• 締切済み

団体に入らない心理

利益の入る会社は別として、団体に入らない人の心理はどんなものですか?よく「人間が出来てないので加盟する資格ないです」みたいに言われますが

noname#234419

みんなの回答

回答No.2

面倒だから。 時間を取られるのが嫌だから。 なぜ自分から規則に縛られにいかないといけないのでしょうか。

質問者

補足

なぜ自分から規則にの回答としては 団体に入って世の中を変えたり、自分自身を変えるという快感を得るということがあります。

回答No.1

団体に入るということは、ルールにのっとってその活動を行うことになると思います。 そのルールに縛られず自分のやりたいことをしたいということではないのでしょうか。