• 締切済み

不審物

どのようなのが対象になりますか とある公共施設で椅子に座っていると、近くに座った人が何やら一人でお話していた のは、何いっているか聞き取れませんでしたけど、大きな荷物置いてどこかにいって しまいました、帰ってこないので探してみると別の座席で私物をいじっていました この時点で荷物を忘れ物として施設の人に連絡するのは可能でしょうか なぜなら席を離れており荷物を放置しロッカーがわりに使っている 椅子というのは人が対象ではないでしょうか、荷物置けばそれは利用者が 占有できるものなのでしょうか、忘れ物というのは一般的に小さい物なのではない ですか、大きな物がなになのか知りえませんけど、置いてどこかにいってしまうと いうのは危険ではないですか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

>この時点で荷物を忘れ物として施設の人に連絡するのは可能でしょうか  「忘れ物」では適切ではないと思うのなら「不審な荷物」として連絡しておくのはいかがでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dottimiti
回答No.2

本当に危険で怖いなと思えたのなら 施設のスタッフに伝えて立ち去るとかすればいいかも。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tetsumyi
回答No.1

持って行って、忘れ物ですよと言って本人に渡してやる。

habataki6
質問者

お礼

他人の物を持つというのはリスク高いですよ。 ありがとうございます。