• 締切済み

ここのところ調子が悪く、精神的に疲労し落ち込んでお

ここのところ調子が悪く、精神的に疲労し落ち込んでおり、いろんな人からのLINEの連絡を1週間ほど無視してしまっていました。 私は結構そういうことが多いので、正直に言っても「また病んでるの?」と思われるのも面倒だし、「かまってほしい」みたいに見えなくもないので、あたりさわりのない言い訳のしかたがあればいいと思います。 LINEを1週間無視してしまった、あたりさわりのない言い分けはなんでしょうか。 ちなみにLINEの連絡内容は、ほとんど連絡を取っていない友達からの、結婚式の招待状を送っていいかどうかの連絡です。(全部読んでいませんがそんな内容だと思います。)

みんなの回答

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.2

スマホの調子が悪かったとかですかねえ 他にはこんな言い訳の方法がありますよ >返信したつもりになっていた 「返信したつもりでエラーが起きていた…」ということは実際にあります。ただあまり何度も使うと、本当なのかと怪しまれてしまうので注意しましょう。 http://flyfsa.com/post_2085 >たくさんメッセージが届いてて埋もれてしまっていた メッセージ一覧画面は上から新着順に並ぶため、たくさんの人からメッセージが届けば下の方に流れてしまうため、比較的使いやすい言い訳です >電波が悪くて返せなかった 電車や地下鉄での移動が多い人にオススメなのがこの言い訳。メッセージを送ろうと思ったタイミングで電波が悪くなり、あとで再送しようとしてそのまま忘れちゃったという組み合わせでいかがでしょうか。 http://news.merumo.ne.jp/article/genre/3165171

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLも参考になりました。他の連絡に埋もれるも効果的かと思いました。組み合わせてなんとか返事してみようと思います。ありがとうございます。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「未読チェックさぼったらチェックできなくなった」とか 単に「目が疲れて読めてなかった」とか

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事の参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人が精神病

    好きな人が精神病になりました、二週間に一回の頻度死にたいという内容のLINEを送ってきてたのですが、ここ最近では、毎日のように送ってくるようになりました。 連絡を無視して距離を置くべきでしょうか?

  • 好きな人が精神病

    好きな人(男性)が居ます、片思いです。 その方は病名までは聞いてないので分かりませんが、仕事のストレスなどで症状が重くなることが多々あります。 でも、自分から色々話してくれず私が聞いても「色々と」と詳しいことを話さないので追及はしません。 その方とはLINEをやってて、先月相手から精神状態がピークに達してしまい「暫く連絡取らない」と告げられました。 私はどうすることもできないので、色々書いた上で「待ってるから」と伝えて2週間後に相手から連絡が来て今に至ります。 2週間連絡取ってない間、「出掛けてきた」とか「○○買った」とか「大分発散できた」と言ってました。 それを聞いて私は安心して、それからちょこちょことLINEをする感じでした。 最近、相手からLINEが来て「またおかしくなりそう」と。 「どうしたの?」と聞いたら「いつものことだから」と言ってたので、前みたいに連絡取らないってことなのかなと思い「落ちついたら声かけてね、待ってるから」と送ったら「当たりがきつくなるだけだから」と言われました。 「連絡取っても良いの?」と聞くと「大丈夫、ただ返事はできるかわからない」と言われたので、 「無視しても良いし、気が向いたらでも良いよ大丈夫。状態が分かってるから当たりがきつくても、こっちは平気だから」と伝え、既読にはなってたので読んではくれたと思います。それでLINEは終わりました。 私自身、精神的に病んでたことがあるので偏見は全くないし、むしろ支えになれればと思ってますが、精神病でも色々あるから相手の気持ちが全て分かることも無理ですよね。 お互い住んでるところが離れてるので会うことは簡単ではないので、文字でのやり取りしか今はありません。 ただ、前みたいに「連絡とらない」ってよりは安心はしました。 毎日声かけるつもりはありません、綺麗な写メ撮れたりちょっとしたことがあれば声をかけてみようかなと思います。 あとはまた相手が落ちついてくれることを祈るだけで、私に出来ることはこのくらいかなと。 相手からしたら重いでしょうか、、しつこいでしょうか。 気にかけつつ、いつも通りにしていればいいんですよね?

