• ベストアンサー

男性の方に質問です。くだらないですが、、

先日、会社の飲み会がありまして、 40代男性が注文したお酒を物珍しそうに、20代女の子が見ていて、そしたら男性が飲んでみる?って自分が飲む前にその女の子に一口あげていました。 私だったら、いくらコップだから間接キスはないといえ、家族や友達以外が飲んだものを飲む、というのはちょっと苦手なんですが、皆様はどうですか? それともただ単に可愛い女の子だから、っていうのもありますかね笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

>コップだから間接キスはない こちらの意味がよくわからなかったんですが、相手が口をつけていないグラスの縁から飲めばと言うことでしょうか? グラスの縁では間接キスにはなりませんが、飲んだのならそのグラスに入っている酒が相手の口につかないことはあり得ないと思います。 その酒を飲むわけですから、その時にも酒と口は確実に触れるので、間接キスだと思いますね。 キスしても嫌じゃない相手なら、間接キスも嫌じゃないですね。 家族や友達でもない相手と、肉体関係を持ちたいと思うことは普通でしょうけど、それと同じですね。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、キスしても嫌じゃない、、 確かにそうですね!笑

その他の回答 (7)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

質問のエピソードについては、とくに何とも思いません。 不自然でもなくありがちなことだと思います。会社の飲み会だから、全然知らない間がらではないですしね。 どちらかというと、その「間接キス」という言葉や発想の方が、中高生みたいでなんだか幼稚な気がします。ただ、質問者さんがそういうのは苦手というのもわかりますよ。人それぞれ受けとめかたは違いますので。 よくカップルで、お互いの料理を少し分け合ったりしますよね。それが自然にできてる二人は、それだけ親密な仲であるのは間違いないでしょう。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.7

別に私は相手がむさ苦しいおじさんでも「一口飲んでみますか?」ってやりますよ。自分から「さあ、飲め」とはいわないです。でも相手が興味ありそうなら一口どうぞとやります。 だってさ、俺が注文した酒だから口をつけさせるのも嫌だとなったら相当なケチじゃないですか・笑。そしてもし「人が口をつけたものに口をつけるのは嫌だ」という女性だとしたら、最初から人が飲んでる酒を物珍しそうに見るなと思いますね。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.6

No.5の補足です。 男性が口を付ける前でも、後でも良いのですが 「そのお酒一口飲ませて」と言うのは女性が気になる男を落とす前段階のテクニックとして使えますね。

回答No.5

多くの男は女性が飲んだコップに口をつけることは大丈夫でしょうね。 嫌いな女性なら無理ですが、知り合い以上の女性なら全然OKです。 初対面の女性でも嫌いでなければ大丈夫です。 20代女性が口をつけたコップはオジサン達は奪い合いになるでしょ(笑) 私が口を付ける前に「そのお酒一口飲ませて」と同僚女性からいきなり言われた時には、ドキッとしましたが不快感は無かったです。 これをすると自分に気が有るんじゃないのと男は勘違いするので、好きな男性なら良いのですが、友達だ恋愛関係へは発展しないと思ってる男性にはしないほうが良いと思いますよ。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

私だったら、いくらコップだから間接キスはないといえ、 家族や友達以外が飲んだものを飲む、というのはちょっと苦手なんですが、 皆様はどうですか? それともただ単に可愛い女の子だから、っていうのもありますかね笑    ↑ 相手が女性だったら大歓迎ですね。 その男性も、下心があったと推測します。 可愛い子だったらお金を払ってもお願い したいです。 男はスケベなんです。

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 50代オヤジです。余り気にしません。  仕事上、取引先業界の新年会、総会後の宴会に出ることが多々ありました。その時、お酌をするのですが、日本酒だとご返杯といって相手が飲み干した杯を渡され、自分が飲み干すのです。で、同じ盃で多数の相手と同じことをしていますから盃だと確実に複数のオヤジが口つけたところと重なっているはずです。  ですから不細工な女でも対応可能です(笑)

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.2

私は気にしません 若い可愛い女の子でなくても 知らないお酒を飲めるかどうか分からないのに注文させるのは可哀想ですから 単なるお試しですね お裾分けを頂く方もその辺りは納得しての事になります お弁当のオカズを一品持って行かれるような感覚 頼んだものの予想外でオジサンに片付けてもらうのは 女性としては嫌な場合が多い 知らない種類を試したいから 一口味わうために飲める男性に注文してもらうのも有りだと思いますよ 私は何度も経験があります 女性が気に入るとグラスが返ってこないんで困りますけど

kkmrosr
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 嫌われてはいない・・?

    20代前半の女です。 この前、同じ職場数人で飲み会がありました。 その中の同じ年齢のある男性一人に嫌われていると感じることが多々あるのですが(あまり私には話しかけてこない、そっけない、など)その方が私の目の前に座り、変わった飲み物を注文していました。 周りから「えー美味しいのー?」なんて言われている中、私もそう思いながら見ていたら「飲んでみる?」と言われ私だけ一口飲ませてもらいました。 これは、私は嫌われていないということでしょうか?反対方向のグラスに口を付けたので、間接キスではないですが、生理的に無理な女ではないということでしょうか・・・?

