• 締切済み

人を見る人

職場で見られていると感じることがあります。しかも、男の人です。 それも、彼女がいる人や既婚者です。 どうして見るのか気になるのですが、どうしてなのでしょうか? 母に相談したところ、男は若い女を見るものだ。という答えだったのですが、ただ単にそうなのですか? 私自身、自分に自信がないことがあって挙動不振になったり、自信なさそうにしたり、それから感情がよく顔に出る場合があります。そういうことを見ているのが楽しい?面白いから見ているのでは?と私は思ったのですが・・・ どうして見るのでしょうか?人間観察が好きなのでしょうか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

• tukimayu
回答No.3

ほかの方もおっしゃってますが、お母さんの言うとおりです。 同じ職場であろうがなかろうが、男の人はいくつになっても年頃の女性を見るものですよ。 それこそ車に乗っていても、脇を通る女子高生のスカートがめくれようものなら、車がぶつかる危険をおかしてでも最後まで見届けるでしょう(w 職場にいる若い子は、美醜は別として、何かにつけネタにされやすく、そういう意味で「見られ」やすいのです。 私はどちらかといえば「醜」のほうですが(w 男性が多い職場にいたころは、さまざまな同僚と根も葉もないうわさをされたり、それこそ一挙手一投足ネタにされたもんです。 女の多い職場に若い男の子がきたりしたらその逆もあるでしょう? 社内での男女比が変わらないとしても、普通の心理としてどうせ見るなら同性より異性、しかも若ければ若いほどいい、それだけのことです。 気にしないほうがいいですよ。

yu_Ri_23
質問者

お礼

母親の意見を頭に置いて仕事をしていこうと思います!ありがとうございました。

• reon555
回答No.2

お母さんの意見に賛成です。 会社で働いている回りの人も一人間ですので、形は違うにしても同じような悩みを感じることもあるかと思います。

yu_Ri_23
質問者

お礼

やはりそうなのですかね。考えてみます。

• boyz3men
回答No.1

>男は若い女を見るものだ。という答えだったのですが、ただ単にそうなのですか? 単純かどうかは 本人で無いので不明ですが、 彼女と手をつないで デートしていても 自分の好みの女性が居たら 見てしまいます。(当然、若い子中心) あと、間違いなく 「チラリズム」ですね 車を運転していても、一瞬心を 奪われてしまいますw

yu_Ri_23
質問者

お礼

なるほど。分かりました。ありがとうございました。