恋愛依存体質の私が彼氏との音信不通で不安になる理由

このQ&Aのポイント
  • 恋愛依存体質の私が彼氏との音信不通で不安になる理由について、過去の恋愛トラウマや彼の連絡不足が影響していることが分かりました。
  • 1ヶ月前に音信不通になり、連絡がある度に既読無視される状況に不安を感じています。彼の仕事が忙しいため連絡が難しい場合もあり、心配も募ります。
  • 彼が甘えていて同じことを繰り返す可能性があることを理解しつつも不安に襲われる日々が続いています。自分の気持ちを伝えるために連絡を我慢することもできず、思い悩む日々が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

依存してしまう。

私は恋愛依存体質です… 1ヶ月前に彼氏と音信不通になってしまいました。 理由は過去の恋愛のトラウマで精神的に病んでしまったからです。 トラウマは長くなってしまうので書きませんが元カノから去年の夏にヒドい振られ方をしています。 音信不通になった1週間後に連絡があり 理由を話されて その時は普通だったので また連絡を再開してみても既読無視。 その1週間後 私の誕生日があったのですが 突然彼から連絡が来て 普通に誕生日をお祝いしてくれました。 色々私のためにしてくれて安心しました。 私は自分の気持ちをメールではありましたが伝えました。 その後 また連絡をしてみても既読無視。 それから2週間は私も連絡するのを辞めました。 色々考えて 別れようと思いました。(好きな気持ちはありましたが…) すると 彼から連絡が来て 色々ツラかったこと不安だったこと全部伝えて 彼も自分勝手な行動を反省していました。 好きという気持ちがあったし 彼の自分は変わらなきゃ!と言う言葉を信じて これからもよろしくお願いします。となりました。 最近は 電話も前のようにくれるようになったのですが 彼の仕事が長距離ドライバーのため どんな仕事内容なのか 帰ってこれてるのか?などは連絡を取らないと確認出来ません。 彼は基本的に 私がLINEを送って気づくと電話をくれる人です。 今まで普通だった時は そこまで連絡が無くても気になりませんでした。 仕事だろうな!とか 家に帰ってきたから既読になって終わりだな!とか そのくらいの気持ちでいれたんです。 でも 音信不通の1ヶ月が続いて そこから戻ってから 既読になって連絡が来ないだけで不安に襲われます。 彼が甘えていて 同じことを繰り返す可能性は高いと思っています。 でも ここ最近電話もちゃんとくれていました。 ですが 今日は連絡が取れていません。 別れようとか特別言われていないし あっちも好きだからとは言ってくれたのですが… また精神的に不安定になってしまったんじゃないか?とか 本当は私のこと鬱陶しいと感じているんじゃないか?とか ネガティブなことばかり考えてしまいます。 日曜日 彼が仕事じゃなければ会いたい!と言っていたのですが 実はそれを避けたくて 週末に近づいてきたので 連絡をしないのかもしれない。とまで考えてしまって… 連絡を我慢しようと思っても お疲れさま。などの連絡をしてしまうんです… 私は病気なのかもしれません… 彼を信じてあげることが出来ない自分も嫌で仕方ありません。 彼は少なからず連絡がめんどくさいとは思っていると思います… 彼の心が 先月のことをキッカケに離れていってしまっているようで とても怖いです。 長文、乱文になってしまいましたが 私の心のモヤモヤを聞いて欲しくて投稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

