• 締切済み

人を見る人

職場で見られていると感じることがあります。しかも、男の人です。 それも、彼女がいる人や既婚者です。 どうして見るのか気になるのですが、どうしてなのでしょうか? 母に相談したところ、男は若い女を見るものだ。という答えだったのですが、ただ単にそうなのですか? 私自身、自分に自信がないことがあって挙動不振になったり、自信なさそうにしたり、それから感情がよく顔に出る場合があります。そういうことを見ているのが楽しい?面白いから見ているのでは?と私は思ったのですが・・・ どうして見るのでしょうか?人間観察が好きなのでしょうか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

ほかの方もおっしゃってますが、お母さんの言うとおりです。 同じ職場であろうがなかろうが、男の人はいくつになっても年頃の女性を見るものですよ。 それこそ車に乗っていても、脇を通る女子高生のスカートがめくれようものなら、車がぶつかる危険をおかしてでも最後まで見届けるでしょう(w 職場にいる若い子は、美醜は別として、何かにつけネタにされやすく、そういう意味で「見られ」やすいのです。 私はどちらかといえば「醜」のほうですが(w 男性が多い職場にいたころは、さまざまな同僚と根も葉もないうわさをされたり、それこそ一挙手一投足ネタにされたもんです。 女の多い職場に若い男の子がきたりしたらその逆もあるでしょう? 社内での男女比が変わらないとしても、普通の心理としてどうせ見るなら同性より異性、しかも若ければ若いほどいい、それだけのことです。 気にしないほうがいいですよ。

yu_Ri_23
質問者

お礼

母親の意見を頭に置いて仕事をしていこうと思います!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reon555
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

お母さんの意見に賛成です。 会社で働いている回りの人も一人間ですので、形は違うにしても同じような悩みを感じることもあるかと思います。

yu_Ri_23
質問者

お礼

やはりそうなのですかね。考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

>男は若い女を見るものだ。という答えだったのですが、ただ単にそうなのですか? 単純かどうかは 本人で無いので不明ですが、 彼女と手をつないで デートしていても 自分の好みの女性が居たら 見てしまいます。(当然、若い子中心) あと、間違いなく 「チラリズム」ですね 車を運転していても、一瞬心を 奪われてしまいますw

yu_Ri_23
質問者

お礼

なるほど。分かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達がいない(女の人に自信がない)

    私は女友達が欲しいです 今まで女の友人がいなかったんです もちろん彼女なんてできたことないです 20代です 恋人が欲しくてたまらないことはないですが、やはり少しは恋愛した気持ちもあります でも、形だけ彼女ができたとしても、無意味だと思うんで、 やはり仲がいいなんでも話し合える女の友達が欲しいです 質問させていただきたいのは 「女の人は、どういう男性だったら友達になってくれますか?」 (※恋人ではなく) 私は、暗い感じのオタクっぽい女々しい人間ですが、 自分に自信がないから、女の人に声を多少は掛けれても 「どこかに行かない?」って言えないんです ですから、 女性にはこう写ってます。 ちょっときもくて、小さな声でたまに話しかけてくる挙動不審ななにをしたいのかよくわからない男・・・(ちなみに顔は私不細工です) そういう男性はまず「友人として受け付けないわ」って感じにされてると思うんです・・・ どうしたら、なかよくできるでしょう? この人とだったら友達になってご飯食べに行ってもいいって思えるようになってくれるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 好きになった人が結婚してました

    既婚の40代くらいの男の人でも20代前半の人を女として見れますか? 私は20代前半で、好きになった人が40代です。 職場の人で可愛がってはもらっていますが、女としても少しでも見てもらえてたらうれしいです。これくらい歳がはなれてても女として見てもらえますか? でも最近既婚者って知りました。 付き合えるなんて思ってませんが、既婚者って知ってから毎日無駄につらいです。 いまは少しでも可愛いと思ってくれたらいいなって感じです。 好きじゃなくなれればいいんですけどしばらくは無理そうです。

  • 男の人への接し方

    女同士では何ともないんですけど、男の人を褒めたり優しくすると好意を持たれて「そんなつもりで言った訳じゃないのに…」と思う事が何度かあります。 かといって褒めなかったら「冷たい」等と言われどうしたらいいか分かりません。 男の人(主に職場の人)ってどうやって接したらいいですか? 職場で特定の人だけ優しくしたり褒めているわけではないです。 恋愛感情がない相手に褒め言葉を言ったり、優しくしたりしてはいけないんでしょうか? アドバイスお願いします。 20歳の女です。

  • 25年以上彼女がいない人間は、なぜ彼女ができないと思いますか?