  • 調子が良い彼

    私は一緒にいればいるほど 好きになるタイプなのですが 彼は一緒にいればいるほど 他のことに目がいくタイプで 私が会いたい時に 友達などを優先したりして 会ってくれない時があります そのことに私が拗ねて 連絡を取らないでいると 彼から連絡がくることはありません しかし 一週間ほど経つと 寂しくなった彼が 会ってくれと連絡をしてきます 彼にも彼の時間があるし 会えないのは仕方がないと 頭では分かっていても 私が会いたい時に 会ってくれなかったくせに 自分が会いたい時は会ってくれなんて 調子が良過ぎなんじゃないか と心はムカムカしてしまいます 会いたいという彼の連絡も 拗ねた態度で接してしまい お互いとても気分が悪くなります 会っていると他を優先しだし 会わないでいると連絡がくる というのを繰り返しているので ムカムカせずに済んだら きっと楽になれると思うのです どうしたら ムカムカせずに済みますか

  • 激しすぎる疲労。

     6~10年前から断続的に続いています。  疲労が強すぎて、まともな日常生活ができません。 ◆今の現状 仕事:9:00~17:00(休憩1時間。しっかりとれます) 内容は、データ入力。特に責任の重い物でもなし、またスピードを要求されるなど、ストレスや心圧などの全くない仕事。人間関係はかなり 良好。 今回は、2週間前から疲労が激しくなりました。 この程度の労働でも、家に帰って何もできません。 趣味だったちょっとしたこともできなくなりました。 立ち上がって、お手洗いに行くのにも眩暈がします。 職場でも、家でも、疲労が強くぼーとして、何度も転倒したりします 他愛のない単純な言葉を話しかけられることが苦痛です。えらくてしかたないので・・・ 一昨日午後から早退して休み、昨日は仕事を休みました。 それでも、今日は半端なく辛く、どうにか午前中まで「居た」といった感じです。9:30頃にはえらくて、息をするのも辛いくらいでした 今のくらいの疲労はまだ、マシなほうです 身体がまるきり動かなかったり、起き上がれなかったりして、知らない間に無断欠勤なんてことも、ままありました。 頻度として、3ヶ月~半年おきくらいにくるようです。 ここまで酷くはなくても、慢性的に疲労はあり、週のうちの半分は、家に帰ったら寝入っていないと、身体が持ちません。 散歩、ストレッチ、マッサージなどはしています。 幼少期から眠れない体質です。 中学までは単に「寝付けない」だったのが、高校からは 寝付けない(深2~3時)&途中覚醒(3回)&早朝覚醒でほとんど寝ていない状態でした(子供の頃からだったので、人間の身体はこれは普通だと思っていました。みんな、その辛さを我慢してがんばっていると 最近精神科医にかかり、睡眠薬を処方されて飲んでいます。 おかげで睡眠は取れるようになりました その他、精神安定剤(?)を2種類飲んでいます。 でも、疲れや、慢性的な虚無感や息苦しさはとれません。 今までは、何度か医者にかかり、身体検査などもしてもらいましたが 「気の持ちよう」 「人間、怠けよう思ったらいくらでも怠けられるんだよ」 で片付けられてきました。 今までの経過をみて「ゆっくり休めば、回復する」とは思えないのです。まっとうな人間として働かなければならないし・・・それに「休んで」いてさえも疲労で辛くてしかたないのです。 同じような状態にあるかた、いらっしゃいますか? 改善策はないものでしょうか

  • 片思いです

    今片思いをしていて 一年くらいです 前にも2回告白して振られてるんですが かなり優しく振られてます それで忘れられなくて LINEも全部自分からで あっちから来ることはなかったけど 必ず返してくれます 寝るときも ごめん寝るって言ってくれてました でも最近既読無視が増えてきて 未読無視もするようになりました やっぱりめんどくさいんですかね? だるいなら正直に、いってほしいんですが やっぱりLINE控えるべきですか?

