• 締切済み

可能ですか?

姉妹同時に、同じ職場で働くことって可能なのでしょうか?私の知り合いに居ます。21歳と24歳の姉妹です。あくまでもアルバイトと言う形だそうですが、コンビニ、スーパーなら雇ってくれるんですかね?

noname#222012

みんなの回答

• hekiyu
回答No.6

ワタシのお袋と、その妹(叔母)が有名デパート で一緒に応募し、一緒に合格し、一緒に働いて いました。 夫婦で同じ職場の人間も知っています。

質問者

お礼

そんなにですか! 非常に助かりました。 ありがとうございます!

• manmanmann
回答No.5

以前働いていた職場でもいましたよ。雇用形態は正社員ですが。

質問者

お礼

本当ですか!! ありがとうございます!!

• dottimiti
回答No.4

その職場の判断次第だと思います。

質問者

お礼

そうですね、 ありがとうございました!

回答No.3

あるみたいです。 その店がつぶれたら2人共倒れっていうこともあるので、注意が必要な気がします。

質問者

お礼

気を付けるよう伝えて おきます。 ありがとうございました。

回答No.2

大丈夫です! 私の友達もお姉さんと一緒に飲食店でバイトしてます。

質問者

お礼

そうですか!! やはり身近な方の実際にあった話をされると安心するものですね。ありがとうございました、伝えておきます。

• small-ma
回答No.1

可能ですよ。普通の企業で正社員としてもOKです。 姉妹、兄弟を理由に不採用となることはありません。 実際に同じ職場で働いたことありますよ。

質問者

補足

あ!そうなんですね!! 友人がずっと心配していたので良かったです。安心しました。ご回答ありがとうございました!大変、助かりました。