• ベストアンサー

信用できない男性のイメージ

男女問わずご回答頂ければと存じます。 信用できない男性とはどのような人物をイメージしますか? 私(男性)は女性から「信用できない」と言われた経験がありますが、誠実に対応していたつもりでした。 様々な意見をお聞かせ願いたくアンケート形式に致します。

noname#148822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>信用できない男性のイメージ      ↓ 男女を問わず、人間として信用が出来ないと思いますが・・・「特に、成人男子なら」 ◇信念・人生観・責任感の定まらない&希薄な人物→精神に心棒、人生に辛抱、人から信望の無い人物は信用出来ない。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

すみませんね。成人をとっくに越えた男性の質問です(笑)

その他の回答 (9)

• higan7813
回答No.10

信用できない男性のイメージ 65歳♂ 【ぺらぺらとおしゃべりな軽い奴】

質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.9

・ロン毛 ・怪しい迷彩の米軍流出ミリタリーファッションを好む ・すぐに女性に声をかけたがる ・カラオケで藤森慎吾とあやまんジャパンの曲を歌う ・パチンコ好き ・変なマスクを持っている あ!私だ!\(◎o◎)/! 59億9999万9999人に「信用できない」と言われても「信用できる」と言ってくれる人が1人いればいいです。 なにしろ私は1人のためになら59億9999万9999人を裏切ってもいいと思ってますから。(笑)

質問者

お礼

あー、めっちゃ信用ならんですわー(笑) 失礼しました。過日に限らずお世話になってます。彼女が話していたことは本当です。あの回答も拝読させていただきました。ありがとうございました。 メル友が話していた通りイケメンっぽいですね(笑)自意識過剰に思い返すと、メル友は貴方を引き合いにして僕に嫉妬させたかったのかなー?愚鈍な僕は「そうなんや。しゃーけど男には興味ないで」と返してしまいました。チャンスを自ら逃す天才ですよねーほんま俺ってアホです(笑) たったひとりの人だからこそ。大切にしたいです。 ありがとうございました。

noname#151329
noname#151329
回答No.8

こんばんは。 また見つけました。 >信用できない男性とはどのような人物をイメージしますか? 上司には受けが良いのに仕事はさっぱりな奴かな? 実際こんな奴ってゴマンといますよね? あと、誰もが反対してるのに、良い子ぶってYESマンになるやつ・・・。 いますよね? 相変わらずモテモテなんじゃないですか?

質問者

お礼

こんばんは。 そりゃ見つけられ易いでしょー(爆) 仕事面で語ると話は尽きないですよね。貴方とは一度酒でも酌み交わしながらそんな話をしたいです(笑)朝までってやつね。 仕事ができないのに上司受けが良いってのは後に部下受けが悪くなります。居づらくはなっていても本人は全く気にしていません。ある意味見習いたいとも思います(笑) 誤解なさっているようですので昨夜の話を。 彼女から「氏ね」の一言のメールがあり、凹みまくりました。ま、しゃーないかなとも思ったんですけど、ここで諦めてもええんかな?と自分に問い掛けた結果、彼女に会いに行きました。「まだ言うてないことはあるんやけど(←ここサイテー)僕でよかったら付き合ってもらえませんか?」 頭下げてお願いして漸くですわ。はは(笑) ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.7

・自分の非を絶対に認めない  山田さん(女性)という人のことを話していたらどうも山田さん(男性)のことだと勘違いしていたようなので確認(訂正)すると「ああ、そういう人もいたね。それがどうしたの?」  自分が勘違いをしたなど絶対に認めない人でした。  熟語やことわざの意味を間違って使っているのを訂正すると「そういう言い方もあるね。だから?」と常に上から目線でした。 ・常に証拠を要求する  この前こういうこと言ったでしょ、と誰かに過去の発言を責められると「証拠はあるの?」と言う。  「俺がそれを言ったっていう証拠はない」  「君がそうしなかったっていう証拠はない」  ついにキレた人がこっそり録音したものを提示すると  「証拠があるんじゃ言い逃れできないね、認めるよ」  どこの政治家かと… ・時間にルーズ ・他人とした約束を覚えていない ・誰にでも優しい(八方美人) 質問者さんはこのタイプだったんじゃないでしょうか? NOと言えない人は逆に不誠実に見えます。

