• 締切済み

うまくいかない

希望の職種に就いたのだけれど、ただただ苦しくて。先輩社員(京大卒)に入った初日に「全然勉強してきてないね。」と言われて以来、部署の人にもできない人扱いです。 もう、辞めたいのですけれどインドの現地法人で「お前が必要だ」と言ってくれる人がいるので止められません。(その人為に働いてからやめようかなと思っています) もう、死んでいいかなと思っています。 第一、俺は顔が悪くて、せめても会社や仕事だけは希望した通りにして見せると意気込んでいました。 貶されるだけ貶されて、もう心が折れそうです。土日もなく戦ってきました。それなりに技術も向上してきたように思います。でも、人の印象なんてそんなに変わりません。(できなくて、顔も悪くて、運動もできなそうで、自信もなさそうで) 常に「できないだろう」みたいな態度を取られます。 こんな状態で自信なんか持てませんよ。 恋愛もまるでうまくいかないし、、、(顔が悪いから) そんな中でも、俺を助けてくれる女性がいました。心がボロボロな時期ということもあってか、すぐに好きになってしまいました。(綺麗な女性でした。30歳) あっちからアプローチがあったんですが、余裕なく対応してしまって(がっついてしまって)手酷く扱われてしまっています。 誰かに縋りたくて、縋りたくて、、、 応援してくれて、手を差し伸べてくれようとしていたのに、その人の意見も聞けなくて、、、 その人は筋肉質な人が好きらしいです。俺も必死に頑張ったつもりだった。でも、うまくいかなかった。 彼女も適齢期だし、、、 「男は顔じゃない。頑張れ」って言ってくれてたのに、、、何一つ、、 幸せにしたかったな、、、 苦しい時に手を差し伸べてくれる人間なんてこの世に一握りもいるかどうかなのに、、、 悔しいな、何度も地下鉄のホームで涙を堪えきれなかったな、、、 いい男になりたいな、、 このまま、終わりたくない。 仮に顔がこのままでも、自分のもてるカードで最大限頑張りたいな。 逃げたんだ。顔が悪いからっていう理由で責任逃れをしてるって言われたくないな。 英語(toeic900)も、簿記(一級)も、エクセルも、、、 命をかけて戦ってきた。まさに命がけだった。土日も休みなく。 インドでどうすればいい男になれますか? 男って顔だけですか? 周りには、目標としたい人間がいません。 顔がいいだけでもてはやされてる奴ばかり。 どうすればいいですか?

