• ベストアンサー

夜、深夜の匂い。

夜や深夜に外出した時に感じる夜、深夜独特な匂いって好きですか? あれは何の匂いなんだろ?草木の香りみたいに感じたり。夕方などは焼き肉の匂いがしたりしますよね! (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

noname#260186
noname#260186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

禿禿ちゃんお晩でございます 深夜に外出することはまぁ無いんですが、独特の夜の匂いは感じます 空気が違いますよね\(^o^)/

noname#260186
質問者

お礼

みったん女史、ありがとうございます! ( ^ν^) 夜は空気が違いますよね~~ミステリアス!! \(^o^)/

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.5

アレなんでしょうね… 温度とかで変わるんでしょうかね。 夜感があっていいと思いますけど。

noname#260186
質問者

お礼

桜さん、ありがとうございます!( ^ν^)

回答No.4

深夜の匂い 好きですよ。 心が落ち着きますね。 雑念がなくなります。 前に住んでいた所は玄関に続く道にクチナシが沢山咲いていました。 深夜帰宅すると夜目に白い花が一斉に「お帰りなさい。お疲れ様!」と 言ってくれるような気がして幸せな気分になりました。 そしてその香りの良い事、 今も思い浮かびます。 あのクチナシの香りと白い花たちの出迎えが、思い出されました。 良いご質問を有難うございました。

noname#260186
質問者

お礼

ぷりむっちゃん、素敵なご回答をありがとうございます! (*ノェノ)キャー

回答No.3

HCBさま☆こんにちは(*ˊᵕˋ*) 好きです(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ 京都のペンションに泊まったとき 夜🌃テラスで友とおしゃべりしました しっとりとした夜 楽しかったです(*´ ˘ `*)ウフフ♡

noname#260186
質問者

お礼

未来ちゃん、ありがとうございます! ( ^ν^) しっとりと未来ちゃんと語り合いたい!

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7662)
回答No.2

何の匂いなんでしょうね。好きです。

noname#260186
質問者

お礼

ひろさん、ありがとうございます!(^o^)

関連するQ&A

  • 夜の匂い。

    夜の匂い、好きですか?( ̄* ̄)b 深夜に玄関から出た瞬間感じる匂いや、車から降りた瞬間感じる夜の匂い街の匂い。 (*´ー`*)ハア 好きかな?(゚∈゚ )b

  • 夜の香り、朝の香り

    こんばんわ。 現在は深夜です、、今、家の外に出てみると外は夜の香りでいっぱいです。 何の成分による香りかわかりませんが、夜の香りってしますよね? それも10時ごろを過ぎて夜もふけにふけてきたくらいから、、 私はこのにおいが大好きです、ちっちゃい頃から嗅いできているせいか、懐かしいような心地よい香りです。 でも、朝は朝で早朝の香りってありますよね、これはこれで好きなのですが、私はやっぱり夜の香りが好きです。思いっきり深呼吸すると落ち着きます。。ふと、さみしくなってしまうこともありますが(^_^;) さて、皆様は夜の香りと朝の香り、どちらが好きでしょうか? 他にも雨の香り(アスファルトのにおい)なんて回答でもかまいません、作られていない自然の香りならかまいません。 お好きな香りを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 阪神野田駅の夜の匂いはなんの匂い?

    夜、阪神梅田駅から神戸方面の電車に乗り、野田駅に着いて扉が開くと いつもものすごい料理の匂いがします。(“臭い”と表しても良いかもしれません。) 炒飯のような香りで、大抵お腹がすいていることが多いので余計にお腹が空いてしまいます。 ホームに中華料理屋さんなどもなさそうですし、あれは一体どこの何の匂いかご存知の方おられませんか?

  • 洗濯物を外に干すと、イヤな臭いが・・・

    こんにちは。 洗濯物を外に干すと、変な臭いがつきませんか? せっかく、香りの良いお気に入りの柔軟剤を使っているのにイヤな臭いがついてしまって、ガッカリです。 かと言って、こんな陽気なお天気なのに、家の中に干すのも勿体ないですよね。 空気や草木の臭いなのかしら? 何の臭いなのかもさっぱり分かりません。 皆さんのところはどうでしょうか? 臭いはつきませんか? また、臭いは気になりませんか? それとも気にしてませんか?

  • 女性の体臭ってどんな匂いなんでしょう?

    好きな男性に 君の匂いが好きだと言われました。 私は外出前は必ずシャワーを浴び、頭と体を洗います。 シャンプーは自然ないい香りがします。リンスなどはぬるぬるが気持ち悪いのでつけません。体と顔は清潔感のある香りの石鹸です。 その後もボディークリームなどは ベタベタが嫌&色んな香りを混ぜたくなく、付けません。 香水は僅かにつける時とつけない時があります。 なので、私に残る香りは僅かなシャンプーの香り と 僅かな香水の匂いぐらいだと思います。 私の好きな男性はいつも私の首筋の匂いをかいで「いい匂い、君の匂いが好き」と言います。 ああ、シャンプーの? と私が言うと 「そんなんじゃない 君の匂いだよ」というのです。そういえば、お風呂入ってすぐではなく 一日の終わりに会った時も いい匂いと言ってました。 体臭という事でしょうか。 でも結局は体臭にはシャンプーなどの匂いが混ざってますよね。 間近で女性の匂いをかぐという事がないので、いまいち彼の言っていることが分かりません。。 男性の方できましたら、好きな体臭ってどんな感じなのか どんな匂いがするのか教えて下さい。

