• 締切済み

お中元を贈るべきか?

先ほども別の質問をさせていただいたnyo-nyonです。 もうひとつ質問があります。 実は、去年まで交流のあった習い事のお師匠(先ほどと同じ分野)の お中元についてです。 今年に入り、少しギクシャクした関係になってしまいました。 「お中元を機に連絡を・・・」という考え方もあるのですが 私の一身上の都合により今はまだ連絡を取りたくない状況です。 来年までにはこの「私の一身上の都合」を解決し、 こちらから晴れて連絡を取りたいと思っているのですが ・・・毎年贈っていたお中元を今年はお休みする のは やはり非常識なのでしょうか?お相手を怒らせてしまうのでしょうか? 経験者の方などいらしたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• gonbe1024
回答No.1

一身上の都合が解決すれば、お付き合いをお願いするのであれば 今年も贈る方がよいでしょうね。 続けていたお中元お歳暮を中止すると、今後のお付き合いも これにて終了ということになりますので気をつけましょう。

nyo-nyon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 非常に気まずいのですが、贈る方向で検討してみようと思います。