同僚とキスの後、関係修復に向けてどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 同僚とのキス後、関係がぎこちなくなってしまった。彼との関係を修復するためにはどうすればいいか悩んでいる。
  • 彼との関係は友達なのか恋愛なのか、自分の気持ちがわからない。彼が好きで仲良くしたいと思っているが、彼も同じ気持ちなのか不安だ。
  • 彼は既婚者で、離婚もして退職する予定。彼との関係を修復するためには、彼の負担にならないように距離を置くことも大切だと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同僚とキスの後

よろしくお願いします。 彼は36才既婚、同僚で、知り合って9年くらいです。 起業のためもうすぐ退職して、離婚に向けて別居予定(と5月の時点では、そう聞いてます)。 私は37才独身、一人暮らしです。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、2人きりならタメグチで話し、プライベートの話もよくしました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれていました。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、ボディタッチが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼にきつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 それまでにも、 「顔色悪いけど大丈夫?」と時々LINEくれたり、 残業続きで帰りに送ってもらうのが少なくなった時期には「またおしゃべりして一緒に帰りたい」とか、 「(私)ちゃんと一緒に帰る時間が大好きだから、俺が送れる時は一緒に帰ろう」とか、 言ったりLINEくれたりしていました。 今年5月に(社内で1番に)別居と退職の話を打ち明けられました。 離婚原因は今まで重なってきたものと、奥さんが起業に反対してついてこないことになり、円満離婚だということでした。 その後、彼から誘われて2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その帰りに、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 別れ際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 前のように目が合って笑い合うとか、冗談を言ってこなくなりました。 仕事中しか話せてないので、敬語しか聞けなくなりました。 私もうまく彼を見ることができなくなって、ぎこちない態度になってると思います。 6月に私が耐えかねて、 本当は直接話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!って感じ?」と、絵文字も入れてLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 本当のところはわかりません。 私はそれ以来、こういうLINEも彼の負担になって良くなかったなと思い、彼に関わるのは控えてきました。 恋愛感情なのか友達としてなのか、自分の気持ちが今はよくわかりません。 私は彼が好きですし、友達としてでも、これからも仲よくしていきたいです。 せっかく築いてきた関係が、このまま切れてしまうのは悲しいです。 でもまた彼が求めてくれたら…、応じてしまうかも…とも思います。 キス以来3ヶ月、少し私も距離を置いて、雑談でLINEしたり、話しかけたりするのは控えてきました。 最近ほんの少しだけ彼が笑顔を向けてくれることが増えたような気もしますが、敬語のままですし…本当のところはよくわかりません。 少なくとも彼の離婚成立までは、起業の事も家庭の事も大変だと思うので、あまり関わるのは控えようと思っていたのですが、 もうすぐ彼も退職してしまいますし、できれば修復に向けて、何かキッカケを作りたいと思ってしまい、 今、また飲みに誘ってみようかと迷ってます。(彼は会社の送別会には来れないことになったので。家庭の事など根掘り葉掘り聞かれるのが嫌なんだと思います) もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 それとも、このように修復したいと思うのは私のわがままで、彼はそんな気はないでしょうか…。 まだ既婚者である彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 批判は重々承知ですが、 もしよろしければ、今回は、 また彼と前みたいに仲よく話せるように、関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.2

あなたの方からきっかけを作ってみるのがいいとおもいます。 軽く居酒屋などへ飲みに行くのでもいいですし、食事を楽しみにレストランへ行くのもいいですし、あるいは"手料理でもてなす"とか。 気を遣うのはいいのですが、連絡をしないまま時間をあけると、退職されるということでもありますし、その後で連絡をするのもなんとなく気が引ける感じがすると思いますよ。 本当に相手に時間も余裕もないなら、電話でもメールでもLINEでもいいんで、「私はあなたのことを親しいと思っているよ」という印にちょっとしたコンタクトは保っておいた方がいいと思います。 なにもわざとらしく相手を気遣う必要はないと思います。ちょっとした世間話や噂話、以前の二人の思い出話などの話題を選ぶといいのではないでしょうか。 一つの可能性にしかすぎませんが、あなたの部屋でキスしてしまって、これからあなたとの関係がどうなるか不安になっているのかもしれません。 あなたがそれは一時の過ちだと後悔している、と想像していることだってありえます。あるいは、あなたとゆくゆくは結婚したいけどあなたにどう思われているのかわからない、と葛藤しているのかもしれません。 とにかく、キスしたことで状況が動いたのだろうと彼はおもっていると思うのですが、いい風に動いたのか、悪い風に動いたのか評価できないのであなたの顔をまともに見れない、という風に私は想像します。 具体的な将来のことはあとで考えればいいと思います。 今はとにかく、「私たちは相変わらず親しいと思っているよ」というシグナルだけは絶やさないことにするのがいいのではないでしょうか。 まぁ、キスして、彼の方がそれを後悔しているという可能性もなくはないですが、ささやかでもコンタクトを試みていれば、彼がどういう気持ちなのかはそのうちわかりますよ。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 意外なお返事でした。 みんなに「やめておけ」と言われるので…。 でも私から誘ったり、声をかけたりすることは、彼に迷惑になってしまうのかな…とも思いますし…。 とにかく彼の退職までに、これからも友人としてでもいいから仲よくしていきたい、新生活を応援してるという私のきもちを、何らかの方法で彼に伝えられたらいいなと思います。