  • 男性の方に質問です…

    つい、先日になるんですが付き合ってない男性とキスしてしまいました。男性は付き合ってもない女性に簡単にキスするものなのかな?と思って… 先月もこういうことがあって私は「やっぱりこのことは忘れて、友達として付き合っていきたい」と言ったんですけど、お酒が入ってそういう雰囲気になってしまって私もしっかりしてないですよね。 その男性は付き合う気もないみたいですが、でも嫌いじゃないといいます。これはどういうことなんでしょうか? 恋愛対象ではないですよね?長文すみません。 何かご意見があればお願いします。

  • ●男性の方に質問です●

    こんばんは(@^∀^@)男性の方に質問します! 「友達として好き」な女の子を抱きしめたり、キスしたりできますか!?

  • 異性との飲み回しが嫌な時・・・。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は二十歳の♀なのですが、硬いと思われるかもしれませんが、 好きな人以外とは間接でもキスになるようなこと(飲み回し)は すごく嫌なんです。 気になる人や本当に仲の良い異性友達とだったら、 いいかなって思って、「一口ちょうだい」って言われても お酒やジュースを回すことはできるんですけど、 全く恋愛対象外(友達でもないような人)の人に言われると、 ”嫌だな・・”と思ってしまいます。 で、今回質問させていただいたのは、 ついこの間、mixiのオフ会というものに友達と初めて参加してみたのですが、 そこで出会って仲良くなった10人(女子3・男子7)と2次会・3次会もいくことになり、 2次会にカラオケ、3次会に飲み会に行ったんですね。 その3次会のときに、お酒をみんな一つずつ頼んだんですけど、 私が頼んだお酒がおいしかったので「これ、おいしいかも!」 というと、仲良くなった1人(女子)に「ちょっと飲ませて~!」 といわれたので、同性だし普通になんの抵抗もなく回したんですよ。 そしてその子が飲んで、私にお酒を返そうとしたときに、 「あ、俺もほしい!」って横から男の子に言われて・・・ その子は言ったら失礼かもしれませんが、全く恋愛対象外で、 しかも友達でも難しいかな・・という合わないタイプで、 正直めちゃめちゃ嫌でした・・・>< でも10人の楽しい飲み会の雰囲気を、「嫌!」なんて言って崩せないし、 しぶしぶ「うん・・」と言って回したんですけど、 その後、その人が口をつけた所には一切口をつけれなかったです・・。 そしてまた今度、このメンバーで飲み会があるのですが、 またそういうことがあったら、本当に嫌です・・。 雰囲気を壊さずに、断る方法ってないんでしょうか?? なんでか分からないけど、友達は言われないのに、 私はよく男の子に「一口ちょうだい!」って言われたり、 「これ食べてみる?」って言われたりします・・。 軽く見られてるんでしょうか?? まだちゃんと男性とキスもしたことないのに、 気にもなってない人とはそんなことしたくありません; 硬いと思われるかもしれませんが、 上手に断る方法を教えていただけたら、と思います>< それとも、空気を読んで回し飲みした方が良いのでしょうか??

  • 40代男性です。職場の女性からお酒に誘われました。

    40代男性です。職場の20代女性2人から飲み会に誘われました。 私は飲み会が苦手ですし、そもそもお酒も飲みません。 そのうちに機会があればということで、とりあえず話は終わりました。 ただ同じ職場の方ということもありますし、これで良かったのか少し考えてしまいました。 拒否されたという印象を持ったように言われたためです。 職場以外で飲み会などほとんど経験がないので、アドバイスをいただけたらと思うのですが、 1. こういう飲み会で向こうがお酒を飲んでいるとき、こちら一人だけがウーロン茶でも構わないものでしょうか? 2. 代金はやはり男性がもつものでしょうか。 ご意見いただけましたら、嬉しいです。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 今まで一度も(特に男性の方へ質問)

