• ベストアンサー

早朝・朝・昼・夕方・夜・深夜で

どれが1番嫌いですか? 私は、夕方も雰囲気的に嫌いですが、深夜が1番嫌いです。寂しいので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

おいくつですか。 高校時代は深夜のラジオに嵌っていて 夜大好きでしたが 還暦過ぎたころから、早寝早起き。 朝が大好きになりました。早朝の散歩などでいろいろなことに出会います・ 昔のことわざ「早起きは三文の徳あり」 寂しいことは、しかしあなたの人生で貴重な体験にも思えます。 すべとの時間が実はさびしいです・ でも嫌いになることはない、そう思います。

関連するQ&A

  • 深夜向き?朝・夕方向き?

    最近のアニメを見ていると、「この作品、時間間違えているんじゃないか」と思うことがあります。例えば、朝・夕方の時間帯にどう見ても子供に受けそうじゃないキャラクターやストーリーの作品があったり、逆に深夜にやっているが、子供に見せても大丈夫だろうと思う作品があったりします。そこで質問ですが、 「朝・夕方にやっている(やっていた)が、深夜向きじゃないかと思うアニメ」 逆に、 「深夜にやっている(やっていた)が、朝・夕方にやっても良さそうと思うアニメ」 を教えてください。両方でもどちらか一方の質問の答えでも構いません。あと理由を一筆書いてくだされば幸いです。

  • 夕方から深夜の時間帯の仕事

     今、飲食店で働いているんですが、出勤時間帯が  昼間だったり  夕方からだったりなど  様々です。  子供の頃から朝と昼間の雰囲気が嫌いでした。実際、出勤する時のテンションとしても、やはり夕方からの出勤の方が自分のサイクルに合っているような気がします。  出来ることなら、夕方から深夜までの労働時間帯の仕事に就きたいんですが、どういうものがありますでしょうか?    一人でラジオを聞くのが好きだったりするので、コンビニのルート配送の仕事でもしようと考えることもあるんですが、夕方~深夜だけの配送の仕事ってありますか?

  • 朝、昼、夕方、夜って何時から?

    こんばんは。 くだらない事かもしれませんが質問させてください。 1・朝は何時から何時 2・昼は何時から何時 3・夕方は何時から何時 4・夜は何時から何時 先ほど家族で、この件についてもめました。 でも、誰の意見が正論なのか、調べても分からなかったので、どなたか教えてください。 夕方について言うと、私は16時からは夕方だと思っているのですが、主人は16時は、まだ昼だろうと言い切ります。 息子に至っては「俺にとったら18時でも昼だ!」と言い張っています(多分、遊びたいからですが・汗)。 きちんとした根拠がある方から、自分はこう思うという意見でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 深夜アニメに負ける夕方・朝のアニメ

    ネットで視聴率ランキングのアニメ部門を見ていたら、思わず「えっ」と言ってしまう事が書いてました。それは6位に深夜アニメの「のだめ~」が入っていたのです。ゴールデンウイーク期間の調査なので、夜更かししてみようかという人が多かった、ドラマで人気を博したタイトルだから、G・W特番が多くて普段ランキング常連のアニメが無かったなどの理由が考えられます。 しかし、深夜より高い放映権料を払っていて、視聴率が深夜以下という朝・夕方アニメというのは何のためにあるのでしょうか。皆さんの回答をお待ちしています。

  • 朝・昼・夕方・夜・夜中 何時から何時まで

    朝・昼・夕方・夜・夜中、それぞれ何時から何時までですか? 定義等はありますか? 私は以下のとおりであると思っております。  朝  5:00~11:00  昼  11:00~17:00  夕方 17:00~19:00  夜  19:00~23:00  夜中 23:00~5:00 宜しくお願い致します。

  • 朝 昼 夜

    どの時間帯が好き? ( ・∋・)b 私は夜。深夜です。神秘的な時間。

  • 朝、午前、お昼、午後、夕方

    日本語で仕事をしている時間帯を考えて、朝、午前、お昼、午後、夕方と言えば、それぞれ、8時頃、9-12時、12時、13-16時、16-17時(帰る頃)と個人的には思っていますが、それらに対応する英語はどの様に言えばよいのでしょうか? 例えば、午前をin the morningと言ってしまうと、私には11時は当てはまらないような気がしてしまいます。 時刻を言ってしまえば手っ取り早いのですが、時間帯を雰囲気で伝えたい場合にどの様な言葉がふさわしいでしょうか?

  • 夜、深夜の匂い。

    夜や深夜に外出した時に感じる夜、深夜独特な匂いって好きですか? あれは何の匂いなんだろ?草木の香りみたいに感じたり。夕方などは焼き肉の匂いがしたりしますよね! (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  • 秋から冬の夕方や深夜の寂しさ。

    今の季節、秋から冬の夕方や深夜は無性に寂しさを感じたり彼女がいないので無性に女の子との触れ合いが欲しくなったりします。 こういう人は他に存在していますか?

  • 「深夜」と「早朝」

    「深夜」とは何時から何時までで「早朝」とは何時までの事をいうのでしょうか?か?

専門家に質問してみよう