その他の回答 (5)

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.6

離婚するというのは5月時点の情報ですよね。 その後、やはり離婚はしない方向に変わっていることはないのですか? はっきりと離婚成立するまではジタバタ動かないほうがいいですよ。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね…。 あり得るかもしれません。 それまでは、そのつど動きがあったら軽く報告をしてくれていたのですが、 キス以来、私が1人で動揺してぐちゃぐちゃになり、今は少し距離を置いて、それまでのように話していませんので、起業や家庭の事は今は状況が変わっているかもしれません。 ただ、このまま連絡もとらないまま、彼が退職して会えなくなると、これで今まで積み重ねてきた友人関係さえ切れてしまうのではないかと不安です。 アドバイスありがとうございました。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.5

離婚うんぬんって結婚している男が他の女に手を出す口実ですので 全く信用できないと思われます。 離婚するならもうしてますよ・・・ どちらにしても結婚前提の関係にはなれないと思われますので 婚活パーティとか具体的に行動されたほうがよくないでしょうか。 自分の都合のよいときだけ会いたいだけと思われますし 実際そうではないですか・・・

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >>全く信用できない おっしゃるとおり…だと思います。 ただ、9年積み重ねてきた友人関係から、そういう人ではないと思いたい気持ちもあります…。 本当に、こんなことでぐずぐずしている年齢ではないと思うのですが、心は思うようにうまく動かないものですね…。 アドバイスありがとうございました。

noname#231195
noname#231195
回答No.4

#2 です。 私は彼を知りませんから、何が正解かは分かりません。 でも、ご自身の感性を信じるのが第一だと思いますよ。 私はご質問の文を拝見して、あなたが彼の好意を感じていると思いました。きっと素敵な男性なのだろうとも思います。 もちろん、好意と言っても、それが友人や同僚としての好意なのか、あなたに恋のようなものを感じているのかお分かりになっているとは思いません。 それはもう少し近づいてみなけれは絶対にわからないことです。 遠慮することはないですよ。 まず声を掛けて見る。それで相手の様子を探るのです。 これはいかんな、と思ったらトーンダウンした形でコンタクトを取ればいいのです。 燃えるハートと醒めたブレインで周到に計画を立て、実行し、相手の反応を確認し、計画を修正し、次の行動につなげるのです。 コンタクトを絶やすのは絶対にまずいです。 コンタクトを絶やすと、相手に好意があっても、「やっぱバツイチの脱サラなんかだめだよな」と思われてしまうかもしれません。 押しつけがましくないように、私はあなたに関心があるわ、と伝えるのは今後の展開を考えると必要なことです。 別にどのような種類の関心なのか、どのような種類の好意なのかはっきりさせる必要はないです。まずは、私はあなたとのコンタクトを絶やしたくない、ということを相手に示すのが当面の目的になると思います。 私が思う所では、相手の答えを求めるような話題を選ばなければ、さほど迷惑になるとは思いません。それに人はどんなに忙しくても必ず食事をするのですから、気楽な食事に誘うのは悪くないかもしれません。あるいはもっと大胆に食材持って彼のところに押しかけるのもありかもしれないですよ。 いたずらに消極的になるばかりではいけないとおもいます。 運命があなたをテストしているのかもしれません。 30年と少しのご自身の経験と知見をフルに使って、ぜひ幸せをつかんでください。

tomo_yuki
質問者

お礼

またお返事いただいて、本当にありがとうございます。 私が今希望している「彼とこのまま切れたくない」「前みたいに仲よくできるようになりたい」という事を実現するには、きっとszo_orzさんのおっしゃるとおり、私から動かないといけないんだろうな…とは思います。 ただ、彼が私に本気で惚れられては困ると思って避けているなら、私が誘ったりすると、また彼の負担になってしまうことになりますし…。 もう彼が辞めるまで日数も少ないので、彼の様子をよく見て、よく考えて、行動しようと思います。 親身になってお返事くださって、本当にありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