  • いいにおいがする、と言われて

    こんにちは、よろしくお願いします。 最近肌の乾燥が気になるので、お風呂上りにシアバター入りのローションを使います。甘い、よい香りのするもので、とても気に入っています。ただ、元々フレグランスは一切使用しないので、ローションも匂いのきつくないものを選んでいます。このローションの匂いについてです。 先日始めたばかりのスポーツ系のスクールへ行ってレッスンを受けたところ、担当して頂いているコーチ(男性)に「○○さん(私です)、いいにおいがする」と突然言われました。なんで突然レッスンに関係ないことを言うのかなと不思議に思ったのですが、ふと・・もしかしたら私が感じているよりも強く匂ったのでしょうか、コーチには不快だったのでは、と思い、まずかったかなと反省しているところです。 でも、ローションそのものは前日の夜にお風呂上りに使用したもので、そんなにきつく匂ったとは思えませんが・・やはりジムやスポーツクラブなどでは、微かな香りのするものでもNGなのでしょうか? その時の言い方にもよるとは思うのですが、仮に香りがキツイ時に「君くさいよ」とは言いませんよね・・女性の香りがキツイと感じた時、どんな風に言いますか?また、言いませんか? 今回のケースの場合、私の香りがきつくなかったと仮定して、コーチは単に”いいにおいがしたからそのまま言っただけ”なのでしょうか?きつくない香りに対していちいちコメントするものでしょうか・・? 大した悩みではなく申し訳ないのですが、昨日から考え込んでしまいました。皆様からひろくご回答いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 焼き肉の翌日の匂い

    昨夜焼肉を食べたのですが、 どれくらいの時間匂いが残るものなのでしょうか? (冷麺やコチュジャンで焼肉を食べました) 今日髪を切りに行きたいのですが匂いが残っているのは エチケットに反するだろうなと思い困っています。 夕方以降だったら大丈夫でしょうか? それとも明日以降の方が 安全でしょうか? あと匂いを早く消す処置があったら教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 韓国の匂いと聞いてどんな匂いを想像しますか?

    先日柔軟剤を購入しました。ドバイの香りと書いてあります。 ドバイの香りとはどんなものか興味があり購入してみた所、さっぱりとした爽やかな匂いで「へー…これがドバイの香りか。言われてみればドバイっぽいかも」と思いました。 その柔軟剤は色々な国の香りを出しているらしいのです。 では日本や近隣諸国の匂いはなんだろうと自分なりに考えてみました。 日本→緑茶系の匂い。 中国→お香のような匂い。 台湾→お香+南国のフルーツが混ざったような匂い 私のイメージはこんな感じです。 ただ、韓国の匂いを考えた時に「キムチの臭い」しか思いつきませんでした。 みなさんなら韓国の香りを考える時、どんな香りを想像しますか?教えてください。

  • 洗濯物の夜干し(外)は臭いの原因になりますか?

    こんにちは 夏なので、昼夜関係なく洗濯物が大量に出て、 夕方に干したものはまだ乾いていないので、どうしても 夜干しになってしまいます。 夫が「夜干しは臭いのもとになるのでやめろ」というのですが、夜干しは臭いのもとになるのでしょうか? 夕方干したものは、そのまま外に干しっぱなしにしてあって、朝の洗濯物を干すタイミングで、しまいます。 一度朝の日光に当てるから、それで臭いは無くなるんじゃないかなぁ、となんとなく思っているのですが。。根拠は無いのですが 臭いのもとになるのだったら、乾ききってないものは、風呂場乾燥にかけるなどしても良いのですが、やっぱり干しっぱなしのほうがラクなので。。 よろしくお願いします。

  • 外出→屋内へ入ったときの自分の髪のにおいなど

    いま実家に住んでいるのですが、 実家から外出すると、屋内に入った時に 髪の毛が生臭いというか、不快なにおいがします。 実家にいる時は家族全員がそうなんです。 (家の中に戻るとにおいは感じなくなります。) しかも、 朝シャワーを浴びてから外出しても臭くなるし、 1日でもシャワーせずに外出すると、 もっとにおいが強くなります。 でも、上京した姉の家で過ごした時は あまり生臭さは感じませんでした。 そしてそれに加えて、私だけ 汗をかいたときなどに服からすっぱいにおいを感じます。 家族で私だけ多汗症なのも関係あるのでしょうか。 姉の家に泊まった時は、着替え(洗濯済み)を持っていったんですが、 それを姉宅で出したときも、すでにかすかにすっぱいにおいがしていました。 自分の中で、こころあたるものといえば 「カビ」か「ホコリ」なんですが、 考えられる生臭さ、すっぱいにおいの原因は何なんでしょうか。 悩んでます。 詳しい理由と対処の仕方が知りたいです。 また、そういったにおいについて 専門的・積極的に研究しているメーカー(?)などあれば 教えていただきたいです。