依存とは少し違うのかもしれない。 貴方の体質としては恋愛依存。 ただ、 今の貴方と彼の関係で言えば。 普通に成り立っていると思っていた関係が突然絶たれた事。 (⇒それは貴方の知らない、彼の抱えるトラウマ故だった)。 理由が理解出来た今でも、 あの1か月の中で感じた唐突な不在感(喪失感)。 それが貴方には凄く凄く堪えているんだよ。 堪え易いのは、 貴方の元々の体質が影響しているのかもしれない。 ただ、 貴方の中では想定していない展開。 え?え? どうしたの?どうしたの? 私はそうすればいいの? 大丈夫?大丈夫? (彼の調子は)大丈夫?でもあり、 (私との交際続行は)大丈夫なの?という意味合いもある。 彼が私から離れてしまうかもしれない・・・ そう感じた瞬間「から」、 貴方は彼氏に対して心的に焦りにモードになってしまっている。 焦りモード=今まで以上に、 沢山沢山交際に対して向き合おうとしたり、考えようとしてしまう姿。 それを貴方は、 「依存」という言葉に当てはめているけれど。 今の貴方の状況は、 好きな人が出来たから、 ただその彼氏に自分の軸を丸投げしてしまう・・・ そういう形のいつもの依存とは少し違うんだ、という事。 彼側には、 私にはどうしようもない(出来ない)問題があるらしい=元カノ云々。 もし彼側の不安定の問題が、 貴方次第でどうにかなるものなら・・・ 貴方は実際にどうにかする方向を考える筈なんだよ。 でも、 彼のトラウマの問題は私にはコントロール出来ない。 私がどれだけ今の彼女としてパフォーマンスを高めても。 俺にまたいつもの気持ちの津波がやってきちゃったんで・・・ そう言われたら無力なんだよ。 そんな理由でまたオフモードにされたり、音信不通にされてしまったら・・・ 貴方は、 実際にそういう経験を経た事で、 また同じような事が起こる「かもしれない」、 その部分にとてもナーバスになっている。そして心が脆くなっている。 一度失う怖さを感じてしまっているから。 そして、 ナーバスになっているからこそ、 そうでは「無い」という彼を出来るだけ確かめたいんだよ。 確かめる為には、 出来れば彼から密に連絡を入れて欲しいし、 私「が」気持ち良く彼を確認出来るようにして欲しい。私もそうしたい。 でも・・・ それって誰の為の交際か? 不安の貴方を構う為の交際スタイルなんだよね? 今度は彼が疲れていく。 不安にさせたのは事実だけれど、 したくてそうした訳じゃ無い。 そういうモードに入ってしまったら・・・ 俺はとことん落ちてしまうし、交際欲も萎えてしまうんだ。 そんな時は、 付き合っている相手とも触れたくないと思ってしまう。 ↑そう感じて、それを態度として表してしまう事。 それは、 貴方が不安を訴えてきたようにとても失礼な事なんだろう。 自分(彼)にとってはそれで良くても(その方が良くても)。 貴方は俺じゃない。 幾ら彼女でも、 俺が感じるようには感じられない。 自分だけの感覚で付いたり、離れたり。 それは本当に自分勝手だったと思う(ゴメン)。 彼はそれを認めてくれた訳でしょ? そして、 出来れば変わりたい(自分の不安定の波とも上手く付き合いたい) そう言ってくれたんだよね? そして、 貴方も考えたんだよ。 彼側の問題だけじゃない。 こうして悲劇のヒロインのようになりかけている私って・・・ 私も実は、 「水面下」で貴方(彼氏)に寄り掛かり過ぎていたんだと思う。 私の方こそ、 元カノへのトラウマ(⇒音信不通)を経験した分、 余計に不安定になるのではなくて。 そういう事もあるんだという経験を「得た」以上、 私も私なりに心を強くして貴方(彼氏)と付き合っていく必要がある。 貴方の問題だけにしていたら、 貴方が一人で背負ってしまって後ろに下がりやすいから。 強くなろうとしている貴方もいるんだよ。 お互いに不安定同士。 理想は、 「頑張らない」感覚で交際を無理なく楽しく分かち合える事。 でも、 お互いに強く頑張ろうとしちゃう時もあるし、 逆に全然頑張れない(頑張りたくない)と感じる時もある、 凄く心の角が尖っている同士なんだよね? だからこそ、 バタバタしてしまう事もある(事実あった)。 それでも、 お互いに改めて自分自身を見つめ直して。 相手(パートナー)から見た自分、という目線も簡単に無くさないで。 これからもバランス良く付き合っていこう。 そう誓い合っての今なんだよ。 だったら、 貴方も自分というバランスを見失わない事が大事。 それが貴方の彼女力。 これからも、 貴方目線で安定した彼は続かないよ? 変な言い方になるけれど、 彼の不安定にも慣れていく必要がある。 彼の不安定の波があるなら、 その波乗り術を身に着けていく必要がある。 その為には、 貴方も自分自身の交際欲の振幅に上手く馴染んでいく事。 気持ち良く分かち合えている時は、そういう二人として。 上手く分かち合えない(距離が出来たり、不通があったり)。 そういう時も、 それぞれの場所で自分自身を保ちながら、 自分の「中」の相手への思いを丁寧に、 でも大き過ぎない形で持ち続けていく事。 それは貴方にも必要だし、彼にも必要な事なんだよ。 改めて、 貴方は心から自覚する事。 別に連絡してしまっても良いんだよ。 迷惑問題はそんなに無い。 でも、 連絡してしまうと、 相手から連絡が来る「まで」気になってしまう。 来ない時間が、そのまま不安の大きさに変わってしまう。 実はスッキリにも繋がらないんだよね? 好きだからこそ、 出来る限りそれを確認し合いたい貴方と。 既に確認「済み」の目線から、 連絡に対して確認作業の目的性をあまり持ち込んでいない彼との違い。 それもまた、 連絡が切れやすい(ラグが生まれやすい)、 そういう理由にも繋がっているんだ、という事。 改めて深呼吸を。 誰も貴方を追い込んではいないよ? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 忘れずにね☆