既に離婚が決まっている場合は不倫でも不貞でもないので問題ないのですが、問題なのは彼にとってのあなたの位置ですね。 はっきり言って遊び相手です。 女性はスキンシップを許すのに気持ちを入れますが、男はそうではない。 言ってしまえば誰でもOK。 彼があなたを気に入っている部分がないとは言わないけど、好きかといったらそれはNOです。 そのような男性にすっかり騙されて時間を無駄にしないで下さい。もうあなたの時間はマイナスなのです。 そして例え彼が奥さんと本当に別れても、その人はやめておきなさい。 幸せになってね。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も頭では、 彼は結婚しているのだから恋愛感情は持っちゃダメ、 彼は私をそんな風には思ってない とわかっていて、 今回の相談も、できれば友人としてでいいから、これからも仲よくしていくことはできないかなと思って投稿した次第です。 でも一方で、前より距離ができてしまった事にとても悲しい気持ちになる自分がいて、これは恋愛感情なのかな…と、自分の気持ちがよくわかりません。 >>はっきり言って遊び相手です。 今まで9年、友人としてのお付き合いを積み重ねてきて、最後はこれで終わってしまうのかと、悲しくなります。 >>時間を無駄にしないで下さい。 >>幸せになってね。 ありがとうございます。 ほんとにそのとおりですよね。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

考えられるのは2つ。 1.家庭や仕事のストレス解消に貴女を利用した。 >返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 ↑この部分から窺えます。この場合絵文字入りかどうかは関係ありません。「利用」という言葉を使いましたが,GIVE and TAKE ですよね。 2.離婚成立が佳境に入っている。 離婚成立前に他の女性と親密な関係にあることが発覚すれば,非常に不利な立場に置かれることになります。また独立・企業においてもマイナスイメージは払拭しておきたいところでしょう。 アドバイスとしては,恋愛対象としては深追いせず必要なサポートをすることでビジネスパートナーとなるように努めることでしょう。

tomo_yuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >>GIVE and TAKE ですよね。 確かにそれはあったと思います。 彼も人生の大きな決断をしたところで、いろんな気持ちがあったでしょうし、私も他の事でいろいろあり、埋めてもらったんだと思います。 助言いただいたとおり、恋愛感情を持っちゃダメだと頭ではわかっていて、今回の相談も、できれば友人としてでいいから、これからも仲よくしていくことはできないかなと思って投稿した次第です。 これからも親しくしていってほしい、新生活を応援しているという私の気持ちを伝えることも、もうしてはいけないのかな…。

関連するQ&A

  • 関係修復したいです

    よろしくおねがいします。 彼は30代半ば、同僚で知り合って9年くらいです。 8月から奥さんと離婚に向けて別居&転職予定。 私は30代半ば、独身、一人暮らしです。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、プライベートの話はよくしてきました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれています。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、私に触れてくることが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼に、きつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 今年5月に(社内で1番に)別居と転職の話を打ち明けられました。 髪をなでられて、いつもとは違う感じを受けました。 その後、彼から誘われて、2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その2人きりでの食事の日に、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、 キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 帰る間際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 一緒に帰るのがすごく減ったのと、触ってこなくなりました。 6月に耐えかねて、 本当は顔見て話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!キライって感じなの?」と、絵文字も入れて軽い感じでLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今はいっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 今は彼もかなり忙しいと思うので、あまり話してません。 私は彼が好きですし、これからも仲よくしたいです。 好意の種類は、恋愛感情なのか友達としてなのか、自分でも今はよくわかりません。 でもまた彼が求めてくれたら…、たぶん応じてしまうと思います。 彼の気持ちもわからなくて。 少しは好きだと思ってくれていたのでしょうか? 少しは必要とされていたのでしょうか? 今は私の事をどう思っているのでしょうか? とにかく、ただ、このまま切れてしまうのは悲しいです。 今は少し私も距離を置いて、たわいもない話題でLINEしたり、話しかけたりするのは控えています。 でも、やはり彼が退職するまでに、できれば修復に向けて、何か兆しが欲しくて、 また飲みに誘ってみようかとも思って、迷ってます。 もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 まだ離婚成立前の彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 今回は、もしよろしければ、彼との関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • また前みたいに

