• ベストアンサー

男性の方に質問です。くだらないですが、、

先日、会社の飲み会がありまして、 40代男性が注文したお酒を物珍しそうに、20代女の子が見ていて、そしたら男性が飲んでみる?って自分が飲む前にその女の子に一口あげていました。 私だったら、いくらコップだから間接キスはないといえ、家族や友達以外が飲んだものを飲む、というのはちょっと苦手なんですが、皆様はどうですか? それともただ単に可愛い女の子だから、っていうのもありますかね笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikuma
回答No.1

>コップだから間接キスはない こちらの意味がよくわからなかったんですが、相手が口をつけていないグラスの縁から飲めばと言うことでしょうか? グラスの縁では間接キスにはなりませんが、飲んだのならそのグラスに入っている酒が相手の口につかないことはあり得ないと思います。 その酒を飲むわけですから、その時にも酒と口は確実に触れるので、間接キスだと思いますね。 キスしても嫌じゃない相手なら、間接キスも嫌じゃないですね。 家族や友達でもない相手と、肉体関係を持ちたいと思うことは普通でしょうけど、それと同じですね。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、キスしても嫌じゃない、、 確かにそうですね!笑

その他の回答 (7)

• tera1999
回答No.8

質問のエピソードについては、とくに何とも思いません。 不自然でもなくありがちなことだと思います。会社の飲み会だから、全然知らない間がらではないですしね。 どちらかというと、その「間接キス」という言葉や発想の方が、中高生みたいでなんだか幼稚な気がします。ただ、質問者さんがそういうのは苦手というのもわかりますよ。人それぞれ受けとめかたは違いますので。 よくカップルで、お互いの料理を少し分け合ったりしますよね。それが自然にできてる二人は、それだけ親密な仲であるのは間違いないでしょう。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• eroero4649
回答No.7

別に私は相手がむさ苦しいおじさんでも「一口飲んでみますか?」ってやりますよ。自分から「さあ、飲め」とはいわないです。でも相手が興味ありそうなら一口どうぞとやります。 だってさ、俺が注文した酒だから口をつけさせるのも嫌だとなったら相当なケチじゃないですか・笑。そしてもし「人が口をつけたものに口をつけるのは嫌だ」という女性だとしたら、最初から人が飲んでる酒を物珍しそうに見るなと思いますね。

kkmrosr
質問者

お礼

回答No.6

No.5の補足です。 男性が口を付ける前でも、後でも良いのですが 「そのお酒一口飲ませて」と言うのは女性が気になる男を落とす前段階のテクニックとして使えますね。

回答No.5

多くの男は女性が飲んだコップに口をつけることは大丈夫でしょうね。 嫌いな女性なら無理ですが、知り合い以上の女性なら全然OKです。 初対面の女性でも嫌いでなければ大丈夫です。 20代女性が口をつけたコップはオジサン達は奪い合いになるでしょ(笑) 私が口を付ける前に「そのお酒一口飲ませて」と同僚女性からいきなり言われた時には、ドキッとしましたが不快感は無かったです。 これをすると自分に気が有るんじゃないのと男は勘違いするので、好きな男性なら良いのですが、友達だ恋愛関係へは発展しないと思ってる男性にはしないほうが良いと思いますよ。

kkmrosr
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.4

私だったら、いくらコップだから間接キスはないといえ、 家族や友達以外が飲んだものを飲む、というのはちょっと苦手なんですが、 皆様はどうですか? それともただ単に可愛い女の子だから、っていうのもありますかね笑    ↑ 相手が女性だったら大歓迎ですね。 その男性も、下心があったと推測します。 可愛い子だったらお金を払ってもお願い したいです。 男はスケベなんです。

kkmrosr
質問者

お礼

• hkinntoki7
回答No.3

50代オヤジです。余り気にしません。  仕事上、取引先業界の新年会、総会後の宴会に出ることが多々ありました。その時、お酌をするのですが、日本酒だとご返杯といって相手が飲み干した杯を渡され、自分が飲み干すのです。で、同じ盃で多数の相手と同じことをしていますから盃だと確実に複数のオヤジが口つけたところと重なっているはずです。  ですから不細工な女でも対応可能です(笑)

kkmrosr
質問者

お礼

• ts0472
回答No.2

私は気にしません 若い可愛い女の子でなくても 知らないお酒を飲めるかどうか分からないのに注文させるのは可哀想ですから 単なるお試しですね お裾分けを頂く方もその辺りは納得しての事になります お弁当のオカズを一品持って行かれるような感覚 頼んだものの予想外でオジサンに片付けてもらうのは 女性としては嫌な場合が多い 知らない種類を試したいから 一口味わうために飲める男性に注文してもらうのも有りだと思いますよ 私は何度も経験があります 女性が気に入るとグラスが返ってこないんで困りますけど

kkmrosr
質問者

お礼