cp2615
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 丁寧な回答で心に響きました。 おっしゃる通りです。 またいつ起きるか分からない彼の心の不安定さに不安感を覚えてしまって… 先月1ヶ月は私の心も憔悴していました。 彼と連絡を取り合うことで 大丈夫だ。とゆう安心感が欲しくて… それなのに連絡が来ないとスゴく不安になって… 彼が前とは違う気がして仕方ないんです。 私から離れていってしまっているような… 色々なことを疑ってしまうようになって。 本当焦りモードです。 いつ振られるか分からない このまま連絡が来ないかもしれない。 そんなことばかり考えてしまいます… 彼の本心が分からないから余計に。 彼を信じきれていないんだと思います。 だから 彼の不安定さが本当なのかどうかも分からない。 元カノのトラウマだけが原因じゃないんじゃないか? 本当は私のことも関係しているんじゃないか?って思ってしまうんです。 連絡が来ないだけで もう嫌われたんだ。 気持ちが冷めてしまっているんだ。 でも 私の存在を忘れないように 連絡は送りたくなってしまう。 返事が来ないと 不安ばかりが大きくなるのに 矛盾しているんです。 最初に頻繁に連絡をくれていたのは彼が頑張っていてくれていたのかもしれませんね。 連絡が減った今が彼の本当の姿なのかもしれません。 それに慣れること 私自身が強くなること お互いが頑張らない付き合いが出来るように 自分自身をしっかり保ちたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

貴女は、何歳かわからないけど歳をとると自分が寂しがり屋だと気づきます。気づかない人もいますけど。感受性が高いと寂しさに気づきやすいです。よって貴女は、感受性が高い。また、これが面倒なんだけど感受性が高いとうつとかになりやすいです。ちなみにわたしは、うつでした。感受性が高い人は、自分のこころの状態を見ることができるため、どうしても相手にわたしをわかってという欲望がめばえます。自分ひとりが自分のことをわかっていてもなんの解決(理解してもらえるというのは、最大級の至福であり、愛と呼ぶ人もいます)にもならないからです。感受性の低いひとは、自分のこころをみることが苦手です。そしてひとのこころは、わかりません。綺麗だとか、優しいだとか表面上のことでひとを判断します。このことがわだかまりになって相手が重いだとかいったりでするひとがいるんです。そういう基本をみきわめないととても辛いし苦しくなります。 ちなみに貴女は、病気ではありません。 こころの勉強でした。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

好きなら相手のいい面を見習いたいと思うものです。 そうじゃないなら依存です。 恋人に依存しても相手を幸せにはできないです。 相手を幸せにできないのだから関係が終わるのは時間の問題です。 依存体質なのは自分の育成歴に問題があるのだと思います。 心を自分ひとりで支えられない。保てない。 恋人以外に頼れる相手がいないということですかね。 そうは言っても依存体質だと恋愛は破滅するので直すしかないです。 とりあえず自分の周りの人たちのいい面を見習いつつ、自分の依存したい心と向き合う必要がありますね。 なぜそんなに依存したいのか。依存しなければいけないのか。何がそんなに怖いのか。 自分の心と向き合うべきでしょう。

関連するQ&A

  • 元彼が既読無視を

    最近元彼とお別れしました。 喧嘩したわけでもなく彼が急に音信不通になり、音信不通期間に迎えた私の誕生日も連絡が来ず、その後のラインも全て既読無視。 流石に私も限界だったので音信不通2週間目に『終わるならしっかり終わらせよ』と連絡したところ 終わらせよ。と一言だけ返事が来ました。 私もその気だったので、詳しくは聞かずに合鍵を返したい事と私の荷物が彼の家にあるのでそれを受け取りたいことを伝えました。 音信不通だったこともあり顔合わせたくないならドアの前に置いといて欲しいと連絡をしたのですがまた既読無視で返事がありません‥。 私もしつこく連絡するのも嫌なので身動き取れない状態です‥。返事をくるのを待っていたほうが良いのでしょうか?それとも荷物を諦めたほうが良いのでしょうか? 音信不通になった理由も荷物の件の連絡を既読無視する心境が全く分かりません…。