    よろしくお願いします。 彼は30代半ば、同僚で、知り合って9年くらいです。 8月から奥さんと離婚に向けて別居&転職予定。 私は30代半ば、独身、一人暮らしです。 彼の離婚は、日々のお互いの積み重なった不満もあるし、今回の彼の転職が大きなきっかけだったみたいです。 収入が落ちる彼に、奥さんはついてこないと決めたみたいで、円満離婚だと言っていました。 彼とは、仕事帰りに車で送ってくれることも多く、プライベートの話はよくしてきました。 私の別の男性への片思いの相談にものってくれていました。 彼は以前から、わりと触れてくる事は多い人でしたが、 昨年の秋から、私に触れてくることが増えました。 昨年末の会社忘年会の帰りに、いつもより飲み過ぎた彼に、きつく抱きしめられて、ほっぺにキスされました。 今年5月に(社内で1番に)別居と転職の話を打ち明けられました。 髪をなでられて、いつもとは違う感じを受けました。 その後、彼から誘われて、2人きりで飲みに行きました。 会社の飲み会(年に数回)で複数で飲んだことはありましたが、2人きりは初めてでした。 その2人きりでの食事の日に、家まで送ってくれた彼を、私は部屋に招き入れてしまい、 キスとそれ以上してしまいました。 Hはしてません。 帰る間際のキスやハグも、彼とはすごく自然にタイミングが合って心地よくて、 彼も「また来ていい?」と笑顔で帰っていき「素敵な1日になった」とLINEも来ました。 でもその後、距離を置かれてると思います。 一緒に帰るのがすごく減ったのと、触ってこなくなりました。 6月に私が耐えかねて、 本当は顔見て話したかったのですが、会えなかったので、 「避けてるの、なんでよー(>_<) もう友達やめる!キライって感じ?」と、絵文字も入れて軽い感じでLINEしました。 返事は「避けてるなんてないよー。ずっと友達!ただ今は仕事のこといっぱいいっぱい…」と、彼も絵文字入りでした。 今は彼もかなり忙しいと思うので、あまり話してません。 私は彼が好きですし、これからも仲よくしたいです。 ただ彼への好意の種類は、恋愛感情なのか友達としてなのか、自分でも今はよくわかりません。 恋愛感情ではないと自分では思っているのですが、 でもまた彼が求めてくれたら…、たぶん応じてしまうと思います。 彼の気持ちもわからなくて。 少しは私を好きだと思ってくれていたのでしょうか? 少しは必要とされていたのでしょうか? 今は私の事をどう思っているのでしょうか? とにかく、ただ、このまま切れてしまうのは悲しいです。 今は少し私も距離を置いて、たわいもない話題でLINEしたり、話しかけたりするのは控えています。 今まで会社でも彼がちょっかいかけてきたり、 冗談言って話しかけてきたりしてたのに、 それがすごく少なくなって、すごく寂しいです。 でも、やはり彼が退職するまでに、できれば修復に向けて、何か兆しが欲しくて、 また飲みに誘ってみようかとも思って、迷ってます。 もし彼も同じように修復したいと思ってくれてたとしても、彼からは声はかけづらいでしょうし。 まだ離婚成立前の彼を部屋にあげてしまったり、キスしてしまったりしたことは、 ほんとによくないことをしました。反省してます。 批判は重々承知ですが、 もしよろしければ、今回は、 彼の気持ち(私をどう思ってくれてたのか、 今はどんな気持ちでいるのか、など)と、 また彼と前みたいに仲よく話せるように、関係修復に向けて、 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • いきなりキス

