• ベストアンサー

社会人2年目の23歳男です。

社会人2年目の23歳男です。 今、気になっている女性がいます。 同じ会社で働いてますが、違う支社で働いてる女性が気になっています。 私が応援でその女性がいる支社に行くときぐらいでしか、会う機会はないです。 また会話あまりなく、お疲れ様ですと会った時に挨拶をするぐらいです。 なかなか、声をかける事ができません。 私とその女性は部署が違うため、一緒に仕事をする機会はありません。 うまく会話をするきっかけ、不審に思われない声のかけ方はないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まったく話したことない人に話しかけられたら、 やっぱり警戒してしまいますよ。 肩にごみついてますよ、っていきなり触る行為とかが、ひじょうに不審に思われますw そういうところにだけ気をつけて、 自分が話したいこと、聞きたいことでいいと思いますよ。 (さすがに最初から何カップですか、とかはだめですが) その人の趣味とか何もわからないですか? 好きなサッカーチームがあるとか、 綾野剛が好き、とかがわかると、 「○さんが綾野剛が好きって聞いたんで、 綾野剛主演の映画のチケットが運よく2枚ありまして・・・ もしよかったら一緒にいきませんか?」 とわかりやすい古典的な誘い方だと、 じゃあ1回行ってみようかなとならないこともありませんよ。 ただいまのすれ違っても挨拶だけで、雑談のやり取りもないみたいなんで、 厳しそうですね。 次からは、まず挨拶プラス短い雑談を入れたらいいと思います。 暑いですねー、とかそんなのでいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

• dottimiti
回答No.5

まず挨拶できていたら、それに加えて「いそがしい?」とか「暑いね!」とか離していくといいと思います。

• o09080706o
回答No.4

旅行先のおみやげを分けるときに話しかけるとかですかね。

回答No.2

基本は天候の話題で入るとうまく会話の糸口がつかめるかと思います。 雷すごかったですね、 雨すごかったですね、 今日は外は暑すぎますね、など。 または仕事の話ですね。

回答No.1

その女性に彼氏がいるかどうかそれとなく探ったらいいんじゃないですか。 共通の同僚はいますかね。