• 締切済み

この男性信用できますか?

片思いしている女性がいても、他に付き合えそうな女性がいたら付き合うを繰り返し、フリーになるたびに、片思いしている女性に気持ちが戻るが、自分から告白できず、好きな態度だけとるが、女性の反応がないことに腹をたてて、冷たい対応をする。 この男性はどういう性格の人ですか?信用できますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

(好きだから)信用したい。 でも、 貴方目線では信用に足る行動を取ってくれない。 そのもどかしさを、 貴方(女性側)が煮え切らずに抱え続けている。 彼を悪者にするのは簡単なんだよ。 でも、 そんな態度を選ばれても尚、 片思いの貴方は彼を悪者扱い出来ずにいる。 片思いを弄ばれ、 あっさりと目の前を通過され、 失恋感覚を何度も味わう貴方。 でも・・・ 彼は貴方に興味を持ちなおす事もある。 貴方はとても単純な人。 幾ら振り廻されても。 好きな人が再び自分に興味を持ってくれると・・・ それを「嬉しい」と感じてしまう。 悔しさや惨めさを抱えていた分、 再び着眼されるとその反動で余計に彼が愛しくなる。 でも、 嬉しいと感じても、 貴方は素直に彼の方に自分を示せない煮え切らない女子。 彼も彼で、 貴方に対する見つけ方(興味の持ち方) それがとても中途半端。 むしろ彼は、 興味のエサは蒔いても、 自己表現(告白やアピール)は相手にして欲しい人。 貴方は、 彼を好きだけれど、自己表現が下手。 彼の求めている事を素直に選べない。 自分の方から先に気持ちを表せない。 結果彼から見て貴方は、不十分な存在になる。 興味を持ちなおした分、 思ったように響かない相手(貴方)にガッカリする。 貴方も貴方で、 出来れば彼の方から見つけて貰いたい。 私の苦手なゾーンは、 彼にきちんと担って貰いたい。 そう考えている分、 いつも「煮え切らない」自分を選んでしまう。 自分でもイライラしている筈なんだよ。 当然彼は、 貴方の煮え切らなさにもっとイライラする。 イライラした後に選ぶのは、 貴方を冷たく圏外に置いてしまう事。 不器用な彼の態度「だけ」の問題のようで、 そういう態度を誘発させているのは、 実は女性(貴方)側でもある。 彼の態度を信用出来ないと斬っても構わないよ。 でも、 その裏側では・・・ 彼の方こそ貴方を信用出来ない。 そう思っている世界がある、という事。 お互いに心地が良い凹凸になれてこそ「ハマる」関係。 貴方と彼は、 ずっとハマらない関係を続けている。 それ自体に疲れてしまうと、 お互いの感情感覚はどんどん劣化して、 心地が良い世界を分かち合う事は難しくなる。 それは貴方も考えたいよね☆

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.4

素直な感情だと思いますよ 女性からすると欲しい商品があるけど高くて買えない とりあえず手頃な価格のものを買うが 次に買う時は選択肢の候補に入れる 待ったのに安くならないから腹を立てる いつまで経っても値下げされない商品に不満が出てしまう でも欲しい事には変わりない そういう心理なんじゃないでしょうか 身の丈に合っていると思える部分では 誠実とも感じます 無理すると後がしんどいですから

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

想っている人が受け入れてくれないなら、受け入れてくれる人のほうになびくのは当たり前。 破局すれば一人になるわけで、再び想い人に向かっても不思議なことではない。 想い人がどうしてもいやだと拒絶するなら、いずれは諦めていく。そのときは想いも捨て去ることになる。 みな同じ感情をもった人間なんだから、信用されない人間は、逆にその人を信用することはない。 思わせ振りな態度をして、最後に振れば、相当に怨みを買うのは覚悟すべき。

回答No.2

そもそも片思いしてるかなんて当人が他の人に言わない限り分かるワケがない。 こういうことをしている人は男女関係なく多くいるからねえ。 ごく普通の性格の人じゃないかな。信用できない要素はないから信用できる。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

>この男性はどういう性格の人ですか? ん~、ただのガキ? >信用できますか? 仕事とかお金の面で信用できるかというのはわかりませんが、こと恋愛相手として、つまり、あなたがこの人と付き合うと想定して信用してよいか?という意味なら、それはやめといた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 男性の心理としては・・・?