    私は生まれてきて、彼女ができたことがありません。 25歳の男です 以下、私の発言は、恋愛経験のない視野のせまい私が考えてる思考なんで、多少性格ゆがんでますが、すいません・・・。 「なぜ彼女ができないか?」を考えてます。 出た答えが、 「人間的にどこかおかしい」 「コミュニケーションに問題がある」 だと思います。 これは言いたくないですが、やはり私顔に自信ないです。 鏡で見たら、猿のような顔ですし。 私自身内気っていうのもありますが・・・。 消極的過ぎて、人によくなめられます もう同年代の女の人は、一度は彼氏がいた経験があると思います。 私には妙なこだわりがありまして、 「初彼女は相手も私が初彼」がいいっていう変なこだわりがあるんです。恋愛経験がなさすぎたため、恋愛の考え方がゆがんでしまってるんだと思いますが・・・ 「男は顔じゃなくて、こころだ」っていうのが建前に思えてしまうんです。どうも「男は実は、顔のような気がします」。 私はなぜ彼女が25年以上もできないんだろう?ってずっと考えてます。ぎゃくにそれに考えすぎてつかれましたけど・・・(笑) よろしかったらご回答おねがいします

  • やれそうな人?

    今彼氏がいる独身女です。先日同じ職場の方と飲みに行った時に仲のよい男性に迫られました。その人は既婚者で私に彼がいるのも知ってます。これって私がすぐやれそうな女に見えるのからなのでしょうか。実際、その時はきっぱり断ったのですが、その後も何度かメールがくるうちにその人のことが気になってしょうがありません。それってやっぱり一般的にみたら私にやられちゃう女の要素ありってことですか? ちなみに男の人が多い学部、職場でそだったのでお酒はかなり強いし、下ネタとかされてもへっちゃらです。女であることを武器にしようとは思ってないけど男まさりではないので、無意識に武器にしてしまっているのかなぁ。という性格をしています。

  • 人間的には好きって?

    自分のパートナーのことを「人間としては好きだけど、女(男)としてはもう好きではない」と言いながら相手を裏切ったり、ほとんど会話をしなかったりする方をたまにこのサイトでも見かけますが、これってどういう意味でしょうか? 人間的に好きという感情は、単に女(男)として好きという感情よりもっと大きく、相手への尊敬も含めているようなイメージがありますが、にもかかわらず会話がなくなったり相手のことを裏切ったりするというのは矛盾してるような気がします。 人間的に好きな人と知り合って結婚できるというのは、非常にまれでしかも幸運なことだと思ってるのですが、この場合の「人間的な好き」とは違う意味で使ってるのでしょうか? 未婚なので、夫婦についてはあまり良く分かりませんので既婚者の方の思うところを教えてください。 *返事が少し遅くなるかもしれませんが、良かったらご回答ください。

  • 好きな人に性欲がわかない

    高1男です。 好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね? 周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、 僕は今までそういうことを思ったことがないです。 それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。 ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

