• 締切済み

うまくいかない

希望の職種に就いたのだけれど、ただただ苦しくて。先輩社員(京大卒)に入った初日に「全然勉強してきてないね。」と言われて以来、部署の人にもできない人扱いです。 もう、辞めたいのですけれどインドの現地法人で「お前が必要だ」と言ってくれる人がいるので止められません。(その人為に働いてからやめようかなと思っています) もう、死んでいいかなと思っています。 第一、俺は顔が悪くて、せめても会社や仕事だけは希望した通りにして見せると意気込んでいました。 貶されるだけ貶されて、もう心が折れそうです。土日もなく戦ってきました。それなりに技術も向上してきたように思います。でも、人の印象なんてそんなに変わりません。(できなくて、顔も悪くて、運動もできなそうで、自信もなさそうで) 常に「できないだろう」みたいな態度を取られます。 こんな状態で自信なんか持てませんよ。 恋愛もまるでうまくいかないし、、、(顔が悪いから) そんな中でも、俺を助けてくれる女性がいました。心がボロボロな時期ということもあってか、すぐに好きになってしまいました。(綺麗な女性でした。30歳) あっちからアプローチがあったんですが、余裕なく対応してしまって(がっついてしまって)手酷く扱われてしまっています。 誰かに縋りたくて、縋りたくて、、、 応援してくれて、手を差し伸べてくれようとしていたのに、その人の意見も聞けなくて、、、 その人は筋肉質な人が好きらしいです。俺も必死に頑張ったつもりだった。でも、うまくいかなかった。 彼女も適齢期だし、、、 「男は顔じゃない。頑張れ」って言ってくれてたのに、、、何一つ、、 幸せにしたかったな、、、 苦しい時に手を差し伸べてくれる人間なんてこの世に一握りもいるかどうかなのに、、、 悔しいな、何度も地下鉄のホームで涙を堪えきれなかったな、、、 いい男になりたいな、、 このまま、終わりたくない。 仮に顔がこのままでも、自分のもてるカードで最大限頑張りたいな。 逃げたんだ。顔が悪いからっていう理由で責任逃れをしてるって言われたくないな。 英語(toeic900)も、簿記(一級)も、エクセルも、、、 命をかけて戦ってきた。まさに命がけだった。土日も休みなく。 インドでどうすればいい男になれますか? 男って顔だけですか? 周りには、目標としたい人間がいません。 顔がいいだけでもてはやされてる奴ばかり。 どうすればいいですか?

みんなの回答

• cheese16
回答No.6

気休めのお話をしてもよいですか? 私の大好きな人、14歳も年上の40代半ばのおっさん。もちろん、恋愛感情って意味で大好き。卑屈っぽくて、卑怯で、妙に冷めてて、体臭は臭い、口臭も臭い、タバコ吸っててメタボ体型。女性経験浅そうで、不器用な性格で、でもプライド高くて、周りも不思議がるくらい女性(特に若い女性)を避ける。自信がないから。 だけど、仕事で、ある部分だけやたら切れ味がよくて、そういうスイッチが入ってる時は本当に「デキる男」で、私目線でめちゃくちゃカッコイイ! 客観的に書いてるから、「最低な男」だと思うかもしれないし、もしかしたら事実そうだったのかもしれない。 でも、人を好きになるって理屈じゃなくて、大好きで大好きで仕方なかったら、そんな人でも「私が幸せにする!」って思って必死で頑張っちゃうもの。何があっても、私が彼に彼の魅力を全力でわからせる!って思って頑張りました。 いっぱい誉めた。いっぱい叱りもした。いっぱい罵った。 向こうも、感情が暴走しちゃってヒートアップして、束縛、嫌がらせみたいなイヤミ、で落ち込み、の連続。 いがみ合い、憎しみ合ったりもした。 でも、それでも、「貴方の魅力はここよ」って伝え続けているうちに、 口臭も消えないし、メタボは相変わらずだけど、 自信と落ち着きに満ち足りた、体臭はかなり抑えられた素敵な大人の男性に大変身! 彼の場合、私という存在がいたから幸運だったのかもしれません。 ただ、自分のことダメな男って、別に決めつける必要ないんじゃないですか?って、そんな男を好きだからこその私だから、言いたいです。 それに、そんなに頑張ってる人に「ダメだ、ダメだ」って、その職場は…(-"-;) インドって、多分日本と全く違う場所です。価値観が180度…どころか、多分別次元のように感じるようになる気がします。きっとインドに行ってからは、自分の内面について自問自答する生活からは離れられて、外側のことにだけひたすら対応していける生活に変わるような気もしますよ。 どうなるか、先のことはわからないけれど、でも、完全に悲観するのって違う気がする!! 頑張って自分に合う環境と巡り会ってください!!めげないで!!今ある環境だけで全てを決めつけないで!!