  • この状態って

    彼の様子がおかしいです。 今月初め 音信不通になる。 その前まで至って普通でした。 1週間後 連絡が来る 元カノのことで病んでる 夏が来るのが怖くなった。誰とも連絡を取りたくなくなった。と言われる。 長く付き合っていた 元カノに酷い振られ方をしていて トラウマになっています。 またこの状態が起きると思う。と言われる。 その後 LINEを送ってもあっちからの連絡はなし。 今までなら 1日に1回はLINEを確認すると電話をくれていた。 1週間後 私の誕生日を祝ってくれる。 色々用意してくれていたり プレゼントを買いに一緒に遠出をする。 テンションは今まで通りで 落ち込んでる様子もなかった。 その後1週間 連絡をしても あっちからのアクションはなし。 今日 LINEでお疲れさま!と送ってみる やはり既読にはなるもののアクションはなし。 これは一体どうゆうことでしょうか? 仕事は普通に行ってると思います。 今までよく連絡を取っていたので この状態はおかしいです。 メールは苦手な人ですが そのかわりに電話をくれていました。 別れたいのか? でも誕生日に色々してくれたし。 電話はしていませんが 出てくれないと思います。 心の病気なのか? 私のことが嫌いになったのか? 困っています…

  • 彼氏はどう思っている?男性の方の回答もまっています

    私には28歳の彼がいます。 今までこれといった大喧嘩もなく楽しく過ごしていました。 6月3日までは… しかし次の日からいきなりの音信不通。 しばらくして連絡がきたのですが 彼が音信不通になった原因は過去の恋愛のトラウマ?で 病んでしまい誰とも連絡を取りたくなくなり 話したくもなくなった。またこんなことが起きると思う。と言われました。 彼は長く交際していた人に一方的に出て行かれ 浮気もされていた。という経験をしています。 時期は去年の8月です。 連絡が来た時 彼は自分自身の問題だから。今は憎しみしかないのに…などといっていました。 その後私がLINEを送っても既読無視。 いつもなら気づくと電話を掛けてきてくれました。 私は連絡が普段と違くなってしまったことで落ち込みました。 嫌われたんじゃないか? 元カノのところへ戻ってしまうんじゃないか? 色々想像してしまいました。 その1週間後 今まで連絡がなかった彼から電話がきました。 その日は私の誕生日前日でしたが 普通にお祝いをしてくれました。 事前に料理を作ってくれていたり(私が食べたいと言っていた料理です。)誕生日のための お酒も買ってくれていたり 誕生日当日は私が冗談で欲しいとねだっていたプラダのキーケースが売っている高速でも片道2時間は掛かるところまで連れて行ってくれて買ってくれました。 彼は至って普通で一緒に過ごした時間はとても楽しかったんです。 彼の落ち込みも落ち着いたのだろうと思い いつも通り連絡をしてみました。 しかし…相変わらず彼から連絡はありません。 先週1週間はずっと連絡がありませんでした。 休日も会おうなどの連絡はなしです。 一体 彼は何を思っているのでしょうか? 確かに元カノことで気分が落ちているとは言っていましたが 私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 男の人は別れたいと思っていても誕生日とか普通に祝えるものですか? 彼は1人暮らしでそこまでの金銭的余裕はない人なのですが… 私はキープ的存在なのでしょうか?

  • うつ病 回避依存 都合の良い女性を探している?

    彼はうつ病でしょうか? 彼に片思いしているのですが うつかもしれないと打ち明けられた事もあります 弱味を見せたくなくて言えなかったそうですが 病院には行っておらず 自分で思うそうでネットで調べたりす ると 薬を飲むと抜けられなくなるから行かないと言ってました 彼と会うと 元気そうではあります けど 言動が 俺なんかとか 俺と付き合う人は可哀想 人を好きにならない 彼の過去の恋愛も関係しているかもしれませんが 気分屋で俺は冷たいとか 昔は純粋だったけど汚れてしまったとか 私の事は純粋すぎてほっとけない 汚したくない と言います でもボディタッチもあります きっと軽い付き合いなら自分が傷つかなくてもすむから? 回避依存?とも思われます 音信不通もあるし 俺の音信不通によく耐えたね とかまた元気な時に遊びにいこー など 振り回されているかもしれませんが 体調が悪いなら仕方ないと思っていました ずっとつかず離れず接してきて一年 振られたけど 彼から連絡がきたり 頑張っていない状態をみせれる 私には一番優しく接している と言われ きっとまわりからみたら都合の良い女性なのかもしれません もし本当にうつなら 辛いのは本人だし 今は3ヶ月の音信不通 ラインはブロックです ありのままのあなたが大好きで大切 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しい 音信不通でも 思わせぶりでも彼を責めたりはせず 体に気をつけて無理しないで などとラインしていたら 既読してくれて 数週間後にブロックです もう私とかかわりたくないという事でしょうか? 久しぶりの既読で喜んでいただけに 辛いです 来月に彼の誕生日があるのですが 今は何もせず 見守り 誕生日に電話するのは迷惑でしょうか? うつのかたは本当は寂しいんでしょうか? 私は彼のプライドを傷つけているのでしょうか?

