• ベストアンサー

男性に質問です

もしも貴方の彼女や奥さんが 元おとこだったと知ったらどう思いますか? ずっと女性だと思い接してきたのに 昔は男性だった事を知ったときの男性の気持ちはどうなのでしょうか? やはりショックですか? 気にせず受け入れますか? あ 別にそういう人を差別したりとかというつもりは毛頭ありませんので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.4

まず、知るようになった経緯が問題です。 自ら告白して知るようになったか、それとも隠していた事実が発覚したかでは、評価は雲泥の差となります。 前者は勇気がいることでしょう。だからその勇気には敬意を表します。 一方、後者は、知られたくないやましさから隠していたわけですから、犯罪同然の行為となります。 前者後者共に、人を騙していたことになるわけですが、同じ騙されるのでは、後者の方が卑怯な分だけ、許しがたいと思います。 前者の勇気は評価できるといっても、それはあくまでその時の勇気だけの話です。 性転換したという非倫理的行為は、許し難く、断罪すべき行為だと思います。 人間には男性と女性の二つの性しかないわけですが、どちらにせよ、生まれた時に既に与えられていた性です。 それを自ら変えることは、犬畜生にも劣る人間としての最低な行為となります。 変えることで、何かを得たかったのでしょうが、仮にそれで得た何かがあったとしても、失ったものの方が途方もなく大きくなるでしょう。 本来の伴侶を失ったのです。これ以上の罪はないでしょう。 許せないし、絶対許してはいけない行為です。法律がどうだろうと・・・ そんな下劣な人間だとわかった時点で、選択の余地はありません。問答無用に別れます!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました なぜかお礼してませんでした

その他の回答 (5)

• ok5181103
回答No.6

通常男性(ノンケ)なんで100%別れる。 というかスグに気付くよ。 それと手術しても子供産めない。佐藤かよさんも。 卵巣、卵子、子宮を持っていないから。 特殊な趣向(ゲイ・ホモ)の人はわからない。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#196134
noname#196134
回答No.5

もしあなたの彼女が若作りしていて30歳に見えたけど、本当は50歳だったらどうしますか? と同じ質問です。 別れます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• hkinntoki7
回答No.3

拒否します。  理由:子どもができないからね。

azuki-7
質問者

お礼

azuki-7
質問者

補足

いえ すでに 佐藤かよちゃんみたいに体も女性にしてたらどうですか?

回答No.2

仕方ないよね。愛したんだから。俺の負けだよ。つべこべ言わず、愛し続けるよ。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました

回答No.1

お早う御座います。 何とも、不思議な「ご質問」ですな・・・。 (苦笑) しばし、朝から考えてみました・・・。 私も、妻のこと愛してますし・・・。 つまり、過去を含めて、全て愛してるのですから・・・。 ★『愛する人の過去なんか、どうだっていい』 ↑ これで、落ち着けるかと思いますが。

azuki-7
質問者

お礼

そうですよね 今が女性なら過去は気にしてほしくないです ありがとうございます