みんなの回答

  • cheese16
  • ベストアンサー率50% (33/66)
回答No.6

気休めのお話をしてもよいですか? 私の大好きな人、14歳も年上の40代半ばのおっさん。もちろん、恋愛感情って意味で大好き。卑屈っぽくて、卑怯で、妙に冷めてて、体臭は臭い、口臭も臭い、タバコ吸っててメタボ体型。女性経験浅そうで、不器用な性格で、でもプライド高くて、周りも不思議がるくらい女性(特に若い女性)を避ける。自信がないから。 だけど、仕事で、ある部分だけやたら切れ味がよくて、そういうスイッチが入ってる時は本当に「デキる男」で、私目線でめちゃくちゃカッコイイ! 客観的に書いてるから、「最低な男」だと思うかもしれないし、もしかしたら事実そうだったのかもしれない。 でも、人を好きになるって理屈じゃなくて、大好きで大好きで仕方なかったら、そんな人でも「私が幸せにする!」って思って必死で頑張っちゃうもの。何があっても、私が彼に彼の魅力を全力でわからせる!って思って頑張りました。 いっぱい誉めた。いっぱい叱りもした。いっぱい罵った。 向こうも、感情が暴走しちゃってヒートアップして、束縛、嫌がらせみたいなイヤミ、で落ち込み、の連続。 いがみ合い、憎しみ合ったりもした。 でも、それでも、「貴方の魅力はここよ」って伝え続けているうちに、 口臭も消えないし、メタボは相変わらずだけど、 自信と落ち着きに満ち足りた、体臭はかなり抑えられた素敵な大人の男性に大変身! 彼の場合、私という存在がいたから幸運だったのかもしれません。 ただ、自分のことダメな男って、別に決めつける必要ないんじゃないですか?って、そんな男を好きだからこその私だから、言いたいです。 それに、そんなに頑張ってる人に「ダメだ、ダメだ」って、その職場は…(-"-;) インドって、多分日本と全く違う場所です。価値観が180度…どころか、多分別次元のように感じるようになる気がします。きっとインドに行ってからは、自分の内面について自問自答する生活からは離れられて、外側のことにだけひたすら対応していける生活に変わるような気もしますよ。 どうなるか、先のことはわからないけれど、でも、完全に悲観するのって違う気がする!! 頑張って自分に合う環境と巡り会ってください!!めげないで!!今ある環境だけで全てを決めつけないで!!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>そんな中でも、俺を助けてくれる女性がいました。心がボロボロな時期ということもあってか、すぐに好きになってしまいました。(綺麗な女性でした。30歳) >あっちからアプローチがあったんですが、余裕なく対応してしまって(がっついてしまって)手酷く扱われてしまっています。 >誰かに縋りたくて、縋りたくて、、、 >幸せにしたかったな、、、 >苦しい時に手を差し伸べてくれる人間なんてこの世に一握りもいるかどうかなのに、、、 > >悔しいな、何度も地下鉄のホームで涙を堪えきれなかったな、、、 >いい男になりたいな、、 >このまま、終わりたくない。 >仮に顔がこのままでも、自分のもてるカードで最大限頑張りたいな。 辛いご経験をされたのですね。 >インドでどうすればいい男になれますか? >男って顔だけですか? >周りには、目標としたい人間がいません。 >顔がいいだけでもてはやされてる奴ばかり。 >どうすればいいですか?  お持ちのカードはいいわけですから、戦略をもてばいい気がします。  理想とする暮らしと今の暮らしのギャップを確認し、分析し、ギャップをうめるのみだと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

インドにいるから物凄く世界が狭く見えてるだろうけど、実際世界はとてつもなく広い。 あなたが同じ作業をして、全く誉められない事も神のようにありがたがられる事もあるのだよ。 職場はあなたの全てを面倒見てくれる訳じゃない。評価が上がらないなら転職も考えよう。希望の仕事が別でもできるなら、そっちに行くのがベターなのかも知れないよ。 選択肢を自分で狭めてはいけないよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

承認欲求…男は特に強いそう 誰かに認めれたい、誰かに誉められたい でも結局は無理だよね、だから自画自賛 「あ、俺って凄いじゃん」これの繰り返しで少しは救われるそう 私は女だけど、やっぱり自画自賛しかない てか、自画自賛から始まるんだけどね(^.^) 私は大手企業の敷地内で請負で働いています 大手だから組織が大きいよね 何かトラブルが発生した時は『皆が一丸となって解決』じゃないだよね どの部署が責任を負うか?の戦い …女から見るとアホらしい事ばかりだし、どうにかなる事にも右往左往したりしている こんなの日常茶飯事なのよね 飲みに行けば職場の愚痴、先輩や後輩の愚痴に終わらず家庭の愚痴まで(^.^) まあ、これが男なんだよね 今あなたは築いてきたプライドと現状の自分の狭間で戦っている様な感じを私は受ける きちんとストレス発散をするか? それとも職場で大暴れするか? …なのかなぁ けつまずいても転んでも大丈夫だよ また起き上がって歩けるし 怪我をしても大丈夫だよ 若いなら、その傷は思いのほか早く癒える 死ぬ気になりゃ、何でもできるし何も怖くない50のババアは、そう思うよ 全てがチャンスなんだよ、そしてそれが全て将来への自分の経験値になる o(^o^)o…みんな同じ気持ちだよ、きっと

回答No.2

なぜあなたはそんなに顔にこだわるんですか? ほかの事でカバーできればいいんじゃないですか。 顔で選ばれるのは20代前半までです。 それからは、ステータスを重視します。 婚活の市場だって、まずはみんな年収を重視するじゃないですか。

回答No.1

折角希望の職種に就いたのに、残念ですね。 仕事にも、恋愛にも、頑張って耐えてきた状況が手に取るようにわかります。 あなたが、就職したのは今回が初めてだったのでしょうか? あまりに高い高い目標に到達しようとして、無理をされたのでは? 少し、目線を下げてみては? 「英語」「簿記」等かなりのスキルをお持ちのようですから、あなたを必要としている仲間はどこかにきっといるはずだと思いますよ。 少し肩の力を抜いて楽に考えてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 続 挫折続き

