• 締切済み

男性の気持ちがわかりません。

最近、ずっと長い間片想いしていた先輩の男性を諦めました。 他に好きな人が出来たので自分には先輩男性へは もう全く気持ちがなくて、片想いしていた頃は好きオーラばかり出していたのでそれは態度にも出ていると思います。 なのに、最近その先輩男性に色々話しかけられるようになったり 前は話している時目も合わせてくれなかったのにずっと見つめられるようになりました。 視線も感じるし、好きだった頃は嬉しかったかもしれませんが今は正直困っています。 男性が色々話しかけたりたくさん見てくるようになったのは、私が好きじゃなくなったのが態度に出てしまっているということなんでしょうか?

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/664)
回答No.5

ちょっとした態度の変化が その先輩に伝わって、 このような事に なったのかもしれませんね。 確かに、その先輩との片想いを 諦めた途端の話だそうですので、 困りはしますよね。 好きな人を 変えたりするのは、 基本的に自由ですから、 そこは、質問者様が 判断して決めた事だと思うので、 悪い事ではないと 思いますね。 あまりにも、 しつこくして来たりしたら、 ストーカーに 関わる可能性もあるので、 注意は必要ですよね。 今のところ、その先輩は、 ストーカーとは 断定出来ないですけど、 若干、予備軍っぽい 疑いはありそうな 気はしますね。 とりあえず、 気を付ける事は 気を付けてください。

回答No.4

気のせいです!

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

パイセンは 今 淋しん棒なのだ(^_^)/ 貴方の余裕のよっちゃんな眩しいオーラで 綺麗になっているし しっぽのふりふりが 無くなって 相手にされていない泣き虫君 高嶺の華子さん 僕を見てぇ~かまって😭 お願いしま~す🙇 形勢逆転なのだ(^_^)v

  • 1586
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.2

その男性は年上ですか?年下ですか?

回答No.1

>男性が色々話しかけたりたくさん見てくるようになったのは、私が好きじゃなくなったのが態度に出てしまっているということなんでしょうか? そのとおりです。 あなたが自分の事を好きだった時は優越感で知らんぷりをしていたけれど、あなたが自分の事を好きじゃない気がしてきて優越感に浸れなくて不安になってきたんです。 >好きだった頃は嬉しかったかもしれませんが今は正直困っています。 彼がどのくらいその状況にこだわりがあるかにもよりますが、 数週間も経てば彼もどうでもよくなってあなたのことを気にしなくなります。 心配しなくても大丈夫ですよ! いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

関連するQ&A

  • 先輩の気持ちがわからない

    はじめてこちらで質問させていただきます。 私は今大学一年生でひとつ上の先輩に片思い中です。 先輩とは同じサークルで話しているうちにその人の優しいところに惹かれて今に至ります。 ですが、最近とても悩んでいるのですが先輩が私のことをどう思っているのかがわからないのです。 以前飲み会のときにサークル内の女の子(ほとんど全員)にボディタッチをしていたのですが、私には一切触れてきませんでした。ほかの女の子とは楽しそうに喋っていても私と喋るときにはどこか視線が泳いでいてあまり目が合わないのです。 でも冷たいというわけではなく、困ったことがあったらいつも助けてくれるし苦手科目の勉強も熱心に教えてくれたりしました(ちなみに教えてもらってたのは私だけだったみたいです)。帰省のお土産も私だけにくれたらしくすごくうれしかったのに飲み会の一件以来ほかの人との態度の差を見てると少し悲しくなってしまいます。 どうして私と喋るときだけ急によそよそしくなるのかわかりません。私もほかの子と同じように楽しく喋りたいという気持ちになってしまいます。 今まで中高ともに女子校で恋愛経験がなく男性の気持ちがいまいちよくわかりません。 彼の態度を見てこのまま好意を持ち続けていいものなのでしょうか。それともあきらめたほうがいいのでしょうか。アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 先輩(男性)の気持ちがわかりません。。。

