしまっていました。 別れを告げたきっかけは、何年ぶりかに本当に気になる人が現れてしまい、思い切って彼に出て行ってもらうことにしたんです。 彼はうちの近くに家を借り、「当分は1人を楽しむよ。お前が戻ってくるかもしれないしね。(笑)」という感じで、友達として今までと変わらない空気で遊んだりしていました。 だから、どこかで、「やっぱり彼が良かったらいつでも戻れるんだ。」という余裕をもってしまっっていたのかもしれません。 最初私は新しい彼に夢中でしたが、やっぱり同棲していた彼との方が合うな。。と気づかされる出来事が多く、戻ろうかという気持ちが芽生え始めていました。 そんな時、元彼から「会社の子に告白されて、いい子だし、俺付き合ってみることにした」と聞かされました。 私が新しい彼に、きっぱり別れを告げた日とほとんど同じタイミングでした。元彼の決心に驚きと「まさか。。」という気持ちになりました。 急に1人ぼっちになってしまいました。 でも、私が「新しい彼と別れたのにぃ」と寂しがってばかりいるので、 「確かに、お前に情はあるから、彼女と遊ばない日は遊んであげるからね!」と週1回は遊んでもらっています。 (↑この表現、まったく、変ですよね。。) なぜか、私が上から目線で振って、勝手なことをしてきたのに、今や彼の方が新しい恋に新鮮ささえ感じ、輝いています。 「やっぱり、戻ろうって思ったのに。。別れてよー!!」と彼に言いまくっている私ですが、言いながらも、私今かっこわるいな。。っていつも自己嫌悪に陥っています。 (そう言うと彼は、「今は彼女と新鮮だし、楽しいし好きなんだから、別れるのは考えてないよー」って笑っています。でも、私に彼氏ができるまで、何でも相談乗るよ。みたく言って遊んでくれています。変な関係でごめんなさい。。) 自分で言うのもおこがましいですが、常モテる人生だったので、自分の思い通りにならなくてビックリしてるし、反省と後悔の日々です。 何でも許してくれた彼にも、意思があったんだって感じてます。 新しい幸せを祈ってあげたいのに、当分できそうにありません。 どうしても6年付き合った彼へしか、本音を出せていなかったし、居心地も良かったので、周りの他の人に告白されても、右耳から左耳への最近です。 なんで、完全に離れなきゃ気づかなかったのか、そしてなんで私はこんなにワガママなのか、この先好きで居心地が良いズット続くような彼氏ができるのか、分からないし苦しいです。 そして寂しいです。 長い文章になって、ごめんなさい。 すごく長く付き合って別れて、反省や気づいたことを活かし、頑張っている人や、頑張っていたらこんなところで運命の人と出会えた、幸せになったっていう人いますか? 前への進み方や、幸せのつかみかた、経験談、などなど、教えて頂ければ幸いです。 P.S.お休みの日に、ずっと1人で過ごしたことがないので、1人での過ごし方なども是非聞かせてください。

  • 3年越しに・・・

    こんばんわ。 私は交際3年近くになる恋人がいます。 今の恋人と付き合いだしたのは、3年前(彼氏と出会う前)にとても大好きだった彼を忘れるために付き合いだしました。恋人は勿論そのことを知っていますし、とても寛大な人だったのでつい甘えてしまい、今に至りました。 3年近く付き合って居ますし、恋人を心から、愛しています。2年以上同棲もしていました。7月から恋人の都合で遠恋しています。 最近になり、当時好きだった彼が気になり始め、連絡を取り始めてしまい・・また彼に気持ちが傾き始めてしまいました。 彼にも彼女がいますが、私と同じ遠恋です。 友人に相談したところ素直になれと言われましたが・・・今後どう行動すればよいか解りません。 この気持ちを引きずったまま恋人と会うのが辛くなりそうです。どちらにも、ハッキリ気持ちを伝えるべきなのでしょうか。

  • 4、5年くらい前に交際を申し込まれて断った男友達と再会し家に遊びに来ま

    4、5年くらい前に交際を申し込まれて断った男友達と再会し家に遊びに来ました。彼は同棲していますが、私がフリーのうちに沢山遊びたいと言っています。今度またお酒を持って来るっと言っています、、終電を逃して泊まって帰る、可愛いっと言ってキスしてくる、誘ったらとんでくるあたりが、真面目な彼だから私に気があるように思えます。彼とつき合えたらいいなっと思ってしまいました。一緒に住んで1年の彼女に不満はあるみたいですが、別れる気はない様子、別れてこっちにきてくれないかなっと思ってしまいました。難しいですよね?

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 私は今大学1年です。

    私は今大学1年です。 今年で19歳なのに男性経験は全くなく、モテません。周りからはなぜか顔が派手だとか経験豊富そうと言われます。 この前、サークルで2時間ほどしか会ってない4つ上の人と連絡先を交換し、2日後に2人で会いました。 初めはその人が前の日に仕事で疲れていたので休めるところを1時間ほど探していたのですが、 だんだんネタも尽き、結局ラブホにいきました。 そして私は流されてその人と初キスをしてしまいました。 それ以上は怖いとか処女だからと言ってしませゆでした。 そのあと彼は友達と通話しながらゲームを始め、となりに処女いる~とか言ってふざけだしました。 その日は門限前に家に送ってもらったのですが、 次の日も電話がかかってきて、今度は彼の友達と一緒にまたふざけて電話をかけてきました。その電話は私が一方的に切りました。 そして昨日も電話がきていたのですが、私が出ることができず、折り返したら電話をキャンセルされまたかかってきました。 私はその電話も出れなかったのでまた折り返したら向こうも出ず、しばらくしたら短めのコールでまた向こうからかかってきました。その電話には出ませんでした。 私はファーストキスの相手だからなのか年上フィルターがかかっているからなのか、彼のことが忘れられません。 私は遊ばれてますよね? あと彼がぼそっと、若い時に会いたかったなと言った言葉に期待してしまってる自分がいて辛いです。 今後私はどういう対応をしたらいいですか?