    こんにちは。何度か質問させていただいてます。32歳女性です。 1ヶ月前に、同じ会社で片思いしている男性にメールで気持ちを伝えました。 でも、内容が告白という感じではなく、勢いで書いてしまった感じで、 しかもちょっと彼に嫌な事を言われたので、それに対しすねたような書き方だったので きちんと伝えなかった事をとても後悔しています。 その後、彼からの返信もありません。たぶん、彼には私に気持ちが無いんだと思っています。 そのまま今まで時間が過ぎてしまったのですが、最近になって彼から避けられているようです。 私はよく会社で人から天然ボケとか言われるのですが、それに対して真っ先にツッコミしてくれていたのはいつも彼でした。 それがとても楽しかったのに、今はまったく反応が無いです。 他の人たちはみんな反応してくれたり、つっこみをしてくれるのに、彼だけ今までとは違ってよそよそしい態度になってしまっています。 寂しいです。ですが、こればかりは仕方の無いことだとは思っています。。。 で、質問なのですが、この男性は今まで私が好きと言うまでは、 ずっとそれまで私の気持ちには気付いていなかったのでしょうか? と言うのも、告白してから急に避けるようになったのは、当たり前の事と言えども態度が変わりすぎなような気がしています。 多少、告白前から私の気持ちに気付いていれば、そして私に気持ちが無いのなら、 そして今こうして告白した後、拒否の意思表示として避けるような態度をとるのであれば、 告白前の頃から距離を置いた行動をするものではないかなぁと思ったのです。 むしろ彼の場合、告白前までだんだんと『ちょっと気がある?』と誤解させる感じになってきていたので。。。 私なら、そうしますが・・・人によるものなのでしょうか。その辺の理解が出来ないのです。 こういった心理について、分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性は女性に、友情から優しくしてくれることもありますか?

    31歳女性です。32歳の男性に恋愛感情を抱いていますが、その方が既婚か未婚か分からないため、どこまで自分を出して良いのか、普段の会話やメールの言葉遣いや内容、態度が慎重になってしまいます。 その男性の見せる優しさが、友情なのか愛情なのかも分からず悩んでいます。具体的には、忙しくて疲れているのに私の役に立とうと時間や労力を使ってくれる、私からの質問や疑問に誠実で誠意のある対応をしてくれる、私が落ち込んでいると少し不器用な応援をしてくれる、私の消極的で遠慮してしまう性格を理解し、私のペースに落とす、などです。でも告白されたことはありません。(だから、相手の気持ちが分からない・・・。) 私は、その優しさに惹かれ好きになったのですが、その優しさは友情からかもしれません。 一概に言えることではないかもしれませんが、男性が女性に対して、好意的で優しい態度を取る時、友情から、愛情から、友情と愛情の混ざり合った気持ちから、どんな気持ちなのでしょう? 私の片思いなのか、気持ちを伝えて良いものなのか分からず、心が苦しいまま半年近く経ちました。

