• 締切済み

可能ですか?

姉妹同時に、同じ職場で働くことって可能なのでしょうか?私の知り合いに居ます。21歳と24歳の姉妹です。あくまでもアルバイトと言う形だそうですが、コンビニ、スーパーなら雇ってくれるんですかね?

noname#222012
noname#222012

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

ワタシのお袋と、その妹(叔母)が有名デパート で一緒に応募し、一緒に合格し、一緒に働いて いました。 夫婦で同じ職場の人間も知っています。

noname#222012
質問者

お礼

そんなにですか! 非常に助かりました。 ありがとうございます!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

以前働いていた職場でもいましたよ。雇用形態は正社員ですが。

noname#222012
質問者

お礼

本当ですか!! ありがとうございます!!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

その職場の判断次第だと思います。

noname#222012
質問者

お礼

そうですね、 ありがとうございました!

回答No.3

あるみたいです。 その店がつぶれたら2人共倒れっていうこともあるので、注意が必要な気がします。

noname#222012
質問者

お礼

気を付けるよう伝えて おきます。 ありがとうございました。

回答No.2

大丈夫です! 私の友達もお姉さんと一緒に飲食店でバイトしてます。

noname#222012
質問者

お礼

そうですか!! やはり身近な方の実際にあった話をされると安心するものですね。ありがとうございました、伝えておきます。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

可能ですよ。普通の企業で正社員としてもOKです。 姉妹、兄弟を理由に不採用となることはありません。 実際に同じ職場で働いたことありますよ。

noname#222012
質問者

補足

あ!そうなんですね!! 友人がずっと心配していたので良かったです。安心しました。ご回答ありがとうございました!大変、助かりました。

関連するQ&A

  • こんな場合は?

    履歴書に職歴を書くのに困っています。 くらしハウスのコンビニで1年近くアルバイトをし、 その後ヤマザキショップになり、同時に経営者が変わりました。 私は引き続き、アルバイトをお願いされ4年程ヤマザキショップで 働かせてもらいました。 その後、コンビニから小規模なスーパーに変わり、 同時に経営者も変わり、引き続き1年程働かせてもらいました。 短く言いますと、同じ場所の建物でコンビニを2社、スーパーを1社 働いてきたのですが、面接を受けたのは始めのくらしハウスだけです。 この場合、 平成○年 くらしハウス アルバイトとして入社 平成○年 くらしハウス 退社 平成○年 ヤマザキショップ アルバイトとして入社 平成○年 ヤマザキショップ 退社 平成○年 ○スーパー アルバイトとして入社 平成○年 ○スーパー アルバイトとして退社 となるのでしょうか?

  • 小売業は消えてなくなりますか

    知り合いが20年前の原付きを修理しました。外装の カウルなど、当然店には無いのですが、ネットでは 5千円もしないであったそうです。同じくメルカリとかあれば リサイクルショップは不要ですね。 でもさすがにコンビニやスーパーとか無くならないとは 思いますがね。人によってはコンビニに行かない人もいます。 そうは言ってもスーパーは行くでしょうけどね。どうなんでしょうかね。

  • カラオケとスーパーのアルバイト

    カラオケとスーパーのアルバイト カラオケとスーパー(レジ)のアルバイトはどちらのが楽ですか? 今コンビニでバイトしていますが、コンビニだけだと稼げないのでどちらかで掛け持ちしようと思っています。 経験者の方いましたら回答お願いします。

  • スーパーの品だしのアルバイトってどういったことをするの?

    来週から大手スーパーで品出しのアルバイトをすることになりました。たしか、デイリー課!?というとこの配属です。 スーパーでアルバイト経験された方、している方に質問です。 品だしのアルバイトはどういったことをするのですか? 大手スーパーなので、売り場も広く覚えることがたくさんあると思いますが・・・。以前はコンビニで働いていたのですが、こういったしっかりした職場で働くのは初めてなので正直緊張しています。 今週の土曜日に一日研修があるということなんですが、研修ってどんなことをするんですか? 面接の時の話では「ビデオを観て、ビデオでお客様が言ってるクレーム対応を自分で考える」というようなことを言っていましたが。 所詮、アルバイトなんで気楽にしておいたほうがいいのでしょうか?

  • 35歳以上の男でも出来るアルバイト

    コンビニ、ファストフードなど若い人が多いようなバイトでは 浮いてしまって馴染めないので、30~60歳位が多い職場って あるでしょうか?食品工場、スーパーとかだと女性ばかりで 男のパートはいないでしょうか? 地方都市ですけど、この位の歳の男がパートアルバイトだと やはり異様で、馴染むのも難しいのでしょうかね。

  • スキーバイトで必要な装備ってありますか?

    知人がスキー場でアルバイトをすると言い出して聞かれてる のですが寒冷地に住む私でもあまり答えられません。 必要なものを教えてください。 靴はブーツを買うように指示しましたが、、、。 一応ホテル内で雪かきもやるそうです。 近くにはコンビニとかスーパーは全くないそうだと 不安がっています。 23歳の男ですどうぞご存じな方教えてください。 お願いします。

  • コンビニでのアルバイト

    今高校1年生で、コンビニでバイトをしようかと思います。 近くのコンビニに張り紙があって16歳以上と書いてありました。 今私は15歳なんですが今年で16歳です。 こういう場合はバイトできるんでしょうか? それとアルバイト募集の張り紙がないコンビニやスーパーなどでもアルバイトは可能でしょうか?

  • 大学3年の春休みの過ごし方

    IT関連の講義を大学で勉強しているものです。 進学を考えているのですが、推薦で入れそうなため入試テスト対策をする必要は特にない状況です。そのため、春休みに入ってしまったら特にすることがありません。 もちろん、卒研に向けて事前に勉強などはしますが、それでも時間はあまりそう。 自分と同じような経験をした方、または現在自分と同じ状況に陥っている方の意見が聞けたら幸いです。 「○○をしておけばよかった。」 「○○しておくことを勧める」 などの意見をお待ちしております。 何もしないまま春休みを終えるのも、時間の無駄遣いな気もするので、とりあえずアルバイトを検証中です。アルバイトは過去にコンビニを経験したことがありますが、コンビニとかスーパーのバイトではなく、曖昧な表現ではありますが職場っぽい雰囲気のあるような場所でのアルバイトがないかなぁ~と今考えているところです。 事務処理系(エクセルを使って資料を作るみたいな)の仕事などを経験してみたいとは思っているものの(エクセルは初心者です。簡単な表は作れると思いますが) 、求人広告を見てもそういうのって載ってないんですよね..(コンビニ、スーパー、引越し、介護、工事などは良く見かけますが...

  • 銀行

    スーパーやコンビニなどのアルバイト。 お給料を通帳に振り込まれますよね。 もちろんお店によって違うとは思いますが。 たいていのアルバイトはどこの銀行でも大丈夫ですか? 自宅から近い銀行で通帳作ったので。

  • ちょっとしたお菓子を渡したいのですが

    来月、知り合いへちょっとしたお礼の贈り物をしようと思うのですが、何かお菓子を渡そうと思います。 ですが、事情があり自宅から近いスーパーやコンビニしか行けないため、デパートや大きなショッピングセンターまで買いに行けません。 スーパーやコンビニで売ってるようなもので、贈り物にできるようなお菓子はあるでしょうか? それとも、その程度のものなら、お礼だけ言って、何も渡さない方がいいでしょうか?