• ベストアンサー

スキーバイトで必要な装備ってありますか?

知人がスキー場でアルバイトをすると言い出して聞かれてる のですが寒冷地に住む私でもあまり答えられません。 必要なものを教えてください。 靴はブーツを買うように指示しましたが、、、。 一応ホテル内で雪かきもやるそうです。 近くにはコンビニとかスーパーは全くないそうだと 不安がっています。 23歳の男ですどうぞご存じな方教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://skiarbeit2.ikeike.biz/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419746169 http://www.skijobaito.com/info.htm 上のサイトに 保険証、洗濯用品や入浴、化粧品、薬 ハンガー目覚まし時計、マグカップ、厚手の靴下、カイロなどの 情報があります。 なお、スキー場に聞くほうが間違いないと思います。

wish_forU
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

毎日ナイターを滑るとして。。。 手袋は2組あった方が良いかもしれません。 他は思いつかないなぁ。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10年位前のスキー板

    先日知人からスキー板を貰いました‼︎知人曰く10年位前の板だそうです。 見た目は綺麗なんですが古いスキー板を使う場合のメンテナンスはどのようなことをすれば良いのでしょうか? 今までずっとレンタルで滑っていたので板の管理について全くの無知です‼︎ ブーツを買う場合は板を持って行った方がいいのでしょうか⁉︎ 板の靴のサイズは変えられますか⁉︎ 質問ばかりで申し訳ありません。

  • ブランクがあるのですが道具は変えなくていいですか?

    8年前に大学でスキー授業があったためスキーセットを購入 したのですがそれ以来一度も使わずに来てしまいました。 今度、寒冷地に異動したこともありまた始めたいと考えています。 質問の内容は、8年前の道具と今とはあまりに違っていて 変えた方がいいでしょうか? 一応、ビンディング等はしてもらうつもりですがそれ以外の ブーツとかも大丈夫なのか気になります。 腐ってるのではないかという不安さえあります(実家に おいてるため中身を確認することができませんが) 板は一応カービングです。

  • 運動時に体が冷たい時は

    寒冷地に住んでいます。 スキーをしたり寒いところで運動する時って、 体は温まっているのに、脂肪の付いているお尻や下腹 なんかは冷蔵庫に入れたお肉のようにすごく冷たいことがあります。 脂肪って保温冷に勝っているので、寒いところでは温まり にくく冷えにくいと聞きます。又、体が冷えるとダイエットにはよくないですよね? スキーや雪掻きなど、体を動かす機会が増えるのですが、 筋肉がついたり体事態を動かすことでの効果はもちろんあるでしょうけど 寒い所で運動してお肉が冷たくなる時は暖かいところでするより 効果が落ちるのでしょうか?

  • 関越沿いのアクセスしやすいスキー場

    来週末スキーに行こうとしています。出発地は神奈川ですが、関越道沿いでアクセスしやすいスキー場を教えて下さい!一応スタッドレスにははき替えていますが女性の運転ですので雪道は慣れていません。インターから近く、あまり細い道路やカーブのきつい道路を通らずにいけるスキー場ってありますか?ちなみにスキーの腕は中上級ですのである程度コース数が多く(15コース前後)様々なバーンを楽しめるところを希望しています。わがままいってすみませんが情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします♪

  • スキーで転倒骨折。ビンディングに問題。

    スキーで子供が転倒、骨折しました。 今年子供のスキーデビューに、販売店で新しくスキー板を購入しスキー靴を持ち込んで、ビンディングを調整してもらいました。 スキーで滑っていて何回か転倒しましたがスキーが外れず、骨折したときも外れませんでした。 スキーは危険なスポーツなので多少のケガは分かりますが、スキー板が全く外れなかったので不信に感じ販売店に連絡して板・靴・ビンディングを見てもらいました。 子供のビンディングの解放値は1だそうですが、つま先側は1になっていましたが、かかと側は2になっていました。 販売店側は、解放値の設定ミスは認めました。が、ケガの原因には足にブーツがあっていないことも考えられるとのことでした。 板とビンディングを別の新しい物に交換すると言って持ち帰りました。 子供は全治3ヶ月の足の骨折ですが、ケガの治療費や慰謝料の請求は販売店に求めることは出来るでしょうか?