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 音信不通 喧嘩

    こんにちは。 私には好きな人がいるんですが、先日その人を怒らせてしまい音信不通になってしまいました。気持ちの整理がついたら連絡する、と言われたのが最後です。 連絡する、とは言われたものの1週間たっても連絡が来ず、いてもたってもいられなくなりラインを送ってしまいましたが既読無視でした。謝りの連絡ももちろんいれましたが、やはり既読無視です。 こちらから連絡を入れた数は、ひにちはまたぎますが3回です。(しつこかったな、と今はとても後悔しています/ _ ; ) そして音信不通になってから今日で3週間です。 今はあとで連絡する、という言葉を信じ 待っているべきですか?それとも振られたということを自覚すべきでしょうか…。 ちなみに相手は私が好きだということを知っていますが、告白したわけではないので返事をもらっていません。怒らせる前日までは 相手は私に好意を抱いてくれていたと共通の友達から聞いていました。 長文になってしまい、すみません。/ _ ;

  • 自然消滅を狙っている?

    今彼と連絡を取っていない状態です。 前はよく電話をしていました。 今月の初めに1度音信不通になりました。 その日の午後には彼から着信があったのですが出ることが出来なくて 折り返し掛け直してから音信不通になりました。 私は事故にでもあったのかと心配になりLINEを送ったり着信を入れたりなどしました。 次の日の朝も既読にならず不安になり電話をしましたが応答がなかったので 心配だから連絡が欲しい。と送りました。 その後やっと既読にはなったものの音信不通になってから1週間連絡がありませんでした。 1週間後彼から着信があり 仕事が疲れているのに私が必要以上に連絡をしてしまったのが原因だと思い謝りました。 しかし 彼の仕事上 事故などの心配をするのは当たり前だし俺も逆の立場だったら心配するし 連絡がいっぱい来たことに関しては別に大丈夫。と言われました。 音信不通になった原因は彼が抱えている過去の恋愛のトラウマでした。 信頼していて長く付き合っていた人に裏切られて振られています。 全てが彼のなかで納得のいかないまま終わりを迎えている状態です。 何故 いきなり思い出がフィードバックしたのか詳しい原因は分かりませんが その出来事が起きたのは8月でした。 彼はその時期に近づいてくるのが怖いといっていました。 その結果 気分が落ち込み誰とも連絡を取りたくなくなり 携帯を見るのさえも嫌になってしまったそうです。 その話を聞いた上で 私も無事かどうかはしりたいからせめて既読にはして欲しい。と伝えました。 そこから また1週間連絡はなく 私自身が不安で焦燥しきっていました。 完全に彼に依存していたのですね。 すると 電話が来た週の週末に彼から連絡がありました。 私の誕生日を覚えていてくれて祝ってくれて 次の日は私が欲しいと言っていたプレゼントを買いに遠いところまで車を出して一緒に買いに行ってくれたりして… エッチをしている時に私は安心と嬉しさで泣いてしまいました。 彼は 驚いていて 私は泣きながら「ずっと側にいるからね?」と伝えました。 すると彼から「ごめんね。エッチしてる時に泣かないの!笑」と言われました。 今思うとこの彼の「ごめんね。」の意味は何だったのでしょう…? そのあと 私はメールで彼への思いを送っておきました。 そこから何回か おはよう!などの連絡をするものの既読になるだけ… 先週は彼から連絡が来ることも会うこともありませんでした。 私が愛想を尽かして「別れよう。」と言い出すのを待っているのでしょうか? 最初の連絡が来たとき彼には「いきなり連絡のないままいなくなるのは嫌だから そんなことはしないで…」と言ってあります。(私は前の彼にいきなり別れを告げられ 着信拒否にされたりして嫌な思いをしたので 連絡がないことに恐怖と不安をを感じようになっています。この話は彼も知っています。) 彼も「いきなりいなくなることはしないよ。」と言ってくれましたが… 彼の気持ち(男の人)が本当に分かりません。 似たような質問を見つけては皆様の回答を読んでいますが 悩んでばかりです。 彼はこのまま自然消滅を狙っているのでしょうか? ちゃんと原因を言ってくれているのですが 疑心暗鬼になってしまう自分がいます また同じ気持ちになることがあると言われているので そうゆう時期なんだな。と思えばいいのかも知れませんが  もしまた 連絡が来ないまま裏切られたらどうしよう。という不安が襲ってきます。 音信不通の理由は 気持ちが冷めたから。他に好きな人が出来たから。など調べれば調べるほどマイナスな原因しか出てこないので 彼もそうなんじゃないか?と想像してしまいます。 男性は女性と考えが全く違うので 今何を思っているのか? そんなに簡単に私のことを忘れられるのか? 気持ちが冷めていても平気で誕生日を祝えるのか? 全然分かりません。 皆さんなら 今の状況をどのように解釈しますか? 長くなってしまいましたが回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏が意味不明