    あんまりなことが多すぎて、、 うまくいかなすぎです。 希望の職種に就いたのだけれど、ただただ苦しくて。先輩社員(京大卒)に入った初日に「全然勉強してきてないね。」と言われて以来、部署の人にもできない人扱いです。 もう、辞めたいのですけれどインドの現地法人で「お前が必要だ」と言ってくれる人がいるので止められません。(その人為に働いてからやめようかなと思っています) もう、死んでいいかなと思っています。 第一、俺は顔が悪くて、せめても会社や仕事だけは希望した通りにして見せると意気込んでいました。 貶されるだけ貶されて、もう心が折れそうです。土日もなく戦ってきました。それなりに技術も向上してきたように思います。でも、人の印象なんてそんなに変わりません。(できなくて、顔も悪くて、運動もできなそうで、自信もなさそうで) 常に「できないだろう」みたいな態度を取られます。 こんな状態で自信なんか持てませんよ。 恋愛もまるでうまくいかないし、、、(顔が悪いから) そんな中でも、俺を助けてくれる女性がいました。心がボロボロな時期ということもあってか、すぐに好きになってしまいました。(綺麗な女性でした。30歳) あっちからアプローチがあったんですが、余裕なく対応してしまって(がっついてしまって)手酷く扱われてしまっています。 誰かに縋りたくて、縋りたくて、、、 応援してくれて、手を差し伸べてくれようとしていたのに、その人の意見も聞けなくて、、、 その人は筋肉質な人が好きらしいです。俺も必死に頑張ったつもりだった。でも、うまくいかなかった。 彼女も適齢期だし、、、 「男は顔じゃない。頑張れ」って言ってくれてたのに、、、何一つ、、 幸せにしたかったな、、、 苦しい時に手を差し伸べてくれる人間なんてこの世に一握りもいるかどうかなのに、、、 悔しいな、何度も地下鉄のホームで涙を堪えきれなかったな、、、 いい男になりたいな、、 このまま、終わりたくない。 仮に顔がこのままでも、自分のもてるカードで最大限頑張りたいな。 逃げたんだ。顔が悪いからっていう理由で責任逃れをしてるって言われたくないな。 英語(toeic900)も、簿記(一級)も、エクセルも、、、 命をかけて戦ってきた。まさに命がけだった。土日も休みなく。 インドでどうすればいい男になれますか? もう死んでいいです。 ダメだったら。

  • 挫折続き

    あんまりなことが多すぎて、、 うまくいかなすぎです。 希望の職種に就いたのだけれど、ただただ苦しくて。先輩社員(京大卒)に入った初日に「全然勉強してきてないね。」と言われて以来、部署の人にもできない人扱いです。 もう、辞めたいのですけれど海外の現地法人で「お前が必要だ」と言ってくれる人がいるので止められません。(その人為に働いてからやめようかなと思っています) もう、死んでいいかなと思っています。 第一、俺は顔が悪くて、せめても会社や仕事だけは希望した通りにして見せると意気込んでいました。 貶されるだけ貶されて、もう心が折れそうです。土日もなく戦ってきました。それなりに技術も向上してきたように思います。でも、人の印象なんてそんなに変わりません。(できなくて、顔も悪くて、運動もできなそうで、自信もなさそうで) 常に「できないだろう」みたいな態度を取られます。 こんな状態で自信なんか持てませんよ。 恋愛もまるでうまくいかないし、、、(顔が悪いから) もう死んでやろうかな

  • 顔に自信がありません

    性別は男です 顔を気にしすぎて、容姿も気にしすぎて、生きているのが辛いです ブサイクでも女性が寄ってくる方法はありますか? そんな男になりたいのですが、ブサイクは自分からアクションを起こした方が良いのでしょうか? 容姿を気にしすぎて、心に自信が持てないのです 心に余裕が持てません どうやったら、漢を上げられますか? 顔に自信がない男は、どうやったら男として自信が湧くのですか? 真剣に悩んでいます マイナス思考になってしまっているので、良い方向性となるようなアドバイスを頂きたいです 希望を持ちたいです

  • 里山を保存する理由は?

