• ベストアンサー

信用できない男性のイメージ

男女問わずご回答頂ければと存じます。 信用できない男性とはどのような人物をイメージしますか? 私(男性)は女性から「信用できない」と言われた経験がありますが、誠実に対応していたつもりでした。 様々な意見をお聞かせ願いたくアンケート形式に致します。

noname#148822
noname#148822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>信用できない男性のイメージ      ↓ 男女を問わず、人間として信用が出来ないと思いますが・・・「特に、成人男子なら」 ◇信念・人生観・責任感の定まらない&希薄な人物→精神に心棒、人生に辛抱、人から信望の無い人物は信用出来ない。

noname#148822
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

noname#148822
質問者

補足

すみませんね。成人をとっくに越えた男性の質問です(笑)

その他の回答 (9)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.10

信用できない男性のイメージ 65歳♂ 【ぺらぺらとおしゃべりな軽い奴】

noname#148822
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

・ロン毛 ・怪しい迷彩の米軍流出ミリタリーファッションを好む ・すぐに女性に声をかけたがる ・カラオケで藤森慎吾とあやまんジャパンの曲を歌う ・パチンコ好き ・変なマスクを持っている あ!私だ!\(◎o◎)/! 59億9999万9999人に「信用できない」と言われても「信用できる」と言ってくれる人が1人いればいいです。 なにしろ私は1人のためになら59億9999万9999人を裏切ってもいいと思ってますから。(笑)

noname#148822
質問者

お礼

あー、めっちゃ信用ならんですわー(笑) 失礼しました。過日に限らずお世話になってます。彼女が話していたことは本当です。あの回答も拝読させていただきました。ありがとうございました。 メル友が話していた通りイケメンっぽいですね(笑)自意識過剰に思い返すと、メル友は貴方を引き合いにして僕に嫉妬させたかったのかなー?愚鈍な僕は「そうなんや。しゃーけど男には興味ないで」と返してしまいました。チャンスを自ら逃す天才ですよねーほんま俺ってアホです(笑) たったひとりの人だからこそ。大切にしたいです。 ありがとうございました。

noname#151329
noname#151329
回答No.8

こんばんは。 また見つけました。 >信用できない男性とはどのような人物をイメージしますか? 上司には受けが良いのに仕事はさっぱりな奴かな? 実際こんな奴ってゴマンといますよね? あと、誰もが反対してるのに、良い子ぶってYESマンになるやつ・・・。 いますよね? 相変わらずモテモテなんじゃないですか?

noname#148822
質問者

お礼

こんばんは。 そりゃ見つけられ易いでしょー(爆) 仕事面で語ると話は尽きないですよね。貴方とは一度酒でも酌み交わしながらそんな話をしたいです(笑)朝までってやつね。 仕事ができないのに上司受けが良いってのは後に部下受けが悪くなります。居づらくはなっていても本人は全く気にしていません。ある意味見習いたいとも思います(笑) 誤解なさっているようですので昨夜の話を。 彼女から「氏ね」の一言のメールがあり、凹みまくりました。ま、しゃーないかなとも思ったんですけど、ここで諦めてもええんかな?と自分に問い掛けた結果、彼女に会いに行きました。「まだ言うてないことはあるんやけど(←ここサイテー)僕でよかったら付き合ってもらえませんか?」 頭下げてお願いして漸くですわ。はは(笑) ありがとうございました。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.7

・自分の非を絶対に認めない  山田さん(女性)という人のことを話していたらどうも山田さん(男性)のことだと勘違いしていたようなので確認(訂正)すると「ああ、そういう人もいたね。それがどうしたの?」  自分が勘違いをしたなど絶対に認めない人でした。  熟語やことわざの意味を間違って使っているのを訂正すると「そういう言い方もあるね。だから?」と常に上から目線でした。 ・常に証拠を要求する  この前こういうこと言ったでしょ、と誰かに過去の発言を責められると「証拠はあるの?」と言う。  「俺がそれを言ったっていう証拠はない」  「君がそうしなかったっていう証拠はない」  ついにキレた人がこっそり録音したものを提示すると  「証拠があるんじゃ言い逃れできないね、認めるよ」  どこの政治家かと… ・時間にルーズ ・他人とした約束を覚えていない ・誰にでも優しい(八方美人) 質問者さんはこのタイプだったんじゃないでしょうか? NOと言えない人は逆に不誠実に見えます。

