• 締切済み

漠然としていますが・・・男性の方に質問です

人それぞれだとは思いますが、男性に質問です。 恋愛感情は持っているけれど付き合っていない女性がいたとします。 時間が経ち、その女性よりも別の女性のことが好きになったとします。 その場合最初に好きだった女性のことはもう忘れてしまいますか? また、時が経って最初に好きだった女性のことを再び好きになることは ありますか? 私は女性なのですが、一度気持ちが別の人に移ると元の人をまた好きになったことが今までなかったので、男性はどうなのだろう?と思い質問させていただきました。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

好きと嫌いの二択しかないなら、嫌う理由がなければ、全てが好きの範疇に入ると思います。 よって、好きか嫌いかの問題ではなく、けじめや分別の問題になると思います。 最初の人も好き、今の人も好き、まだ見ぬ未来の人も好き・・・誰を好きになろうと結構なことですが、じゃ~好きになったみんなと付き合い、好きになったみんなと結婚しますか? 今目の前にいる愛する人をわき目も振らずに愛する・・・これ正解ですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyusui
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

 私は男性ですが、あなたが質問しているその心境の真っただ中にいます。 今年の春から夏にかけ、同じ職場の好きな女性に三回アタックしましたが何れも断られ落ち込みましたが、今でも忘れられず相手のことが好きですよ。友人からはあきらめろとアドバイスされますが、自分は一途なので中々諦めることができません。今はしつこくせずに胸にしまいこんでいますが、いつかはきっと、私の気持ちが通じると信じています。 こんな男性も今時居るんですよ。 だから、万が一あなたが相手を気にしはじめているなら、今度はあなたからアプローチするのもいいかもしれませんね。私のような男性ならきっとうまくいくと思います。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.3

男性は女性に比べて一般的に未練が残るほうです。 これは男性、女性という生き物としてだと聞いたことがあります。 女性は子孫を残すためにも昔のことを引きずっていたり、忘れられないままだと、将来の種の存続が危うくなるのだそうです。 これは原始的な見地から見た話ですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

完全に個人の性格だと思いますが,私は忘れたりはしません. 好きな人はいつでも好きです.好き,というのは一緒にいると気分が高揚する相手です. 恋愛対象とは別の話ですよ.恋愛対象は常に一人です. 昔好きだった人を,また好きになることはあります. ただし,今見ても魅力的であったらの話ですが. よく,「男の恋愛は別名保存,女の恋愛は上書き保存」というコンピューター系のジョークがありますが,そんな違いが一般的に知られていますね.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その辺は、女性より男性の方が可能性はあるんじゃないかな、と思うよ。女の子の方が、スパッとしてるよね、そういう所は。 自分の場合、付き合っていない片思い状態だったなら、忘れちゃいますね。けど、あとはタイミングの問題で。案外、出会いを探してる時に、昔のそういう女性に偶然会ったら気持ちが再燃するかも・・しれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    3年前にネトゲ25歳の男性と知り合いました。 初めて会った(ネトゲ内)時からとても気があって、友達つき合いを続けています。 そのネトゲ自体はずっと前に2人ともやめてしまったのですが メッセンジャーでほぼ毎日話しています。リアルで会ったこともなければ、会う話になったこともありません。 彼は私のことをどう思ってるのかなって、とても気になります。 恋愛感情もない女性と毎日メッセで話したりするものでしょうか? 挨拶程度だけの日も多いですが、かなり気を使って大切にしてくれてるように感じます。 私は専業主婦なので時間的な余裕もあり、彼と話すのは楽しいのです。 もしかして私のことが好きなのかなとか、最近考えるようになりました。 私のことが好きだとか、そんなことをほのめかす様なことも今まで1度もありませんでした。 真面目なタイプの人なので、既婚者に対してそういうことを言えないのかなとか 色々考えています。 もし彼がそういう気持ちを持っていて、また告白されたりしてもどうしようもないですし 友達付き合いもやめるしかないように思います。 彼が純粋に私を友達だと思ってくれてるなら良いですが 恋愛感情があるのなら、彼の為にも少しづつ離れて、付き合いをやめた方が良いかなと悩んでいます。 長くなってしまいましたが、既婚女性に対して告白したりと言うのはできないものなのでしょうか? 恋愛感情がないとしたら、ただの友達に対して、毎日メッセで話したりするものでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    初めまして。この度はよろしくお願いします。 1.男性は恋愛感情のない(友人止まりの)女性と話してる最中に他の男性の名前が出た場合、明らかに機嫌を損ねたりする事はあるのでしょうか。 2.からかい合い交じりの会話中、唐突に真剣な様子で結婚相手に求める条件の話をし出された事があるのですが、どんな気持ちから話すのでしょうか。