  • 成長期のスキー選び

    小6の男児ですが身長160cm、体重43kg、足のサイズ24、5cmです。 この半年で6cm身長が伸びたのですが 昨年購入した140cmのスキーでは短すぎでしょうか...? 靴も25cmのを2年前から使用していましたが まだ試し履きさせてませんがもしかしたら入らないかも? そして来年度からは中学校でもスキー授業が復活の様子。 あと3シーズンスキーがあることを考えると 今年はなんとか140cmを使ってもらい 中学に入った来シーズンに2年使うつもりで購入がベストかなと思うのですが。 ジュニアスキー140cmでブーツが25、5cmとか26cmという組み合わせは 合いますか?物によるとは思いますが... スキーのレベルはパラレルが一応、できるくらいのレベルです。 ジュニア2級は持ってます。 スキーをしない親なので伸び盛りにどのように選択しようか 考えてしまいました。 アドバイスをお願いいたします。

  • 旭川近郊のスキー場

    2月の3連休で北海道に滑りに行きます。初日は旭川、2日目は富良野泊です。初日は旭岳ロープーウェイ、2日目は富良野スキー場を予定しております。旭岳はスノーボードを始めて十数年、兼ねてからの憧れの地!。ただ知人に聞くと2月の旭岳は天候が不安定だから3月からが良いのでは?と言われました。が、行くと決めたからにはただただお天気を祈るばかり…もし旭岳がクローズの場合、回避策として近くでオススメのスキー場がありましたら是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • スキーブーツ買い替え ビンディング調整は必要?

    先日、ブーツのみ新調しました。 (ブーツ買い替えの件でもこちらで相談させていただきました。 その際回答いただいた方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。) 板は買い換えずそのまま使用するのですが、ビンディング調整の必要があるのかどうかで困っています。 ビンディング 9年くらい前のMARKER カービングスキー用 開放値4.5 身長156cm、体重46kg、中級レベルで購入店にて算出いただいた開放値です。 旧ブーツに合わせてあります。 購入時から設定を変更したことはありません。 旧ブーツ NORDICA TREND05 ソール長270 サイズ23.5 新ブーツ ATOMIC HawxH90W ソール長275 サイズ23.0 新ブーツをビンディングにはめてみますと 旧ブーツよりも力は必要ですが、一応はまります。 新ブーツをはめた状態で前圧調整のネジ(と思われるネジ)を見ますと、特に出たり引っ込んだりはしていません。 (あくまでもシロウト判断ですが) ビンディングはミリ単位での調整が必要な物なのだという先入観があったのですが 当方、競技スキーをしているわけではありませんので そこまでシビアな調整が必要なのか? という思いもあります。 ゲレンデスキーヤーレベルでは、ソール長5ミリ程度の違いは誤差の範囲内(調整の必要はない)なのでしょうか。 また、調整が必要な場合、自分で調整できるものではないと思いますのでショップ等に調整をお願いしようと思っているのですが 大手量販店(家の近くにはアル○ンかヴィ○トリアしかありません)でも持ち込めば有料で調整してもらえるものなのでしょうか。 (ちなみにブーツ、板の購入店はそれらの大手量販店ではありません。板を持って行くのはかなり辛い距離にあります) 以上、何かご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 冬の池。エアポンプは必要?不要?

    知人が小学校の教師をしています。 勤め先の小学校でのこと。校庭の隅にある池のそばで、清掃作業をしているときに、傍らで池を覗き込んでいた小学生が「先生、ブクブク(エアポンプ)がついてるよ、冬はブクブクをつけてちゃいけないんだよ」と行ってきたそうです。 「え?なんで?」と聞いても「わかんないけどお父さんがそう言ってた」 はて、なぜ冬はエアポンプをつけててはいけないんだろう?知人はエアポンプをつけておくべきか止めるべきか悩んでいます。 どちらがいいのか教えて下さい。 ちなみに場所は関東南部で、いわゆる寒冷地ではありません。

  • 子連れにお薦めのスキー場ありませんか?

    題名の通りです。 結婚前までは毎週SKIってくらい大好きだったのですが 主人が寒いのが苦手。 なので全く行っていないのでスキー場の現在の状態がわかりません。 調べることは一応したのですが・・・いまひとつ。。。 行っている方のお話を是非、お聞きたいので宜しくお願いいたします。 我が家は東京在住で車が無いのでバスか電車で行くことになります。 それを前提で・・・ 小学3年生と3歳児二人が思いっきり遊べるこどもゲレンデ(?)があるスキー場はありませんか? 子供達はスキーはしなくてもいいんです。 ソリや雪合戦、雪だるまを作ったりして遊べる子供ゲレンデや遊び場のあるところを探しています。 「ここがいいよ!」とか「ここはお薦め!」などありましたら是非、教えてください。 そしてその近くのお薦めのホテルやペンションなんかも教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。