    私は片思いをしています。同じサークルの先輩なので、私から話しかけたりして、挨拶するようにしていたら、ずいぶん気楽に話せるようになってきた矢先、その先輩が他の女性と仲よくしている姿を見ました。すごくショックで、その日は何も食べられませんでした。 先輩は翌日からも普通に話しかけてきたりしたのですが、私はそっけない態度をとってしまい(先輩と、他の男性と私の三人で話していたので、私はもう一人の男性の顔ばかりみて、いつもと同じように私の横に座ってきた先輩の顔は一切みませんでした)、先輩もあれ?という雰囲気でした。 次の日も、偶然会いましたが、私は全く先輩に会ったことを喜べなくて、冷たい顔で頭を下げ、挨拶しました。先輩は何も言わずに去っていきました。次の日から、先輩の顔が暗くなり、私が話しかけても目を合わせず、表情も暗いままやり取りをするようになったので、私もやってしまった・・・と先輩に謝りたくなりました。そこで、先輩に私的な悩みを相談してみたところ、「そんな話、聞きたくない」と遮断され、会っても下を向いて私から離れていきました。悲しかったのですが、誤ったところ、次の日、二人で偶然顔を合わせると、今まで見たことの無いような笑顔で先輩は話しかけてきてくれて、たわいない話を少々しました。 それからは、あれ?先輩も私のこと好き?と思うようなことが何度かあったのですが、ここ最近、先輩は何となく私の行動をすごく観察しているように思えます。なんか視線を感じるのでみると、先輩が顔をそらすとか、他の女の子にはメール返信は遅いのに、私にはすぐに返ってくるとか・・・ こういう状況って、、、、先輩は私を好きという思いはあったりするのでしょうか?

  • 主に男性に質問です

    職場に片思いしている男性が居ます。 仕事の話しかしたことありませんが、あまり愛想が良くなく、そっけない方でしたが、いつも笑顔で話すようにしていたら、相手も笑顔で話してくれるようになってくれて、明らかに愛想が良くなり、視線を感じたり、目が合うことが増えて、すごく嬉しく感じていました。 しかし、もしかして私の気持ちが伝わってしまったのではないか、となんだか恥ずかしくなってしまい、わざとその男性の前で他の男性と笑顔で話したり(といっても既婚者のおじさんばかりですが…。)していたら、最近以前のような、そっけない態度になってしまい、視線もあまり感じなくなりました。 すごくショックです。 私の上記のわざとの行動が関係していると思いますか? (それか、そもそも愛想が良くなった、目が合うようになった、こと自体勘違いだったのかもしれません…)

  • 好きな男性から全く見られなくなりました

    片想いの男性と、ほんの少し前まで彼からの視線を感じたり見つめあったり(逆に俯かれたり俯いたりして視線をはずしてしまうことはお互いにありましたが)だったのですが、ここ最近全くこちらを見てくれなくなりました。私が視線を送っても私の存在すら見ない彼・・・。 彼と目が合うことだけを心の支えにしてきた私にとって、今とっても辛いです。気がない素振りをされれば諦められると思いましたが、実際されて余計に恋心が強くなっています。目が合うから諦められないと思っていたのは違いました。彼が気になって気になって仕方ありません。どうして全く見てもらえなくなったのか。しかも突然・・・。なんだか掲示板に愚痴っているみたいで申し訳ありません。 男性が突然態度を変えてしまう理由として何が考えられるか教えてください_(._.)_

  • 好きな男性の気持ちが気になります。

    派遣社員の私(33歳)には、職場に片思いをしている年下の男性社員(23歳)がいます。 (知り合って2ヶ月) こちらが、彼の気をちょっと惹きたくて手紙(相談があったけど忙しそうで出来なかった・・・という内容)を渡したりして好意的なことをすると、彼はその行為に引かずに私の目をじっと見てきたりして、相手も好意的な態度を見せるのですが。 こちらが、(仕事上のやりとりで)相手の態度にムカついてそっけなくすると、相手は最初は優しくしてくるのですが、そのうちに冷たくなっていきます。 (まぁ、そんなものですが) そして自然に仲直りをすると、なんともいえない空気が流れ、お互い目を見つめ合ったりします。 (なんか恋人同士が仲直りしたかのよう・・・というか、そんな私達のやりとりを回りの人達は見ていてどう思っているのやら・・・(汗)) 私は気のないに男性に手紙を渡したりはしないですが、相手はそんな私の気持ちに気づいてくれているでしょうか? とつぜん手紙を渡したら私のことを意識してキョドるかな・・・と思ったのですが、優しいオーラで私を見つめてきたのでちょっと驚きました。 職場での彼は、あくまでも仕事上での顔でしか私に接してこないので、彼の心内が解りません。 周りの女性から見ると、私は彼に優しくしてもらっていて2人が仲良く見えるようです。 ただ、仕事上、私は彼とずっと関わっている状態なので、一番話しをすることが多いこともあって、単に私と話がしやすいだけなのかもしれません。(彼も私も明るいので) 私も場所が職場ということもあり、彼に対して自分の気持ちを抑えて接しています。 私は彼の連絡先と聞くとかプライベートで誘うなどしないし、彼も同じ態度です。 もしかしたら、彼には彼女がいるかもしれないし、フリーでも好きな子がいるかもしれないし。 仕事を一緒に組んでやっていて隣の席なので気まづくならずに、仕事以外で仲良くなっていきたいのですが・・・、年齢差もあってなかなか行動に移せません。 彼の気持ちを知る、なにか見極めるポイントってありますか? 出来れば、男性の意見が聞きたいです。

