• ベストアンサー

ドラえもんの出木杉君って

メインキャラ、準メインキャラ、サブキャラのどれだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

メイン:のび太、ドラえもん、静香、スネ夫、武(ジャイアン) 準レギュラー:のび太の両親、出木杉、ドラミ、先生(担任) サブキャラ:セワシ(孫)、静香の家族、スネ夫の家族、武の家族 って処では?

その他の回答 (1)

• SPROCKETER
回答No.2

主役のライバルキャラクタとして作ったものでしょうが、実は、スネオがお金持ちのライバル、ジャイアンが力持ちのライバル、出木杉が才知のライバルという具合になっているようです。  ところが、番組では金と女の話が多いので、スネオ、しずか、ジャイアンはレギュラーとして登場するものの、出木杉はあまり出て来ない結果になっていますね。スネオが出木杉の役割を担ってしまっているように思います。  ドラえもんの女性版であるドラミも本来は必要無いキャラクタですし、企画段階で必要と考えたものの、実際には使い道が無いキャラクタが多い番組のように思います。  レギュラーは2~3人か、5人が多いわけで、それ以上となると、視聴者が子供なので覚え切れない結果になるからでしょうね。