• ベストアンサー

今年のお中元よかったもの

今年のお中元は どんなものを用意しましたか? または もらいましたか? とくによかったものを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.2

無農薬野菜で作ったドレッシングの詰め合わせを送りました。 ご自分が使って良かったと言うことで寝具の涼しい敷きパッドを頂きました。 さっそく使っています。 マットレスのサイズを確認してから送ってくれました。

sagat_tiger
質問者

お礼

ありがとうございます。 無農薬ドレッシングにマットレスですか。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

もらって嬉しかったのは グルメのカタログギフト 反面、家族でもめるんですけど それはそれで イベントもたいなこのなので よいです。

sagat_tiger
質問者

お礼

ありがとうございます。 カタログギフト、いいですね。

関連するQ&A

  • お中元を頂いたのですが・・・

    毎年お中元を送っていた主人の会社の方から今年初めてお中元が届きました。 金額も同じ物で、届いたその日にお中元を頼まれているようです。 これってやはり「負担だからもう送らないで下さい。」ということなのでしょうか? 今年特別主人が昇進したわけでもなく、今まで5年くらい毎年お中元・お歳暮をお送りしていた方です。 主人もなぜ今年送られてきたのか思い当たらないようです。 まさか相手に「送らない方がいいですか?」とは聞けませんし・・・ 今年のお歳暮・・・来年のお中元・・・どうしたものかと悩んでいます。 みなさんはどう思われますか?ご意見お聞かせください。

  • お中元はいつまで?

    日本独特の慣わし、お中元。 今年初めてお中元を頂いたのですが、お中元の期間っていつからいつまでなのですか? お返しって必ずしなきゃいけないものですか? だいたい誰にあげればいいのですか? すみません、無知で・・・

  • 貰って困った御中元

    今年もそろそろ収束した御中元ですが、 貰って困った御中元って、何ですか? 私は、スイカ スイカは好きですが、大玉があちこち合わせて五個も届いた際は、けっこう困りました。 近所にお裾分けして、我が家で頑張って食べても、余りました…

  • お中元等について

    今年、会社経営をしていた義父が亡くなり主人が後を継ぎました。一般家庭なら今年は喪中ということなので、お中元・暑中見舞い・年賀状等は控えますよね。会社ではどのようにすればいいのでしょうか?小さい建設関係の会社です。身近でそういうことがなかったので困ってます。年賀状は出さないけど、お中元・お歳暮はするとか・・・恥ずかしい話しですが教えてください。

  • お中元を贈るべきか?

    先ほども別の質問をさせていただいたnyo-nyonです。 もうひとつ質問があります。 実は、去年まで交流のあった習い事のお師匠(先ほどと同じ分野)の お中元についてです。 今年に入り、少しギクシャクした関係になってしまいました。 「お中元を機に連絡を・・・」という考え方もあるのですが 私の一身上の都合により今はまだ連絡を取りたくない状況です。 来年までにはこの「私の一身上の都合」を解決し、 こちらから晴れて連絡を取りたいと思っているのですが ・・・毎年贈っていたお中元を今年はお休みする のは やはり非常識なのでしょうか?お相手を怒らせてしまうのでしょうか? 経験者の方などいらしたら、アドバイスお願いします。

  • 御中元の送り方について教えてください

    お中元をどうやって送るか解からなくて困っております。今年初めて取引先各社にお中元を送るのですが、相手がチェーン店舗サンのばあいは、どこに送れば良いのでしょう?本部(経理、営業の2ヶ所あります)なのか、直接各店舗へ送るのか?すべてにおくるのか?どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 届いて嬉しいお中元  でも、あれだけは勘弁して

    こんばんは。 もう関西のデパートではお中元商戦が始まりましたが、 昨年も暑い夏でしたね・・・。今年もそんな予感がしていますが。 やはりこの時期になると届いて嬉しいのはお中元ですよね。 では、その中でもこれが一番嬉しいお中元 それは何ですか ? また、意外なもので・・・これは勘弁してよねっていうのは お中元で過去にありましたか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • お中元の代わりにお土産でもいいですか?

    子供のピアノの先生に、盆暮れの挨拶をレッスン時に持参しています。 今年もその予定だったのですが、バタバタしてて、まだ用意してませんでした。 それで、先週レッスンを一回お休みし、ディズニーランドへ行ったのですが、お土産のお菓子がたくさんあって、それをお中元代わりとしてもいいものでしょうか?もちろん、お中元代わりとは言いませんが。 休む理由を旅行に行くとは言ってなかったですし、金額的にはいつもの半分くらいになってしまうので、迷っています。 もし常識的に考えてちょっとおかしいようなら、早めに出て、どこかで買っていこうかと思いますので、出来たら早めの回答をお願いいたします。

  • お中元でいただいて嬉しいもの・困ったもの

    こんにちは。お中元の季節ですね。ということで、お中元でいただいて嬉しいもの・逆にこれは困った(またはあまり嬉しくなかったもの)というものを教えてください。 私の回答 嬉しかったもの ・ハムの詰め合わせ 普段自分の家では買わないような種類のものを食べられるからです。今年も届きました。 ・ゼリーの詰め合わせ 暑い時期ですから、つるんとして見た目に涼しげなゼリーは嬉しいです。 困ったもの(あまり嬉しくなかったもの) ・植物油の詰め合わせ 困ったというほどではありませんが、小さい容器にいろいろと入っているので、大量に使うときに面倒。

  • お盆にお中元は??

    今年も県内の主人の実家に帰省します。 まだお中元は持参していませんでした。 今お中元の熨斗をつけて持参するのは変ですか? 親へのお中元・手土産?みなさんどうなさっていますか?

専門家に質問してみよう