noname#148822
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

noname#148822
質問者

補足

>質問者さんはこのタイプだったんじゃないでしょうか? NOと言えない人は逆に不誠実に見えます。 女性が絡むと駄目ですね(笑) 流されて、結局は傷つけるってパターンですよね。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは(^▽^) チャラい、ギャンブル好き、金銭感覚がズレている、約束の時間を守れない、相談していても…聞いているのか聞いていないのか…返事が、曖昧、優柔不断、悩み事などを一人で抱え込みすぎる。   あの~間違っていたら…ごめんなさいm(__)m 恋愛に…臆病になっていませんか…? 「お使い犬」じゃなく…「主人のバッキャロ~イ」の方ですね(;´∀`)

noname#148822
質問者

お礼

>あの~間違っていたら…ごめんなさいm(__)m 恋愛に…臆病になっていませんか…? ご心配いただき恐縮です。 お陰さまで彼女はできました。 ありがとうございました。

noname#148822
質問者

補足

>「お使い犬」じゃなく…「主人のバッキャロ~イ」の方ですね(;´∀`) 貴女はいつも人違いをしますね。「お使い犬」です。

noname#202167
noname#202167
回答No.5

・同席している女性の前で他の女性を素直に褒める為、  浮気しそうという意味で信用されない。 ・言って傷付けてしまいそうな事を言わない為、  本音を言ってないとみなされ信用できない。 ・喜怒哀楽のいずれかが見えない為、  感情を隠しているを思われ信用されない。 ・自分ルールを厳守しているが客観性が欠けており  一部ルールに恐怖心を覚えられてしまっている。 ・気分や状況で言っている事が実は二転三転しており、  本人にその自覚や記憶がない。 ・解離性同一性障害で知らずに思わぬ対応をしている。 ・やけに休日などに男友達との用事を優先させる為、  他に女が居ると思われ、傷付くのが怖くて信用されない。 ・どの女性にも公平に接する為、  特別感を感じず、自分が好きか確信できず信用できない。 パッと思いつくのはこれ位でしょうか。 もっと具体的な状況説明があれば もっと的を絞れるとは思いますが・・。

noname#148822
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

noname#148822
質問者

補足

ご回答いただいた中での僕のケースを言いますと >・同席している女性の前で他の女性を素直に褒める為、  浮気しそうという意味で信用されない。 浮気なんてしませんよ(汗) >・言って傷付けてしまいそうな事を言わない為、  本音を言ってないとみなされ信用できない。 これはありました。本音なんてそうそう言えるものでは無いと考えていますが違うんですかね。 >・喜怒哀楽のいずれかが見えない為、  感情を隠しているを思われ信用されない。 この年齢(30代)なのに感情的で恥ずかしいくらいですわ。 >・自分ルールを厳守しているが客観性が欠けており  一部ルールに恐怖心を覚えられてしまっている。 日本人離れした考え方だとも言われたことがあります。 >・気分や状況で言っている事が実は二転三転しており、  本人にその自覚や記憶がない。 日本人離れとは僕は思っていないのです。状況に合わせて相手との諍いを避けようとするくらいですので。自分の考えを曲げることはあります。 >・解離性同一性障害で知らずに思わぬ対応をしている。 知らずに傷つけたことはあるんでしょうね。 >・やけに休日などに男友達との用事を優先させる為、  他に女が居ると思われ、傷付くのが怖くて信用されない。 同性の友人も大切にしていますが、女性を傷つけるつもりは一切ありません。 >・どの女性にも公平に接する為、  特別感を感じず、自分が好きか確信できず信用できない。 痛い目に遭ったんで、気をつけます。

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 言うことが毎回コロコロ変わる、という感じです。

noname#148822
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

  • def1983
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.3

口だけの人ですかね。 女性の前ではカッコつけて偉そうなこと言うわりに出来ていないとか、していない人。

noname#148822
質問者

お礼

出来てないってか出来ないんですよ。 ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

口が達者な、おしゃべり男

noname#148822
質問者

お礼

御尤もです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男性信用できますか?