質問者

お礼

質問者

補足

>質問者さんはこのタイプだったんじゃないでしょうか? NOと言えない人は逆に不誠実に見えます。 女性が絡むと駄目ですね(笑) 流されて、結局は傷つけるってパターンですよね。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは(^▽^) チャラい、ギャンブル好き、金銭感覚がズレている、約束の時間を守れない、相談していても…聞いているのか聞いていないのか…返事が、曖昧、優柔不断、悩み事などを一人で抱え込みすぎる。   あの~間違っていたら…ごめんなさいm(__)m 恋愛に…臆病になっていませんか…? 「お使い犬」じゃなく…「主人のバッキャロ~イ」の方ですね(;´∀`)

質問者

お礼

>あの~間違っていたら…ごめんなさいm(__)m 恋愛に…臆病になっていませんか…? ご心配いただき恐縮です。 お陰さまで彼女はできました。 ありがとうございました。

質問者

補足

>「お使い犬」じゃなく…「主人のバッキャロ~イ」の方ですね(;´∀`) 貴女はいつも人違いをしますね。「お使い犬」です。

noname#202167
noname#202167
回答No.5

・同席している女性の前で他の女性を素直に褒める為、  浮気しそうという意味で信用されない。 ・言って傷付けてしまいそうな事を言わない為、  本音を言ってないとみなされ信用できない。 ・喜怒哀楽のいずれかが見えない為、  感情を隠しているを思われ信用されない。 ・自分ルールを厳守しているが客観性が欠けており  一部ルールに恐怖心を覚えられてしまっている。 ・気分や状況で言っている事が実は二転三転しており、  本人にその自覚や記憶がない。 ・解離性同一性障害で知らずに思わぬ対応をしている。 ・やけに休日などに男友達との用事を優先させる為、  他に女が居ると思われ、傷付くのが怖くて信用されない。 ・どの女性にも公平に接する為、  特別感を感じず、自分が好きか確信できず信用できない。 パッと思いつくのはこれ位でしょうか。 もっと具体的な状況説明があれば もっと的を絞れるとは思いますが・・。

質問者

お礼

質問者

補足

ご回答いただいた中での僕のケースを言いますと >・同席している女性の前で他の女性を素直に褒める為、  浮気しそうという意味で信用されない。 浮気なんてしませんよ(汗) >・言って傷付けてしまいそうな事を言わない為、  本音を言ってないとみなされ信用できない。 これはありました。本音なんてそうそう言えるものでは無いと考えていますが違うんですかね。 >・喜怒哀楽のいずれかが見えない為、  感情を隠しているを思われ信用されない。 この年齢(30代)なのに感情的で恥ずかしいくらいですわ。 >・自分ルールを厳守しているが客観性が欠けており  一部ルールに恐怖心を覚えられてしまっている。 日本人離れした考え方だとも言われたことがあります。 >・気分や状況で言っている事が実は二転三転しており、  本人にその自覚や記憶がない。 日本人離れとは僕は思っていないのです。状況に合わせて相手との諍いを避けようとするくらいですので。自分の考えを曲げることはあります。 >・解離性同一性障害で知らずに思わぬ対応をしている。 知らずに傷つけたことはあるんでしょうね。 >・やけに休日などに男友達との用事を優先させる為、  他に女が居ると思われ、傷付くのが怖くて信用されない。 同性の友人も大切にしていますが、女性を傷つけるつもりは一切ありません。 >・どの女性にも公平に接する為、  特別感を感じず、自分が好きか確信できず信用できない。 痛い目に遭ったんで、気をつけます。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 言うことが毎回コロコロ変わる、という感じです。

質問者

お礼

• def1983
回答No.3

口だけの人ですかね。 女性の前ではカッコつけて偉そうなこと言うわりに出来ていないとか、していない人。

質問者

お礼

出来てないってか出来ないんですよ。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

口が達者な、おしゃべり男

質問者

お礼

御尤もです。 ありがとうございました。