• dottimiti
回答No.5

>そんな中でも、俺を助けてくれる女性がいました。心がボロボロな時期ということもあってか、すぐに好きになってしまいました。(綺麗な女性でした。30歳) >あっちからアプローチがあったんですが、余裕なく対応してしまって(がっついてしまって)手酷く扱われてしまっています。 >誰かに縋りたくて、縋りたくて、、、 >幸せにしたかったな、、、 >苦しい時に手を差し伸べてくれる人間なんてこの世に一握りもいるかどうかなのに、、、 > >悔しいな、何度も地下鉄のホームで涙を堪えきれなかったな、、、 >いい男になりたいな、、 >このまま、終わりたくない。 >仮に顔がこのままでも、自分のもてるカードで最大限頑張りたいな。 辛いご経験をされたのですね。 >インドでどうすればいい男になれますか? >男って顔だけですか? >周りには、目標としたい人間がいません。 >顔がいいだけでもてはやされてる奴ばかり。 >どうすればいいですか?  お持ちのカードはいいわけですから、戦略をもてばいい気がします。  理想とする暮らしと今の暮らしのギャップを確認し、分析し、ギャップをうめるのみだと思います。

• yaasan
回答No.4

インドにいるから物凄く世界が狭く見えてるだろうけど、実際世界はとてつもなく広い。 あなたが同じ作業をして、全く誉められない事も神のようにありがたがられる事もあるのだよ。 職場はあなたの全てを面倒見てくれる訳じゃない。評価が上がらないなら転職も考えよう。希望の仕事が別でもできるなら、そっちに行くのがベターなのかも知れないよ。 選択肢を自分で狭めてはいけないよ。

• marissa-r
回答No.3

承認欲求…男は特に強いそう 誰かに認めれたい、誰かに誉められたい でも結局は無理だよね、だから自画自賛 「あ、俺って凄いじゃん」これの繰り返しで少しは救われるそう 私は女だけど、やっぱり自画自賛しかない てか、自画自賛から始まるんだけどね(^.^) 私は大手企業の敷地内で請負で働いています 大手だから組織が大きいよね 何かトラブルが発生した時は『皆が一丸となって解決』じゃないだよね どの部署が責任を負うか?の戦い …女から見るとアホらしい事ばかりだし、どうにかなる事にも右往左往したりしている こんなの日常茶飯事なのよね 飲みに行けば職場の愚痴、先輩や後輩の愚痴に終わらず家庭の愚痴まで(^.^) まあ、これが男なんだよね 今あなたは築いてきたプライドと現状の自分の狭間で戦っている様な感じを私は受ける きちんとストレス発散をするか? それとも職場で大暴れするか? …なのかなぁ けつまずいても転んでも大丈夫だよ また起き上がって歩けるし 怪我をしても大丈夫だよ 若いなら、その傷は思いのほか早く癒える 死ぬ気になりゃ、何でもできるし何も怖くない50のババアは、そう思うよ 全てがチャンスなんだよ、そしてそれが全て将来への自分の経験値になる o(^o^)o…みんな同じ気持ちだよ、きっと

回答No.2

なぜあなたはそんなに顔にこだわるんですか? ほかの事でカバーできればいいんじゃないですか。 顔で選ばれるのは20代前半までです。 それからは、ステータスを重視します。 婚活の市場だって、まずはみんな年収を重視するじゃないですか。

回答No.1

折角希望の職種に就いたのに、残念ですね。 仕事にも、恋愛にも、頑張って耐えてきた状況が手に取るようにわかります。 あなたが、就職したのは今回が初めてだったのでしょうか? あまりに高い高い目標に到達しようとして、無理をされたのでは? 少し、目線を下げてみては? 「英語」「簿記」等かなりのスキルをお持ちのようですから、あなたを必要としている仲間はどこかにきっといるはずだと思いますよ。 少し肩の力を抜いて楽に考えてみてはいかがでしょうか?