    もうすぐ30歳になるのですが、男の人とつきあったことがありません。 なぜだかまったく男性と縁がないんです・・・ 学生時代は女子校で、アルバイトもケーキ屋さんとかスタッフもお客様も女の子ばかりのところが多く、社会人になってからも女性相手の仕事で出会いがまったくありません。 飲み会とか合コンも何回か参加したりしたんですけど、どうしても苦手なんです。 メークやおしゃれは人並みに好きだし、男性が苦手というわけでもないのですが、やっぱりこの年までつきあったことがないっていうのは気になっちゃって、周りにも前につきあった人はいるって嘘ついちゃったり、なんだかそんな自分が小さいな~とは思うのですが・・・ でもこのままではいけない!と一大決心。 今年こそがんばって素敵な彼をつくりたい!!と思っています。 そこで特に男の方へ質問。 いざ、つきあうことになったとき、初めてつきあうって伝えたほうがいいのでしょうか。 男性経験も、キスとかはあるけど、ちゃんとはないんです・・・ 言わなくても、男の人には初めてだってわかっちゃうもんでしょうか? 出会いも、飲み会が苦手とか言ってられない、とは思ったもののこの年ではそんな機会もなくて、うーんって感じです・・・ ジムとか通ったりしたらいいのかな。 みなさんは彼女がいないとき、どんなところで出会いのきっかけをつくりますか? 友達にもいい人がいたら声をかけてもらえるようにお願いしてるんですけど、結婚してる人が多くて。 長くなっちゃってごめんなさい! 出会いのきっかけになりそうなこと、またつきあったとき、素直に初めてだって伝えたほうがいいのかを、教えてください!!

  • 30代男性のみなさんに質問です

    年下で、モテるし、かわいいなーと前から思っていた女の子 (友達の彼女)と二人でお酒を飲んでいて、 相手が帰りたくなさそうだったし、キスしてしまった。 彼氏とうまくいっていないと言っていた。 その後、別れたという話は聞いてないが、 数日後にその子から食事に誘われた。 誘われた男性の心理としてはどうでしょうか。 キスしたからって本気になられても困る? というかうざい? それとも困る反面、嬉しい? はたまた、困りつつも、あわよくば奪っちゃいたい?

  • 男性の方に質問

    私は見た目がそんなにかわいい方ではありません。 顔は不細工ではない方ですが、太っているため(155cm60kg)、男性から見たら間違いなく<かわいい子>の部類には入らないと思います。 (服装や格好はダサくもなく、超一般的です。) 最近、男の先輩や男性の知り合いに、ちょっとセクハラっぽい発言(?!)をされます。 例えば、 1、飲み会で、終電がなくなるのでお先に失礼します、と言うと、「いいじゃん。俺んちに泊まりなよ~。体で払ってもらうけど」と言われた。 2、合宿でお風呂上りに男の先輩とウノをしていたら、「○○ちゃん、いい匂いするからムラムラしちゃうんだけど」と言われた。 3、やはり飲み会でのこと。「一番最近Hしたのはいつ~?」と聞かれた。 4、女の先輩とふざけて抱き合っていたら、「俺にもやって~」と言ってハグされた。 などなどです。 私は男友達もたくさんいるし、男兄弟もいるので、別に下ネタとか全然平気なのですが、本当に素直に疑問なのが、「かわいくない女の子にも、男は欲情するのか」ということです。 社交辞令ということも考えられますが、上記のものは特にこんな場所で私に社交辞令を言う必要がないだろう、という状況で言われたことでしたので、それは抜きでお答えください。 ここまで自分で言うのもなんですが、私が男だったら、私のような女の子には上記のような言葉はかける気はおこらないと思います(笑) 男性の方のご意見をお聞かせください。

  • 男性の方に質問。とても理解に苦しんでいます。

    男性の方に質問です。自分だったらこう思うという観点から質問に 答えてもらえれば幸いです。 最近、バイトを始めました。 そこで2つ上の男の先輩がいます。 私が働いているのは飲食店なのですが、そこで余ったアイスがありました。 私はそのアイスを休憩中に先輩から頂いたのですが、私が食べてたら、 『いいな~俺も食べたい。』といって、口をあーんとあけてきたので、 スプーンであげました。 『うん!美味しい~(*^_^*)』って言われました。 普通、人が食べているスプーンで食べませんよね? しかも、人があたしと先輩しかいませんでいた。 コップとかの間接キスは普通なのであまり気にしませんが、 今回はスプーンで、私が座っているところまで来て食べに顔を近づけに来たので、 ちょっと、不覚にも、ドキドキしてしまいました。 ですが先輩は誰にでも優しいので、いつもこんなことしてるのかな? とか、思ってしまいます。 男性のみなさん、これを見てどうおもいますか??? こんな経験初めてで、わかりません。 あたし的に思うのは、ちょいちょい妹扱いなんです。 ですが、若干気になり始めています。 よろしければ、自分だったら・・・・という感じで答えてもらえれば参考になります。 どうか、あたしをたすけてください。 お願いします。

  • 間接キス

    女性って、つきあってもいない男性と間接キスするのは平気なんですか? 学生ですが、マックで「一口ちょーだい」ってジュースを勝手に飲んだり、 飲み会で「これおいしーよ」って飲みかけのカクテル勧めたり、 もっとひどいのは、バーで知らない女性に「これ、食べかけだけど良かったらあげます」 ってポテトの皿渡されたり(あ、これは間接キスじゃないか) 男同士で絶対にそーゆーことはしません。(2ℓペットボトルのラッパ飲みくらいか) 結構、平気でされますが、女性はそういうことに抵抗はないんですか?