    知り合って2年、仲良くなってから約1年の40代バツイチ男性がいます。私の好きな人です。 離婚した経緯もお子さんの状況なども知っています。私は未婚です。 月に何度か2人か、共通のお友達と一緒に飲みに行くのですが、飲み会のときにいつも私の事が好きというような事を言ってくれます。 でもお酒が入った時だけです。 2人のときも、友達と一緒の時も私の飲食代の支払いをしてくれます。 先日2人で食事へ行き、彼だけお酒を飲んでいたのですが、帰り際車の中で抱きしめられ、首にキスされました。なので私から唇にキスをして、バイバイしようとしたら、彼が自宅前で落とし物をしたので車から降りて拾ってあげると、また抱きしめられ、私からキスをしたら、今度は長いキスをしてくれました。 翌日、甘えさせてくれてありがとう!そしてごめんね!と連絡がきて、、、 1年程片想いをしているので、私は嬉しかったのですが、男性的にはどういうつもりだったのでしょうか?? 一緒に食事へ行くお友達にも相談出来ず1人で悩んでしまい、こちらで相談させて頂きます。 男性のご意見お聞かせください。

  • 既婚者の同僚にキスされました

    職場の別部署の6歳上の先輩と仕事中に交流があり、今度飲みに行きましょうと誘われていました。 この間、帰り道でたまたま会ったときにLINEを交換して、LINEでも飲みに行きましょうと誘われました。 相手はイケメンで優しくてタイプですが、既婚者です。 他の同僚も誘って少人数で集まろうとなっていましたが、予定が合わず結局二人きりで飲みに行くことになりました。 私には彼氏がいて、彼氏からは男性と二人きりで出掛けるのは嫉妬すると前々から言われていました。けれど、相手がお世話になっている先輩であることやイケメンで優しい先輩であるため私自身二人っきりでも一緒に飲みに行きたいなと思ってしまい、彼氏には少人数で飲み会すると嘘をついて飲みに出掛けました。 先輩と話してみると好きな映画や音楽など共通の話題で盛り上がり、気分も良くなって2軒飲み歩きました。最後にカラオケに行くことになり、カラオケでもお酒飲みました。途中私が酔った勢いで先輩にもたれかかっていたら、先輩が私の手をなでたり握ったりしてきました。それから良い雰囲気になり、先輩が私にキスをしてきました。最初は驚きましたが、私も気が良くなっていて受け入れてしまい二度もフレンチキスをしました。その時には夜中の1時頃になっていたため、先輩がどっか寄って行く?って聞いたあと私を立たせてカラオケの会計に行きました。カラオケ店から出たあと、私は正気に戻り彼氏に迎えに来てもらいました。 その後先輩からは、俺もかなり酔ってたかもごめんね。また飲みに行こうね。とLINEがありました。私は彼氏を裏切った後悔と、イケメンで優しい先輩とキスした高揚感を忘れずにいます。既婚者であるのにキスするなんてと思う気持ちと私のことどう思っているのかと気になってしまう気持ちがあります。 既婚者がキスをする心境てどんなでしょうか?既婚者と関係をもったことがある方はどう対応していますか?

  • 友達とキスした後の関係

    先週、友達と飲みに行った帰りに、酔った勢いで抱きしめられキスされてしまいました。 私は彼と別れたばかり、友達は少し前に彼女と別れてしまっていて、その日は、ホテルのバーで飲みながら、来週映画を見に行こうなどと遊びに行く話も出ていました。私は、その友達に特に恋愛感情はなく、楽しいのでまた一緒に遊びに行きたい、という程度に思っていました。 その後、帰り道にビルの陰で不意にキスされてしまいました…その後も普通にメールのやり取りをしていますが、そのときのことを覚えているかは確認していません。また遊ぼうという話は出るのですが、キスのことはなかったことにして今まで通り遊ぶのは、相手が覚えていたとしたら、すごく馬鹿にされているような気がしてしまいます。 この後、どのような態度で彼と接したら良いでしょうか?アドバイスお願いいたします。 私も友達も20代半ばです。友達は、私の家でパーティーをしたときに、友達の友達として来てくれて知り合い、その後メールのやり取りをする程度の関係でした。二人で会ったのは初めてでした。