  • 私は心が狭いのでしょうか・・嫉妬かな

    学生です 2年前あるサークルの男性の先輩を好きになりました。 私は気持ちをそう隠せる性格ではなくふだんの態度から 好意が見え見えだったと思います。 しかし、先輩は私の気持ちを解ってか わからないか知りませんが 明らかにそういう気持ちは持てないというような 態度でした。優しい先輩でしたが そういうところはとても硬いというか はっきりしている感じでした。 その男性には別に好きな人がいました。 その女性はとても可愛く、モテる感じの性格もよい人でした 2度程告白して振られていることを別の人に聞いてしまいました。 私は到底かなわない相手がライバルだと知り ずっと諦めようとしていました。 私はあることが理由で 1年ほど大学にはいませんでした。 私が戻ってきたときその可愛い女性は卒業してしまい もういませんでした。 私はまだその男性が好きでした しかし、以前のようには示さなく 私も昔よりは大人になった(と思うので) みんなと変わらぬ態度でいるよう努めました それに諦めようと頑張っていました しかしその男性の態度が昔と明らかに違うんです 昔と同じように優しい人でしたが ずっと見ていた私には解るのですが 何か違うところがありました。 その時は私がまだ好きだから勘違いしているのだろうとか 私にもう好意がないと思っているから フレンドリーに対応してくれているのだろうと 思っていました しかし、その考えは的中していて その男性に告白されました。 嬉しいですが ここで疑問が生じました 私のいた時はそのようなことは一切感じさせなかったのに なぜ?いつ? 私のことを好きになったのかと・・ その女性がいなくなったから 私に向いたのか?と・・・ ひねくれていますが 本人には聞けません。。。 その男性が2度振られているということを私が知っているとは 到底知らないでしょうし 公になっていることではありませんから・・・ ご意見お待ちしています

  • 男性に質問 心理 プレゼント

    こんばんは。 さてさて、2月も残すところあとわずかですね…14日のバレンタインはいかがてしたか? 私は、片思いの男性にプレゼントを渡すことが出来ました(^_^) 告白はしていませんよ。 バレンタインは、女性にとってラッキーな日ですね♪ そこで、男性に質問があります。 女性から、プレゼントを貰うのは嬉しいことだと思いますが、渡してきた※女性への思いにより、プレゼントを貰った際の態度は変わりますか? ※相手への思い …「異性として好き」「人として好き」「なんの感情も抱いてない」「嫌い・苦手」 私の勝手な考えですが、男性は瞬時に演技ができないため、例え嫌いな人にプレゼントを貰っても、「ありがとう!!」という反応はできないのではないかな? そのため、プレゼントを渡した際の反応によって、どう思われているかわかるかなと…安易かな!? でも、バレンタインだから、プレゼント貰ってない人なら、誰から貰っても喜ぶのかな?

  • 男性ときちんとした交際をしたことがありません。

    告白はよくされますが、相手が自分のことを好きだと分かった瞬間に、すごく避けてしまいます。 今までに3人の男性とお付き合いしました。 その中の1人は、私からアプローチして付き合ったのですが、彼のはっきりしない性格に冷めてしまいました。 他の2人は、彼から告白されて、この人なら好きになれるかもと思い付き合ったのですが、すぐに拒否反応が出てきて、どちらも2週間程度で別れました。 相手が何をしたわけでもないのに、メールや電話がきたり、会うのが気持ち悪くなって、しんどくなるんです。 付き合う前は、何時間もメールをしていたのに。 男友達は多いほうなので、男が苦手というわけではありません。 周りもみんな彼氏持ちで、私も彼氏がほしいと思っています。 この調子では結婚できない気がします。 それ以前に、彼氏もできない気がします。 それに、片思いの男性がいるのですが、また今までのように拒否反応が出るのが怖いんです。 でも、自分の意思で拒否反応が出るわけではなく、不意に出るので、どうしようもありません。 他にこのような方はいらっしゃいますか? この拒否反応は、どうやったら出なくなるのかと思っています。 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • 女性を降ったことのある男性に質問です