    環境保護活動に積極的な人の中に 「里山を保存しなければならない。」とか 「人間が山を放置するので山が荒廃している。」とか主張する人がいます。 日本列島は誕生して何千万年も無人でした。人間が住んで農業をしたのは2千年前です。 里山は生物が豊富といっても人間が作った人為的環境です。 山は柴刈をした方が生物が豊富といっても人間が作った人為的環境です。 自然保護というのは自然に手を加えずあるがままを保つというのが大原則だと思うのですが

  • 25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

    私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。 25歳の男です 以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。 「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。 出た答えが、 「人間的にどこかおかしい」 「コミュニケーションに問題がある」 だと思います。 これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。 鏡で見たら、猿のような顔ですし。 私自身内気っていうのもありますが・・・。 消極的過ぎて、人によくなめられます もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。 私には妙なこだわりがありまして、 「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・ 「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。 私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑) よろしかったらご回答おねがいします

  • 人を見る人

    職場で見られていると感じることがあります。しかも、男の人です。 それも、彼女がいる人や既婚者です。 どうして見るのか気になるのですが、どうしてなのでしょうか? 母に相談したところ、男は若い女を見るものだ。という答えだったのですが、ただ単にそうなのですか? 私自身、自分に自信がないことがあって挙動不振になったり、自信なさそうにしたり、それから感情がよく顔に出る場合があります。そういうことを見ているのが楽しい?面白いから見ているのでは?と私は思ったのですが・・・ どうして見るのでしょうか?人間観察が好きなのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 愛国心の形

    愛国心とはいいますがいざ命がけで国を守るときにどうすればよいのでしょうか? 戦うとなっても自衛隊なんかは1人前になるには数年かかると聞きますので 戦闘訓練なんて受けたこともない人間がいざ命がけで守れといいましても 最前線に立ったら逆に足手まといになってしまうと思います。 また、愛国心愛国心と発言する政治家や言論者の気持ちはわかるんです。 愛国心は危険だと偏りすぎた言い方が戦後ずっとなされてきましたから。 だからといって、その政治家・言論者がいざという時自分が最前線に立つわけでもなく。 左に振り切った人のいう事は論外だとしても、これはこれでまた胡散臭いのです。 ですので、具体的に我々のようなただの一般市民が命をはって愛国心を貫く場合 具体的にどういう手段があるのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 男は顔じゃない!?   コレって本当?

    どうもこんばんはただいま好きな人が居る17の男です。 でも思ったのですが自分は顔も良くない話は出来るけど語尾が大阪弁みたいに成るし変な癖があるし。 眉毛のと整えかたがいまいちだし、自信ないし。 こんなことは経験だと言ってくれる方々には失礼ですが失敗はしたくありません。 男は顔じゃなく何なのですか? ブー男にキレイな女の人がくっつくのは何故ですか? 持てる男の秘訣は? こんなどうしようもない自分に誰か手お差し伸べてくださいますか? おねがいします。。

  • 顔のことを考えすぎて疲れます…

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、最近、自分の顔のことについて考えすぎて困っています。自分は、ナルシストと思われるかもしれませんが、小学校の頃は、よく女の子に間違われ、中学、高校入ってじきの頃は、女子数名から、可愛いや、ジャニ系など噂されました。たまに、男子からも、イケメンと言われます。しかし、どうしても、自分の顔が不細工に見えていろいろ考えてしまいます。もちろん、人間は、顔よりも、中身なのは、充分知ってます。しかし、自分の顔に自信持つことができません。これは、心の病気でしょうか?

  • どん底な時期?

    2週間前彼氏に振られました。 会社でも、時たま、天然というか 変わり者扱いを受けていて 昨日行われた会社の飲み会でも、 酔った勢いなのか分からないですけど よく、からかわれる?というか変人扱いをされるのですが それがとても悲しくて 彼氏にも振られて 会社でも、変人な人扱いで 私は心底、自分に魅力がないといいますか 普通の人になりたいのに、なれてなき自分が悲しくて どうやって、自分に自信をつけたらいいですか? どうやったら、からかわれない 正常な人間になれますか?