• 締切済み

助けてください 物をさわらずにはいられません

wakana7の回答

  • wakana7
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

落ち着かないんですか? 誰かに見られてる緊張感、ストレスからでしょうか? じっとできなくて周りから浮いてしまう、困りましたね。 何かしら、目的を持つ。 友達と過ごすとか、本を読むとか、趣味を始めるとか。 軽く、「じっとしてないと仲良くしないよ」と友達に言われたら、落ち着きを取り戻せるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 足のケガぐらいで車イスを乗ってしまいました。

    今日、スーパーに買い物にと行ったときに長時間買い物をする予定だったので足が痛むといけないからスーパーにある貸し出し用の車イスついつい乗ってしまいました、周りのお客さんは”若い人間がこんなケガぐらいで車イスに乗っている”ような目で見れました。また、店員さんには僕は別に店員さんを呼んでいる訳でもないのに「何か探しているならそこまで(車イス)を押しますよ。」と言われ、やはり車イスに乗っていると周りの人の対応の仕方が違うように思いました。皆さんは僕が足のケガぐらいで車イスに乗ったことに関して情けないですか?こんな質問ですみません。

  • 無難な物を選んだつもりが目立つ物だった

    皆さんは自分としては無難な物、目立たない物を選んだつもりが、実際は目立ってしまったものはありますか?そのまた逆もありましたか? 私の場合はトヨタの車で見た目は若干悪いけど、無難そうな車を購入しましたが、そのときは納期が3ヶ月で新型はそのくらいかかるのか、位に思っていましたが、ニュースのようなものをのぞいていたら、発注が目標の7倍やら、売れすぎていま買っても納期が半年やら超絶人気のようです。 納期が遅れているのか、周りを見てもまだ一台も走っていません。私の納期が10月なので正直、こんなに人気が出て認知度の上がった目立つ車で、私が周りの地域で一番乗りとかになったら、煽られたり、傷つけられたり、店の駐車場などで覗き込まれたり、運転手となる私も目立ってしまうのではないかと思っています。 私は印象が悪いのでその確率が普通の人より高くなる気がして不安もあります。 案外目立つデザインだったみたいですね。

  • 足が不自由な人の移動手段

    夫53歳が、足が不自由になりヨチヨチ歩きです。 体重は47キロくらいなんですが、電車にのって乗り換えする時スムーズに移動させるには、普通の車いすを買って持ち運ぶより他に手はないんでしょうか? 乳母車の丈夫なやつに乗せるとか、年寄りのお買い物カートに乗せては、とか考えましたが売り場の人が「それは危ないからやめて」と言うので買いそびれています。 車いすは大きすぎるのでもっとコンパクトなものは無いものでしょうか?

  • あぐらや椅子でも足が痺れる

    正座で足が痺れるのは普通だと思いますが、私はあぐらでもよく足が痺れます。 また稀に、椅子に座っていても足が痺れる時があります。 これって大丈夫なのでしょうか? 23歳男で、昔から体は硬い方です。 家でも職場でも椅子に座っていることが多いです。

  • 車椅子から車いすへの移乗について(介護)

    こんにちは、 右半身麻痺の老人を車椅子から車椅子へ移乗させる際に、 体を左回りに180度回転させて、効率よく移乗するコツを教えてください。 玄関にて「室内用車椅子 → 外出用車椅子」に移乗させたいのですが、 玄関の幅が狭い(車椅子の幅プラス30~40cm程度)ため、 車椅子をちょうど向い合せにした状態での移乗、 中から玄関に向いた状態で、左側に床から天井まで手すり棒がついています。 下肢筋力が弱っているため、一人で車椅子からの立ち上がりができない、 また、何かにつかまってやっと立位をとれる、 自力で上手く回転できない状態です。 現在の私のやり方は下記のとおりですが、 どうも不安定で危なく、回転も力技に頼っていて疲れるので どうにか改善できたら良いのですが。。 (1)車椅子を真向かいに置き、それぞれブレーキをかける。  (ただし、私が間に入るスペース分距離が遠くなる。) (2)まず室内用車椅子に座った状態で、左手で手すり棒を握ってもらう。  (この時、手を伸ばして何とか届く距離。)   (3)私が相手の膝の間に右ひざを入れ、ズボンの腰を両手でつかんで  何とか立ち上げて、立位を維持してもらう。 (4)手すりを持つ手が離れてしまわないように、私が相手の体の右側に回り、  ぴったりくっついた状態で、腰を持ちながらゆっくり回ってもらう。  (足がほとんど動かないので、体を持ち上げるようにして少しずつ回すが、   なかなか回らない。   この時点では、私が相手の背中側にぴったりくっついていて態勢は安定している。   ちょうど車椅子に対して90度の状態。) (5)続けて少しずつ回すが、左手で手すりを持っているため、余計に回転しにくく  左腕の前に私が立つので、不安定な態勢になる。  (ここでもし相手がこけると、支えようがない。) (6)最後、外用車椅子に腰かけてもらうとき、左手を手すりからなかなか離せないので、  腰かけが浅くなったり、落ちそうになる。 長くなりましたが、改善点、違うやり方などアドバイスがあれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 愛・地球博 トヨタ館の車椅子席の事前予約について

    トヨタ館の車椅子席って、車椅子の方のみなので しょうか。障害者は、駄目なのでしょうか。 主人は、見た目は、普通一般の方と変わらないの ですが、膝に、障害があり当日整理券を貰うため 何時間も並ぶ事が、出来ません。 (膝が、途中ぐらいまでしか曲がらないので、 椅子等がないと、足を伸ばしたままじゃないと 座る事も出来ません。) 最初は、一般で、事前予約しようと思ったのですが、 ぜんぜん繋がらないし、予約も取れないし、 車椅子席は、どうなのかなぁって思いました。 分かる方お願いします。

  • 郵便局のアルバイト

    車椅子の人でも配達物の区分の仕事はできますか? 手は全然動かせます。足も立っていられます。

  • 車椅子を足で漕いでいる人

    車椅子に腰掛けて、足を置くところを下ろさずに、床に両足を付けて漕いでいる人がいました。この人は体のどの部分が悪いのか教えてください。

  • また車椅子に乗ってしまいました

    また車椅子に乗ってしまいました とても情けない質問ですみません。 今ぼくは、足をケガをしていて買い物に行くといつも車椅子に乗ってしまいます。昨日もそうでしたなるべく自力で歩くようにしたいんですけどついつい車椅子に頼ってしまい自分が情けなく思います、このままだとケガが治っても歩くことが嫌になりケガが治ったのに買い物に行くたびに車椅子に乗らなきゃいけなくなります。この場合どうすればよろしのですか?

  • 筋肉痛?

    両足の太もも(特に膝の少し上)が筋肉痛のように痛くて困っています。 昨日の夜友人と遊んでいて、椅子に座って脚をのばして手を横について体を持ち上げて椅子から浮かす筋トレみたいなものをやったんですが、それをした瞬間に太ももにピキッと痛みが走りました。 その時はすぐに治まったんですが今朝になって痛みが出てきて、寝ていても立っていても痛い状態です。冷湿布を貼っているんですが良くなりません。 これは普通の筋肉痛なのでしょうか?それから、早く痛みを取り除く方法はないのでしょうか?