• ベストアンサー

男性に質問です

もしも貴方の彼女や奥さんが 元おとこだったと知ったらどう思いますか? ずっと女性だと思い接してきたのに 昔は男性だった事を知ったときの男性の気持ちはどうなのでしょうか? やはりショックですか? 気にせず受け入れますか? あ 別にそういう人を差別したりとかというつもりは毛頭ありませんので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

まず、知るようになった経緯が問題です。 自ら告白して知るようになったか、それとも隠していた事実が発覚したかでは、評価は雲泥の差となります。 前者は勇気がいることでしょう。だからその勇気には敬意を表します。 一方、後者は、知られたくないやましさから隠していたわけですから、犯罪同然の行為となります。 前者後者共に、人を騙していたことになるわけですが、同じ騙されるのでは、後者の方が卑怯な分だけ、許しがたいと思います。 前者の勇気は評価できるといっても、それはあくまでその時の勇気だけの話です。 性転換したという非倫理的行為は、許し難く、断罪すべき行為だと思います。 人間には男性と女性の二つの性しかないわけですが、どちらにせよ、生まれた時に既に与えられていた性です。 それを自ら変えることは、犬畜生にも劣る人間としての最低な行為となります。 変えることで、何かを得たかったのでしょうが、仮にそれで得た何かがあったとしても、失ったものの方が途方もなく大きくなるでしょう。 本来の伴侶を失ったのです。これ以上の罪はないでしょう。 許せないし、絶対許してはいけない行為です。法律がどうだろうと・・・ そんな下劣な人間だとわかった時点で、選択の余地はありません。問答無用に別れます!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました なぜかお礼してませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.6

通常男性(ノンケ)なんで100%別れる。 というかスグに気付くよ。 それと手術しても子供産めない。佐藤かよさんも。 卵巣、卵子、子宮を持っていないから。 特殊な趣向(ゲイ・ホモ)の人はわからない。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

もしあなたの彼女が若作りしていて30歳に見えたけど、本当は50歳だったらどうしますか? と同じ質問です。 別れます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 拒否します。  理由:子どもができないからね。

azuki-7
質問者

お礼

azuki-7
質問者

補足

いえ すでに 佐藤かよちゃんみたいに体も女性にしてたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仕方ないよね。愛したんだから。俺の負けだよ。つべこべ言わず、愛し続けるよ。

azuki-7
質問者

お礼

そうですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お早う御座います。 何とも、不思議な「ご質問」ですな・・・。 (苦笑) しばし、朝から考えてみました・・・。 私も、妻のこと愛してますし・・・。 つまり、過去を含めて、全て愛してるのですから・・・。 ★『愛する人の過去なんか、どうだっていい』 ↑ これで、落ち着けるかと思いますが。

azuki-7
質問者

お礼

そうですよね 今が女性なら過去は気にしてほしくないです ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 現在バツイチの男性と付き合っています。 私もバツイチですが、たまたま彼の元嫁とバッタリ会ってビックリしました。 彼から不細工とは聞いてましたが、本当に気持悪かったんです。 オタクで昔有名だった宅〇郎を女にしたような方だったんです、本当に衝撃でした… 思わずショックで彼に、よくエッチ出来たねって言ってしまいました。 あの頃は若かったし誰でもよかった、って言ってましたが、男の人ってどんなに不細工な人でもたまってたら勃起してエッチ出来るものなんでしょうか?

  • 【男性】に質問です。

    【男性】に質問です。 私には、お互いの気持ちは確かめあっているものの、まだ付き合っていない男性(34歳)がいます。彼からは、元彼女のトラウマが原因で、付き合うのには時間が欲しいと言われていて、手も握って貰ってません。 そんな彼から、最近、家族の話しや結婚願望に関する話しがよく出てきます。 彼は、上京してから殆ど実家に帰っていないみたいなんですが、先日、彼から地元を案内したいと言われました。話しを聞くと、実家に立ち寄るようなんですが、正直、関係がはっきりしていない今、まだ気が早いように感じています。 酷いと思われるかもしれませんが、彼を傷付けずに断る言い方などはないでしょうか…? あったら教えて下さい。 逆に、実家に行く事になった場合、挨拶をする為にも、関係をはっきりさせた方が良いのでしょうか? ですが、彼が私の事を友達だと紹介するつもりでいるなら、こんな事を聞くのも変ですし、言葉で『付き合おう』と言わなくても、付き合ってるつもりでいた、なんて人もいますよね? この場合、どちらにしても、一方がショックを受ける事になりそうですが… 学生の時なら気軽に彼の家へ遊びに行けましたが、お互いの年齢を考えると、複雑な気持ちです。アドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 漠然としていますが・・・男性の方に質問です

    人それぞれだとは思いますが、男性に質問です。 恋愛感情は持っているけれど付き合っていない女性がいたとします。 時間が経ち、その女性よりも別の女性のことが好きになったとします。 その場合最初に好きだった女性のことはもう忘れてしまいますか? また、時が経って最初に好きだった女性のことを再び好きになることは ありますか? 私は女性なのですが、一度気持ちが別の人に移ると元の人をまた好きになったことが今までなかったので、男性はどうなのだろう?と思い質問させていただきました。

  • 男性陣に質問です。

    男性陣に質問です。 私は結婚して5年目ですが、主人は結婚してから1度もAVを見ていません。 それなのに、昨日突然 『正直、俺だってたまにはAV見たいよ。これからは借りてきてもいいかな?』 と言われてビックリしました(*_*) 私が見ないでと言った事もないので、主人が自分で見ないように耐えてたみたいなんですが(笑) 男性というのは、彼女や奥さんがいてもAVは見たいものですか? 人によるのかな・・・ 奥さんの事を好きでも見たいものなのかな~ 女性の私には分からないので、男性の皆さん、一般的な男性の気持ちを教えてくださいm(_ _)m

  • 既婚男性へ質問します!