  • 失恋で精神的にボロボロになってしまいました

    四ヶ月前に彼氏に振られました。 私はずっと復縁したくて、四ヶ月間頑張ってきました。 そしてついにもう一度付き合う事が出来たのですが… 復縁してから二週間程で、最初に別れた時と同じような内容で言い合いになってしまいまた別れてしまいました。 お互いに何も変わっていなかったという事だし、根本的に性格が合わないのかもしれません。 私は、ようやくまた付き合う事が出来た! と思っていた矢先の二度目の別れだったので、精神的なショックが大きくてとてもツライです… 出来る事ならもう一度やり直したい。 でも二度も別れて、三度目はもう難しいでしょうか? 二回目に別れた時に彼から、 もう戻らないし、会わないし、連絡先も消す。 お互いに合わないし、戻ったとしてもまたいがみ合うようになるだろうから、別の相手が良いんだと思う。 と言われました。 その後どうしても別れに納得が出来なくて、メールや電話をしましたが無視されました。 ようやくメールだけは返事が来たのですが、そのメールを最後に連絡は来ないししてもいません。 よく一般的には、復縁したければ冷却期間をおいてから明るい感じのメールをする。 と言われていると思うのですが… 私は、今の自分の正直な気持ちをメールしたいと思っています。 もう一度やり直したい事。 ダメだった部分を具体的にどう直して、もう一度うまくやっていくにはどうしたら良いか。 等の内容です。 このような復縁したいとゆう気持ちを書いた内容のメールは送らない方がよいでしょうか? ちなみに別れてから一週間。 最後に連絡を取ってから5日間です。 苦しいです。 どんな事でも良いのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 同じような状況から復縁出来た方がいらっしゃいましたら、体験談なども教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ケンカの冷却期間…

    プチ遠距離中の彼がいます。付き合って4ヶ月ほどです。 1週間前に彼とちょっとケンカして、それから二人とも気まずくなり気分が盛り上がらず、一応毎日連絡は取っていますが電話で会話していません。 前は1週間に3回ぐらいしていました。 LINEでの会話も、当たり障りのない、中身のない会話です。 ケンカする前に約束していた、来週末会いに行く予定もどうしようか悩んでいます。 私は会いたいけど、彼が私にちょっとウンザリしているような気がします。 ケンカの原因はつまらない事ですが、私のLINEを彼が既読無視した事からでした。 事故にでもあったんじゃないかと心配したのですが、飲み会で返事を後回しにされ帰りに連絡来ましたが謝罪もなく、「後でゆっくり返事しようかと思ってた」という言い訳でした。 彼はいつも言い訳ばかりな気がします。 こんな事で悩むのもいけないのですが、私自身は持病があるせいか、身近な人と連絡つかなくなると何かあったのではないかと心配になります。 彼は健康体だからかその心配が分からないみたいで、「事故だってそんなに簡単に遭わないんだから」と言われ、私はカチンと来て「分かった、じゃあもう心配しない!」と言いました。 それからお互いが、何かハレモノに触るような表面的な簡単な会話しかしていません。 私が気が強いのも悪いですが、彼が私の心配に対して悪いと思ってないのが嫌で謝る気になりません。 私がなるべく普通に接するようにLINEしても、彼は既読せず、自分が返事する直前に既読して、当たり障りのない事を書いて来ます。 彼なりにも気を使っているのかもですが… このままフェードアウトしてしまうのかな。 彼氏彼女のいる皆さん、ケンカしてこのようなパターンありますか? 冷戦、冷却期間はどれぐらい続きますか?

  • 上司から無視されており、精神的につらいです。

    自分のミスで上司を怒らせてしまい、その後今まで以上に無視されています。ミスの内容は、書類を直接対面で提出せず、メールで提出したことです。怒られたときは謝罪し、今後気を付けると伝えました。しかし、次の日から一週間程度、挨拶をしても無視されています。この上司にはもともと好かれていないと思っていましたが、ここまで無視されたのは初めてでショックを受けました。信用を失う行動をとった自分が全面的に悪いので信用を取り返すまで仕方がないことだとは思うのですが、精神的につらいです。この状況を乗り越えるためにできることや、気の持ちようなどアドバイスをお願いしたいです。

