• 締切済み

下品な目線

最近家にばかりいて作業しているのも何なので、外に出ています。 参加してる施設の責任者の人には、「あなたには物足りないかもしれないけど」といわれています。 今日は掃除の割り当てをやっていました。 相方の人がどこか行ってしまいました。 掃除は全部は終わっていないのですが、仕上げに使う道具の場所がわからないために、しばらく途方に暮れていましたが、私もその場を離れて、他の場所で荷物運びを手伝っていました。 すると相方の人がスタッフに怒鳴っているのを見たのです、どうやら私がさぼっているということらしいです。 私は素直に謝り、その場はそれで終わりました。 しかし、騒ぎが起こったそのとき同じテーブルの人たちが一斉にこちらを見てにやにやしているのをみて、ぞっとしました。 喧嘩がすきなのでしょうか? トラブルが起こると面白いのでしょうか。 掃除の相方の人はいいんですけど、物見高いギャラリーと化した参加者は最悪です。 調子が悪くなります。 家でやる作業の時間を削ってでも参加する意義はないように思えたのですが。

noname#229261

みんなの回答

回答No.3

駅とか公共の場とかでも、トラブルが起こってると、 好奇の目で見る人は多いですよね。 そういう状態と同じだと思います。

• sakura-333
回答No.2

>喧嘩がすきなのでしょうか? トラブルが起こると面白いのでしょうか。 荷物運びを手伝っていたからサボっていると言ったのでしょうか? まぁその相方の視線から見た話が面白かったのかもしれませんね。 必要な謝罪だったのかここでは判断できませんが、喧嘩したわけでもないですし・・ 中には火のない所に煙を立てて楽しむ人もいますけどね。

回答No.1

>家でやる作業の時間を削ってでも参加する意義はないように思えたのですが。 どういう理由でその集まりに参加しているかは分かりませんが、参加したくないなら、参加しなければ良いと思いますよ。 >喧嘩がすきなのでしょうか? そういう人もいるかもしれませんね。 >今日は掃除の割り当てをやっていました。 相方の人がどこか行ってしまいました。 掃除は全部は終わっていないのですが、仕上げに使う道具の場所がわからないために、しばらく途方に暮れていましたが、私もその場を離れて、他の場所で荷物運びを手伝っていました。 すると相方の人がスタッフに怒鳴っているのを見たのです、どうやら私がさぼっているということらしいです。 私は素直に謝り、その場はそれで終わりました。 ちなみにですが、道具の場所が分からないなら、すぐに分かる人に確認すると良いと思いますよ。 また、さぼっていた訳ではありませんから、相方の人が怒っていたら、道具の場所が分からなかったから、別の場所を手伝っていました、と、事情を説明するべきだと思いますよ。

質問者

お礼

ちなみに私が掃除道具を探していたとき、人がいるエリアとそこは、清掃中のエリアで分断されていたために人が近づけませんでした。 人と接触するためには、清掃中のエリアを土足で通過しなければいけないので。 大いに悩んでたのですが。 場所を離れたその相方がどこにいたのかは全然質問しませんでした。

質問者

補足

相手はお年寄りで、道具の場所がわからなかったことを伝えてもまだ怒っていました、掃除が中断されたときに、終わりなら、仕上げの道具の場所を聞きたかったのですが。 そのお年寄りが所在不明になってしまったので、持ち場を離れて手伝いに行っていたのです。 自分的にごちゃごちゃいうより頭下げたほうが速いと判断したために謝罪しました。 謝罪が不要だったカモとは思いますが。 それは思い込みの激しくない人たちの間で通用する話です。 実際場はそれで納まりましたが。  帰りのときに同席した人たちがキラキラした目線でこちらをじろじろ見て、ニヤニヤ笑っているではありませんか。 そっちの方がぞっとしました。