  • 胸のチラ見・・・男性に質問

    いつもお世話になっています。 ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。 皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか? しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。 恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。 恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    あまりあり得ない話なのかもしれませんが、 男性が時間をかけて一人の女性との関係を深めていきたい、 信頼しあえる関係になりたいと思うことってあるのでしょうか。 特別な恋愛感情を抱いているかどうか解らないけれど、 その女性の事を大切に思っているスタンスってどのようなもの でしょうか? 男性の場合、恋愛感情、つまり異性としての魅力を感じない相手 にたいして特別な感情を抱くことってあまりないように思えるの ですが。 教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 男性に質問です。以前質問しましたがもう少し回答を頂きたいので再度質問いたします…。 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 男性の方、どうか教えて下さい。

    こんにちは。 私にはすごく仲良しの24歳の男友達がいます。 知り合って約2年ですが、相手は多分最初から私に恋愛感情を持っていたようで、私は友達としかみれなかったので告白されないように、必死にそういうシチュエーションにならないよう避けてきました。 気持ちに答えられないけど、とてもいい人なので、友達として仲良くやっていますが、なぜか罪悪感が消えません。(相手が優しすぎるからかもしれませんが。) 気持ちに答えられないのに、仲良くしているのは悪い事でしょうか? 期待させないよう、友達関係を切った方がいいのでしょうか? 他の男友達に相談したら、私がその人の事を私の事を一番わかってくれる男友達だっていうけど、それは私に下心があるからだよと言われました。だから関係を切った方がいいと言うのです。 男性の方、一度恋愛感情を持った女性と友達関係を持つ事は出来ますか? やはり関係を期待しているから優しくするのですか? どうか教えて下さい。

  • 男性に質問です

    男女関係に関してラフな人達の場合は別にして、一般的な大人の感覚として伺います。ほぼ毎日メールのやりとりをして、定期的に二人きりで飲みに行き、その相手がお互い同士に限られている・・・というのがずっと継続している場合、「お互い恋愛感情かそれに近い気持ちがある間柄」と見て間違いないですか?特に仕事が忙しく、女性みたいにメールのやりとりの習慣がない男性がこのような関係を続けているということは、相手の女性にかなり気持ちを傾けていることになりますか?

  • 男性の方にご質問させていただきます。

    男性の方にご質問させていただきます。 恋愛感情の無い(友達関係の)女性とメールを続けることはできますか? 私は憧れだった男性と今日メールのやりとりを始めたんですが、相手は私のことを知りません。 頻度は平均で1時間に1回です。 いつか向こうからプッツリメールを止められるのではないかと不安です。 長くメールを続けれる対処法、恋愛感情を持ってもらえる方法など教えていただけたら嬉しいです。 たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...?

    男性に質問!一度気持ちを整理をした女性に対する気持ちは...? 知り合って飲みに行ったり遊びに行ったりしていた男性に告白され、その時は自分の気持ちに自信がなくお断りしましたが、その後も引き続き連絡をくれるので飲みにいったり遊びにいったりしていました。 そのうち私は情なのか恋愛感情なのか分からりませんが湧いてきて、一緒にいて楽しい相手となっていきました。 暫くその状態が続き、ますます自分の気持ちが情なのか恋愛感情なのか分からなくなってきたころ(多分好きになっていたと思います)、彼からの連絡はなくなってしまいました。 こちらから連絡すると返信はくれますが、以前のように彼から飲み行こうなどの誘いはない・・・。久々に会ったところ、全く別人のようで、気持ちが離れたような雰囲気でした(決して失礼な態度ではありませんが)。 様子が変だと思って数日後に聞いてみると、「片思いが長すぎた・・。今、好きな人がいる・・・」とのことでした。 これで良かったんだ、きっと自分から振り切ることはできなかったし来るべき時がきたんだ、と思うようにしていますが、気持ちは理屈じゃないので辛い思いです。 そこで、いくつか男性に聞いてみたいことがあります。 好きな女性を諦めて、気持ちの整理をして、そして新しく好きな女性が出来たとします。 その時、気持ちの整理をした女性のことは、冷めてしまったのでしょうか? 万が一、彼女と上手くいかなかったりしたら、また連絡が来るものでしょうか? あるいは、再度その女性を好きになることもあるのでしょうか? できるだけ多くの意見を聞かせていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 680gの赤ちゃんは妊娠何週目くらいに当たるのか?その時期の成長状況や注意点を解説します。
  • 妊娠週数によって赤ちゃんの体重は異なりますが、一般的に680gの赤ちゃんは妊娠24週目から25週目くらいに該当します。
  • 680gの赤ちゃんは未熟児とされ、特別なケアや注意が必要です。妊娠期の適切な管理や医師の指導を受けながら、赤ちゃんの成長をサポートしましょう。
回答を見る