    先月彼と音信不通になりました。原因は彼が前にお付き合いしていた元カノのトラウマ的なもので誰とも連絡を取りたくなくなった。というものでした。 音信不通と言っても理由を話すために1度連絡があり また音信不通。 私の誕生日を祝うために連絡をしてくれて会った後また音信不通。 と訳の分からない状態が続いて私も精神的に参っていました。 ここでも何度か相談をさせていただき 好きという気持ちはありましたが 別れを切り出そう。と思っていた矢先に彼から連絡がありました。 その電話で私が考えていたこと 連絡を取る余裕がないならちゃんとそのことを伝えてほしかったことなど全て伝えました。 彼は「自分勝手な行動をしたし 何を言っても言い訳にしかならない。ごめんなさい。しか言えない。」と言い どうしたいか決めるのは自分じゃない。という感じでした。 私は好きな気持ちがあったし ちゃんと話すことも出来たので これからもよろしくお願いします。という形で戻りました。 結果を友達に知らせたところ 彼は自分はどうしたいのか言っていないよね?と言われ 確かにと思ったのでその件に関しても彼に聞きました。 彼に答えは「元カノのことで引っかかる部分は沢山あると思うけど(私が)これからも一緒にいたい。」と言われました。 私が誘導尋問したような感じにはなっていますが… そして先週の週末久しぶりに彼と会いました。態度は普通。むしろいつもより明るく元気な感じでした。 私も掘り返すのはやめようと思い 普通に接していました。 話し合った時に 迷惑なお願いかもしれないけど私のたわいもない連絡にLINEのスタンプくらいは返信が欲しい。とお願いしました。 こうなるまえまでは 頻繁に連絡を取っていました。(彼は主に電話派なので電話をくれていました。) その後スタンプを送ってくれるようになりましたが 今日は既読になるだけです。 私が依存しすぎで考えすぎなのかも知れませんが… また勝手に病み期とやらに入ってしまったのか…(またもし連絡を取りたくなくなったら事前に連絡が欲しい。と伝えて本人にも承諾は得ているのですが。) それとも私への気持ちはないのにとりあえず付き合っているのか? 私が離れていかないと思っていて安心しきっているのでしょうか? 確かに彼から離れることが出来ないダメ女なのですが… まとまりのない文になってしまいましたが 客観的な意見を頂戴したく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 彼と音信不通です。

    彼と喧嘩してから3週間音信不通です。(最初の2週間は私からも連絡していないので、正確には1週間。) これだけ連絡を無視されていたら普通はもう自然消滅狙いですよね。 ですが、自然消滅をするようないい加減な人ではないこと、もともと仕事が忙しく連絡がマメな方ではないことから、待っていれば連絡が来ると信じてしまう気持ちがあります。(仕事のことで数日音信不通になったことはあります) ですが同じような悩みを抱えている人の相談を見てみると、やはりもう彼的には別れたつもりなのかな・・・と考えてしまうこともあります。 待ってればそのうち連絡が来るさ!と心から信じられる瞬間もあります。 でももしかしたら?と不安になってついネットで同じような経験をされている方の相談を見てしまい、普通に考えたらもう無理なのかも・・・と思ってしまいます。 無理かもと思った時は絶望で涙が止まらず、叫びそうになりす。 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?