• ベストアンサー

男性に質問です

あなたの奥さんが、昔奥さんをいじめていた人に毎晩呪いをかけていると知ったらどうしますか?ドン引きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

呪いの程度にもよるかな。常識で考えてよほど逸脱していると思われるものでなければ問題ない。 それぐらいで引くようなら結婚してないと思う。ココセマ(心せまい)男だと思われたくはないからね。

その他の回答 (6)

• mdhdis
回答No.7

51歳の既婚お父さんです! ドン引きもいいとこ ドンドン引き引きですね~(笑) そういう妻を想像すると きっと精神異常者的な 感じだと思いますので 私が旦那なら 間違いなく即、 子供を連れて 逃げます! ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

• SI299792
回答No.5

何とも思いません。私も昔いじめられたので気持ちはわかります。ただし、日常生活に影響するようなら、注意します。場合によってはやめさせます。

回答No.4

引くと思います。 とりあえず1回やめるよう注意しますが、それでもやめないようだったら 様子を見ます。

• michi0115
回答No.3

ドン引きしますね。 あと、刺激しないように止めさせる方法を考えますね。

mirana1953-55
質問者

補足

それで奥さんを嫌いになったりしますか?

• ponyo7
回答No.2

笑いますね。 無駄なことに良くそんな時間を使うなと。 先ずは国語の授業としてことわざを教えます。 「人を呪わば穴ふたつ」人を呪えば自分の心も荒んでいくと教えます。 次に理科の授業として科学的・物理的に実証されていない意味のないものだと教えます。 次に社会の授業として呪いで人をどうにかできるなら、どうにもできないために起こる戦争が起こるはずがないと言います。 呪いを実行してくれるのが外国のものだったら日本語理解できないじゃんと言います。 最後に数学で、あなたが毎日呪いをかけている時間を時給に換算するとこれだけ無駄に動いていますよと知らしめます。 まあ、無駄なことはおやめなさい・・・。

• riokawa
回答No.1

そりゃドン引きですかですよ。。。 いじめが原因で呪いをかけたいほど人を恨む。。。 怖いですね。 人間だから恨みはゼロではないと思いますが 恨み続けるのはある時点からマイナス思考の負のスパイラルです。 人のせいにするのにも限界はあります。 これから自分の可能性まで否定しているのですから