  • 精神的に病んでいる彼女

    付き合って3か月の彼女がいます。 その彼女が、今仕事がてんやわんやですごく精神的に病んでいます。 特に、職場の人間関係で悩んでおり、毎回会うときには彼女の愚痴を聞くといった感じです。 自分も彼女が愚痴って楽になれるなら…っと思い、彼女に「いつでも愚痴って!」と言ってあります。 しかし、2週間前にストレス性の急性胃炎になり、とうとう身体にもストレスの影響がでたようです。 そして、先週の土曜日に彼女がメールで「急で申し訳ないんやけど、金曜日に仕事でいろいろあって身体の調子がよくなくて水曜日会えそうにないんよ。ほんまごめんなぁ…落ち着いたらメールするからちょっと待っててな」とメールがきました。   自分からすれば、彼女のことがすごく心配で、月曜日に電話をしましたが、彼女が電話にでず、その1時間後にLineで「電話でられなくてごめんな。ちょっと横になってて気づかんかった。日曜日1日休んだらだいぶ楽になった。落ち着いたら連絡するからちょっと待っててな。心配かけてごめんよ…」と返信されてきました。   最初は、そっとしておこうと思ったのですが、やっぱり心配で、自分の職場からすごく近かったこともあり、彼女を迎えに行くときのいつもの彼女の家の近くの待ち合わせ場所にいき、ちょっと話をすれば彼女も楽になるかもと思い、まずはLineで「今日近くまで来てるからよかったら話をしない?ちょっとは楽になると思って…。無理しなくてもいいからね。」とLineをしました。そして、Lineの返信がくるまで待ちましたが、既読になっておらず、電話してみました。すると携帯の電源をきっているアナウンスが電話に流れました。  Lineの返事はありませんが、夜中にLineを確認したら、昨日彼女に送ったLineが既読になっていたので、電源を夜中にONにしてくれたと思います。  彼女のことはすごく心配ですが、ここはやっぱり彼女から連絡くるまで、自分から連絡せず待とうと思うのですが、待つという判断でいいのでしょうか?? 恋愛においてこのようなことは初めてで、自分もすごく混乱しています。 あまり彼女のことを心配しすぎても、彼女の気分がかえって重たくなると思うので しばらくは見守りたいと思うのですが… 女性の方から意見を頂きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 依存してしまう。

    私は恋愛依存体質です… 1ヶ月前に彼氏と音信不通になってしまいました。 理由は過去の恋愛のトラウマで精神的に病んでしまったからです。 トラウマは長くなってしまうので書きませんが元カノから去年の夏にヒドい振られ方をしています。 音信不通になった1週間後に連絡があり 理由を話されて その時は普通だったので また連絡を再開してみても既読無視。 その1週間後 私の誕生日があったのですが 突然彼から連絡が来て 普通に誕生日をお祝いしてくれました。 色々私のためにしてくれて安心しました。 私は自分の気持ちをメールではありましたが伝えました。 その後 また連絡をしてみても既読無視。 それから2週間は私も連絡するのを辞めました。 色々考えて 別れようと思いました。(好きな気持ちはありましたが…) すると 彼から連絡が来て 色々ツラかったこと不安だったこと全部伝えて 彼も自分勝手な行動を反省していました。 好きという気持ちがあったし 彼の自分は変わらなきゃ!と言う言葉を信じて これからもよろしくお願いします。となりました。 最近は 電話も前のようにくれるようになったのですが 彼の仕事が長距離ドライバーのため どんな仕事内容なのか 帰ってこれてるのか?などは連絡を取らないと確認出来ません。 彼は基本的に 私がLINEを送って気づくと電話をくれる人です。 今まで普通だった時は そこまで連絡が無くても気になりませんでした。 仕事だろうな!とか 家に帰ってきたから既読になって終わりだな!とか そのくらいの気持ちでいれたんです。 でも 音信不通の1ヶ月が続いて そこから戻ってから 既読になって連絡が来ないだけで不安に襲われます。 彼が甘えていて 同じことを繰り返す可能性は高いと思っています。 でも ここ最近電話もちゃんとくれていました。 ですが 今日は連絡が取れていません。 別れようとか特別言われていないし あっちも好きだからとは言ってくれたのですが… また精神的に不安定になってしまったんじゃないか?とか 本当は私のこと鬱陶しいと感じているんじゃないか?とか ネガティブなことばかり考えてしまいます。 日曜日 彼が仕事じゃなければ会いたい!と言っていたのですが 実はそれを避けたくて 週末に近づいてきたので 連絡をしないのかもしれない。とまで考えてしまって… 連絡を我慢しようと思っても お疲れさま。などの連絡をしてしまうんです… 私は病気なのかもしれません… 彼を信じてあげることが出来ない自分も嫌で仕方ありません。 彼は少なからず連絡がめんどくさいとは思っていると思います… 彼の心が 先月のことをキッカケに離れていってしまっているようで とても怖いです。 長文、乱文になってしまいましたが 私の心のモヤモヤを聞いて欲しくて投稿させていただきました。