    片思いしている女性がいても、他に付き合えそうな女性がいたら付き合うを繰り返し、フリーになるたびに、片思いしている女性に気持ちが戻るが、自分から告白できず、好きな態度だけとるが、女性の反応がないことに腹をたてて、冷たい対応をする。 この男性はどういう性格の人ですか?信用できますか?

  • 信用を得るには誠意以外に何が必要ですか?

    こんばんは。 大事なお友達(同性)から信用されるには 誠意・誠実さ以外に何が必要だと思いますか? 信用されないのはどんな原因が考えられますか? 何が足りないケースが多いでしょうか? *色んな意見をお訊きしたいので  アンケートカテゴリで投稿させて頂きます。

  • 喫煙者から見た、タバコを吸わない男性のイメージ

    毎度お世話になります。 下記URLは「タバコを吸う方は嫌いか」といったアンケートです。 http://okwave.jp/qa2566088.html このアンケートを見てみると、女性の大半が「吸う男性は遠慮したい」との事です。 では、「喫煙者から見た、タバコを吸わない男性のイメージ」とはどのような物なのでしょうか。 このアンケート次第で喫煙を始める訳では有りませんが、(私は吸いません) 社員の大多数、来春部下となる学生までもが喫煙するので質問した次第です。 急ぐ質問ではございませんので、どうぞお暇なときにご回答下さい。

  • 男性の処女に対するイメージについて。

    男性の処女に対するイメージについて。 何人かの女性と交際してきた男性と、今まで交際経験がほぼないような男性とでは、処女に対するイメージは違いますか?どのように違いますか?

  • 歪んだ男性イメージ

    料理ができる女性が好きっていう男性の心理ってどうなってるのでしょうか。 料理ができる女性じゃないと嫌、とかいう男性に嫌悪感を感じてしまいます。 料理ができる女性がいいっていうのは、その女性が好きというよりも、その女性とつきあうことで、自分が美味しい料理が食べれて得だから、という感じがします。 私は料理嫌いですが、一人暮らしですので、なるべく料理は覚えたいと思っています。でも、つきあった男性に一様に料理つくってと言われて憂鬱になってしまいました。 どうして男性を喜ばせるために、嫌いな料理を嫌な思いしてつくらなければいけないんですか? 嫌な嫌な思いしてつくった料理でも、不味ければ非難され、美味しかったら獣みたいにがつがつ食べてる・・なんか、つきあう男性がみんな下劣な生き物に思えてくるのですが。 そんな人のために尽くさなければいけないなんて・・なんか惨めで情けなくって、やりきれませんでした。 私は小食だし美味しいものにこだわるほうじゃないので、人が一生けん命につくってくれたものにケチつけたり批評したりする神経がよくわからないんです。 しかし男性とか関係なく、自分のために料理できるようになりたいとは思ってます。でも、ついこのことを考えてしまって・・料理してる最中も嫌悪感がぬぐえません。 料理なんて、嫌です。まわりの人は、「女なんだから料理好きにならなきゃだめだ」「好きな人にならつくってあげたいと思うようになるんだから」と、私に説教してきます。もう、いやです。料理なんて、男性なんて嫌で嫌で 自分のために料理するのは嫌じゃないんです。でも、男性につくってあげるってなると・・なんだか自分はそのために利用されているのではないかという気分になってしまいます。 なんか、料理ってセックスを連想させます。女性は、嫌な辛い思いをしても男性を喜ばせなきゃいけない、みたいなイメージです。男性が満足すればそれなりに認められるけど、そうじゃなきゃ罵倒されるみたいな。 私の男性イメージが歪んでいるのはわかってるんです。 でもこの歪んだ男性イメージをなんとかして直したいんです。 そうしなければつらくって生きていたくなくなります。 書きながら涙が出てきます。 男性はそんな下劣じゃないよ!という意見がほしいです。 また、男性だって女性のために嫌な思いをして尽くしているんだ、ということがあれば教えてください。

  • キザなことを言う男性=軽い人??

