• 締切済み

一万円なくしたショックをどう処理するか?

一万円なくしました。ジムに行った帰りに気付きました。一万円千円いれていて千円しか財布に入ってませんでした。自分で落としたのか誰かにとられたのかはっきりしわかりません。シャワーの時ロッカーのカギを脱衣かごに入れていたのでとられたのかとおもったりするけど証拠もないしジムの人にいってもしょうがない。次からはロッカーキーを腕につけておこう、お金は少なく持っていこうと思ってますが落ち込みの気持ちは晴れません。知人に言ったところで関係ないので言おうとは思ってません。皆さんならこういう落ち込んだ気持ちを自分一人でどう処理しますか?教えてください。

みんなの回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.25

無くしてしまったのだから、しょうがないですね。 家の中ならともかく、外じゃねェ。 自分なら、探しようがないなら、気持ちの処理以前に、一瞬で諦めますが、他に方法はないでしょう! まっ、忘れましょう!

回答No.24

昔私も似たような経験を2度している。1度目は高校のとき電車内で1万円スラれてギリギリ1000円持っていたんでキセルにならずに済んだこと。 2度目は大学の体育の授業のとき2万円を盗まれたことがあった。 この2つの経験から洋服(いまはスーツ)の左胸の内ポケットには何も入れないようにしている。 ズボンのポケットに財布を入れて常に持っているというのを意識できるようにしているかな。 失った1万円だけど、宝くじを1万円分買って外れたと思うのが1つの回答かな。

回答No.23

ジム、警察へ届けてでてこなかったら以下のように思います。 1万円はオレより人の助けを必要とする人へ渡った。オレは1万円分の人の助けがなくても大丈夫なんだ。 いいことをした上に、一人で生きていける能力が示された、ラッキー!

  • 300m
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.22

盗られたかどうか分かりませんが、脱衣所に大金や貴重品持って入ったらいけません。 今回の1万円は勉強代だったと思いましょう。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.21

ツイてる出来事で穴埋めしていくとか。 でもちょっと落としたとは考えにくい気も・・ 無防備すぎましたかね? まぁ最後は時間が解決してくれると思いますけど。

noname#244657
noname#244657
回答No.20

自分の管理が悪かったのですから、勉強料だと思います。

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.19

ショックですよね~。一万円あればあれも買えたのに、あれも食べられたのにーとかけっこう引きずります。その後のセール品とか買ったときに「○千円得した」ってのをスマホにメモって、一万円得するまで頑張ります(笑)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.18

たかが1万円。生涯年収からしたら誤差の範囲です。

回答No.17

その程度のことは誰にでもあることなので気にしないことです。

回答No.16

もっと最悪のパターンを想像して、それよりかはましだ!と思うようにしていますね。 あとは、同じことを繰り返さないようにいかに注意するかを考えます。

関連するQ&A

  • スポーツジム更衣室で盗難に遭いました

    スポーツジム更衣室で、財布の中身(約2万円)の盗難にあいました。 原因としては、ジム内の浴場の脱衣所に、鍵を置き忘れてしまったためです。 自分の不注意でこうなってしまったのはわかりますが犯人には非常に腹が立ちます。 なんとしても犯人を捕まえたいです。 ここで本題なのですが、ジム側に更衣室に防犯カメラを設置するのはなかなか難しいのはわかります。 そこで個人的に、今後、自分の使用しているロッカー内に、小型カメラを設置して、ロッカーを開けた時の犯行中の犯人の姿が映るようにしたいです。 個人的に更衣室を防犯のためとはいえ、カメラを設置するのは、普通に盗撮で犯罪になってしまうのですか? 何もないときは、自分の上半身だけが映っているだけだとは思うのですが・・・