  • 退職する同僚(男性)へのお礼の贈り物

    私は30代半ば、女性、独身です。 約8年間、同僚・友人として仲よくしてきた既婚者の友人(男性30代半ば)が、自分の会社をたちあげるため退職することになりました。 彼とは2人でいる時はタメグチで話し、会社帰りに30~40分一緒に帰ったりして、仲よくしてもらいました。 ボディタッチや「一緒に帰るの楽しい」等と嬉しい言葉もかけてもらいましたが、私は友人としての気持ちなのだろうと解釈してきました。 彼の事はステキだなと思っていましたが、あくまでも友人として付き合おうと過ごしてきました。 実は3ヶ月前に、彼の独立と、奥さんとこの事でもめて別居をすることになったと打ち明けられました。 そのすぐ後、2人で食事に行った帰りに、キスと少しその先までしてしまい(Hまではしてません)、今は距離を置いています。 というか避けられていると思います。 直接聞いた訳ではないのですが、彼は、私に本気になられては困るとか、キスを後悔しているとか、そんな気持ちなのかな…と私自身は想像しています。 今は良くない状況だと思います。 仕事中しか話してないので、最近は敬語しか聞けていません。 もうすぐ彼が退職の日を迎えます。 このままこんな状態で、彼が退職していくのはどうしても避けたく、できれば、「お仕事応援してる。迷惑かもしれないけど、私はあなたとこれからも以前のように仲よくできたら嬉しい。何かできることがあれば声かけて」という私の気持ちを彼に伝えたいです。 会社で送別会はやらないので、個人的に何かお礼の贈り物をしたいなと考えています。 少し良いペンなど、文房具などを考えています。 でも、この状況を考えると、贈り物や私の言葉なんて、迷惑なだけかな…と迷っています。 いろいろ考えすぎて、彼の気持ちが分かりません。 もう一切私とは関わりたくない気持ちなのか、それとも、あまり話せてない今の状況を少しは寂しく思ってくれているのか…。 彼の気持ちについてや、贈り物をする事について、 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレとキス 遊びと分かってるけど好きになった

    わたしは高校2年生の女子です。 私は中学生の時に初めて付き合った元カレと 再会し流れでキスをしてしまいました。 中学生の時に付き合い5ヶ月程で私から振り、 別れてしました。 その後はお互い恋人を作り普通の仲の良い友達として付き合ってきました。 高校生になり学校が変わっても連絡は取り合い、彼の新しい彼女の話など私の彼氏の話もする仲でした。 5月の中間テスト期間中に彼から数学のわからない問題を教えて欲しいとLINEが送られてきて その日から毎日LINEをするようになりました。 その時に当時彼が付き合っていた彼女と 3か月前に別れたことを聞き、 テストが終わったら二人で映画に行こうか という話になりました。 私は急に二人で映画に行くのは抵抗があったので、とりあえず二人で少しだけ会って話したいと言いました。  そしてテスト最終日に彼が学校帰りに私の高校まで来てくれて二人で会いました。 LINEでは好きか分からないけど会いたいと言われ私も久しぶりに会うのでまずは会おうと言いました。 放課後に会い三時間ほど思い出話や今の状況など沢山のことをワイワイ話し、日も暮れてきたので帰ろうかとなりました。 二人で歩きながら帰っていると彼が手を繋いできたので、私は彼にくっついて帰りました。 私の家が近くなってきた頃に彼からキスをしてきてそれに答えるようにキスを仕返しました。 私の家に着き、別れようとしたら私の親がもう遅いから上がって親御さんに迎えにきてもらいなさいと言い、彼の親が私の家までお迎えに来ることになったので彼が家へ上がることになりました。私の部屋で少し話をしながら休憩していると、 雰囲気に流されキスを何度もし、ディープキスも沢山しました。私の胸も揉んできたりと、彼の性器を触るなどセックスをする雰囲気になってしまいました。しかし私が生理中だったのもあり、まだ付き合う事になっていない彼とセックスするのは嫌だったので断りました。 その日はキスを何度もし、 私はきっと彼と付き合うんだろうなあという気持ちで、バイバイしました。 しかし、その日から3日程LINEをしましたが 一向に、付き合うという話にもならず 彼に既読無視をされLINEは終わってしまいました。 それから5ヶ月間お互いに連絡を送らず、 私は彼に遊ばれたんだと思うようになりました。 しかし、彼にまた会いたい、話したい 彼と復縁し付き合いたいと思っている自分がいます。 彼の事が好きになってしまいました。 遊ばれたということは分かっています。 私も軽い考えだったということも自覚しています。 でも彼の気持ちが知りたいです。 男の人が元カレにキスをする理由はなんですか? 彼は私の事をどう思っているとおもいますか? アドバイスなどがあれば回答をお願いします。