    既婚男性の方へ もし本当に奥さんとうまくいっていない場合 (離婚も考えているような場合) 好きな女性がいたとしても 奥さんとうまくいってないとか別れるつもりだなどと軽々しく言わないような気がするのですが どうなんでしょうか?

  • 男性に質問です

    男性は嫌いではない女性から好きな髪型(ショートかロング)は何か教えてと言われて教えてその髪型にその女性がした場合,どんな気持ちになりますか? 嬉しいとか気持ち悪いとか(笑) 今気になる男友達がいます。それで私が来月美容院に行く予定なのですが,いまいちなりたい髪型がなくて…。今ロングなのでこのまま伸ばすか切るなら前下がりボブにするか。 自分としては似合えばロングでもショートでもいいのでどうせなら気になる人が好きな髪型にしたいなぁと思って(^^) それで男性は不愉快に感じないかと思いまして。 彼とは昔から知っている仲で飲みに行こうと誘われたり,向こうから行きたいと言って私の家に初めて遊びに来たり。そんな仲なのでまぁ嫌われてはないです。 意見下さい(__)

  • 男性の方に質問です

    ある掲示板で、女性だけのメル友を募集したのですが、女性からは一通もメールが来ずに 男性からばかりで驚きました。 家庭があって、奥さんも子供もいるのに、女性のメル友を求める気持ちが私には理解できません。 どのような気持ちで、男性は女性のメル友を求めるのでしょうか? 年代別にすると40の後半から50代にかけての男性からが、とても多かったように思いますが・・・。 男性の心理を教えて頂きたいです。

  • 男性に質問です。

    男性が嫌いな女性に対して取る態度は、他の質問を読んでいたら、 「嫌いな又は苦手な女性は、見ない、関わらない、話さない・・・」と徹底した様子が伺えました。 例えば、苦手な女性が、別に近づいて来なくても、何となく少しでも自分に好意を抱いている と感じたとします。 その場合、他の人達とは明確に差別化した態度を、本人の前で露骨に示すこともありますか? 又は、そう示すことによって本人に分からせる、みたいなとこありますか? そうまでして徹底的な態度に出るのは、苦手な女性を近づけたくない!という 気持からそのような態度にならざるを得ないのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男女問わず友達の多い この男性は信用することはできるか? はじめまして。 今現在とても気なっている男性が居ます。 この男性はとても友達が多く、 彼の男性知人及び友人のほとんどを紹介してもらっています。 今現在この彼には特定の彼女及び気になる女性は居ないとのことですが、 彼の事を気に入っている女性はかなり多く、 男性の友達は紹介してもらっていても女性の友人はほとんど紹介して貰っていません。 彼の男友達曰く、昔から言動及び態度に変わりがなく、 信頼できる相手だという意見をきいていますが、 反面、私の周りに居る女の子たちは彼の事を怪しい存在だと 言う人も少なくはありません。 そんな彼ですが、連絡はまめな方です。 ほぼ毎日メールをくれますし、 必要に応じて電話をくれたりもします。 過去に数度、間接的ではありますがアプローチも受けましたが、 冗談だと思い軽く聞き流してしまったので、 その後の動きは全くありません。 彼とは比較的色々な話もしますが、 先日は合コンを開いたとか、今日は仕事だとか、あまり聞いていてうれしくない、 プライベートな事も聞かせてくれていますが、 それは単に私の事を友人だと思っているから軽々しく言える事なのではないか?と 私は捉えています。 極めつけが電話の時間帯で無遠慮に出勤前の 朝早くや真夜中に電話をしてきたりします。 こうなると女性として見られているというよりは、 同性の友人として見られているように思えてなりません。 彼に気持ちを直接聞くのが一番だとは思いますが、 怖くて聞けない気持ちもあります。 何だかつたない文面ですが、 ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 男性と女性に質問します!

    男性と女性に質問します! 男性には(1)を、女性には特に(2)をお聞きしたいです! (1)昔好きだった女性や元彼女や女友達など、しばらくぶりに会ったときにきれい・かわいくなってたら どう思いますか? (2)私は友人に昔に比べたら痩せてきれいになったね(メイクのせいもある)と言われるのですが、昔デブだったこともあり、昔よりマシになった自分を見せるのが恥ずかしいのです。「モテたくて頑張って痩せたんだな」とか「必死すぎ」など陰で思われてるような気がして恥ずかしいしみじめな気分になってしまうんです。だから昔を知っている人には男女関係なくなんとなく会いづらいんです。女性は特に自分に自信を持ちたくてダイエットをする方が多いですよね。なので私のこの感情はどうなんだろう??と思いました。 よろしくお願いします。