  • 仕事を辞めようか考えています。

    今年4月に転職をし、現在6ヶ月がたったのですが仕事を辞めようかで迷っています。 理由は職場でお金を3回ほど盗まれました。 1回目におかしいなと思ったのは、仕事終わりに買い物があり財布を開けると、1万円が足りないと思いました。私の性格も悪いのですが、お金を使わない日は全く財布の中身を確認しないの日もありいつなくなったのか分からなかった為、その時は私の思い違いかもしれないと思ってしまいました。 それから、一ヶ月くらいしした跡に、同じように財布の中身が足りないと気づき、盗まれたとその時は確信しました。 (私の職場はロッカーはあるのですが、職場の人間しか入ることができない所にロッカーがある為鍵を皆かけていません。私も初めから皆かけていなっかった為安心し、鍵をかけていませんでした。) さすがに2回もお金を盗まれたら上司に報告しようか考えましたが、証拠もありませんし、自分も鍵をかけていなかった為これからは鍵をかけておこうとおもったのですが、備え付けられているロッカーの鍵をかけようとしても合わず、鍵がかけられなかった為上司に報告し、鍵がみつかるまで財布は職場に持ってくるのはやめようと思い注意していたのですが、最近財布をついバックに入れたままロッカーに入れてしまい、気づいた時には遅くまたお金を盗まれていました。 私以外にも皆ロッカーに財布をいれているのですが、盗まれたということは聞きませんし、皆鍵をかけていません。(私のように言ってないのかもしれませんが) 誰かに相談しようかとも思いましたが、疑ってしまう自分がいて誰に相談したらいいのかも分かりません。 上司に相談しようかと思いましたが、証拠がないのでどう相談するべきかでも考えています。 私も落ち度があったのかと反省していますが、どうしても許せません。 これから鍵をかけても、職場の人の中に盗んだ人がいるんだと疑い誰も信じることが出来ない自分も嫌になります。 入社しまだ半月で退職を考えるのは恥かしいと思うのですが、日々職場の人間を疑って仕事をするのは限界がきています。 皆さんでしたらどうしますか? 意見をくださるとありがたいです。

  • あの100円ロッカーは何のため?

    お風呂が好きで、近くのスーパー銭湯によく行きます。 この銭湯なのですが、まず下駄箱に鍵をかける時、100円硬貨を入れないと使えない事になっています。 無論、鍵を開けた時に自動的にお金は戻ってきますが、事前に100円硬貨を用意する必要があります。 ところが、脱衣場のロッカーに鍵をかけるのにも100円硬貨が必要です。 おまけに傘専用のロッカーも100円硬貨を入れないと使えません。 という事は、雨の降っている時には合計3枚の100円硬貨が必要なわけです。 なぜですか? 後で返金するのに、どうしてお金を要求する事になっているのでしょうか? もしかして鍵を持って帰る客がいるから? そもそも、そんな人間っているのかしら?  もしいるとしても、そんな鍵を一体何にするの? 以前、銭湯の従業員に聞いた事があるのですが、パートだったらしく 「さあ ・・」 という回答でした。 余談ですが、先日の雨の日ですが、たまたま100円硬貨を2枚しか持ち合わせていなくて、仕方なく後1枚用意するのに千円札を両替機に入れたら、何と100円玉ばかりがジャラジャラ ・・ 風呂帰りのポケットの中には100円玉が12枚も ! (入浴は回数券を利用)。  「くそ、両替機に500円玉くらい用意しておけ!」 と不愉快な思いをさせられました。

  • 金を取られました

    学校の着替えなどをいれておく鍵付きロッカーで 鍵を抜き忘れて実習授業の間にロッカーを開けられ 探られて財布から一万円とロッカーの鍵を取られました。 鍵を抜き忘れた自分も悪いでしょうが被害届など出せるのでしょうか。 どう対応、対処されますか

  • スポーツクラブの脱衣所どうなってます?

    私が通っているジムはロッカーは鍵が当然かけられます。 脱衣所は棚があるだけで、とくに防犯は考えられてません。 POPで盗難の責任は負いかねます。だけです。 まあ、銭湯などでも脱衣所は剥き出しが多いので今まではそれが普通だと思ってましたが、汗だくの着替えを盗まれた。スイミングキャップ・ゴーグル・化粧水が盗まれた。なんて話もよく聞きますし、メガネが盗られた私としても、他のジムってどうなんだろう?と気になりました。