    「キザなことを言う男性=軽い人」 「気軽に女性の髪にふれる男性=軽い人」 「細いねーと言って手首をさわる男性=軽い人」というのは 成立すると思いますか? 今、気になっている男性がそうなんです。 キザなことは、女性にだけでなく男性にも言います。 どの女性にも気軽にふれる人です。 男女ともに人気があり、リーダー気質。 その男性とにディープキスをされましたが、もしかしたら、 それもどの女性にもしていることなのかもしれないと思いはじめました。(酔っ払ってとかではないです) でも、友達(男女ともに)の間では”誠実”だと言われているのですが さすがに誰にでもキスする人なら誠実だとは言われないと思っていましたが・・・だけど実は軽い人なのでしょうか?

  • 『喫煙者』に対するイメージ

    こんにちは。 あなたの喫煙者に対するイメージを教えてください。 できるだけたくさんの方の意見が聞きたいので、困り度3にしました。 なお、アンケートですのでポイントはつけないつもりです。 あらかじめご了承ください。

  • 小説を読む男性のイメージ

    小説を読む男性のイメージ 最近小説にはまり始めました。 大学生男です。 友達はたくさんいるんですが、留年してしまって同じクラスには友達がいなく暇な時があります。 なので大学やバス、電車で暇な時に小説を読もうと思うんですが、周りから見て小説を読んでいる男性はどんなイメージですか? 暗い、地味、オタク、知的、かっこいい、クールなどいろいろあると思いますが 回答は男性、女性構わないです。 教えてください。 個人的な意見ですが、暇な時に小説読む人より携帯いじってる人の方が明るい?社交的?なイメージがあります。 でもかっこいい人が小説を読んでいたら知的でかっこいいですね(笑)

  • 「男性」「女性」という文字を含むと…

    「男性」「女性」という文字を、質問や回答に記入すると… 男女差別をしているつもりは毛頭ないのに、男女差別をしていると受け取られてしまい、攻撃的な非難の返答が来て、正気言って困ってしまいます。 質問の内容によっては、どうしても「男性」や「女性」という言葉を入れて質問したいこともあります。 また、男女差別ではなく、何気なく普通に「男性」「女性」という言葉を書いたこともあります。 しかし、男女差別の意味がなくとも、「男性」「女性」という言葉を入れると、男女差別と受け取られてしまい、なんと攻撃的で乱暴な返答の多いことに驚かされます。 皆様は、男女差別をしているつもりはないのに、「男性」「女性」と書いたばかりに、非難の嵐にあったことはないでしょうか? また、そのようなときに、どのように対応なされましたか? 例え、男女差別はしていなくても、「男性」「女性」に関する質問をするときには、どのような言葉を用いて文章を書いたらよいのか困っています。 「男性」を意味するときは「紳士」、「女性」を意味するときは「淑女」とでも書けば大丈夫でしょうか。 しかし、どうしてもおかしな文面となってしまうときもあります。 例えば、「男性パイロット」は「紳士パイロット」、「女性パイロット」を「淑女パイロット」なんて書くのも変ですし… 男女差別だとは決して思われないような「男性」「女性」の内容になる文章の記入方法はないのでしょうか。

  • DVDイメージの汎用性について

    自作のDVDをイメージ形式にして、 HDDに保管しておくつもりです。 イメージといってもいくつも種類があるようなので。 その違いや、どれくらいたくさんのソフトが対応しているのかや、 どれが一番いいのか、教えてもらえませんか? RDF形式。・・・CyberLinkの形式? ISO形式 gi(グローバルイメージ) 今わかるのは、この3つです。