  • 男の人が女の人と2人っきりでお酒を飲むとき

    男性の本音を聞けたら嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。 私と彼には共通の友人のA子という女友達がいます。 A子は私と彼が付き合っていることを知りません。 彼は『A子から、毎日メールくるねん。』とよく話していました。 彼の住まいと彼女に実家はごく近所です。 彼女が彼の住まいの近くに来たとき、 『お互いに時間があれば、一緒にお酒を飲もう。』 とA子から誘われたそうです。 私は『2人きりでお酒を飲みに行くのはやめて。』と彼に言いました。 『なんで、あんたにそんなこといわれやなあかんの? 男と女が普通の友達として2人で飲みに行くことなんてよくあることやで。』『もっと彼女を信じないと。彼女はそんなタイプか?』 といいました。 『私はあんたと言われるのが大嫌いや。』と言いました。 彼は『**地方では一般的な2人称があんたやねん。』といいました。 私は 『それはわかった。でも私は焼きもちやきだから、二人でお酒を飲みに行くなら、別れる。』と言いました。 彼は 『もう会わないの?彼女をもっと信じないと。彼女はそんな人と違うやろ?自分が、他の男と一緒に飲んでもなんとも思わないよ。スケベ男だったら別やけど。』と言いました。 でも私は 『やきもちやくのは辛いから、二人でお酒を飲むなら私は別れる。』 といいました。 彼は『わかった。』とあっさり了解しました。 彼の周りには、男の人と2人でお酒を飲む女の人がたくさんいるそうです。 私は考えが古いのでしょうか? 『周囲の人から人間的に小さいと思われている、 嫌われていると思うことがある。』 と彼自身が、言ったことがあります。 私も時々ちょっとしたことで 『あれ?????』と思うことがあります。 でも、それは私の器が小さいからでしょうか? 私自身が人間的に器が小さいから、女の人と二人でお酒を飲まないでほしいと思うのでしょうか? 男の人は女の人と一緒にお酒を飲むときってどんな気持ちですか? 彼女と『A子と二人きりでお酒を飲むなら、別れる。』 といったとき、あっさり了解されたことがすごく悲しいです。 自己嫌悪に陥っています。 私が間違っているのでしょうか? 束縛しすぎですか? 世間一般では、男の人と女の人が恋愛感情抜きに飲みに行くなんて よくあることなんですか? 私の考えがふるいのですか? 男の人の本音が聞きたいです。

  • 顔が赤くなる人

    職場の20代の女の人(既婚)が私(30代女)と話すと顔が赤くなるのですがなぜなのでしょうか(たわいない話です)?恥ずかしがりやなんでしょうか。普段はクールな感じの人なので(赤面症ではありません)ちょっとびっくりしました。 よく異性と話すと(好き嫌い関係なく)緊張して・・・ってことはあると思いますが、女性が女性に? 何度もそうなっているのがわかるので不思議に思いました。緊張させてるんでしょうか?

  • もしも好きな人が・・・な人だと聞かされたらどうしますか?

    先日『イケメン』について投稿させていただいた者です。皆さんの興味深い回答、とても参考になりました。 実はその人は仕事で少し接触のある人で、あまりのイケメンぶりに随分と長い間、彼のバランスよい顔や体つきや素敵な表情を客観的に『神さまは素晴らしいものをお創りになるものだなぁ』と感心・感銘はしていたものの個人的恋愛感情をあえて持たないようにしていました。 だって絶対的に彼のようなイケメンと私が釣りあう訳がない! ・・・でもホントにヒョンなことからある日突然眠らせておいた気持がムクムクと・・・。 で、友人(男)に打ち明けたところ、彼のことを少し調べてあげようかと言ってくれた。 一応信頼できる友人だったので、とりあえず彼が既婚かどうかくらいわかれば・・・というくらいの気持ちだった。 で、友人が彼の職場の同僚(50代女性)にそれとなくうかがった結果は、驚くものだった! 彼はやはり社内NO1のイケメンで、社外の女性から唯一バレンタインチョコをもらったらしい。職場の相方といつも女の話に花を咲かせていて、婚約者もいる――とのこと。 結婚の約束をしている彼女がいるのはいいとして(よかないが~泣)、女の話に花を咲かせているような男だとは思わなくて愕然。 自分の男を見る目が怪しくないとは言い切れないが、彼を見ててそんな風にどうしても見えない。友人の情報を疑うわけじゃないけど、やっぱり実際にもっと話をして自分の目で確かめたいとしか思えない。 自分が体感しない限り納得できない気がする。 女好きイケメンが本当なら、シッポを振って近づくなんてシャク。 どうなりたいというわけじゃないけど、真実を確かめるまで好きな気持ちを無理やり冷ませない。 こういうときどうすべきでしょうか? 教えてください。