  • 気持ちを伝えたい

    長文失礼します。 2ヶ月前に映画を通して仲良くなった男性に告白され、OKして付き合うことになりました。 OKしたものの、その男性のことを自信持って好き!って言える様な感じではなく、一緒にいて楽しいから付き合ってみようかな・・・っていう程度でした。そのことは付き合う前に彼に伝えており、付き合ってからも片想いのつもりで頑張ると言われ付き合うようになりました。 2ヵ月一緒に居てどんどん惹かれていき、この人のこと好きだなって思えるようになりました。 でも、なんだか照れくさくてそういう気持ちを押し殺して、彼には少し素っ気無い態度をとってしまいます。 自分勝手で自分が嫌になります。 どうしたら彼に今の気持ちを伝えられるのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    この前、職場の飲み会があったのですが、私は、楽しくなり、飲みすぎてしまいました。三次会で、となりには、5年間片思いをしている先輩が座っていたのですが、酔って、その先輩の膝で寝てしまいました。彼には、10年間付き合っている彼女がいます。たぶん、というか絶対、私に興味はありません。でも、彼の膝の上で寝ている間、とても幸せでした。今まで自分の気持ちを伝えたこともないし、気持ちを知られないようにしてきたので、彼は、どう思ったか不安です。男性は、好きでもない女の人が自分の膝で酔って寝てしまうというのは、どんな感じですか?やっぱりひきますか?

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

    専門学校に通う19歳の女子です。 彼女がいる20代後半男性に片思い中なんですが、この男性がやたらと自分に近くに寄ってくる、話しかけてくる、視線を感じる、ボディタッチしてくるんです。 面白い人で、人を惹きつける魅力のある人なので異性ともよく話してる姿を見るんですが、自分には他の女性と違う態度で接してくれてるように感じます(私の思い込みかもしれませんが:) 私としてはとてもうれしいのですが、相手には彼女がいるし、会話の中で「彼女いるから・・・」という言葉がでると胸が痛みます。 それでも心をゆさぶられる言葉を何度も言われると、私にも希望はあるのかな?という気持ちになってしまいます。私的には、彼女がいるのにこちらの好意を伝えるのは良くないと思うので、相手からのアプローチをいつも流してしまい、また私から彼にアプローチするような態度は取っていません。 本当はうれしくてしかたないんですけど、これで気持ちが相手に知られたら・・・と思うと素直になれない自分がいます。 はじめは彼女がいると知らず好きになったんですが、彼女がいると知ってからも気持ちはあきらめきれないでいます。  ですが、相手の年齢を考えたら、今付き合っている女性との結婚とかも考えてるかもしれないし、私はまだまだ社会経験が足りない子供なので彼に見合う自信がありません。 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の気持ちが知りたいです。

  • この男性の気持ち

    私、相手の男性ともに20代後半です。 仕事先で会う人なんですけど、会えばよく話しかけてくれる人でこの間も前を通りかかった時に「~のこと最近どう?」って聞いてきたんです。その内容というのは一ヶ月位前に相談したことなんですけど。 なので、話そうとしているのに、他をきょろきょろ見て、聞く態勢じゃないんですよね。「聞いてる?」って言うと、「こういう時でも周りの状況を見てなきゃいけないんだ」といかにもきちんと仕事してるんだぞみたいなこと言ってました。確かに仕事現場で人の動きを見ていなきゃいけなく、関係者も出入りしているのでわかるんですけど。私にしてみれば、そっちから聞いてきたのに、って思うんですけどね。。こういう男性の気持ちってわかりますか?その人のことが少し気になる存在だったので、ちょっとへこみました。。 よろしくお願いします!

  • こういった男性の気持ちは?

    男性に対して、わからない点がありますので教えてください。 誘いっぱなしの男性ってどういう気持ちなのかな~ということなんです。 職場で機会が無くそれほどしゃべったことのない男性から誘われることがたまにあるのですが、いつもなんだかピンポンダッシュを連想させるような態度なのです。 ”良かったら僕と食事に行ってもらえませんか?”と突然言っておいて、こちらの返事も聞かずに、自己完結?で終了した同僚。 別の職場では、あまり話したことのない男性に2,3回アプローチ的なことを言われたりして、こちらは”嬉しいな、まずはたくさん話せたらいいな”と思い始めた頃に何故か相手から避けられたり(この間たった1週間程度)。 こういうのって、結構落ち込みます。 やっぱりたいして誘う気持ちなんてなかったのでしょうか? よく女性にアプローチしたけど反応が良くなくて辞めたという意見も聞きますが、この場合は時間も経っておらず、違いますし。こちらとしては感じの良い前向きな反応をしているつもりなのに、やっぱこの女や~めた!他にいいのできたし、ということなんでしょうか? 男性の皆さん、お聞かせ下さい。