    女性から告白されて、あいにく相手の意に添えず降ってしまった後の心境と相手に希望する態度について男性に質問します。 私は先日、長年片思いだった方に告白し「期待には添えない」と振られてしまいました。 二人の関係上、予測できた結果ですがやはり少し期待していた私はショックで一晩泣き明かしました。 でも彼を本当に好きだったし、無理に諦めたりほかの人を好きになったりすることなく、当面彼を好きでいて心の赴くままに生きようと決めました。もちろん彼にはこれ以上何かを求めたり、すぐに再告白するようなことはしないつもりです。 質問ですが、 (1)振ってしまった相手にたいして今までと変わった心境ってありますか? いままで何とも思っていなかったケド、告白されて余計に嫌いになった、とか逆に気にしちゃうとか。 (2)そして告白されて振ったあと、相手の女性にどんな態度を望みますか? 女性としては清水の舞台から飛び降りて玉砕でしたから、合わせる顔もない心境ですが滅入った態度も見せたくないという事からどういう態度で接していいのか悩むところなのですが、男性としては振った女性でも「こういう態度をしてほしい・こういう対応ならもしかして惹かれちゃうかも」というのがございましたらお教えください。わかる範囲で構いません。 彼が本当に好きです。これ以上望まないけれどこれ以上嫌われたくありません。 なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、1~3のシチュエーションで、もし告白してきたのが、「性格はいいけど顔はイマイチ」な女性ではなく、「美人で性格のいい」女性なら、どうしますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 男性が信用なりません。

    男性が信用なりません。 はじめまして、当方20代前半女性です。 良い年頃なのですが、彼氏もいません。先日ある出来事で男性が信用ならないと感じました。どうしたら、男性を心から好きになれるでしょうか? 友人にもなかなか相談できなくて、こちらでアドバイスいただきたいと思い、質問させていただいきます。 出来事というのは、何回かあります。 ・何回かデートに誘われた男性がいたのですが、恋愛話になった時「今は特に彼氏がほしい訳じゃなく、友達から男性と仲良くなってもっと色々な事を知りたい」と話をした後、急に連絡が無くなりました。 ・コンパに行って、男性から足をスリ寄せてきたりボディタッチがありどうして良いかわからずいやな思いをしました。 ・会社でよく話しかけてくる社員の方と仲良くなり、ボディタッチが増えてきたので近寄られないように体の距離感を保ようにしていたら、急に話しかけて来なくなりました。 ・会社のイベントで知らない2人組の1人の方に(おそらく取引先の方)「連れが君のことが好きなんだって」と言われ気持ち悪く、嫌な思いをしました。 ・駅などで知らない人に声を掛けられます、怖いので返事をしないと「なんだよ」という態度をとられ怖くなりました。 ・友人の結婚式に出席した際、新郎とよく目があい、勘違いだとは思ったのですが、新郎のスピーチの際にはなぜかずっと私の目を見ていて、まさかと思うのですが…(新郎とは二、三回あった程度で何の知り合いでもありません) その時は他の男性の方にも、じっとみられたり、話しかけられたりしてなんだかどうしていいかわかりませんでした。 上記の事があり、なんだか男性が信用なりません。 私は美人でもなく、可愛くもないです。昔は太っていて恋愛経験も乏しく、痩せはじめて変わって彼氏ができたり、ようやく普通になれたかな?と思っています。 最近では結婚を前提に男性と真面目なお付き合いをしたいと思っていますが、信用できなくて、恋ができません。 勘違いや自意識過剰気味なのかもしれませんが、男性から変な目で見られているのでは?と思わずにはいられません。それとも、私が悪いのでしょうか… どうしたら男性を心から好きになれるでしょうか(^_^;) 暗い質問ですが、よろしければお優しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 信用できない男性のイメージ

    男女問わずご回答頂ければと存じます。 信用できない男性とはどのような人物をイメージしますか? 私(男性)は女性から「信用できない」と言われた経験がありますが、誠実に対応していたつもりでした。 様々な意見をお聞かせ願いたくアンケート形式に致します。

  • 男性の気持ちがわかりません。

    最近、ずっと長い間片想いしていた先輩の男性を諦めました。 他に好きな人が出来たので自分には先輩男性へは もう全く気持ちがなくて、片想いしていた頃は好きオーラばかり出していたのでそれは態度にも出ていると思います。 なのに、最近その先輩男性に色々話しかけられるようになったり 前は話している時目も合わせてくれなかったのにずっと見つめられるようになりました。 視線も感じるし、好きだった頃は嬉しかったかもしれませんが今は正直困っています。 男性が色々話しかけたりたくさん見てくるようになったのは、私が好きじゃなくなったのが態度に出てしまっているということなんでしょうか?