  • 財布からお金を抜かれました。

    ついさっきのできごとです。 私は普段バイト先に財布は持っていかないのですが、今日は病院があったのと先輩に千円返すために財布を持っていきました。 19時 バイト先に着きロッカールームで着替えました。 その時バックに財布を入れたままでした。鍵付のロッカーは別にあるのですが、普段貴重品を持ち歩いておらず、鍵付ロッカーを使う習慣がついていないのでそのときはいつもの習慣で鍵無しロッカーに私物を入れて職場に向かいました。 23時 今日は財布を持ってきている事に気づき、鍵付ロッカーにしまい直そうと更衣室に向かい自分のロッカーを開けるとバックの中のはずの財布が目の前に。まさかと思い財布を急いで開くとお札だけ全部抜かれていました。 被害額8万円です。 学生の私にとって8万円はとんでもない大金です。普段からこんな大金持ち歩いてるわけではありません。契約更新や新生活のためのお金をおろしたばかりでした。 偶然大金を持っていて、偶然バイト先に持って行った日に盗みにあうなんて。年柄にもなく号泣してしまいました。あのお金の中にはおばあちゃんが「あっち(大学)でもがんばんなさい」といって少ない年金から出してくれたお金も入っていたのです。 マネージャーにすぐいいました。 明日店長と話して対応を考えるそうです。 犯人は7時から11時の間に帰った男とほぼ決まっているのに…。 防犯カメラはついておらず、一番近い防犯ビデオには出入りする頭しか写っていないそうです。 こういった犯罪の場合、盗んでいる所が映っていないと証拠にはならないんですよね?もう私のお金は返ってくることはありえないのでしょうか? マネージャーは警察には出さないつもりといっていましたが、このままマネージャーと店長に任せておいていいのでしょうか?

  • 友人の財布が盗まれました

    昨日友人とボクシングジムへ行き汗を流してたんですが、その友人が貴重品を入れるロッカーの鍵を落としたまま気づかないで、2時間後にようやく気づいて中を見たらなんと3万円入った財布だけが抜かれていました。すぐに警察に届けたみたいなんですが、ここで質問です。この場合警察はその時間にジムにいた人たちなどから指紋などを採取するなど、徹底的に犯人探しをしてくれるんでしょうか?

  • スキー場のロッカー

    まえ、友達と電車でスキー場に行ったときの事です。 そこのスキー場の荷物おきのロッカーはコインロッカーで、500円でした。 500円が惜しい私は、かぎを掛けずに滑りに行きました。夕方になり、帰り支度のためにロッカーに行くと、かぎがかかっていました。張り紙があり、それには「かぎがかかっていないため、掛けさせていただきました。事務室まで500円を払いにきてください。」とありました。私はしぶしぶ500円を払い、かぎをもらいました。 この場合スキー場は、勝手にかぎを掛け、500円を請求する権利ってあるのでしょうか。今でも納得いきません。 それと、同じ目にあった友達は事務室でロッカーの中身、住所、年齢、氏名、電話番号を聞かれたらしいです。ロッカーの中身はともかく、住所などはこの場合教える必要ってあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 4人の職場内で一人の社員のかばんの中の財布から

    4人の職場内で一人の社員のかばんの中の財布から お金が盗まれていることに気づきました。 最近怪しく感じていたため、しかけをしておいたら 案の定盗まれていて、その人に相談されました。 そのことを一番上の上司に報告しましたが、 表ざたにしないとのことで 誰がやったのかを調べないとのことです。 でも私はそれでは気持ちが悪いので、 他の社員に確認を一人づつ取り、 いろんな状況証拠からおそらく犯人はその上司であることがわかりました。 ロッカーの鍵を支給されておらず、それもわざとだったのか?とも思えます。 もう全く信頼もできなくなったし、自分のロッカーも見られていたかと思うと気持ちが悪くて。。 社内には通報窓口がありますが、やはり一度その上司を問い詰めるべきでしょうか? 通報窓口はいくら秘密は守るとはいっても狭い社内のことなので、 おそらく私たちもなんらかの被害は被ると思います。 どんな対応が一番いいでしょうか?

  • 温泉について

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは温泉とかにあまり いったことがありません(・ω・;) お財布とかケータイとか 車とかのカギなどの貴重品とかは どうするんですか? 盗難にあう心配とかしないんですか? ロッカーとかが無いとこは かごのなかに服をいれるんですよね? もしもの場合ですけど 下着とか盗まれないですか?(・ω・;) 温泉にはいるときは タオルとかダメですよね? もし行ったとこの温泉が 男女の混浴の温泉でも タオルはだめですか?(°д°;;) よろしくお願いします☆