• 締切済み

ここのところ調子が悪く、精神的に疲労し落ち込んでお

ここのところ調子が悪く、精神的に疲労し落ち込んでおり、いろんな人からのLINEの連絡を1週間ほど無視してしまっていました。 私は結構そういうことが多いので、正直に言っても「また病んでるの?」と思われるのも面倒だし、「かまってほしい」みたいに見えなくもないので、あたりさわりのない言い訳のしかたがあればいいと思います。 LINEを1週間無視してしまった、あたりさわりのない言い分けはなんでしょうか。 ちなみにLINEの連絡内容は、ほとんど連絡を取っていない友達からの、結婚式の招待状を送っていいかどうかの連絡です。(全部読んでいませんがそんな内容だと思います。)

みんなの回答

• bansy
回答No.2

スマホの調子が悪かったとかですかねえ 他にはこんな言い訳の方法がありますよ >返信したつもりになっていた 「返信したつもりでエラーが起きていた…」ということは実際にあります。ただあまり何度も使うと、本当なのかと怪しまれてしまうので注意しましょう。 http://flyfsa.com/post_2085 >たくさんメッセージが届いてて埋もれてしまっていた メッセージ一覧画面は上から新着順に並ぶため、たくさんの人からメッセージが届けば下の方に流れてしまうため、比較的使いやすい言い訳です >電波が悪くて返せなかった 電車や地下鉄での移動が多い人にオススメなのがこの言い訳。メッセージを送ろうと思ったタイミングで電波が悪くなり、あとで再送しようとしてそのまま忘れちゃったという組み合わせでいかがでしょうか。 http://news.merumo.ne.jp/article/genre/3165171

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。URLも参考になりました。他の連絡に埋もれるも効果的かと思いました。組み合わせてなんとか返事してみようと思います。ありがとうございます。

• trytobe
回答No.1

「未読チェックさぼったらチェックできなくなった」とか 単に「目が疲れて読めてなかった」とか

pochi222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事の参考になりました。ありがとうございます。