• ベストアンサー

【心理学・ホンマでっかTV!の植木先生】「幸せは徐

【心理学・ホンマでっかTV!の植木先生】「幸せは徐々に、不幸は急に来る」 ギャンブルの宝くじは1等が当たると幸せは急に来ると思うのですがこの矛盾はどう心理学では弁明するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

植木なんて自分で研究した結果を話しているのではなく、他人の文献や論文を借りてきているだけなので、真実味が全くないんですけどね。 まぁ、当たるも八卦当たらないも八卦。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

出典はどこですか。まあ、植木先生にお手紙するほうが早いですが。