  • キス

    私は中学生です。前に彼女持ちの人が一緒に映画行こうよ2人でと言われて私は2人で行くのは嫌で他の子も誘お-よ!!って言ったんです。でも2人がいい!!!!とか言われて結局2人で行ったんです…そしたらその人がキスしたいとか言ってきて私はしたくなかったのにお願いだからと言われて結局してしましました、好きじゃない人として本当に嫌でショックでそのときの気持ち悪い感触がまだ忘れられません(変なこと言ってすいません)でも本当に嫌で自分はファーストキスって認めたくありません、友達に相談したらファーストキスって認めなきゃダメだよって言われましたでも私は認めたくありませんでした(今も)。やっぱり認めるべきでしょうか…好きじゃない人でもやっぱ認めなくちゃダメですよね…すごくショックと悔しい気持ちでどうしたらいいんでしょうか?もうそれでからすきな人ともキスなんてしたくないって思っちゃいました…。

  • 付き合ってからキスするのってどれくらい後?僕のは早い?

    最近5年ぶりに彼女ができて、夏休みにも入って毎日が楽しい感じなんですが、 ちょっと・・・不満はないのですが、展開が早いような気が・・・ 初めて会ったのが二週間前、その時僕は彼女のことが可愛いなぁって思いました(^_^;) 2回目に会ったのが1週間半前ぐらい。 その時にメアドを聞きました。そしてメールすること、2日 結構長いメールを二人でやってたんですが、電話もかかってきて いい感じやなぁって思いながら2回目の電話で、会うことになって このままで帰ったら友達関係で終わるなと判断し告白したんです。 そして今なぜか付き合ってます。 彼女のことは本当に大好きです。会ったら離したくなくなります。 向こうも僕のことが好きってゆってくれます。 いわゆるラブラブの状態です。 でも、まだ付き合ってから今日で一週間ぐらいなんですよね。。 付き合うことになってから3日でキスしました。 S○Xにも発展しそうな感じが昨日も今日もありました。 これって早すぎないでしょうか? 僕自身まだ童貞ですし、キスも初めてでした。 熱すぎる恋は短いよって周りの連れがゆうので、ものすごく不安になるんです。。。僕は今後も彼女とずっと一緒にいたいです。 みなさんの経験をお聞きしたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼女にキスが怖いと言われ…

    こんにちは。 僕は高3の男子で付き合って3ヶ月の彼女がいます。 その彼女から昨日、距離をおこうと言われました。 理由は気持ちが離れていってる気がするということと、 最近はキスや抱きしめられるのが駄目ということらしいです。 今でのことを説明すると、 彼女とは仲のいい友達から恋人に発展した感じで、彼女は自分が初めての恋人らしいです。 それからは部活があったり(もうお互い引退しました)、 勉強で忙しかったりしたのでデートとかには行けず 学校帰りに一緒に帰ったり、塾が一緒なので帰りに家まで送って行ったりしてます。 普段もベタベタしてるというよりか、ほどよい距離感を保っているっていう感じの二人です。 そこで彼女の家の前で抱きしめて、キスしました。 今までで合計3回ぐらいです。 もちろん人がいないことなどは確認してます。 唯一のデート?は自分の家で一緒に勉強したことです。 そこでも数回抱きしめて、キスしました。 そこからHとかに発展したとか訳ではなく、それだけで終わりました。 特にその時はまだそういう時ではないと思っていたのでHしたいとかは一切言わなかったです。 今までのキスもディープとかっていう訳でなく、いわゆる普通のキスです。 彼女は結構恥ずかしがり屋なのでキスなどはいつも自分からでした。 今思うと、恥ずかしがり屋なのもあったかもしれないけど、 いつからか怖かったのかなと思って反省してます。 嫌いになった訳じゃないとは言ってくれたんですが 正直もうダメなのかと覚悟はしてます…。 僕は彼女が好きです。 もし彼女がまたやり直したいと言ってくれるなら、 キスや抱きしめるのは彼女がしてくれるまでは自分からはしないつもりです。 そういうことがなくてもいいから、彼女と一緒にいたいです。 距離をおこうと言われて、距離をおくことにしました。 これから彼女から連絡が来るまでは自分からは連絡しないつもりです。 この場合ってやり直せる可能性はほぼないですか…? あと、キスや抱きしめられるのが怖いとう経験がある人に聞きたいんですが、 どうしたら彼女の恐怖心をなくしてあげられますか? またなぜ怖いと感じるのでしょうか? 長文ですいません。